アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ちんねんさんの画像
ちんねん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年09月25日

自己紹介

一般的に普通とは言えない、男性産業保健師がブログで普通の流れでブログを書いていくことで普通を演出したいと思います。
産業保健師めっちゃレアやん!しかも男で?
そう思いますよね、マジでレアです。

銀色のスライムとか緑色のドラゴンのポケモンくらいレアです。

ちゃんとした数字を出すと、厚労省の調べでは、平成30年のデータで事業所の保健師は約3350人です。
男性産業保健師が何人かはわからなかったので、保健師の男女比2.6%と97.4%で計算すると、約87人らしいです、全国で。
やっぱ少ないですよね。

はぐれた、銀色のスライムより珍しいですよ、きっと。
前置きはさておき、自己紹介から始めたいと思います。

男、アラサー、仕事は産業保健師。
趣味は運動、アニメ、中華(食べる、作る両方)。

全然こんな自己紹介じゃあ、わかんねぇよ、って突っ込まれますが意外と自分のことってわからないもんです。

転職の時に嫌というほど自己分析をしてきましたが、自分を客観視して、強みを見出して、数字で表して、、、難しいんです。

自分のコンプレックスを認めることになるし、自分でできてると思っていても他人と比較したらできていないもんです。

隠すも何も、僕は20代後半にして転職2回を経て現在の仕事に就いている、割と転職の多い看護師だと思います。

上には上がいますので、多いとは言えませんが、メンタル不調になって退職して、転職というわけではないです。

明確な目標を持って転職してきました。

なんでかって?それは年収上げたいからです。看護師で働き続けると年収が全然上がらないなぁ、ライフポイント削りながら、散財してメンタル保って、、、見かけは稼いでいるかもだけど、出て行くお金が多かったら稼いでいても意味ないやんって思って。
こんなんしながら40年働くの無理やわと思って看護師辞めようと思いました。
要はお金と体調のことを考えて辞めることを決意しました。

そこでどんな仕事がええかなと思っていろんなブログとかSNSを見てたら、産業保健師という職種があるのを知りました。

何やらいい企業に就職できれば600円以上は夢でもないことを知り、驚きました。
学生の時の僕は、そんなこと知らなかった。

保健師とか甘えやん、って思ってました。
訪問看護師になって、安らかに亡くなることを支える、そんな理想像を掲げていたが現実は甘くなかった。
上がらない給料、払われない残業代、終わりのない看護師業務、古い体質のままの働き方、、、。助けても助けても増える患者。

ちょうど救命病棟に勤めていた時でした。
病気の人って絶対助けなきゃいけないの?病院で勤める限りはこの答えにはイエス以外の答えはないのに、自分の中でイエスは出なかった。



そう、命を救うことの意味がわからなくなりました。
これも看護師を辞める要因の一つでした。
というか、これが一番大きな理由かもしれないです。


うわぁ、こいつ自己紹介するって言っておきながら、転職した理由語り始めたよ、って思いましたよね。

そうなんです、ブログ主ちょっと思考がまっすぐではないんです。
良くも悪くも、いや、どちらかというと悪い方で、いろんなことに興味があって、話が逸れてしまうことがあります。

だから言ったじゃないですか、男性で産業保健師になるやつなんて普通じゃないって。

ここまでをおさらいすると、さっき書いたあっさい、あっさい、自己紹介に加えて、いろんなことに興味があるという人間というのが分かりましたね。

看護師の職務から逃げた自分に甘いやつ。

ただ箇条書きに書いても面白くないので、ヒストリーをヒステリー起こさずに書き起こしてみました。

こんなこと書いたらブログ読む人減っちゃうかなと書いてる時に思いましたけども、自分の副業に関することを日記にすること、産業保健師になりたい人のために少しでもなればと思って、ブログ始めていきたいと思います。

一番大事なこと言うの忘れました。僕、お金が好きなんですよ。だから、ブログのタイトルも副業で稼ぐってことにしてるし、株もやってるし。
なんならブログもアフィリエイトで収益出るし、一石二鳥って思ってます。

ちゃんと、アフィリエイトはステマにならないように注意しないといけないので先に言っておきますね。

ランクとかバナーは基本アフィリエイト目的ですので、バンバンタップ、登録、購入してください笑

よろしくお願いします。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12234292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。