アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月02日

水素水のお話(その2) 水素が抜けないようにするためには・・・・^^。


こんにちは〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ごぶさたしちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)ー(長音記号1)

前回は、

多くの病気の原因になる悪玉活性酸素を

直接からだの外へ出す水素水のことを

お話しました。揺れるハート揺れるハート

それなのに、、、、
             消えた!???

前回の記事が・・・・・・・・

なぜない???

きゃーーーーー。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)<


私が、前回の記事からの編集でこの記事を書いちゃったから???

えっ!

何ーーーーーーーーーーーっ!たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そんな。・・・・・・・・ショック。ふらふら

半日かけて書いたのにぃ・・・泣きそう。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_1454.JPG
(こころの中↑イメージ)

そっかぁ。 編集しても新規で保存、というわけにはいかないのね。・・・

ありゃりゃ。

なんでぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)


凹むなぁ。。。。。




でも1つ勉強になった。ひらめき

わからないことは、失敗して学べ、 だね。

さ! 仕切りなおし。

気を取り直して!! (←切り替え早って)



健康的にエイジングケアをしたいな、でも高いだろうなぁ・・・・・・

という方に朗報です右斜め上右斜め上音楽黒ハート黒ハート


水素水の種類は、

@ 水素水自体を買う    

     →→(アルミパウチやペットボトル、アルミボトルで市販されている)

A 水素水の機械を買う 
     →→A:水道に設置型(水道水が直、水素水になって出る)と、
         
        B:卓上型(水を注いで水素水に変える) がある。

B 小型の水素発生器
     →→ハンドミキサーくらいの大きさの機械をコップの中につけて、水素を充填させるタイプと、

        容器と一体型で水素を数分〜数十分発生させて充填するタイプがある。

C 水素スティック

     →→水素を発生するミネラル、マグネシウムなどが

        10cm前後のプラスティックの棒状のスティックに入っていて

        ペットボトルの水に入れるだけで、数時間後、水素水になる。


さて、どれを選んだらいいのだろ??

と、迷ってしまうほど、数も種類も多い!!!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

いろいろ試してみるのが一番!なのですが。


予算的なものもあります。潤沢に資金が回せるなら、機械は一番便利ですが、

家族の人数によっても、いろいろ判断が変わりますよね。


ちなみに、今回は

Cの水素水のスティックというの
は、


@どのようなものか?しくみは?

A種類や効力は?

B日持ちは?

Cメンテナンスは自分でできるのか?

検証してみますね!


実際に使って検証したものもあるのでバーバー

お伝えしていきます^^るんるんるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


こちらは、もっともポピュラーな水素スティックだそうですが。
↓↓↓

  IMG_1451.JPG 写真

楽天より拝借。

@どのようなものか?・・・

通常、1本の水素スティックに、

セラミックと呼ばれるマグネシウムの加工したものが入っていて

それが水と反応すると、水素が発生するしくみなんですね。

機械は、その時間が、Aの機械Aなら数秒;">;Aの機械Bタイプは数分、数十分、なのに対して

スティックは最低2時間、しかし100%充填するには6時間〜8時間、

必ずかかります。


2時間で水素水!と謳っている商品も、
100%の水素水になるには2時間では無理だと思いますが、
100%でなくても効力はあるので、
待たなくてもいい、という意味合いで捉えたらいいのではと思います。

そして、夜寝る前に新しく入れた場合、

起きて6時間経ったら

ちゃんと水素たっぷりの水素水になってるのですから、

コストパフォーマンス的には、最高ですねー。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


A効力は・・・

1本のスティックで500ml〜720mlのペットボトルの水に対応。

IMG_1455.JPG

これは720mlです。

飲んだ後、またお水を補充して、

常に上まで入れておきます。

1Lだと、やはり少し水素濃度が薄くなりますね。


以前はこれを使っていました。


IMG_1452.JPG


2ヶ月目あたりから、水素の発生量が少なくなってきました。

1本1900円でした。
(3本買うと割安になりますね)


ちなみに、私が使い続けているのはこちらです。↓



『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/



(6ヶ月使えて、なんと1890円です。)

詳しくは次回に(๑˃̵ᴗ˂̵)






楽天市場、水素水の通販はこちら。

http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B0%B4%E7%B4%A0%E6%B0%B4/





旦那さんの、お酒好きを心配して、

水素水にたどり着き、もう10年近くなります。


水素水との出会いでわたしの周りは、

たくさんの人が元気になっていて

嬉しい。


当時、まだ知名度が低くて

水素水って何?

お腹の中で

爆発しないん?

とか。




ちょっと復習すると、

水素水(すいそすい)は、水素分子のガスを溶解させた水で、

無味、

無臭、

無色で

地球上で一番分子が小さく、

そのため、抜けやすい、

しかも水素は

水にごくわずかにしか溶けない。

(やっかいですねぇ)

豆知識

1気圧(私たちが生活している)では、
水素は、1.6〜1.8ppmが水に溶け込む限界

と言われています


工業用の水素水

超純水を元に生成され、

炭酸水やオゾン水と同様に半導体や液晶の洗浄に用いられる。

医療の分野では、

認可されている効能は、アルカリ性電解水を生成できる整水器における、

胃腸症状の改善である。

ほか市販の飲料水も販売されている。


とあります。



もう少し調べると・・・^^

水素水は学術的には「水素豊富水」と呼ばれ、水(H2O)にある一定以上の

水素(H2)が含まれたものを指しています。

水素濃度を示す単位には「ppm(※)」が使われており、

“水素水”と名の付く商品

には、このppmで水素含有率を記載しているものがほとんどです。

購入を考えている方は、(ppm)ここを!よくみてくださいね。exclamation×2


これまで

具体的な水素水の定義はなかったそうですが、

水素は
空気中に逃げやすいという性質があるため、

水素水と称しながらも

水素がほとんど入っていない(exclamation&question)製品がある事例から

水素水における水素の含有量に

最低基準を設けられたそうです。

そこでは0.08ppm以上の水素を含んだものを「水素水」としています。



ドクター水素水でも、少し前の型の、

お安いタイプは、0.1ppmでした。 少ないてって!!!がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


水素は抜けやすいので

充填してから時間が経つと抜け、

ふたを開ける時にシュッて抜け、

何もしなくても

ペットボトル自体のかべからもすでにじわじわ抜け始めています。


保存状態によっては、すでに半分以上の

水素が抜けていたりします(?!)ふらふら


でも、スティックを入れておけば安心黒ハート


たとえ、10%しか水素が充填されていなくても

水素水はふつうの水より効果大なのだそうです。
           (水素水サーバー研究所より)





すごく水素量が豊富な、

1.0ppm以上の水素が充填された水素水は違いますよ! 

違いが分かります。
すぐにトイレが近くなるのです。(事実です^^)

ああ、からだの活性酸素が出てる〜って。
 (ほんとにー??) グッド(上向き矢印)(笑)




この、活性酸素

身体をサビつかせて老化を進める「活性酸素」

活性酸素のなかでも,

無害な活性酸素もあり、

食べ物やサプリメントから摂る酵素は、

この無害な方も悪性の方もどちらも除去してしまうのですが、


水素水は、細胞やDNAを傷つけてしまう悪玉活性酸素(=ヒドロキシラジカル)、

すべての病気の元!といっても過言ではない、

強力な酸化作用がある悪性の方のみを

除去、


水素水(H2)は、このヒドロキシラジカル(O2)に結合し、水(H2O)

に変換されて身体の外に排出されるのです!!
Wonderful!!るんるんるんるんぴかぴか(新しい)

すすす素晴らしい!!!



と、もう、いまでは、とっくに

水素水の無い生活は

考えられない私です。^^イヒヒヒ。。



この世の中に、

ちゃんと

病気を改善する水素を

神様は

用意してくれてたんだなあ!〜〜〜〜〜



勝手に

思っています。笑

正直、私自身、10年ほぼ、病気知らず。

ありがた〜〜い。ひらめき


水素水で

なんと
がんの進行も抑制すると言われています。


お水を飲むだけ。


らくらく健康管理できるのです。ひゅ〜ひゅ〜

Wow!! That's amazing!右斜め上右斜め上ぴかぴか(新しい)


健康がいい!

元気が一番!!

次回、わたしのとっておきの、

スティックを詳しくご紹介致しますねぴかぴか(新しい)るんるんるんるん







最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。揺れるハート

See you!!^^手(パー)手(パー)





応援してくださるとうれしいです!


にほんブログ村



健康食品・サプリメント ブログランキングへ




人気ブログランキングへ








楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ








『ミネラル水素水 6ヶ月用 +洗浄のためのクエン酸付き… (\1,890)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://item.mercari.com/jp/m937510594/


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5490907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。