アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月19日

中国語を、最短で話せるレベルにする勉強法!見つけたかも^^きらきらきらきら ルン♪(その1)

ブログ、久々の更新です^^;

ずっと、塾内の、高校入試と大学入試の生徒にかかりきっていました〜。
ようやく、共通一次が終了。
結果は、自己採点ではまずまずの(かなり健闘した)結果のようで、
本命の、京大と私立は早稲田大学を、これから受験。

来月まで気が抜けないですが、
賢い子なので、メンタル面をしっかりサポートしてあげて
ベストを出し切ってもらえれば
と思っています。
それにしても、京都大学が射程圏内にあるとは、・・すごいなあ。きらきら


2月3月は、高校入試も!こちらは、さまざまな子供さんを見ているので
波乱もあるかもしれませんが、その子にとって一番いい道筋を、
一緒に探し、精神的に支えて上げれたらと思っています。

*****

今日は、
わたしが見つけた、中国語勉強の、近道❣の記事を、確認・実践の意味もかねて
ここに書き留めたいと思います。
・・・かなり、すごいかも〜


では!


******

↓  ↓  ↓
【中国語を1ヶ月でマスターした私が教える日本人にしかできない勉強法】
           by 日本人講師



「何度勉強しても中国語を覚えられない」

「なるべく早く中国語をマスターしたい。」

「外国語を習得したいけどどう勉強したら良いか分からない。」

中国語にかぎらず外国語の習得というのは時間がかかると思われています。
義務教育で3年間勉強してきた英語を勉強してきましたが、話せてない。

「外国人に道を聞かれても、英語で説明することすらできない」

私はそんなタイプの人間です。
私の周りの友人も含めて英語を使いこなせている人は殆どいません。

今回は中国語習得の勉強法について解説していくのですが。
私は元々中国語を一言も話すことができませんでした。
今この記事を読んでいるあなたよりも、きっと。



「ありがとう」
それすらも曖昧なレベルからスタートし、

1ヶ月で中国語のみで生活できるレベルまでマスターしました。きらきら

その後も勉強を続け、半年で現地大学入学レベル、1年で中国語教師の道へと進むこととなりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すごいっ。1ヶ月だよ…1ヶ月って、マジか


お陰様で台湾に移住。
現在私は中国語講師の仕事と平行し、台湾企業と共に広告やマーケティング、プログラマーとしてWEB開発の仕事をさせていただいております。
特に私に才能があった訳ではなく、効率のいい勉強法を継続しておこなった事で、中国語を使って仕事ができるようになりました。


             ・・・・・・・・すごいなあ!!!!と感心してしまった、私。

今回は中国語を覚えたい!!という方に向けて、

私がたった1ヶ月で生活で中国語をマスターした勉強法を余すところなく公開します。
少し長いかもしれませんが、暇な時や悩んだ時に読み返してもらえると幸いです。



     ・・・・・目次だけでもひたすら長いので(あせあせ(飛び散る汗)
           目次の後の本編は、次の記事に載せますね^^
光るハート


〜〜目次〜〜 (割愛したものもあり)

*中国語の日本人にしかできない勉強法
*第一段階は日本語から中国語を理解する。
「勉強」を楽しめる環境作りにお金を掛ける。
たった1ヶ月で中国語をマスターした勉強過程
中国語の基礎文法を叩き込む
おすすめ教科書
文法勉強法
必要な文法の定義
いらない文法は理解だけしておく
いらない単語は思い切って覚えない
基礎文法をやりこむことで得られる中国語の基礎
中国語学習において単語の暗記は必須。
圧倒的早さで覚えられる単語の覚え方
教科書や覚えたい単語をリストアップします。
例文を自分で作る。
アウトプットする
単語の暗記に最適(らしい)アプリ
i-know
pleco
中国語の発音勉強法
まずは四声を重点的に覚える。
発音は話せるようになってから矯正しても遅くない。
シャドーイングをするだけ時間の無駄
中国語をリーディング勉強法
中国語翻訳の漫画を読みまくる
子供向けの絵本を沢山読み漁る
分からない単語は思い切って飛ばしてしまう。
中国語のリスニング力を爆速で上げる方法
中国語の映画を見まくる
Youtubeで中国語を聞きまくる
中国語の歌をたくさん聞く
結局はネイティブと会話するのが一番。
中国語を話せるようになるための下準備
ネイティブの中国語をメモする。
中国語1行作文を徹底的にやりまくる。
自分への質問の答を100個用意しておく。
アプリの活用で中国語習得スピードアップ
自分にあった講師を見つける事が大切
録音しておく。
lang-8
言語交換仲間を見つける
HelloTalk
Tandem
J&T
中国語学習を継続するための心構え
中国語学習が楽しいと思える環境作り
中国語の勉強会・交流会への参加。
時間を見つけて旅行に行こう
検定試験を受けるのもモチベーションキープに最適。
さいごに
中国語の日本人にしかできない勉強法



以下、次のページへ。






履くだけで自然に引き締め効果がある魔法のスパッツ光るハート
https://kcythhs-ck.info/index.php






美容液革命!
市販の美容液に含まれる濃度の、数倍の原液が
ギュッと1本に凝縮!
ふだんお使いの化粧水にたった1滴垂らすだけ!

間葉系幹細胞培養上清液、配合!お肌への浸透が違います!
数万円の価値がある、若返り美容液原液を、
なんと、通常は5,000円(税抜き)で販売のところを、
今回、期間限定で、お試し1,280円ポッキリ!!
ぜひ! 一度試してみては^^光るハート

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://itec-shopping.jp/extract/?member_store_id=1747205




タグ:中国語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10479605
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
日別アーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。