アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

どこに塗りますか?

季節の変わり目で、すっかり鼻風邪をひいてしまったちぃちゃです・・・
私のくしゃみってちょっと変わっているらしく、笑われることが多いのです。今日もスーパーで知らない人が笑顔で私を見てました・・・照れちゃう(/∀\*)キャ)

さて、今日のお題ですが!

大正 ヴィックスヴェポラッブ50g 瓶入り



少なくとも私が小さい頃からある「塗るかぜ薬」ヴィックスヴェポラップ!
皆さんはコレをどこに塗りますか?

ちなみに大正製薬ホームページによると
「1日3回、胸・のど・背中に、ヴイックスヴェポラッブを指先や手のひらでぬってください。チューブの場合は、容器から直接、ぬっていただくこともできます」
だそうです。
もうはっきりと「胸・のど・背中」と書いてあるじゃないですか!

実は私ソレを知ったのはつい最近でして・・・
それまでこの薬は鼻が詰まったときに鼻の下に塗るものだと思っていたのです。
会社で「それは違う」と言われるまで、皆、鼻の下に塗ってるんだと思ってましたよ!

私の母→私→長女・次女もずーっっとそうやって使ってきたんですが。
「目の周囲、口腔・鼻腔・傷口などの粘膜等には使用しないでください」
とありますから、本来はダメな使い方だったんですねぇ・・・(でも、効くんだもん!)

皆さんはどこにヴェポラップ塗りますか?



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。