やれやれ。。。
頭痛いの治ってきた。。10月には小雪を連れて出雲大社に。。。小雪はお利口にしてるかな。。小雪のお出かけ用の服を買わなきゃ。
ラブは。騒動をすっかり忘れて。。赤ちゃんトイ・プードルの小雪の服をネットリサーチし始めています。ショッピングモールに行く前にネットで可愛いのないかなぁ
小雪が足元でジャレついています。
あ。。。車の音がして。。。大蔵が帰ってきました。。朝帰りというか。。
ラブは、窓を開けて、手を振りました。
「ちょっとー、大蔵、24まで乗せてってー。」
「はぁ」と、めんどくさそーに大蔵が返事して
家に入ってきたので、ラブはリビングに行くと大蔵が、冷蔵庫からミネラルウォーターを飲んでいました。
大蔵はラブの四ツ子のすぐ上の兄です。二人の兄さん、タチバナや柊よりとっつきやすいというか、タチバナは料理人で頑固なとこあるし、
怒って暫く口を聞かないこともあったり。
柊は、研究者学者で神経質なところがあるし。。。そのてん大蔵は、扱いがラクと言うか。。。
「すぐ、会社に戻るんだって。」大蔵の本社は、神楽町のイーストサイエンス、東の地域です。
会社に戻って、午後からのアポ。。葉月さんの会社。、、笑〜からの紹介でアマゾネスサンクチュアリィのお客様を迎える車と、
管理人のダイヤさんが中心に、従業員が乗る車を買うので相談。
そちらいきましょうか、と上客様だから聞いたらアマゾネスサンクチュアリィは男性が入れないので、仕方ないから。。。
会社のヘリで葉月さんとダイヤさんと秘書の藤森さんを迎えに行くわ。車と船より早いし。
「やだ、午後からならさ。24通っていきな。」24というのは、神楽町の東南部の巨大なショッピングモールのマーケット24でなんでもあり。。。でございます。
「あそこから、イーストサイエンスなんて混み込みじゃん。渋滞だって。」
「別にー、ゆっくりでもいいからさ。大蔵従業員いっぱいいるから用事頼みな。」
「自分の男に送ってもらえよー、車ぐらいもってるんだろー、」大蔵は言いましたが、「今の時間捕まらないわよー、なによ、大蔵、笑〜ばっか。。。笑〜ばっかり運転教えたり。。特別扱いじゃん。」
ラブは、トコトコついてきた小雪を抱っこしていいました。
「運転なら、喜んで教えるけどー、時間ある時に。車でも飛行機でも、船でも、へりでもさ。」大蔵は、交通の福の神。産まれると同時にあらゆる乗り物を動かせるし、免許もあれば指導もできます、だから、
赤ちゃんの時から、家族旅行へ車で行っても、「俺が運転しゅる。」と言ってきかないのでした。男性のなかで、運転を交代したくない人、ハンドルを持って離さないというか、
長距離でも基本的に自分が運転しないときかないのでした。
逆に、ラブは運転が怖くて免許を持っていないので、笑〜がもったいない。と言うし。「うるさいなー、大蔵は運転が好きだから載せてってよ。小雪の服を買わなきゃだもん、ね、小雪。」
小雪がぴょこぴょこ尻尾をふります。
「お前も免許ぐらい取れよ。使ってない車ぐらいやるぞ?」「何よー、中古車って。。。イケメン運転手付きのリムジンでもよこしな」
「イケメン運転手って。。。何人男つくるんだよバレたら大変じゃん。」
「うるさいなーとにかく小雪の服を買うの」
「げ。。。小型犬バーさんじゃん。飛んでくようなコテコテの漫才師みたいな服ばっかり買って、。。歩いてデパート行けばいいだろ。」
福の神の家の地域は福の神楽園で高級デパートが建ち並び、福の神はお金があるのでお金にあまり心配ないし、歩いて近くで買い物しろと、大蔵は言いましたが、ラブは
「ちょっと、四ツ子の中の私が一番最後の妹に、
バーさんはないでしょ、ジーさん
ショッピングモールのポテトも食べたいの。。。小雪をカバンに入れるから早く連れてってちょうだい」「しつこー、もー、早く乗れよ。カバンに犬ってアホか。」根負けしたように。。。
大蔵が車を出します。
大蔵は、最近ラブと笑〜が、トイプー小雪とチワワのチーコのどっちのパピーが可愛いか言い争っていて。。。
焼そばか
チキンラーメンと薫製卵なんか、どっちでもたいーだろ。小型犬バーさんどうしの目糞鼻糞みたいな事を。。。と寝起きでボソッと言って妹達からの集中砲火炎上しました。
さてさて。。。こちらは。。。アマゾネスサンクチュアリィ。オープニングを迎えてスタッフ研修が行われています。
「オーナー。。。どうなんですか。。」社長室で、秘書の象の藤森リノが、葉月さんに、
ネットのSCANDAL情報が出てるとパソコンを見せられて。。。「昨日の。。。あら、なんで。。。なんか悪いことしたっけ。。。」葉月さんが読むと。。。
アマゾネスサンクチュアリィのオーナー。。。葉月さん。。旦那さんの遺産相続すぐに新恋人か
女性のみのリラクゼーションラグジュアリーグラマラスホテル、兼スパ、アマゾネスサンクチュアリィがオープニング寸前。。。葉月さん、女性の聖域を作りながら男に溺れて
「あら。。。昨日パピルス君とLINE交換してLINEのやりとりしてるだけなんだけど。」「まあっ。。。でも、なんでわざわざパピルスさんだけとLINE交換したんですか。」
「そりゃ。好みの男性だったからでわざわざ好みじゃない男性のLINEなんか聞いてもしょうがないでしょー。藤森さんなにを言ってますのよ。。。」「まあっ。。。たかが、それだけ、のみで。。。有名人なんですからね、邪推されてマスコミのエサになりますわよ。?オーナーは、遺産相続したばかりでって批判する人もいますから。。。」
「めんどくさ。時間あったら、デートできないかな。」「お。。。オーナーまじ、恋ですか、」
さて。。。笑〜は。。。先代の恋愛と福の神のラムさんにLINEを送りました。
ラブがやらかしました。あの、キューピットの矢のビームは、ただの祝砲なんでしょうか
カップルに祝砲として打ちましたら、、、違う男女にうちまして。。。意味はないんでしょうか。。。みたいに。。。
ドバイのラムさんは、エンジョイ中。。。LINEが返ってこないかとは思ったのですが、
あら。。。LINE打つのめんどくさいと思ったんだけど、いま、ルームで飲んでるからさ。
ラムさんは、まどろんでいるらしく。
あのキューピットの矢は。。。間違って撃っても縁が浅い場合は、2、3日で我にかえるからら、ハシカみたいな一過性の瞬間湯沸かし器みたいな一瞬だけどな恋かな。。花火みたいな。。ほっとけば治まるわー。
だけども。。。全然ご縁がない場合にはそもそもビームが消滅するしね。。とのLINE回答がありました。
笑〜は。。。
あれは。。じゃあ。。。幻のって言うか。あんまり気にすることはないかな。。笑〜はおもいました。
一方で。ショッピングモールに大蔵に送ってもらったラブは。。大蔵がぶつぶつ言うけど。。カバンに小雪を入れると、コテコテの小型犬溺愛オババでキモ
と言うけど、無視。。。
あー、そう言えば。。。そうそう、純ちゃんとLINE交換したんだっけ。なんか純ちゃん悩みとか言ってなかったかなぁ。。
スマホをみるとやはり純ちゃんとLINE交換してまして、ラブは、ヤッホー悩みなら聞くわよ。とLINEしてみました。
すると。。。すぐに。。純ちゃんからLINEで、
今日夜はお時間ありますか
ごちそうしますからそちらのご都合よい場所でみたいなLINEが入ってきました。
純ちゃん。。?マスターとデートじゃないのかしら。。。ま。いいや。たまには女同士で。
別に奢らなくでもいいから、カフェでもいかない。ご飯がいいかなー、どっちもいけるように、福の神楽園のカフェ・スノーフレークでいかが。ケーキもご飯もイケるし?
小雪もいいと、純ちゃんにLINEしました。
スノーフレーク。。それは。。。可愛い雪の結晶がモチーフとテーマな、、タチバナの新しいカフェ。
小雪のお気に入りお子様ランチがあり。
そーか。スノーフレークでポテト食べればいいんだ。
それぞれが思い思いにそれぞれ。。。
そして。。。イーストサイエンス大学研究所も一悶着ありアリ。。というか。。
年頃の娘さんを持つ大学教授達が、目をつけていたホワイトシュナウザーのパピルス博士に恋人発覚か
娘さんの旦那さんにしたい男性No.ONE、パピルスが。。。重大な女の影か
まぁ。。。もちろん教授たちの一方的な思い込み。。イケメン、顔よし、素直、明るい優しいジェントルマン。。将来性バッチリな優秀。。。きっと浮気もしないだろう。
まるで、どこからか現れた王子様みたい。絵に描いたようというか漫画に描いたような人物でございます。
当然。。。福の神の四ツ子の次男の柊博士も、教授たちに目をつけられ。。。というか、
福の神柊は、学問の福の神。。学問や研究の財閥総裁であり。。幾らなんでも次元が違うというか畏多くて。、。それに柊は十代半ば。。。まだ結婚という年齢でもないし。。
神様はまさか。。って立場ですからね。
しかしながら。。パピルス博士は、コネがワイロがなんか。。全然無関心でしょうね。逆に娘さんの為にとコネをなんて言うと軽蔑するタイプでしょう。。
しかし。それがまた。。。娘さんの旦那さんには美味しいタイプであるのです。
あー、悔しいって
あの。カマキリみたいな旦那の遺産相続で商売をするうさんくさい相場女。。
なんとかして、あのアマゾネスサンクチュアリィを。。?邪魔してやれないかな。。
女だけの聖域だとー
けしからん。女は子供を産んで家にいればいいんだ
そんな古くさいセクハラ発言しているような。。。ネットで炎上間違いないみたいな事を言ってる。。。
老害タイプのオッちゃんが。。。なんとか、
この生意気な葉月を。。。地に貶めれないだろうか。。
あー、許せん。。イライラする。
娘とパピルス博士を。。。と、思ったが。。それを諦めたにしろ。、
なんか、こしゃくだおもしろくねえ。
とある教授は、珍しくSCANDALの新聞を買い。。。誰もいないところでビリビリに引き裂きました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年10月19日
2019年10月18日
マリッジcelebration10あの子もこの子もSCANDAL。。。
あ。。。。。頭痛いし。。痛っ。、、
ペロッ。ラブが頬に冷たさを感じると、トイ・プードルの赤ちゃんが、ラブの頬を舐めて起こしました。。。
あー。。。アララララ。二日酔い。。
昨日は。。。大蔵が早く帰ってきて家で仕事するからとラブさんの小雪を見てくれたんだけど。。。大蔵は。。。
女の子の赤ちゃんの小型犬が苦手な様子で勘弁してくれよー。と言ってたっけ。。。ピヴォワーヌ海離れにいた。福の神柊も大蔵と同じくに。。
女の子の赤ちゃんの小型犬が苦手な様子で。
こんなに可愛いのにねぇ。
シュナボウは、ボウズ、ボウズと可愛がって部屋で寝させたり、大蔵は、シュナ坊の好きな車や飛行機や、柊は、科学者実験に連れて行ったりするけど、。。
おんなじ小型犬じゃない。
チワワの赤ちゃんチーコを面倒見る
笑〜にもラブにも、
小型犬ババアみたいな事を言ってくるくせに。
頭のおかしいぐらいに小型犬を溺愛して
フリフリの転がるかのような漫才師みたいな
服を着せてコロコロフワッフワ。。。赤ちゃん言葉で。。。
ラブも笑〜もいいかげんにしろよ、キチンと躾をしないと。。。甘々のコテコテの小型犬ババアみたいに。と言ってますが。。。
よく言うわー。シュナ坊の甘やかしをしてるくせにっ。
だいたい、チワワの赤ちゃんチーコは、食の福の神タチバナが教育係だけど。。。女の子だからって笑〜にまる投げしたじゃない。
もともと。。。食の福の神のタチバナが、飼い主から食べすぎの馬鹿犬と捨てられたチーコを助けたのですが。ラブが、トイ・プードルの小雪と暮らして可愛がっていると、笑〜が対抗するように、チーコを可愛いがりました。
シュナ坊は、小学校へ行くし笑〜は、ウザいんだと。大蔵は、ラブが帰ってきたらすぐに、ラブに、
小雪を押し付け返したようです。
ごめん、ごめん、お酒臭くなかったー、小雪ちゃん?
小雪をあやすラブ。。。
すると。。。スマホが鳴り。。。妹の笑〜からです。
「あらあらら。、。笑〜、学校なの、昨日どーやって帰ってきたっけー、ま、笑〜も一緒だからで、ここにいるから安心だけど、念のため。。」
「のんきねん、ねーさん。。覚えてないのマスターが下戸で飲めないし車で送ってくれたわよ?」「あー、そうか。なんとなく。。。でもさ、われわれお邪魔虫だよねー、純ちゃんとマスター。。。」
「まぁ。。でも、マスター、福の神楽園で私たちおんなじ地域だからさ。純ちゃんのイーストサイエンスの下宿先に純ちゃんを降ろしてから。それから、あたし達送って貰ってるよ。」
「あらま。。。恋人同士が。。。そんなんでいいのかしらん。」
「別にいいじゃない。。。他人様カップルはそれぞれのお付き合いがあるって、ラブちゃんいつも言ってるのに。。。」
「そーだったかしらね。。。ところでなに。。。頭痛いんだけど、手短にして。」めんどくさそーにラブが笑〜に言うと。。。
」あの、キューピットの矢なんだけど。。」笑〜が言うので。。。
あの。。。「あー、これね、これがどーかしたの。先代のラムさんから恋愛、結婚の女神就任でお祝いにくださったんだけど。。」ラブが言うのですが。。。
ヤダっ。。。ラブちゃん、昨日なにしたか覚えてないのー。
「覚えてないわよ。ただ、この矢は持ってったわね。。。使わなかったけどさ。」フワワわわとラブちゃんがあくびをするので、
「ラブ、はぁ、お、覚えてないのっ。。。使ったでしょうに、そのビームみたいなやつ。、。」「えっ。。ま、マジい。。あ、あそか。。。純ちゃんだ、純ちゃんがいたから。純ちゃんとマスターに使ったんでしょう。」
ラブがこのキューピットの矢を持っていくのはだいたい結婚式です。縁起物ですから。秘蔵っ子ってわけじゃないんだけど、たまたま昨日は、なぜか持ち出したい気分だったみたいで。。。。
「バカ、、、純ちゃんとマスターに、って言って。。。手が滑って。。。葉月さんとパピルス博士にビームを飛ばしたのよー」
「あ。。。ありゃりゃ、ね、笑〜怒鳴らないで。頭に響くわ。それに小雪がかわいそう、怒鳴るならチーコか、シュナ坊にしといて。」「ちょっと、ちょっと、小雪ちゃん贔屓がすぎるわよー。
どうなのそれ、媚薬とか変な副作用ないでしょうね。」
「変なとは失礼だわよー。ちゃんと先代のラムさんからいただきましたんですからね、ただの祝砲よ。気にしないで。。。」しかし。。。なんだか。。。葉月さんの様子がおかしかったかも。。。
ラブが、祝砲と言い張るので、笑〜は、まずペルシャ婆さんに朝連絡をしようと思いましたが双子の弟のお金と豊かさの福の神の富〜が、、
「笑〜なにやってんの。」と聞いてくるので、昨日のラブのいきさつを簡単に説明したところ。。。富〜は、
「あー、ラムさんならドバイだよ。」「えっ。」
ラムさんは、福の神達のお父さんの親戚すじにあたり。。。引退して奥の院に居ますが、こないだボーイフレンド探しとかで、
富〜の別荘を貸しなと言ってきたそうで。
で、バカンスだから周りに邪魔しないでちょうだいって言っといてよ。とドバイに別荘がある富〜に頼んだのでした。
福の神の中には別荘やお店、世界中や宇宙中に持っているものがいます。
「あんまり、邪魔しちゃいけないんじゃない。。。ラブさん機嫌屋の気まぐれだしねー。」富さんがいいます。
「ちょっとお富。。。LINEで聞いてくれないラブがいただきましたキューピットの矢でミスりましたが、大丈夫でしょうか?って。。。」
笑〜が富〜に頼みました。「返事がくるかは保証ないよ。かなり、自由奔放だからね、ラムさんは。」
「それにしても、ラブやラムさんは。。恋愛結婚の福の神なのに。。。どうして。。。気まぐれとか、自由人なのかしら。」
「さあ。。。情熱と行動派。女性からも積極的に動け、失敗してもくじけるなーって性格が、選ばれたんじゃない。
かと言ってストーカーするわけじゃないし。自信を持つ事と、
結婚も恋愛も、まずは行動だもん。」
そんなこんな、あんまり連絡するな、バカンスだーというラムさんには、ドバイの別荘を貸した富〜がLINEをしてくれました。
ところで。。、週刊SCANDALゴシップ記事。。。
細胞女王。投資姫。。。新しい恋人か
金星人実業家の葉月さん。。。海中フレンチピヴォワーヌで。。会合を隠蓑としての密会。ホワイトシュナウザーのイケメン博士と
「なんやこの。。。三面記事は。こ?これ。。。あ。。。あー、パピルスか。。。」神楽町小学校の近所の喫茶店南風は今日も真心こめて営業中ではございますが。。。
週刊SCANDALという名前通りいかにもミーハーな雑誌と新聞。。。それに。。なにやら葉月さんと、ホワイトシュナウザーの若い男の子が手を繋ぎ談笑のもよう。。。昨日神楽町イーストサイエンス大学のそうそうたる教授、博士達が揃っての
海中フレンチ大広間にてのサイエンスプレジデンテ会議。。葉月さんら、サイエンスプレジデンテ会議に合わせてアマゾネスサンクチュアリィの会合か
だと。。。
みーじいさんは。。。その新聞をポケらーっと見つめていました。なんと言うべきかといって。。どうなんだ。。
奴も。。。パピルスも年頃だなぁー、とそりゃ女性とどうやこーのなんてあって普通だけども。。。そんなん深く考えとりゃせんかって。。
良いとも悪いとも晴天の霹靂。雨荒れ。
ナヌっ。。。
それは。、。。そんやと。。この、葉月さんとかいうの。。。ヴ。。ヴィーナスのおっかさんじゃ。
マスターが、、、「あーわ、ワワわわ、SCANDALか。イイ加減インチキンだけど。。。玉石混合だからなー
葉月さん。。。昨日撮られたナ」
これから。。。オープニングを迎えるというプルメリア島のアマゾネスサンクチュアリィ
当然とこのご時世。。。
インターネットにもさらされて。
ネットの声。。。
えー。。。SCANDAL。。でも、アレぐらいの女性なら男性が何人いたって当然じゃないですか、仕事は仕事だし。
ウソ〜。。。旦那さんからの遺産相続ではじめたんでしょ。アヤシイ旦那さんがいる時から何人も付き合っていたんじゃない。。。で、まんまと旦那が死んだら旦那の遺産で商売を。。後家蜘蛛みたい。。。恐っ。
そりゃ。美人で若くてお金を持ってるんですよ。甘い砂糖に蟻がたかるのは当たり前。。いやいや。失礼、花に蝶々が寄ってくるなんてごく自然な事じゃないですかー。
お似合いの二人だと思います。
旦那がかわいそう。。。アマゾネスサンクチュアリィって偽善者なの困った女性を助けるですって。男にボケて何言ってんだって感じ。
とりあえず金くれー。
などなど。。。賛否両論の意見が載っていました。
こちらも、たまたま、普段は見ないSCANDALの新聞。。。しかし、コンビニへ行ったら
たまたま、アマゾネスサンクチュアリィという文字が出ていたので、マスターグーの名古屋の母親の舞が買ってしまいました。
見るともなしに。。
ほんとに。。。ただ、なんとなく。。
「あらまぁ。。。ここ、今度私がココアと行く所だわ。。大丈夫かしら。。。」舞が言いました。
舞の再婚相手の
夫の未森。。。はその人物を手に取ると
「なんでなんか。。。悪いことでもあるの??未亡人さんがどうとかってオーナーの。。若い独身女性の恋なんじゃないの。。。」未森はなにが悪いんだろうと。。。
他人様のことは。あれやのこれやの批判するのは簡単だけど。。。
だいたい女性に魔法を掛けて美しくする館の女主人がね。。。秘密や魔性のひとつやふたつないと。。
キミは、尼さんの尼僧寺に修行に行くわけでもなし。。。風紀委員会みたいなギスギスした女性になりに行くんじゃあるまいし。
キズと言ったらおかしいが、例えば離婚が失敗というなら痛みを経験した女性の方が一皮むけてるし。。この、オーナーさんだって若くしてもう、
未亡人さんなんだよ。。。いろいろあったんだろうし。
そうだ。。。未森のいいところは。。。私はバツイチだし。男の子が二人もいて二人とも独立してしまった、嫌われてると、
結婚する前に友達だった時に。。愚痴ってしまって。。アンマリタイプじゃないから、愚痴っていい愚痴り相手みたいにしてた。。。
そしたら。。いい息子さん達じゃん。いまさ、親のスネをかじるニートや無職がゾロゾロしてる世の中だよ。。。母子家庭でって。。
グレたりせず、勉強しながら働いて独立ってと褒めてくれた。。。
ピースやグーの父親の俊と結婚したし、私は面食いだったのに。。
でも。。。次男のグーは、ぐれかかってしまったわ。。。私も私でどうしていいかわからなかったから、先生から呼び出されたけど、こっちは忙しいし。。学校でグレたんなら学校の責任だとか。呼び出し受けたら仕事を休まないとだし、責任取れるのと言ってしまって。。。
舞は未森がなんとなく自分に気があるんじゃないかと薄々気付いていて、最初そんな気はなかったので、
今思えば、モンスターペアレンツみたいな
嫌な自分をさらけ出しました。
しかし、未森は、舞を素直だと言うし。
離婚は遺伝するのかしらあたしも母子家庭。。。だから早く暖かい家庭が欲しいって結婚したのに。
舞は母子家庭で、早く家庭が欲しいと十代でピースを産む。。。
未森は、失敗なんて言わないでくれ。元旦那さんには悪いけど、舞に出会えて本当に良かったんだ。。。と口に出す。
ハリーと。ココア。。。念願の女の子のココアまで産まれた。
このみじゃなかったけど、性格イケメン。
頼り甲斐があって経済力もある未森。。。
結婚するなら。。。多分未森みたいな男性が好まれるんだろう。お店も持たせてくれたしね。。。
ココアが起きてきて、ミネラルウォーターをゴクゴク飲んでいました。。。
「朝ごはんは。。。ココちゃん。。。」舞は言いましたが、
ココアは、
「いらない」目ざとくSCANDALの新聞を見つけてココアが見ています。。。
さて。。。
神楽町小学校中学年クラス。。。笑〜に授業中双子の弟の富〜からLINEです。
笑〜と富〜は、エミーとトミーと言う名前で、
姉は
美と魅力の福の神なので、笑〜は、わらい、
弟は。
富〜は、お金の福の神でございます。
漢字一文字が書かれた。。。
お年始の書道で、福の神神社のポチ袋を売ると
お父さんの楽、ガクの楽しいと、笑〜の笑と、富〜の富の売り上げが好まれて他の福の神より売り上げがよろしいのです。
LINEがラムさんから来たよ。LINEの文字打つのめんどくさいから電話して。だって、電話しても、旅先だしちょっとだけ。電話に出れない場所だったらごめん。。。だって。。
とりあえず、LINE IDさ、笑〜ちゃんなら教えてもいいわ。と言って、ラムのLINE IDが送られてきました。
笑〜は、授業中電話できないので、電話したい旨はこうですから、後で電話しますが。。
と、ラムにラブのキューピットの矢の件をLINEを打って聞いてみました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
ペロッ。ラブが頬に冷たさを感じると、トイ・プードルの赤ちゃんが、ラブの頬を舐めて起こしました。。。
あー。。。アララララ。二日酔い。。
昨日は。。。大蔵が早く帰ってきて家で仕事するからとラブさんの小雪を見てくれたんだけど。。。大蔵は。。。
女の子の赤ちゃんの小型犬が苦手な様子で勘弁してくれよー。と言ってたっけ。。。ピヴォワーヌ海離れにいた。福の神柊も大蔵と同じくに。。
女の子の赤ちゃんの小型犬が苦手な様子で。
こんなに可愛いのにねぇ。
シュナボウは、ボウズ、ボウズと可愛がって部屋で寝させたり、大蔵は、シュナ坊の好きな車や飛行機や、柊は、科学者実験に連れて行ったりするけど、。。
おんなじ小型犬じゃない。
チワワの赤ちゃんチーコを面倒見る
笑〜にもラブにも、
小型犬ババアみたいな事を言ってくるくせに。
頭のおかしいぐらいに小型犬を溺愛して
フリフリの転がるかのような漫才師みたいな
服を着せてコロコロフワッフワ。。。赤ちゃん言葉で。。。
ラブも笑〜もいいかげんにしろよ、キチンと躾をしないと。。。甘々のコテコテの小型犬ババアみたいに。と言ってますが。。。
よく言うわー。シュナ坊の甘やかしをしてるくせにっ。
だいたい、チワワの赤ちゃんチーコは、食の福の神タチバナが教育係だけど。。。女の子だからって笑〜にまる投げしたじゃない。
もともと。。。食の福の神のタチバナが、飼い主から食べすぎの馬鹿犬と捨てられたチーコを助けたのですが。ラブが、トイ・プードルの小雪と暮らして可愛がっていると、笑〜が対抗するように、チーコを可愛いがりました。
シュナ坊は、小学校へ行くし笑〜は、ウザいんだと。大蔵は、ラブが帰ってきたらすぐに、ラブに、
小雪を押し付け返したようです。
ごめん、ごめん、お酒臭くなかったー、小雪ちゃん?
小雪をあやすラブ。。。
すると。。。スマホが鳴り。。。妹の笑〜からです。
「あらあらら。、。笑〜、学校なの、昨日どーやって帰ってきたっけー、ま、笑〜も一緒だからで、ここにいるから安心だけど、念のため。。」
「のんきねん、ねーさん。。覚えてないのマスターが下戸で飲めないし車で送ってくれたわよ?」「あー、そうか。なんとなく。。。でもさ、われわれお邪魔虫だよねー、純ちゃんとマスター。。。」
「まぁ。。でも、マスター、福の神楽園で私たちおんなじ地域だからさ。純ちゃんのイーストサイエンスの下宿先に純ちゃんを降ろしてから。それから、あたし達送って貰ってるよ。」
「あらま。。。恋人同士が。。。そんなんでいいのかしらん。」
「別にいいじゃない。。。他人様カップルはそれぞれのお付き合いがあるって、ラブちゃんいつも言ってるのに。。。」
「そーだったかしらね。。。ところでなに。。。頭痛いんだけど、手短にして。」めんどくさそーにラブが笑〜に言うと。。。
」あの、キューピットの矢なんだけど。。」笑〜が言うので。。。
あの。。。「あー、これね、これがどーかしたの。先代のラムさんから恋愛、結婚の女神就任でお祝いにくださったんだけど。。」ラブが言うのですが。。。
ヤダっ。。。ラブちゃん、昨日なにしたか覚えてないのー。
「覚えてないわよ。ただ、この矢は持ってったわね。。。使わなかったけどさ。」フワワわわとラブちゃんがあくびをするので、
「ラブ、はぁ、お、覚えてないのっ。。。使ったでしょうに、そのビームみたいなやつ。、。」「えっ。。ま、マジい。。あ、あそか。。。純ちゃんだ、純ちゃんがいたから。純ちゃんとマスターに使ったんでしょう。」
ラブがこのキューピットの矢を持っていくのはだいたい結婚式です。縁起物ですから。秘蔵っ子ってわけじゃないんだけど、たまたま昨日は、なぜか持ち出したい気分だったみたいで。。。。
「バカ、、、純ちゃんとマスターに、って言って。。。手が滑って。。。葉月さんとパピルス博士にビームを飛ばしたのよー」
「あ。。。ありゃりゃ、ね、笑〜怒鳴らないで。頭に響くわ。それに小雪がかわいそう、怒鳴るならチーコか、シュナ坊にしといて。」「ちょっと、ちょっと、小雪ちゃん贔屓がすぎるわよー。
どうなのそれ、媚薬とか変な副作用ないでしょうね。」
「変なとは失礼だわよー。ちゃんと先代のラムさんからいただきましたんですからね、ただの祝砲よ。気にしないで。。。」しかし。。。なんだか。。。葉月さんの様子がおかしかったかも。。。
ラブが、祝砲と言い張るので、笑〜は、まずペルシャ婆さんに朝連絡をしようと思いましたが双子の弟のお金と豊かさの福の神の富〜が、、
「笑〜なにやってんの。」と聞いてくるので、昨日のラブのいきさつを簡単に説明したところ。。。富〜は、
「あー、ラムさんならドバイだよ。」「えっ。」
ラムさんは、福の神達のお父さんの親戚すじにあたり。。。引退して奥の院に居ますが、こないだボーイフレンド探しとかで、
富〜の別荘を貸しなと言ってきたそうで。
で、バカンスだから周りに邪魔しないでちょうだいって言っといてよ。とドバイに別荘がある富〜に頼んだのでした。
福の神の中には別荘やお店、世界中や宇宙中に持っているものがいます。
「あんまり、邪魔しちゃいけないんじゃない。。。ラブさん機嫌屋の気まぐれだしねー。」富さんがいいます。
「ちょっとお富。。。LINEで聞いてくれないラブがいただきましたキューピットの矢でミスりましたが、大丈夫でしょうか?って。。。」
笑〜が富〜に頼みました。「返事がくるかは保証ないよ。かなり、自由奔放だからね、ラムさんは。」
「それにしても、ラブやラムさんは。。恋愛結婚の福の神なのに。。。どうして。。。気まぐれとか、自由人なのかしら。」
「さあ。。。情熱と行動派。女性からも積極的に動け、失敗してもくじけるなーって性格が、選ばれたんじゃない。
かと言ってストーカーするわけじゃないし。自信を持つ事と、
結婚も恋愛も、まずは行動だもん。」
そんなこんな、あんまり連絡するな、バカンスだーというラムさんには、ドバイの別荘を貸した富〜がLINEをしてくれました。
ところで。。、週刊SCANDALゴシップ記事。。。
細胞女王。投資姫。。。新しい恋人か
金星人実業家の葉月さん。。。海中フレンチピヴォワーヌで。。会合を隠蓑としての密会。ホワイトシュナウザーのイケメン博士と
「なんやこの。。。三面記事は。こ?これ。。。あ。。。あー、パピルスか。。。」神楽町小学校の近所の喫茶店南風は今日も真心こめて営業中ではございますが。。。
週刊SCANDALという名前通りいかにもミーハーな雑誌と新聞。。。それに。。なにやら葉月さんと、ホワイトシュナウザーの若い男の子が手を繋ぎ談笑のもよう。。。昨日神楽町イーストサイエンス大学のそうそうたる教授、博士達が揃っての
海中フレンチ大広間にてのサイエンスプレジデンテ会議。。葉月さんら、サイエンスプレジデンテ会議に合わせてアマゾネスサンクチュアリィの会合か
だと。。。
みーじいさんは。。。その新聞をポケらーっと見つめていました。なんと言うべきかといって。。どうなんだ。。
奴も。。。パピルスも年頃だなぁー、とそりゃ女性とどうやこーのなんてあって普通だけども。。。そんなん深く考えとりゃせんかって。。
良いとも悪いとも晴天の霹靂。雨荒れ。
ナヌっ。。。
それは。、。。そんやと。。この、葉月さんとかいうの。。。ヴ。。ヴィーナスのおっかさんじゃ。
マスターが、、、「あーわ、ワワわわ、SCANDALか。イイ加減インチキンだけど。。。玉石混合だからなー
葉月さん。。。昨日撮られたナ」
これから。。。オープニングを迎えるというプルメリア島のアマゾネスサンクチュアリィ
当然とこのご時世。。。
インターネットにもさらされて。
ネットの声。。。
えー。。。SCANDAL。。でも、アレぐらいの女性なら男性が何人いたって当然じゃないですか、仕事は仕事だし。
ウソ〜。。。旦那さんからの遺産相続ではじめたんでしょ。アヤシイ旦那さんがいる時から何人も付き合っていたんじゃない。。。で、まんまと旦那が死んだら旦那の遺産で商売を。。後家蜘蛛みたい。。。恐っ。
そりゃ。美人で若くてお金を持ってるんですよ。甘い砂糖に蟻がたかるのは当たり前。。いやいや。失礼、花に蝶々が寄ってくるなんてごく自然な事じゃないですかー。
お似合いの二人だと思います。
旦那がかわいそう。。。アマゾネスサンクチュアリィって偽善者なの困った女性を助けるですって。男にボケて何言ってんだって感じ。
とりあえず金くれー。
などなど。。。賛否両論の意見が載っていました。
こちらも、たまたま、普段は見ないSCANDALの新聞。。。しかし、コンビニへ行ったら
たまたま、アマゾネスサンクチュアリィという文字が出ていたので、マスターグーの名古屋の母親の舞が買ってしまいました。
見るともなしに。。
ほんとに。。。ただ、なんとなく。。
「あらまぁ。。。ここ、今度私がココアと行く所だわ。。大丈夫かしら。。。」舞が言いました。
舞の再婚相手の
夫の未森。。。はその人物を手に取ると
「なんでなんか。。。悪いことでもあるの??未亡人さんがどうとかってオーナーの。。若い独身女性の恋なんじゃないの。。。」未森はなにが悪いんだろうと。。。
他人様のことは。あれやのこれやの批判するのは簡単だけど。。。
だいたい女性に魔法を掛けて美しくする館の女主人がね。。。秘密や魔性のひとつやふたつないと。。
キミは、尼さんの尼僧寺に修行に行くわけでもなし。。。風紀委員会みたいなギスギスした女性になりに行くんじゃあるまいし。
キズと言ったらおかしいが、例えば離婚が失敗というなら痛みを経験した女性の方が一皮むけてるし。。この、オーナーさんだって若くしてもう、
未亡人さんなんだよ。。。いろいろあったんだろうし。
そうだ。。。未森のいいところは。。。私はバツイチだし。男の子が二人もいて二人とも独立してしまった、嫌われてると、
結婚する前に友達だった時に。。愚痴ってしまって。。アンマリタイプじゃないから、愚痴っていい愚痴り相手みたいにしてた。。。
そしたら。。いい息子さん達じゃん。いまさ、親のスネをかじるニートや無職がゾロゾロしてる世の中だよ。。。母子家庭でって。。
グレたりせず、勉強しながら働いて独立ってと褒めてくれた。。。
ピースやグーの父親の俊と結婚したし、私は面食いだったのに。。
でも。。。次男のグーは、ぐれかかってしまったわ。。。私も私でどうしていいかわからなかったから、先生から呼び出されたけど、こっちは忙しいし。。学校でグレたんなら学校の責任だとか。呼び出し受けたら仕事を休まないとだし、責任取れるのと言ってしまって。。。
舞は未森がなんとなく自分に気があるんじゃないかと薄々気付いていて、最初そんな気はなかったので、
今思えば、モンスターペアレンツみたいな
嫌な自分をさらけ出しました。
しかし、未森は、舞を素直だと言うし。
離婚は遺伝するのかしらあたしも母子家庭。。。だから早く暖かい家庭が欲しいって結婚したのに。
舞は母子家庭で、早く家庭が欲しいと十代でピースを産む。。。
未森は、失敗なんて言わないでくれ。元旦那さんには悪いけど、舞に出会えて本当に良かったんだ。。。と口に出す。
ハリーと。ココア。。。念願の女の子のココアまで産まれた。
このみじゃなかったけど、性格イケメン。
頼り甲斐があって経済力もある未森。。。
結婚するなら。。。多分未森みたいな男性が好まれるんだろう。お店も持たせてくれたしね。。。
ココアが起きてきて、ミネラルウォーターをゴクゴク飲んでいました。。。
「朝ごはんは。。。ココちゃん。。。」舞は言いましたが、
ココアは、
「いらない」目ざとくSCANDALの新聞を見つけてココアが見ています。。。
さて。。。
神楽町小学校中学年クラス。。。笑〜に授業中双子の弟の富〜からLINEです。
笑〜と富〜は、エミーとトミーと言う名前で、
姉は
美と魅力の福の神なので、笑〜は、わらい、
弟は。
富〜は、お金の福の神でございます。
漢字一文字が書かれた。。。
お年始の書道で、福の神神社のポチ袋を売ると
お父さんの楽、ガクの楽しいと、笑〜の笑と、富〜の富の売り上げが好まれて他の福の神より売り上げがよろしいのです。
LINEがラムさんから来たよ。LINEの文字打つのめんどくさいから電話して。だって、電話しても、旅先だしちょっとだけ。電話に出れない場所だったらごめん。。。だって。。
とりあえず、LINE IDさ、笑〜ちゃんなら教えてもいいわ。と言って、ラムのLINE IDが送られてきました。
笑〜は、授業中電話できないので、電話したい旨はこうですから、後で電話しますが。。
と、ラムにラブのキューピットの矢の件をLINEを打って聞いてみました。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年10月17日
マリッジcelebration9美女とカクテル。
エッ。
ビーっとピンクの矢のレーザーが。。。赤白にわかれて。。。葉月さんと、パピルス君に刺さり消える。。。エッ。
「あー、間違えちゃった。。と言うより、気にしないで、コレ祝砲だから、単に。結婚式の余興。クラッカーが、パンパカパーン、パーんみたいにはじけるみたいな感じよーん。」オホホ酔っ払ってヘロヘロへな。。
ラブが、飛ばしたレーザー。。。
カップルの2人。マスターのグーと純ちゃんに飛ばしたはず。、
「あらまぁ。。。イケメンさんねー、一緒に飲みます」葉月さんは、パピルスに話しかけています。
「まだ、19歳だからなぁ。でも、こんな美人の御誘い断っちゃもったいない」
「パ。。。パピちゃん。」サイプレスが驚き。。。ヴィーナスやミリオン、ベルモもぽかーん?
確かに、パピルスは、イケメンホワイトシュナウザーだし。葉月さんも可愛い金星人。。
葉月さんは、未亡人。。。ただいまは独身。
19歳とハタチで、、、同じ年齢層の。。
ラブは。。、「ただの祝砲、祝砲」
ヘロヘロへ。
「わー、なんだなんだなんだ。。。そんなんなら。笑〜さんと僕に祝砲を撃ってくれたら。。。」サイプレスが言うので。。。
「撃っても全くご縁がない場合ソレルわよーイヒヒ。」ベーだ。ラブがいいます。
しかし、パピルスのスマホに
「おいおい。。。今から大事な話し合いがあるぞ。パピルス博士、サイプレス博士、店が広いから迷ってんのかー、」と先輩からの電話です。。。
「あっ。。。テクノロジー会議だった」パピルスが悔しそうに言うので、
「あらあら。。残念だわ。。テクノロジーボーイも大変ねぇ。。。
あっ、LINE交換しましょ。」
アッサリ
スッとパピルスと葉月さんはLINE交換をしました。まわりはボー然。。。
だけども。。。特別。。止める理由もないし。。「ああ。残念だなぁ。仕事。。。」
ギョッ。。。あの、仕事熱心なパピルス博士が。。。仕事の愚痴を言う
「また。。。きっとお会いしましょう。もっとここにいたい。。。サイプレス博士、ここに連れてきてくれてありがとう。」
「ど。。。。どういたしまして。ま。。。とにかくテクノロジー会議にでなきゃ。。。だけども。。あー。。笑〜さん、またね。。。」
なんやかんや。。。2人は出て行きました。お名残りを惜しみながら。。。の。
「ちょっと、ちょっとね〜ちゃん、ラブ
大丈夫なの。。。」笑〜がいいます。ラブはかなり酔っ払っています。。。
て。。て。。テキーラ。
チャッチャラチャラチャラチャラ。、鼻歌混じりなラブ。
「テキーラあー、オシッコ、オシッコ」かなり酔っ払ってラブが言うので、純ちゃんが、
「あたしもちょうどお手洗い。。。ラブさん、行きましょう。」純ちゃんは。ヘロヘロへー。としたラブを連れていきます。
「ネェ。。。大丈夫かなぁ。。葉月さん別にいま独身で。。。新しい恋をする権利も彼氏をつくる権利もあるけど。」ベルモは、言います。
「アマゾネスサンクチュアリィの大邸宅。。。プール付き海中ゲストハウス付きのプレゼントされたばっかりだよねー亡くなった旦那さんの遺産相続したてのホヤホヤ」ミリオンが言います。
「貰ったもんは、こっちのモンよー、どうせ女はカマキリさー。」シュナ坊がからかいます。
「あら。葉月さんなら、ちょっと魔性っけな後家グモや女郎蜘蛛も似合ってるわ。」ミリオンもいいました。
「ミージイサンガナンテイウカナ。マサカノコモチノコブツキオンナ」ヴィーナスは、ミージイサンが可哀想になってきました。
優秀な自慢の息子さんパピルス。まさか。。。三人のこぶつき歳上バツイチ女に。。。
バツイチって言っても未亡人のバツイチですし、こぶつきって言ってもみんな子どもは独立してるし。
歳上って言っても、一つか二つ葉月さんが歳上ぐらいでむしろちょうどお似合いぐらいの年齢のふたりですが。。。
ラブは。単なる祝砲なダケよね。と、言っては、いるものの。なんか、恋する効果とかあるんじゃないの。妖しいな。
「さ。オードブルよ。ココは雰囲気いいし、美味しいわねー。あたしも今度デートで来たいわ。」と葉月さんが言ってるので、まわりは目が点。。。
葉月さん、葉月オーナー。。。しばらくは男性はいいわ、めんどくさいもん、って言ってたんですよ。こそっと秘書の藤森さんが言います。
「まぁ。ステキな人に会えば話は別よ。」ダイヤさんも言います。。。
このお食事会合が始まってすぐに、葉月さんたら。。。
アマゾネスサンクチュアリィをつくるんだから暫く男性はいいわ。。あんまり興味ないし。。だとー。
まぁ。別に仕事は仕事、プライベートはプライベートで、オンオフ切り替えて。。
恋人は。。。別にいいとは思うものの。未亡人として大邸宅を相続したて。。旦那を偲んで。。
いたばかりで、みんなギョッ
やっぱり。。。まさか。。さっきの。。パピルス博士に。。
確かに葉月さんは、自分はやんちゃでわがままだけど、男性はジェントルマン。紳士たれ
男性は紳士たれで、あります。好みドンピシャ
パピルスの方はじゃじゃ馬好みかどーかは、わかりませんが性格はさておき。。。美女の金持ちな葉月さん。
「ラブ、大丈夫かなぁ。あたし。先代のラムさんに、あのキューピッドの矢のレーザーの意味とか確認しておくわ。。。」笑〜が言います。。。
福の神は、指名制です。先代のラムさん、結婚恋愛の福の神のラムさんは、
引退して奥の院にいます。直接奥の院。。な神楽町の居眠り座峰の山頂付近にて、引退した福の神達が、隠居していますが、
現役の福の神すら立ち入れないので、用事がある場合には、長老の。元美と魅力の福の神ペルシャに取り次ぎを頼みます。
ペルシャは、元美と魅力の福の神で、笑〜に後任を譲りましたが、今は神楽町の町長なので、奥の院にはいません。
念のため、スマホで、ペルシャに電話しましたが、どうもペルシャは既に寝ている様子。。
あー、早寝早起きは美容の秘訣。。。シンデレラのゴールデンタイムには眠るべし。ってペルシャお婆ちゃん言ってたっけ。、
ラブじゃ頼りない、朝イチペルシャお婆ちゃんにまた電話しよう。
そして。。。お手洗いでは。。
「純ちゃん。聞いて〜ら。。」ラブは純ちゃんに絡んでいます。。。
「は。。。ハイハイ。。」ラブは、五またぐらいかけているが、両親が自主性に任せると言う癖に。。。
オトンもオカンも、これには、めっちゃくちゃにど叱られたと言っています。別に神様は一夫一妻制ではありません、
ところが。一夫一妻あたりまえみたいにラブを叱り、しかしラブは口答え。
結婚してない女性が何人か男性と付き合おうが、罪に問われない。。たくさん男性と付き合って、それでマトを絞ればいいでしょう。
婚活も同時進行あたりまえだし。、それぞれの恋愛スタイルに口を出すことないでしょう。
なにごとも経験よーと激しい大喧嘩をしました。
父親の楽は、あまり怒らないけど、ラブの五また恋愛だけは、めっちゃめたに怒り
両親。。楽と心、ガクとココだって、海外を飛び回るくせに。。。普段日本や家にいない癖に小言だけは一人前なんて。
笑〜は、無免許で運転好きだし。まったく、福の神の女神達は。。。
まともなのは、嫁に行った宇宙の福の神の長女の紋白だけ。このぶんじゃ、洒落にならないわ。結婚の女神のラブが、一生独身よ。
だとー。。。そんなん恋愛と結婚の女神が独身だろうが、別にいいんだけど、同時進行してマトを絞った方が多い体験、多い経験
良い結婚ができますが、何かと言ったら、また両親とバトルになります。
だけど、マジでマジ。。ラブの婚活アドバイスは、いろんな異性とデートしましょう。デートできるのは花。
会ってみなければわかりません。よっぽど、ネットなども対応が悪いやつや生理的に受け付けない。。。それはもちろん論外。あたしが言うまでもなく、拒否するでしょうが。
まぁ、同時進行どうやらこやらと言ってたら、ラブ、ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ
なんて。。。両親がうるさいのよう。酒飲んだ事がバレたら。。。
結婚式で、
三三九度のお神酒祝杯、シャンパンの祝杯は何にも言われないけど、遊びで酒を飲んだのバレたら。。。
笑〜やシュナを口止めしなきゃ。
デモって。。。美女とカクテルって。鬼に金棒じゃない。キャハはははは。
それとも、豚に真珠の、猫にかつおぶしかなぁ。あー、猫に小判か。
もー、シラナイ美女にカクテルは最強よん。
脈絡の無い話をして純ちゃんに絡むラブさん、
純ちゃんは、「ラブさん、相談があるけど、ラブさんご機嫌さんだし。。。LINEででも。」
オッケーLINE交換しよ
キャハははははん。
ラブのラブラブカップル。ラブ相談にでも投稿してちょ。
ラブは、インターネットのホームページで、恋愛結婚の相談を受け付けています。とにかく恋愛や結婚は相手があってのことであり、
まず、自分が、
パートナーがいてもいなくても幸せな自分でないといい恋愛結婚ができない。今の時代は、恋愛や結婚をしなくても生きていけるけれど、
そんな時代だからこそ、ホンモノの2人が。
今の時代、それでも結婚したいとお互いに想い合う2人が結婚してちょうだい。
相手に依存するんじゃなくて、お互いを尊重しあって、高め合う自立したもの同士が恋愛、結婚するもの。。。
なんて。。。えらそうにも。。
なんたらかんたら、書かれています。
絶賛連載中。。。
読んでちょー、純ちゃん。
純ちゃんは、大丈夫なんですか、ラブさん。。、LINEを交換して、お手洗いを済ましてラブをまた大広間に連れていきました。
「あらあら。。。いいお嫁さんになるわよー、純ちゅあん、」ラブさん、お水でも飲ませるかなぁ
で。。。戻りましたぁ〜と、ラブさんと純ちゃん。
好きなスイーツを、選んだら。。。
「今日は、この後カラオケでも、って思ったんだけどなぁ。ラブちゃん、酔っ払ってるし。」葉月さんが言います。
近所に南新町のカラオケがあります。「また、別の日にカラオケに集まりましょ。それにしても。。、ラブ、大丈夫かなぁ。あたしが責任持って連れて帰るけど。なんか、皆さんごめんなさい、姉が。。」
「雲の子タクシーがあるから、お帰りはこれで、タクシーチケットね。」葉月さんは、雲の子タクシーチケットを渡しました。
雲の子タクシーは、居酒屋や飲食店のみ契約している雲のタクシーで、雲に乗り帰ります。
ナビに目的地を入れると料金や時間が出て
最初に料金を前払いして動きます。
チケットの場合は、チケットを入れると、クレジットカード支払いが成立します。
ミリオンとベルモにも、ベルモんちに最初降ろして、最後はミリオンち、とインプットすればと渡しましたが、
葉月さんや、ダイヤさんや藤森さんは、アマゾネスサンクチュアリィに戻りまして、
マスターは、純ちゃんと車。。。マスターが、「あっ、お二人なら俺、車で送りますから。」マスターの住まいは、南風のすぐ近くのマンションで、
神楽町の首都圏地域の
福の神楽園内です。
マスターが、
ラブや笑〜を送るからと言いました。
「シュナボーハ」ヴィーナスが言うと、シュナボウはあたりまえみたいに、
海辺の白い家に歩いて帰るよ。と言います。
最近はシュナ坊のセカンドハウス。福ちゃんとヴィーナスの海辺の白い家に入りびたりのシュナ坊。
本来なら、福の神の家の居候のハズなんですよねー。。今日は、福ちゃんが、真珠養殖のお客様からホルモン焼きの接待を受けているらしく。。。このお食事会合には福ちゃんは参加できませんでした。
この海底フレンチ同様に、福ちゃんの接待先のホルモン焼き屋さんも海辺の白い家の近所だし、もーとっくに帰ったかもね、福ちゃんは。。。
葉月さんは福ちゃんも知っていて、会っているので、真珠も扱いたい旨もあり、
一緒にどう、晩ごはんついでにもと声をかけてくれたのですが、福ちゃんが大事な接待日で。。。なら、仕方ないわねー。。と。
しかし。。。ボチボチお開き前の葉月さんは。。意を決して。。ちょっとだけ失礼、と席を立ちました。お手洗いかなぁ。。
大広間を出た葉月さん。。あらあら。。
「あっ、、、アレ?わ、あの人っ?あの、噂の細胞の人で、噂のトレーダーで、噂の実業家若き美女未亡人じゃん。」それは、週間SCANDALの新人パパラッチ記者。、。上司のお付き合いで、付き添いみたいに奇跡的にこの美しい
ピヴォワーヌ海離れについてきましたが、もちろんまだまだピヨピヨのヒヨッコ。スクープなんて。。?しかし、この新人記者。。。蜥蜴のコリンダーは。。。
なぜか、その不思議なカリスマオーラに惹きつけられます。。。
お手洗いに行こうとしたコリンダーは、フワッと葉月さんに引きつけられ。。さすが、なんだろう、あのオーラ。。。
葉月さんは、とある大広間に入っていきます。。。エッ。。。
ここは。。。あー、確か、テクノロジー会議。。。サイエンスプレジデンテが行われる科学者達の会合じゃん。
葉月さんが、特殊な細胞の持ち主でありまして、その細胞の解禁をしてくれと、宇宙中の医療チームや科学者達から懇願されているはず。。
マスコミ関係や報道陣は、それに注目しています。細胞の解禁をすれば、社会が大きく変わる。。。賛否あり。。当の葉月さん本人は、反対。生態系の乱れに反対。
しかしながら、葉月さんは、自分の子どもを輸血で見事に生還させている、これまた物議を醸す。
コリンダーは。。。まさか。。。テクノロジー会議に乗り込んで。。葉月さんは、細胞の解禁
どころが。。。出てきたのは。。。ホワイトシュナウザーの若い博士。。と、葉月さん。。。
エッ
寂しいわ。。。なんたらかんたら。LINEするよ。。。なんたらかんたら、
エッ。
若い未亡人美女。。。大邸宅相続したてのSCANDAL。。
はっ。。。もしかして。科学者との熱愛になり。。。葉月さん細胞の解禁になるかもっ。。。
SCANDAL、SCANDAL。スクープかもっ。
新人記者は、音を消してスマホでバッチリ手を取り合う葉月さんと、ホワイトシュナウザーの博士の写メを撮りました。
スクープ。。。いただきかもっ。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
ビーっとピンクの矢のレーザーが。。。赤白にわかれて。。。葉月さんと、パピルス君に刺さり消える。。。エッ。
「あー、間違えちゃった。。と言うより、気にしないで、コレ祝砲だから、単に。結婚式の余興。クラッカーが、パンパカパーン、パーんみたいにはじけるみたいな感じよーん。」オホホ酔っ払ってヘロヘロへな。。
ラブが、飛ばしたレーザー。。。
カップルの2人。マスターのグーと純ちゃんに飛ばしたはず。、
「あらまぁ。。。イケメンさんねー、一緒に飲みます」葉月さんは、パピルスに話しかけています。
「まだ、19歳だからなぁ。でも、こんな美人の御誘い断っちゃもったいない」
「パ。。。パピちゃん。」サイプレスが驚き。。。ヴィーナスやミリオン、ベルモもぽかーん?
確かに、パピルスは、イケメンホワイトシュナウザーだし。葉月さんも可愛い金星人。。
葉月さんは、未亡人。。。ただいまは独身。
19歳とハタチで、、、同じ年齢層の。。
ラブは。。、「ただの祝砲、祝砲」
ヘロヘロへ。
「わー、なんだなんだなんだ。。。そんなんなら。笑〜さんと僕に祝砲を撃ってくれたら。。。」サイプレスが言うので。。。
「撃っても全くご縁がない場合ソレルわよーイヒヒ。」ベーだ。ラブがいいます。
しかし、パピルスのスマホに
「おいおい。。。今から大事な話し合いがあるぞ。パピルス博士、サイプレス博士、店が広いから迷ってんのかー、」と先輩からの電話です。。。
「あっ。。。テクノロジー会議だった」パピルスが悔しそうに言うので、
「あらあら。。残念だわ。。テクノロジーボーイも大変ねぇ。。。
あっ、LINE交換しましょ。」
アッサリ
スッとパピルスと葉月さんはLINE交換をしました。まわりはボー然。。。
だけども。。。特別。。止める理由もないし。。「ああ。残念だなぁ。仕事。。。」
ギョッ。。。あの、仕事熱心なパピルス博士が。。。仕事の愚痴を言う
「また。。。きっとお会いしましょう。もっとここにいたい。。。サイプレス博士、ここに連れてきてくれてありがとう。」
「ど。。。。どういたしまして。ま。。。とにかくテクノロジー会議にでなきゃ。。。だけども。。あー。。笑〜さん、またね。。。」
なんやかんや。。。2人は出て行きました。お名残りを惜しみながら。。。の。
「ちょっと、ちょっとね〜ちゃん、ラブ
大丈夫なの。。。」笑〜がいいます。ラブはかなり酔っ払っています。。。
て。。て。。テキーラ。
チャッチャラチャラチャラチャラ。、鼻歌混じりなラブ。
「テキーラあー、オシッコ、オシッコ」かなり酔っ払ってラブが言うので、純ちゃんが、
「あたしもちょうどお手洗い。。。ラブさん、行きましょう。」純ちゃんは。ヘロヘロへー。としたラブを連れていきます。
「ネェ。。。大丈夫かなぁ。。葉月さん別にいま独身で。。。新しい恋をする権利も彼氏をつくる権利もあるけど。」ベルモは、言います。
「アマゾネスサンクチュアリィの大邸宅。。。プール付き海中ゲストハウス付きのプレゼントされたばっかりだよねー亡くなった旦那さんの遺産相続したてのホヤホヤ」ミリオンが言います。
「貰ったもんは、こっちのモンよー、どうせ女はカマキリさー。」シュナ坊がからかいます。
「あら。葉月さんなら、ちょっと魔性っけな後家グモや女郎蜘蛛も似合ってるわ。」ミリオンもいいました。
「ミージイサンガナンテイウカナ。マサカノコモチノコブツキオンナ」ヴィーナスは、ミージイサンが可哀想になってきました。
優秀な自慢の息子さんパピルス。まさか。。。三人のこぶつき歳上バツイチ女に。。。
バツイチって言っても未亡人のバツイチですし、こぶつきって言ってもみんな子どもは独立してるし。
歳上って言っても、一つか二つ葉月さんが歳上ぐらいでむしろちょうどお似合いぐらいの年齢のふたりですが。。。
ラブは。単なる祝砲なダケよね。と、言っては、いるものの。なんか、恋する効果とかあるんじゃないの。妖しいな。
「さ。オードブルよ。ココは雰囲気いいし、美味しいわねー。あたしも今度デートで来たいわ。」と葉月さんが言ってるので、まわりは目が点。。。
葉月さん、葉月オーナー。。。しばらくは男性はいいわ、めんどくさいもん、って言ってたんですよ。こそっと秘書の藤森さんが言います。
「まぁ。ステキな人に会えば話は別よ。」ダイヤさんも言います。。。
このお食事会合が始まってすぐに、葉月さんたら。。。
アマゾネスサンクチュアリィをつくるんだから暫く男性はいいわ。。あんまり興味ないし。。だとー。
まぁ。別に仕事は仕事、プライベートはプライベートで、オンオフ切り替えて。。
恋人は。。。別にいいとは思うものの。未亡人として大邸宅を相続したて。。旦那を偲んで。。
いたばかりで、みんなギョッ
やっぱり。。。まさか。。さっきの。。パピルス博士に。。
確かに葉月さんは、自分はやんちゃでわがままだけど、男性はジェントルマン。紳士たれ
男性は紳士たれで、あります。好みドンピシャ
パピルスの方はじゃじゃ馬好みかどーかは、わかりませんが性格はさておき。。。美女の金持ちな葉月さん。
「ラブ、大丈夫かなぁ。あたし。先代のラムさんに、あのキューピッドの矢のレーザーの意味とか確認しておくわ。。。」笑〜が言います。。。
福の神は、指名制です。先代のラムさん、結婚恋愛の福の神のラムさんは、
引退して奥の院にいます。直接奥の院。。な神楽町の居眠り座峰の山頂付近にて、引退した福の神達が、隠居していますが、
現役の福の神すら立ち入れないので、用事がある場合には、長老の。元美と魅力の福の神ペルシャに取り次ぎを頼みます。
ペルシャは、元美と魅力の福の神で、笑〜に後任を譲りましたが、今は神楽町の町長なので、奥の院にはいません。
念のため、スマホで、ペルシャに電話しましたが、どうもペルシャは既に寝ている様子。。
あー、早寝早起きは美容の秘訣。。。シンデレラのゴールデンタイムには眠るべし。ってペルシャお婆ちゃん言ってたっけ。、
ラブじゃ頼りない、朝イチペルシャお婆ちゃんにまた電話しよう。
そして。。。お手洗いでは。。
「純ちゃん。聞いて〜ら。。」ラブは純ちゃんに絡んでいます。。。
「は。。。ハイハイ。。」ラブは、五またぐらいかけているが、両親が自主性に任せると言う癖に。。。
オトンもオカンも、これには、めっちゃくちゃにど叱られたと言っています。別に神様は一夫一妻制ではありません、
ところが。一夫一妻あたりまえみたいにラブを叱り、しかしラブは口答え。
結婚してない女性が何人か男性と付き合おうが、罪に問われない。。たくさん男性と付き合って、それでマトを絞ればいいでしょう。
婚活も同時進行あたりまえだし。、それぞれの恋愛スタイルに口を出すことないでしょう。
なにごとも経験よーと激しい大喧嘩をしました。
父親の楽は、あまり怒らないけど、ラブの五また恋愛だけは、めっちゃめたに怒り
両親。。楽と心、ガクとココだって、海外を飛び回るくせに。。。普段日本や家にいない癖に小言だけは一人前なんて。
笑〜は、無免許で運転好きだし。まったく、福の神の女神達は。。。
まともなのは、嫁に行った宇宙の福の神の長女の紋白だけ。このぶんじゃ、洒落にならないわ。結婚の女神のラブが、一生独身よ。
だとー。。。そんなん恋愛と結婚の女神が独身だろうが、別にいいんだけど、同時進行してマトを絞った方が多い体験、多い経験
良い結婚ができますが、何かと言ったら、また両親とバトルになります。
だけど、マジでマジ。。ラブの婚活アドバイスは、いろんな異性とデートしましょう。デートできるのは花。
会ってみなければわかりません。よっぽど、ネットなども対応が悪いやつや生理的に受け付けない。。。それはもちろん論外。あたしが言うまでもなく、拒否するでしょうが。
まぁ、同時進行どうやらこやらと言ってたら、ラブ、ガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミガミ
なんて。。。両親がうるさいのよう。酒飲んだ事がバレたら。。。
結婚式で、
三三九度のお神酒祝杯、シャンパンの祝杯は何にも言われないけど、遊びで酒を飲んだのバレたら。。。
笑〜やシュナを口止めしなきゃ。
デモって。。。美女とカクテルって。鬼に金棒じゃない。キャハはははは。
それとも、豚に真珠の、猫にかつおぶしかなぁ。あー、猫に小判か。
もー、シラナイ美女にカクテルは最強よん。
脈絡の無い話をして純ちゃんに絡むラブさん、
純ちゃんは、「ラブさん、相談があるけど、ラブさんご機嫌さんだし。。。LINEででも。」
オッケーLINE交換しよ
キャハははははん。
ラブのラブラブカップル。ラブ相談にでも投稿してちょ。
ラブは、インターネットのホームページで、恋愛結婚の相談を受け付けています。とにかく恋愛や結婚は相手があってのことであり、
まず、自分が、
パートナーがいてもいなくても幸せな自分でないといい恋愛結婚ができない。今の時代は、恋愛や結婚をしなくても生きていけるけれど、
そんな時代だからこそ、ホンモノの2人が。
今の時代、それでも結婚したいとお互いに想い合う2人が結婚してちょうだい。
相手に依存するんじゃなくて、お互いを尊重しあって、高め合う自立したもの同士が恋愛、結婚するもの。。。
なんて。。。えらそうにも。。
なんたらかんたら、書かれています。
絶賛連載中。。。
読んでちょー、純ちゃん。
純ちゃんは、大丈夫なんですか、ラブさん。。、LINEを交換して、お手洗いを済ましてラブをまた大広間に連れていきました。
「あらあら。。。いいお嫁さんになるわよー、純ちゅあん、」ラブさん、お水でも飲ませるかなぁ
で。。。戻りましたぁ〜と、ラブさんと純ちゃん。
好きなスイーツを、選んだら。。。
「今日は、この後カラオケでも、って思ったんだけどなぁ。ラブちゃん、酔っ払ってるし。」葉月さんが言います。
近所に南新町のカラオケがあります。「また、別の日にカラオケに集まりましょ。それにしても。。、ラブ、大丈夫かなぁ。あたしが責任持って連れて帰るけど。なんか、皆さんごめんなさい、姉が。。」
「雲の子タクシーがあるから、お帰りはこれで、タクシーチケットね。」葉月さんは、雲の子タクシーチケットを渡しました。
雲の子タクシーは、居酒屋や飲食店のみ契約している雲のタクシーで、雲に乗り帰ります。
ナビに目的地を入れると料金や時間が出て
最初に料金を前払いして動きます。
チケットの場合は、チケットを入れると、クレジットカード支払いが成立します。
ミリオンとベルモにも、ベルモんちに最初降ろして、最後はミリオンち、とインプットすればと渡しましたが、
葉月さんや、ダイヤさんや藤森さんは、アマゾネスサンクチュアリィに戻りまして、
マスターは、純ちゃんと車。。。マスターが、「あっ、お二人なら俺、車で送りますから。」マスターの住まいは、南風のすぐ近くのマンションで、
神楽町の首都圏地域の
福の神楽園内です。
マスターが、
ラブや笑〜を送るからと言いました。
「シュナボーハ」ヴィーナスが言うと、シュナボウはあたりまえみたいに、
海辺の白い家に歩いて帰るよ。と言います。
最近はシュナ坊のセカンドハウス。福ちゃんとヴィーナスの海辺の白い家に入りびたりのシュナ坊。
本来なら、福の神の家の居候のハズなんですよねー。。今日は、福ちゃんが、真珠養殖のお客様からホルモン焼きの接待を受けているらしく。。。このお食事会合には福ちゃんは参加できませんでした。
この海底フレンチ同様に、福ちゃんの接待先のホルモン焼き屋さんも海辺の白い家の近所だし、もーとっくに帰ったかもね、福ちゃんは。。。
葉月さんは福ちゃんも知っていて、会っているので、真珠も扱いたい旨もあり、
一緒にどう、晩ごはんついでにもと声をかけてくれたのですが、福ちゃんが大事な接待日で。。。なら、仕方ないわねー。。と。
しかし。。。ボチボチお開き前の葉月さんは。。意を決して。。ちょっとだけ失礼、と席を立ちました。お手洗いかなぁ。。
大広間を出た葉月さん。。あらあら。。
「あっ、、、アレ?わ、あの人っ?あの、噂の細胞の人で、噂のトレーダーで、噂の実業家若き美女未亡人じゃん。」それは、週間SCANDALの新人パパラッチ記者。、。上司のお付き合いで、付き添いみたいに奇跡的にこの美しい
ピヴォワーヌ海離れについてきましたが、もちろんまだまだピヨピヨのヒヨッコ。スクープなんて。。?しかし、この新人記者。。。蜥蜴のコリンダーは。。。
なぜか、その不思議なカリスマオーラに惹きつけられます。。。
お手洗いに行こうとしたコリンダーは、フワッと葉月さんに引きつけられ。。さすが、なんだろう、あのオーラ。。。
葉月さんは、とある大広間に入っていきます。。。エッ。。。
ここは。。。あー、確か、テクノロジー会議。。。サイエンスプレジデンテが行われる科学者達の会合じゃん。
葉月さんが、特殊な細胞の持ち主でありまして、その細胞の解禁をしてくれと、宇宙中の医療チームや科学者達から懇願されているはず。。
マスコミ関係や報道陣は、それに注目しています。細胞の解禁をすれば、社会が大きく変わる。。。賛否あり。。当の葉月さん本人は、反対。生態系の乱れに反対。
しかしながら、葉月さんは、自分の子どもを輸血で見事に生還させている、これまた物議を醸す。
コリンダーは。。。まさか。。。テクノロジー会議に乗り込んで。。葉月さんは、細胞の解禁
どころが。。。出てきたのは。。。ホワイトシュナウザーの若い博士。。と、葉月さん。。。
エッ
寂しいわ。。。なんたらかんたら。LINEするよ。。。なんたらかんたら、
エッ。
若い未亡人美女。。。大邸宅相続したてのSCANDAL。。
はっ。。。もしかして。科学者との熱愛になり。。。葉月さん細胞の解禁になるかもっ。。。
SCANDAL、SCANDAL。スクープかもっ。
新人記者は、音を消してスマホでバッチリ手を取り合う葉月さんと、ホワイトシュナウザーの博士の写メを撮りました。
スクープ。。。いただきかもっ。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年10月16日
マリッジcelebration8キューピッドの矢。。狙いは???
葉月さんは。。。
「私が目を付けてるのは、ココなんだよね。プルメリア島のけっこう近くなんだけど、」
葉月さんは、パソコンの画面をアマゾネスサンクチュアリィから、プルメリア島の付近の地図へと切り替えて。。
プルメリア島の付近の無人島を。。
美島。。。ウツクシマ
名前もいいし、潮が引くとプルメリア島から歩いて渡れる。
って素敵でしょ〜。どうも、土壌も良いみたいだし。
ココを買って。。
プランテーションとか、ワイン工場とか。
ウツクシマ。美島なんて女性たちを惹きつける名前をしといて。。。放置された孤島なんだもんね。
近くに、マンダリン卿があるから、柑橘はもうお腹いっぱいだから、葡萄がいいかも、ワインになるし。
あと、イチジクとかね。スイーツにいいし。
苺は苺パイとか、近くの神楽町の西の方で作られているし。
候補は、葡萄とイチジクとオクラかなぁ。
あ。。。栄養いっぱいのザクロもいいかも。鬼子母神が改心したって言う。
美容にいいから。
女性ばかりのアマゾネスサンクチュアリィでも出せるし。
この島は、アマゾネスサンクチュアリィじゃないから。。。男性が働くのも観光もオッケーだけどねー
葉月さんは、無人島の美島をパソコンで見て楽しそうに言っています。すると、ヴィーナスが、
「ハンタイ。モモニスルベシ。」と言うので
「やめなさいよ、桃の果樹園にしたらヴィーナスの獣害が出るわよー。」ラブが呆れますヴィーナスは、桃大好きで食べ過ぎると体から桃の汗が出たり。
桃の香りがします。「駆除されるよゴキみたいに。」シュナ坊がからかいます。
「桃。。。かぁ。桃もいいけど、ヴィーナスの獣害が出るわねー。どうしようかなぁ。。果樹園は欲しいな。。オクラやトマトはあたしが好きだし果樹園と。。」
葉月さんは嬉しそうでした。
「おー、こっちは男性もオッケーなんですねー果樹園やワイン工場ができたら、うちも仕入れさせていただきたいなぁ。」マスターが言います。
「そうなったら喜んでだわね。ワインは、マスターみたいに飲めなくてもお料理やお菓子にも使えるし。」
「あら。。。甘くて実りがいいなら、結婚式もできるようにしたら。。ちょっとよくばりかなぁ、それ。」ラブが言います。
「臨時にやれるようにしてもいいけど、まずは基礎、工場、プランテーションからね。
美島は買えそうだから。」葉月さんは言いました。
「ツチモイイカモヨ。」ヴィーナスは美術家で、焼き物を作る土が出ないか気にしています。
プランテーションや、ワイン。。。出来たら塩とか。。。
果樹園の島みたいにして果物狩りもできるようにして。。。
で。。それがうまくいけば、芸術やら結婚式も考えるかなぁ〜。
かしましいほどに。。。
ワイのワイのと次から次へとアイデアや計画が浮かびます。
「あら。。。それ、お酒よ、大丈夫なの」象の藤森さんが、ラブに言います。
「えー嘘だジンジャーエールじゃないの、これ」「どれ、」葉月さんがラブの飲んでるものを呑んで。。。
「アルコール入ってるけど、大丈夫かなぁ」「どおりでフワッとまーいいや、オカンいないし。」
笑〜やラブの母親の心は、生命の福の神。海外を飛び回りますが、自主性に任せるみたいな事を言いながらもキツ厳しい。
未成年が酒を飲む、しかも私ら福の神がと。。。バレたらクドクドこっぴどくど叱られる
笑〜は、ナイショで兄の大蔵に運転を習い車を乗り回しど叱られるし。神楽町は、10歳にならないと免許は取れませんよう。大蔵だけは、交通の福の神だからね、
赤ちゃんの頃からすでにあらゆる乗り物や機械の免許を持って生まれてきたのですが。
「羨ましいなー、お酒飲める体質なんだ。」マスターが言います。マスターのグーは、飲みそうと言われるのに全然飲めないし。
「飲酒運転絶対する間違いがないからいいじゃん。」茶目コが励ますと「ま、車好きとしてはそーだよね。俺、母親は昔スナックで働いてだことがあったし、家でも飲んでた事があったんだけどさー、どーも、父親が下戸らしいんだよね。ま。。。父親いないし。全然会ったことないから知らないんだけどさ。」
「コナイダミセニキタ、ベリーモスナックババアダヨ」とヴィーナスが言うと、葉月さんは、
「コレ、ベリーはBBAだけど、よそのお母様にBBAはダメよ。」
「ま、BBAだよ。でも、ベリーさんは若いですね。ルッコラの旦那さんも。うちも、にいちゃん十代で産んで、俺がオカンがハタチぐらいに生まれたからね。」「マスターんちも、母子家庭なんですねー」ミリオンが言うと、
「父親なんて。。、生きてるかどうかすらわかんないよ。母親はもう再婚して、男の子と女の子がいるし。。母親もほとんど父親の話ばかりしないけど。、。しても、養育費も払わないでとか。。。」「あらまぁ。。。お母様苦労なさったの。。」ダイヤさんが聞きましたが
マスターが。。。「まー、でも男女に十ゼロは無いと思うよ。あるはずないね、五分五分じゃない。男女は。」
「マスターは、よくわかってらっしゃるわ
あちらが一方的に悪いとか、相手をコントロールしようとか、自分が変わらなく相手を変えようとする奴はアホ。」真っ赤になってきて、ラブが言い始め。。。
「だ、大丈夫ですか。ラブさん」おでぶの隣のベルモにもたれかかり、クッション、クッションラブさんの
反対隣のシュナ坊が、「おばちゃんこれ、ナーニ」と、ラブのハートの矢を触るので、
「おばちゃんだとーこれは、祝砲。。。みたいなもんよー。2人の幸せを、お祝いするのよ。赤と白の光線の矢が出て。。」とは言え。。。先代の恋愛や結婚の福の神から受け継いだキューピッドの矢を、
ラブは使うことはありませんでした、今の時代。。お互いの意思を尊重して結婚しないと。出雲大社の神々だって、この2人はお互いに愛情が芽生えるだろうな、と薄くても濃くても赤い糸や運命のある2人が結ばれる、と。
しかしながら。。。御膳立てしても、行動しないなどなど。。運命だから、行動しなくてもいいみたいな人がたくさんいてガッカリ。
行動しても。。。自分に合わない人ばかり追いかけて。。それまた経験ではございますが。
恋愛すると、自分が磨かれるし。
すると。コンコン、とドアノックされ。オーダーが来たのかしらどうぞと葉月さんが返事をしたので。。。あっ。
あらあらそれは。。。サイプレスが、パピルスを無理矢理引っ張ってきたのでした。
「ちょっとちょっとちょっとパピルスさんまで。」笑〜が驚くので、
パピルスは、礼儀ある紳士だしね。
「いや、ちょっとだけ、サイプレスさんが挨拶しようって。。」「サイプレス。。。あんた、さっき挨拶したでしょ。クドイわ。キャバクラじゃないわよ。お金とるわよー。」葉月さんが呆れてました。
「お金払ってもいいからまぜて欲しい。」「アホか。あんた、会議でしょ。」葉月さんが聞きましたが
「そーだったかなあ。」すると、マスターが、「パピルス君。。。お父さんにお世話になってます。」と。お父さんと言っても、南風の常連さんの
神楽町小学校の用務員さんのミージイサンです。「こちらこそ。マスターのお店は。珈琲が本当に美味しいですね。ミージイサンからマスターのお店で買った珈琲豆を送ってくるんで。研究室でみんなで飲んでますよ。」
「ミージイサンハアイスコーヒーバッカリ。フユデモ」「アイスコーヒーも香りが高いもんねー」純ちゃんがニコニコすると。。
酔っ払ってラブが
パンパカパーンおふたりさん、マスターと、純ちゃんにラブラブビームお見舞い。
と。。。レーザーの祝砲を。
でしたが。。あー。。
あれっ。ピンクのラブラブビームが出たかと思ったら。。赤と白の二つに分かれて
エッ。
酔っ払って手が滑ったラブ。。。
なんと。キューピッドの矢。ラブラブビームは。。葉月さんとパピルス君に当たってしまいました。。。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
「私が目を付けてるのは、ココなんだよね。プルメリア島のけっこう近くなんだけど、」
葉月さんは、パソコンの画面をアマゾネスサンクチュアリィから、プルメリア島の付近の地図へと切り替えて。。
プルメリア島の付近の無人島を。。
美島。。。ウツクシマ
名前もいいし、潮が引くとプルメリア島から歩いて渡れる。
って素敵でしょ〜。どうも、土壌も良いみたいだし。
ココを買って。。
プランテーションとか、ワイン工場とか。
ウツクシマ。美島なんて女性たちを惹きつける名前をしといて。。。放置された孤島なんだもんね。
近くに、マンダリン卿があるから、柑橘はもうお腹いっぱいだから、葡萄がいいかも、ワインになるし。
あと、イチジクとかね。スイーツにいいし。
苺は苺パイとか、近くの神楽町の西の方で作られているし。
候補は、葡萄とイチジクとオクラかなぁ。
あ。。。栄養いっぱいのザクロもいいかも。鬼子母神が改心したって言う。
美容にいいから。
女性ばかりのアマゾネスサンクチュアリィでも出せるし。
この島は、アマゾネスサンクチュアリィじゃないから。。。男性が働くのも観光もオッケーだけどねー
葉月さんは、無人島の美島をパソコンで見て楽しそうに言っています。すると、ヴィーナスが、
「ハンタイ。モモニスルベシ。」と言うので
「やめなさいよ、桃の果樹園にしたらヴィーナスの獣害が出るわよー。」ラブが呆れますヴィーナスは、桃大好きで食べ過ぎると体から桃の汗が出たり。
桃の香りがします。「駆除されるよゴキみたいに。」シュナ坊がからかいます。
「桃。。。かぁ。桃もいいけど、ヴィーナスの獣害が出るわねー。どうしようかなぁ。。果樹園は欲しいな。。オクラやトマトはあたしが好きだし果樹園と。。」
葉月さんは嬉しそうでした。
「おー、こっちは男性もオッケーなんですねー果樹園やワイン工場ができたら、うちも仕入れさせていただきたいなぁ。」マスターが言います。
「そうなったら喜んでだわね。ワインは、マスターみたいに飲めなくてもお料理やお菓子にも使えるし。」
「あら。。。甘くて実りがいいなら、結婚式もできるようにしたら。。ちょっとよくばりかなぁ、それ。」ラブが言います。
「臨時にやれるようにしてもいいけど、まずは基礎、工場、プランテーションからね。
美島は買えそうだから。」葉月さんは言いました。
「ツチモイイカモヨ。」ヴィーナスは美術家で、焼き物を作る土が出ないか気にしています。
プランテーションや、ワイン。。。出来たら塩とか。。。
果樹園の島みたいにして果物狩りもできるようにして。。。
で。。それがうまくいけば、芸術やら結婚式も考えるかなぁ〜。
かしましいほどに。。。
ワイのワイのと次から次へとアイデアや計画が浮かびます。
「あら。。。それ、お酒よ、大丈夫なの」象の藤森さんが、ラブに言います。
「えー嘘だジンジャーエールじゃないの、これ」「どれ、」葉月さんがラブの飲んでるものを呑んで。。。
「アルコール入ってるけど、大丈夫かなぁ」「どおりでフワッとまーいいや、オカンいないし。」
笑〜やラブの母親の心は、生命の福の神。海外を飛び回りますが、自主性に任せるみたいな事を言いながらもキツ厳しい。
未成年が酒を飲む、しかも私ら福の神がと。。。バレたらクドクドこっぴどくど叱られる
笑〜は、ナイショで兄の大蔵に運転を習い車を乗り回しど叱られるし。神楽町は、10歳にならないと免許は取れませんよう。大蔵だけは、交通の福の神だからね、
赤ちゃんの頃からすでにあらゆる乗り物や機械の免許を持って生まれてきたのですが。
「羨ましいなー、お酒飲める体質なんだ。」マスターが言います。マスターのグーは、飲みそうと言われるのに全然飲めないし。
「飲酒運転絶対する間違いがないからいいじゃん。」茶目コが励ますと「ま、車好きとしてはそーだよね。俺、母親は昔スナックで働いてだことがあったし、家でも飲んでた事があったんだけどさー、どーも、父親が下戸らしいんだよね。ま。。。父親いないし。全然会ったことないから知らないんだけどさ。」
「コナイダミセニキタ、ベリーモスナックババアダヨ」とヴィーナスが言うと、葉月さんは、
「コレ、ベリーはBBAだけど、よそのお母様にBBAはダメよ。」
「ま、BBAだよ。でも、ベリーさんは若いですね。ルッコラの旦那さんも。うちも、にいちゃん十代で産んで、俺がオカンがハタチぐらいに生まれたからね。」「マスターんちも、母子家庭なんですねー」ミリオンが言うと、
「父親なんて。。、生きてるかどうかすらわかんないよ。母親はもう再婚して、男の子と女の子がいるし。。母親もほとんど父親の話ばかりしないけど。、。しても、養育費も払わないでとか。。。」「あらまぁ。。。お母様苦労なさったの。。」ダイヤさんが聞きましたが
マスターが。。。「まー、でも男女に十ゼロは無いと思うよ。あるはずないね、五分五分じゃない。男女は。」
「マスターは、よくわかってらっしゃるわ
あちらが一方的に悪いとか、相手をコントロールしようとか、自分が変わらなく相手を変えようとする奴はアホ。」真っ赤になってきて、ラブが言い始め。。。
「だ、大丈夫ですか。ラブさん」おでぶの隣のベルモにもたれかかり、クッション、クッションラブさんの
反対隣のシュナ坊が、「おばちゃんこれ、ナーニ」と、ラブのハートの矢を触るので、
「おばちゃんだとーこれは、祝砲。。。みたいなもんよー。2人の幸せを、お祝いするのよ。赤と白の光線の矢が出て。。」とは言え。。。先代の恋愛や結婚の福の神から受け継いだキューピッドの矢を、
ラブは使うことはありませんでした、今の時代。。お互いの意思を尊重して結婚しないと。出雲大社の神々だって、この2人はお互いに愛情が芽生えるだろうな、と薄くても濃くても赤い糸や運命のある2人が結ばれる、と。
しかしながら。。。御膳立てしても、行動しないなどなど。。運命だから、行動しなくてもいいみたいな人がたくさんいてガッカリ。
行動しても。。。自分に合わない人ばかり追いかけて。。それまた経験ではございますが。
恋愛すると、自分が磨かれるし。
すると。コンコン、とドアノックされ。オーダーが来たのかしらどうぞと葉月さんが返事をしたので。。。あっ。
あらあらそれは。。。サイプレスが、パピルスを無理矢理引っ張ってきたのでした。
「ちょっとちょっとちょっとパピルスさんまで。」笑〜が驚くので、
パピルスは、礼儀ある紳士だしね。
「いや、ちょっとだけ、サイプレスさんが挨拶しようって。。」「サイプレス。。。あんた、さっき挨拶したでしょ。クドイわ。キャバクラじゃないわよ。お金とるわよー。」葉月さんが呆れてました。
「お金払ってもいいからまぜて欲しい。」「アホか。あんた、会議でしょ。」葉月さんが聞きましたが
「そーだったかなあ。」すると、マスターが、「パピルス君。。。お父さんにお世話になってます。」と。お父さんと言っても、南風の常連さんの
神楽町小学校の用務員さんのミージイサンです。「こちらこそ。マスターのお店は。珈琲が本当に美味しいですね。ミージイサンからマスターのお店で買った珈琲豆を送ってくるんで。研究室でみんなで飲んでますよ。」
「ミージイサンハアイスコーヒーバッカリ。フユデモ」「アイスコーヒーも香りが高いもんねー」純ちゃんがニコニコすると。。
酔っ払ってラブが
パンパカパーンおふたりさん、マスターと、純ちゃんにラブラブビームお見舞い。
と。。。レーザーの祝砲を。
でしたが。。あー。。
あれっ。ピンクのラブラブビームが出たかと思ったら。。赤と白の二つに分かれて
エッ。
酔っ払って手が滑ったラブ。。。
なんと。キューピッドの矢。ラブラブビームは。。葉月さんとパピルス君に当たってしまいました。。。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年10月15日
マリッジcelebration7科学者達のジーニアスプレジデンテ。。。
葉月は。。。
出たウザァ。
ミスターサイプレス。金星人。。。科学者。
葉月の近所の同級生の弟。。。
小さな頃から発明オタク。妙子という葉月の幼なじみの弟。。
妙子と10歳かそれぐらいは年齢的に離れていて、むかしむかし。。。妙子んちに
遊びに行くと
妙子んちのおばさんからサイプレスの子守を押し付けられるし。
コイツさ。
すぐビービー泣いたりママに言いつけてやるとか、ムカつくガキだったのよねーって
いまやそれがもう、飛び級のウルトラ飛び級してサイエンスの博士だし。
サイプレスのヤロウ。。。
さっき。。。笑〜と茶目コが二人でお手洗いへ行った時にガヤガヤして男性の団体が入って来たみたいで。。。
学会かなんか。。だと思えば、イーストサイエンスの研究室の学会で、宇宙からも研究者が何人か来ているようす。。
もうひとつの大広間は
ジーニアスプレジデンテで、宇宙からもトップの科学者が集まってるみたい。
多分、ほとんど男同士で、こんな小洒落た店に来るなつっーの。シャラクッさ。と葉月さんは思いました。
そのなかで。。。目ざとく。。金星からやってきたサイプレスが、笑〜と茶目コを見つけてしまったのです。
むむむむ〜。。。
今日は随分と綺麗な子がいるなー。あっ。
「ごきげんよう、笑〜さん。」サイプレスが笑〜を見つけてニコニコするので。。。
「あら、こんばんは」と笑〜が返すので。。。
ダメダメ愛想よくしちゃ。カンチガイされるわよー。と葉月は思いながらも、
「ちょっと、アンタ、邪魔しないでよねー。アマゾネスサンクチュアリィの作戦会議なんだからさ、男はアッチ行ってよ、ベー」葉月は言いましたが。。
「おやおやおやー、イケメン男性が同席してるじゃん?あのちっちゃいワンチャンとイケメンハリネズミのお兄さん。。。」
グーとシュナ坊を見て
サイプレスが言うので、、。
「これは、喫茶店のマスターなの。うちもカフェも出そうかと思うからプロフェッショナルにその相談よ。シュナ坊は、アシスタントよ。アンタは仲間はずれよ、」葉月は、シッ、シッとサイプレスをあしらいました。
サイプレスは、金星人で幼い頃は、ヴィーナス達みたいに両性有具ですが、自分で既に男性だ女性だと自覚ができた場合は。
自分で性をはっきりと選んで申告しますが、
既にサイプレスは、男の子と申告しています。だから笑〜が好きなのです。
サイプレス博士は
UFOの研究開発者で、最新型のUFO
スプラッシュシールド開発者で表彰されました。
お金があっても信頼がないと買えないスプラッシュシールドは、お金持ちのプライドを超絶にくすぐります。。
もはや。。。お金で買えないものは何もないぐらいな超絶にお金持ちでもお金を積んでも買えないかもしれないところが。。
なんとも
スプラッシュシールドは、スプラッシュシールド自体が持つことを人工知能の意思で判断するのです。。
なんと、開発者のサイプレスさえ。。買えないとか。。どーゆーこと。
これには、周りから大笑いされました。
葉月さんは、会社ぐるみで、月のサナトリウムウォーターサプライの社用車、救急車、送迎車で持ってはいます。
個人では持っていないので、ランクは次に落ちますが、スペースヴィジョンのUFOを葉月さんは個人的に持っています。
スペースヴィジョンは、お金がある程度あるなら買えるしレンタルでも貸してくれます。
だから、グリはよっぽどの人間性であり。金星人なんですが、よっぽど優れた宇宙人性であるのですね。今日は、グリは地球に遊びに来たり通学したりではありませんが。
最近では、ヴィーナスの幼なじみのグリは臨時神楽小学校生徒で結構神楽町小学校に通学してきます。
スプラッシュシールドがあれば、一瞬だし、フリーエネルギーで宇宙のパワーで動いていて。。無料だしねー。
真夏の夜のおとぎ話で、グリのスプラッシュシールドが勝手に研究所に戻ってしまい、返しにいくと、偶然にもその場に笑〜がいて。
アー、ホラホラやっぱりそーでしょ。というぐらい単純に笑〜に一目惚れ。
以前から
笑〜がUFOを買おうかグリに相談していましたが、きっと福の神笑〜ならすぐにもスプラッシュシールドぐらいは買えるとは思いますが、、、
その。。。多分。。開発者のサイプレスが、笑〜みたいな女性に弱いんだろうなぁ。絡まれないかなぁ。ま。。。美と魅力の福の神、美や魅力に関する財閥総裁が
いくら天才発明家と言えども。相手にしないと思いますが。葉月さんもグリと一緒で、おそらくサイプレスは、女傑。美人で聡明知性的で品が良く。。。眼の大きいはっきりした性格の活発な女性が好みみたいな事を言っていて。
小さな頃からね。自分は男と決めてましたからね、サイプレスは。。。
だから。。。少し歳下でそんな笑〜ちゃんを見たらきっと。。と予想してたら。
ドンピシャのイチコロでした。。。
「あらあら。。、サイプレスさんと言うの。。。あなた学会でしょう。先生達をお待たせしていいの。。。」ダイヤさんがサイプレスをたしなめると。。。
「あーいけねー、そーだった。残念、あとで混ぜて。。。葉月さんや笑〜さん達、すぐ帰らないでよー、」
そちらの男性陣に混じって僕もイケメン軍団」
「いらん事ばっかり言ってないで。はやくいきなさいよ、先輩や上司に失礼でしょう。目上を敬えないなんて。。社会人としてなんてこと、モテないわよー」葉月さんが言うと
残念そうにサイプレスは、その場を辞して学会の集まりに戻っていきました。若いと言ってもサイプレスは、相当な地位ではあるでしょうが。。、
「まぁ?あの人、なんだか、笑〜のこと好きみたいね。」茶目コが言います。藤森さんも、
「初めてお会いしましたけど、わかりやすい方ですわね。」と言うので、福の神のラブが
「ホラホラ。。。サイプレス博士ってスゴイんでしょう。仕事や世の中に貢献している男性も、やっぱり原動力となるのは、女性なんじゃないの。女性がキラキラすると社会が活性するというか。」
「それで、そのキラキラした女性にも、男性は、お金を使うし。女性のために働いて。。」笑〜が言いました。
「だから。。。私は女性がキラキラする場所をつくりたいし。困った女性も安心して働ける場所を作りたいのよね。で、散々充電して、ますます美しくなって、
美しくなったわたしをお土産として日常生活に返って行ってほしいな。」葉月さんが言います。女性達が。。。
愛おしい
自分自身のためだけにお金や時間を使って欲しいのよ。
女性がキラキラした社会が男性も活性する。。。
「みなさん本当にお綺麗ですねー、わたしもアマゾネスサンクチュアリィ行ってみたいな。」純ちゃんが言います。
「ウチのオフクロたちがお世話になるみたいですね。。。」マスターが言います。
「ええ。。。料理長のお兄さんがおっしゃってましたわ。心ゆくまでおもてなしさせていただきます。」葉月さんは言います。
「ナゴヤカラコッチキタラ、マスタモオカントアウンデショ」と、ヴィーナスがマスターに言いましたが。。。
「ウーン。。。どうしようかなぁ。」マスターのグーがそう言うので。。。
しかし。純ちゃんは、かわいそうに黙ってる。。。
「純ちゃん、紹介するチャンスでしょ。」結婚と恋愛の福の神のラブは言います。
結婚と恋愛の福の神のラブは実は神楽町って事で何人もマスターに片思いしたりなんやらかんやらと。。。
って女性から相談を受けたことがあるのですが。。。なんだかねー。今までの女性は、なんだか剣のあるタイプでこりゃ疲れるだけよ。。。どうせフラれるなこの子は
と、思ってましたが、純ちゃんに関してはこの子は大丈夫。この子って言ったら歳上の純ちゃんに失礼だけどねー。
いいお嫁さんになると思う。
ラブは、恋愛結婚の福の神で、よく恋愛結婚相談を受けますが。もう、なんにもしないで運命の人と巡り会えると勘違いしたひとの多いこと、多いこと。
行動しなきゃダメでしょうなにやってんの。と。。あと、告白してくれない、とか。
えなんで、いいと思ってるのに自分が告白しないのか。相手をコントロールできるとカンチガイしてるのか。
確かに。。。男性は自分が追いかけた女性が良いかもしれないけど。。
自分に興味がある自分に興味を持ってくれるイイなーと言う女性が良いわけでもあり。
それがきっかけで、本気になる男性もいるし。
きっかけを与えられて動く男性もいるわけで。。。特に女性なんか、自分が好きな男性しか嫌なわけで。男性より。。。
実は。。。女性は惚れられた方が幸せ、じゃなく。女性は自分が惚れた男性に惚れられると幸せなわけで。
追いかけるだ、追うだどーのじゃなくて。
お互いに向き合う惹かれ合うが幸せなんだよねー。。。
もー。。。こっちがすごく好きだから運命の人だと勝手に思い込んだり。最近はもう出雲大社の縁結びの神々とともに、ラブが頭を悩ませています。
本当は、
ラブも、相思相愛の二人をたくさん作ってあげたい。だけど。。
受け身な性格だから〜とか、出会いがない〜とか。なんにもしなきゃ出会いがあるわけないでしょ。出会いがないのが悪いとか言って。
なーーんにもしないで。。。
動かないお前がわるいんじゃ。
動かないで勝手に運命の人が現れますみたいにカンチガイしてるし。
それに。失敗したら学んで欲しい。ステキな人でも、相性が良くなかったとか、
見かけだけ良くても一緒にいるのが辛いとか苦痛に感じる同士は良くないとか。。
身をもって感じて
誰しも経験を積んで磨かれて。。。
長年のお付き合い長い春の男女が別れても、卒恋というか。。どこか空気が変わってお互いの波動が合わなくなり別れの流れに来たのだ。。。
それを、今までの時間が無駄だとか勿体無いのとか、既に終わった空気で別れるばかりなのに。。。惰性だけなのに、偽りの腹水を盆に返そうとする方が無駄なのだ。
きっとみんな、その時その場必要があり。お互いが必要で愛し合う。。それがずーっと永続する2人もいれば、そうでない場合もあるけれど
どちらもどちらで。。
持続も破壊と再生の変化も真逆であっても、結果幸せであれ。
幸せな為の永続、幸せな為の再生と破壊であって欲しい。
うまくいかないのを神さまの不公平という男女なんか、ラブは嫌いだし。
学ばなきゃいけないからうまくいかないのであって。。。なんでもうまくいかなきゃ。。神さまが不公平だの、
舐めとるんか。そんな奴らに
悪口なんか言われる筋合いはない。
だからいつまでもいつまでもいつまでも
一皮向けて成長するまで同じような過ちを試練を与えるのです。
ほんとは。。。
本人様が成長したいからね。。
ひとまわりもふたまわりも成長したくて。
本人が選んでやってるの。、。それに気づかなきゃね。
福の神大社。神楽町の福の神楽園に私たちの神社があるけれど。。
今日も。今も。、、多分遠くからも悩める男女が参拝している。。
愛と怨みを込めながら。。。
ところで。。。こちらは、ピヴォワーヌの
もうひとつの大広間の。
サイプレス達の。。。
イーストサイエンス大学の学会組み。。
ジーニアスプレジデンテ会議。
「笑〜がいたって。まぁ、いてもおかしくはないけど、タチバナのお店のひとつだからね。」こちらも、笑〜の兄のひとり、学問の福の神の柊です。
この、海底フレンチのタチバナとは、四つ子の次男で、ラブも同じく四つ子さんの末の妹です。
ほんっと。
面白いぐらいに似ていない四つ子。クールで知性はで優しい柊。。。
生真面目で頑固だけど、活発なリーダーシップのあるタチバナ。
三男はヤンチャでおおらかで愛嬌いっぱいの交通の福の神大蔵だし。
ミーハーなラブは大蔵に似ていないこともないけど、大蔵は交通の神様でなんの運転も万能だけど。。。ラブは車の運転すらできないし。
福の神は、それぞれが財閥の総裁でお付き合いがたくさんあり。けっこう、ビジネスで、タチバナのお店を利用します。
兄妹が、知らない間にタチバナのお店で会合をしていたとか、すれ違ったなんて珍しくもないし。わざわざ、同じ店にいても挨拶に行くこともないし。
「そうですかそっか。福の神だから、理事長の妹さんなんだ。笑〜さんは、」サイプレスが言うと柊は。。。
あーなんか。。わかりやすいというか。単純というか。。笑〜に気があるのバレバレだなぁこの子は天才なんだろうけど。。
ぬけてるな。柊は、
イーストサイエンス大学も研究所も幅広く学問関係の施設などを持っています。
「さっき、お店に入るあの葉月さんも見ましたよ。」とある科学者も言います。
「あー、葉月さんって噂の細胞の葉月さん。特殊細胞で有名になった、ヴィーナスのお母さんだよねー。」柊達科学者も、
葉月さんの特殊な細胞の噂は聞いていて興味津々です。
「近所のじゃじゃ馬ねーちゃんですよ。確かにスッゴい細胞みたいだけどね。本人は、トレーダーでお金に余裕があるし、月のサナトリウムも持ってるから、細胞で儲けようって気はないみたい。」サイプレスが言います。
「だけど。。。葉月さんは、子どもを、自分の子ども2人には細胞というか輸血して助けましたよね。見事に2人はピンピンしてる。」
ある科学者は言いました。
科学者の中には葉月さんに、細胞を解禁する事を交渉しましたが、葉月さんは、生態系が乱れてしまうから嫌なんだってさ。
死なない人ができてきたりやたらと長生きしてまわりを振り回す人が出てきたらどうするのと。生命が尽きたり老いるのは自然の法則でしょ、素直に従いましょうと拒否されて。
しかしながら。。。自分の子どもは助ける矛盾か。。。
なかなか手強い女性で。未亡人みたいだけど、亡くなった旦那さんと離婚話も出たらしく。
惚れた男性のいいなりにはならないキツさもあるし。。
まぁ、しかしながら。。。葉月さん細胞を含めて科学者のプリンス達は、葉月さんに興味津々ではあります。。。
そんなこんなで。。。
「遅れて申し訳ないです。」と、やってきたのはイーストサイエンス大学研究室のパピルス。。
ホワイトシュナウザー。ミージイサンの里子です。ミージイサンが、幼なじみの
シュナ坊の元飼い主さんの三木龍馬氏のミニチュアシュナウザーのブリーダーさんをしていた時。。。
三木龍馬氏の
三木センチュリオンから、男の子のホワイトシュナウザーを迎えました。
今やもう、ミージイサン自慢の優秀な息子。科学者パピルス博士です。
「パピちゃん、後で、アッチ行かない」何度かジーニアスプレジデンテで顔を合わせたサイプレスが、パピルスをけしかけます。
「アッチ」「笑〜ちゃんがいるの。そのほか、ヴィーナスやら、あの、細胞の葉月さんもいるよ。。」
「細胞のあー、ああ。すごいじゃん。噂の。。」
人数もいっぱいいて、ガヤガヤしてるし、何人かの教授がお酒がまわったら抜け出そうよ。
見つかって、怒られる時は、ひとりじゃヤダ。
パピルスは、いいのかね〜そんなと思いながら隣の席のサイプレスの話しを聞いているとどうもねえええ。。。
福の神笑〜ちゃんに惚れてんのか
ショウガナイ。ワカリヤスすぎだわ。
「ね、お手洗い行こう。」と、サイプレスは、シブシブするパピルスを引っ張っていきました。
「きみも。たくさん知り合いが笑〜さんのグループにいるんだろ、挨拶しないとね〜」サイプレスは、パピルスが、
笑〜やらラブや茶目コやヴィーナスやらシュナ坊などなど知り合いと踏んで挨拶しに行こうと。パピルスをダシにして。。。
少しでも、この機会にぜひ
もっともっと笑〜に近づきたい下心まんまんなので、ございます。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
出たウザァ。
ミスターサイプレス。金星人。。。科学者。
葉月の近所の同級生の弟。。。
小さな頃から発明オタク。妙子という葉月の幼なじみの弟。。
妙子と10歳かそれぐらいは年齢的に離れていて、むかしむかし。。。妙子んちに
遊びに行くと
妙子んちのおばさんからサイプレスの子守を押し付けられるし。
コイツさ。
すぐビービー泣いたりママに言いつけてやるとか、ムカつくガキだったのよねーって
いまやそれがもう、飛び級のウルトラ飛び級してサイエンスの博士だし。
サイプレスのヤロウ。。。
さっき。。。笑〜と茶目コが二人でお手洗いへ行った時にガヤガヤして男性の団体が入って来たみたいで。。。
学会かなんか。。だと思えば、イーストサイエンスの研究室の学会で、宇宙からも研究者が何人か来ているようす。。
もうひとつの大広間は
ジーニアスプレジデンテで、宇宙からもトップの科学者が集まってるみたい。
多分、ほとんど男同士で、こんな小洒落た店に来るなつっーの。シャラクッさ。と葉月さんは思いました。
そのなかで。。。目ざとく。。金星からやってきたサイプレスが、笑〜と茶目コを見つけてしまったのです。
むむむむ〜。。。
今日は随分と綺麗な子がいるなー。あっ。
「ごきげんよう、笑〜さん。」サイプレスが笑〜を見つけてニコニコするので。。。
「あら、こんばんは」と笑〜が返すので。。。
ダメダメ愛想よくしちゃ。カンチガイされるわよー。と葉月は思いながらも、
「ちょっと、アンタ、邪魔しないでよねー。アマゾネスサンクチュアリィの作戦会議なんだからさ、男はアッチ行ってよ、ベー」葉月は言いましたが。。
「おやおやおやー、イケメン男性が同席してるじゃん?あのちっちゃいワンチャンとイケメンハリネズミのお兄さん。。。」
グーとシュナ坊を見て
サイプレスが言うので、、。
「これは、喫茶店のマスターなの。うちもカフェも出そうかと思うからプロフェッショナルにその相談よ。シュナ坊は、アシスタントよ。アンタは仲間はずれよ、」葉月は、シッ、シッとサイプレスをあしらいました。
サイプレスは、金星人で幼い頃は、ヴィーナス達みたいに両性有具ですが、自分で既に男性だ女性だと自覚ができた場合は。
自分で性をはっきりと選んで申告しますが、
既にサイプレスは、男の子と申告しています。だから笑〜が好きなのです。
サイプレス博士は
UFOの研究開発者で、最新型のUFO
スプラッシュシールド開発者で表彰されました。
お金があっても信頼がないと買えないスプラッシュシールドは、お金持ちのプライドを超絶にくすぐります。。
もはや。。。お金で買えないものは何もないぐらいな超絶にお金持ちでもお金を積んでも買えないかもしれないところが。。
なんとも
スプラッシュシールドは、スプラッシュシールド自体が持つことを人工知能の意思で判断するのです。。
なんと、開発者のサイプレスさえ。。買えないとか。。どーゆーこと。
これには、周りから大笑いされました。
葉月さんは、会社ぐるみで、月のサナトリウムウォーターサプライの社用車、救急車、送迎車で持ってはいます。
個人では持っていないので、ランクは次に落ちますが、スペースヴィジョンのUFOを葉月さんは個人的に持っています。
スペースヴィジョンは、お金がある程度あるなら買えるしレンタルでも貸してくれます。
だから、グリはよっぽどの人間性であり。金星人なんですが、よっぽど優れた宇宙人性であるのですね。今日は、グリは地球に遊びに来たり通学したりではありませんが。
最近では、ヴィーナスの幼なじみのグリは臨時神楽小学校生徒で結構神楽町小学校に通学してきます。
スプラッシュシールドがあれば、一瞬だし、フリーエネルギーで宇宙のパワーで動いていて。。無料だしねー。
真夏の夜のおとぎ話で、グリのスプラッシュシールドが勝手に研究所に戻ってしまい、返しにいくと、偶然にもその場に笑〜がいて。
アー、ホラホラやっぱりそーでしょ。というぐらい単純に笑〜に一目惚れ。
以前から
笑〜がUFOを買おうかグリに相談していましたが、きっと福の神笑〜ならすぐにもスプラッシュシールドぐらいは買えるとは思いますが、、、
その。。。多分。。開発者のサイプレスが、笑〜みたいな女性に弱いんだろうなぁ。絡まれないかなぁ。ま。。。美と魅力の福の神、美や魅力に関する財閥総裁が
いくら天才発明家と言えども。相手にしないと思いますが。葉月さんもグリと一緒で、おそらくサイプレスは、女傑。美人で聡明知性的で品が良く。。。眼の大きいはっきりした性格の活発な女性が好みみたいな事を言っていて。
小さな頃からね。自分は男と決めてましたからね、サイプレスは。。。
だから。。。少し歳下でそんな笑〜ちゃんを見たらきっと。。と予想してたら。
ドンピシャのイチコロでした。。。
「あらあら。。、サイプレスさんと言うの。。。あなた学会でしょう。先生達をお待たせしていいの。。。」ダイヤさんがサイプレスをたしなめると。。。
「あーいけねー、そーだった。残念、あとで混ぜて。。。葉月さんや笑〜さん達、すぐ帰らないでよー、」
そちらの男性陣に混じって僕もイケメン軍団」
「いらん事ばっかり言ってないで。はやくいきなさいよ、先輩や上司に失礼でしょう。目上を敬えないなんて。。社会人としてなんてこと、モテないわよー」葉月さんが言うと
残念そうにサイプレスは、その場を辞して学会の集まりに戻っていきました。若いと言ってもサイプレスは、相当な地位ではあるでしょうが。。、
「まぁ?あの人、なんだか、笑〜のこと好きみたいね。」茶目コが言います。藤森さんも、
「初めてお会いしましたけど、わかりやすい方ですわね。」と言うので、福の神のラブが
「ホラホラ。。。サイプレス博士ってスゴイんでしょう。仕事や世の中に貢献している男性も、やっぱり原動力となるのは、女性なんじゃないの。女性がキラキラすると社会が活性するというか。」
「それで、そのキラキラした女性にも、男性は、お金を使うし。女性のために働いて。。」笑〜が言いました。
「だから。。。私は女性がキラキラする場所をつくりたいし。困った女性も安心して働ける場所を作りたいのよね。で、散々充電して、ますます美しくなって、
美しくなったわたしをお土産として日常生活に返って行ってほしいな。」葉月さんが言います。女性達が。。。
愛おしい
自分自身のためだけにお金や時間を使って欲しいのよ。
女性がキラキラした社会が男性も活性する。。。
「みなさん本当にお綺麗ですねー、わたしもアマゾネスサンクチュアリィ行ってみたいな。」純ちゃんが言います。
「ウチのオフクロたちがお世話になるみたいですね。。。」マスターが言います。
「ええ。。。料理長のお兄さんがおっしゃってましたわ。心ゆくまでおもてなしさせていただきます。」葉月さんは言います。
「ナゴヤカラコッチキタラ、マスタモオカントアウンデショ」と、ヴィーナスがマスターに言いましたが。。。
「ウーン。。。どうしようかなぁ。」マスターのグーがそう言うので。。。
しかし。純ちゃんは、かわいそうに黙ってる。。。
「純ちゃん、紹介するチャンスでしょ。」結婚と恋愛の福の神のラブは言います。
結婚と恋愛の福の神のラブは実は神楽町って事で何人もマスターに片思いしたりなんやらかんやらと。。。
って女性から相談を受けたことがあるのですが。。。なんだかねー。今までの女性は、なんだか剣のあるタイプでこりゃ疲れるだけよ。。。どうせフラれるなこの子は
と、思ってましたが、純ちゃんに関してはこの子は大丈夫。この子って言ったら歳上の純ちゃんに失礼だけどねー。
いいお嫁さんになると思う。
ラブは、恋愛結婚の福の神で、よく恋愛結婚相談を受けますが。もう、なんにもしないで運命の人と巡り会えると勘違いしたひとの多いこと、多いこと。
行動しなきゃダメでしょうなにやってんの。と。。あと、告白してくれない、とか。
えなんで、いいと思ってるのに自分が告白しないのか。相手をコントロールできるとカンチガイしてるのか。
確かに。。。男性は自分が追いかけた女性が良いかもしれないけど。。
自分に興味がある自分に興味を持ってくれるイイなーと言う女性が良いわけでもあり。
それがきっかけで、本気になる男性もいるし。
きっかけを与えられて動く男性もいるわけで。。。特に女性なんか、自分が好きな男性しか嫌なわけで。男性より。。。
実は。。。女性は惚れられた方が幸せ、じゃなく。女性は自分が惚れた男性に惚れられると幸せなわけで。
追いかけるだ、追うだどーのじゃなくて。
お互いに向き合う惹かれ合うが幸せなんだよねー。。。
もー。。。こっちがすごく好きだから運命の人だと勝手に思い込んだり。最近はもう出雲大社の縁結びの神々とともに、ラブが頭を悩ませています。
本当は、
ラブも、相思相愛の二人をたくさん作ってあげたい。だけど。。
受け身な性格だから〜とか、出会いがない〜とか。なんにもしなきゃ出会いがあるわけないでしょ。出会いがないのが悪いとか言って。
なーーんにもしないで。。。
動かないお前がわるいんじゃ。
動かないで勝手に運命の人が現れますみたいにカンチガイしてるし。
それに。失敗したら学んで欲しい。ステキな人でも、相性が良くなかったとか、
見かけだけ良くても一緒にいるのが辛いとか苦痛に感じる同士は良くないとか。。
身をもって感じて
誰しも経験を積んで磨かれて。。。
長年のお付き合い長い春の男女が別れても、卒恋というか。。どこか空気が変わってお互いの波動が合わなくなり別れの流れに来たのだ。。。
それを、今までの時間が無駄だとか勿体無いのとか、既に終わった空気で別れるばかりなのに。。。惰性だけなのに、偽りの腹水を盆に返そうとする方が無駄なのだ。
きっとみんな、その時その場必要があり。お互いが必要で愛し合う。。それがずーっと永続する2人もいれば、そうでない場合もあるけれど
どちらもどちらで。。
持続も破壊と再生の変化も真逆であっても、結果幸せであれ。
幸せな為の永続、幸せな為の再生と破壊であって欲しい。
うまくいかないのを神さまの不公平という男女なんか、ラブは嫌いだし。
学ばなきゃいけないからうまくいかないのであって。。。なんでもうまくいかなきゃ。。神さまが不公平だの、
舐めとるんか。そんな奴らに
悪口なんか言われる筋合いはない。
だからいつまでもいつまでもいつまでも
一皮向けて成長するまで同じような過ちを試練を与えるのです。
ほんとは。。。
本人様が成長したいからね。。
ひとまわりもふたまわりも成長したくて。
本人が選んでやってるの。、。それに気づかなきゃね。
福の神大社。神楽町の福の神楽園に私たちの神社があるけれど。。
今日も。今も。、、多分遠くからも悩める男女が参拝している。。
愛と怨みを込めながら。。。
ところで。。。こちらは、ピヴォワーヌの
もうひとつの大広間の。
サイプレス達の。。。
イーストサイエンス大学の学会組み。。
ジーニアスプレジデンテ会議。
「笑〜がいたって。まぁ、いてもおかしくはないけど、タチバナのお店のひとつだからね。」こちらも、笑〜の兄のひとり、学問の福の神の柊です。
この、海底フレンチのタチバナとは、四つ子の次男で、ラブも同じく四つ子さんの末の妹です。
ほんっと。
面白いぐらいに似ていない四つ子。クールで知性はで優しい柊。。。
生真面目で頑固だけど、活発なリーダーシップのあるタチバナ。
三男はヤンチャでおおらかで愛嬌いっぱいの交通の福の神大蔵だし。
ミーハーなラブは大蔵に似ていないこともないけど、大蔵は交通の神様でなんの運転も万能だけど。。。ラブは車の運転すらできないし。
福の神は、それぞれが財閥の総裁でお付き合いがたくさんあり。けっこう、ビジネスで、タチバナのお店を利用します。
兄妹が、知らない間にタチバナのお店で会合をしていたとか、すれ違ったなんて珍しくもないし。わざわざ、同じ店にいても挨拶に行くこともないし。
「そうですかそっか。福の神だから、理事長の妹さんなんだ。笑〜さんは、」サイプレスが言うと柊は。。。
あーなんか。。わかりやすいというか。単純というか。。笑〜に気があるのバレバレだなぁこの子は天才なんだろうけど。。
ぬけてるな。柊は、
イーストサイエンス大学も研究所も幅広く学問関係の施設などを持っています。
「さっき、お店に入るあの葉月さんも見ましたよ。」とある科学者も言います。
「あー、葉月さんって噂の細胞の葉月さん。特殊細胞で有名になった、ヴィーナスのお母さんだよねー。」柊達科学者も、
葉月さんの特殊な細胞の噂は聞いていて興味津々です。
「近所のじゃじゃ馬ねーちゃんですよ。確かにスッゴい細胞みたいだけどね。本人は、トレーダーでお金に余裕があるし、月のサナトリウムも持ってるから、細胞で儲けようって気はないみたい。」サイプレスが言います。
「だけど。。。葉月さんは、子どもを、自分の子ども2人には細胞というか輸血して助けましたよね。見事に2人はピンピンしてる。」
ある科学者は言いました。
科学者の中には葉月さんに、細胞を解禁する事を交渉しましたが、葉月さんは、生態系が乱れてしまうから嫌なんだってさ。
死なない人ができてきたりやたらと長生きしてまわりを振り回す人が出てきたらどうするのと。生命が尽きたり老いるのは自然の法則でしょ、素直に従いましょうと拒否されて。
しかしながら。。。自分の子どもは助ける矛盾か。。。
なかなか手強い女性で。未亡人みたいだけど、亡くなった旦那さんと離婚話も出たらしく。
惚れた男性のいいなりにはならないキツさもあるし。。
まぁ、しかしながら。。。葉月さん細胞を含めて科学者のプリンス達は、葉月さんに興味津々ではあります。。。
そんなこんなで。。。
「遅れて申し訳ないです。」と、やってきたのはイーストサイエンス大学研究室のパピルス。。
ホワイトシュナウザー。ミージイサンの里子です。ミージイサンが、幼なじみの
シュナ坊の元飼い主さんの三木龍馬氏のミニチュアシュナウザーのブリーダーさんをしていた時。。。
三木龍馬氏の
三木センチュリオンから、男の子のホワイトシュナウザーを迎えました。
今やもう、ミージイサン自慢の優秀な息子。科学者パピルス博士です。
「パピちゃん、後で、アッチ行かない」何度かジーニアスプレジデンテで顔を合わせたサイプレスが、パピルスをけしかけます。
「アッチ」「笑〜ちゃんがいるの。そのほか、ヴィーナスやら、あの、細胞の葉月さんもいるよ。。」
「細胞のあー、ああ。すごいじゃん。噂の。。」
人数もいっぱいいて、ガヤガヤしてるし、何人かの教授がお酒がまわったら抜け出そうよ。
見つかって、怒られる時は、ひとりじゃヤダ。
パピルスは、いいのかね〜そんなと思いながら隣の席のサイプレスの話しを聞いているとどうもねえええ。。。
福の神笑〜ちゃんに惚れてんのか
ショウガナイ。ワカリヤスすぎだわ。
「ね、お手洗い行こう。」と、サイプレスは、シブシブするパピルスを引っ張っていきました。
「きみも。たくさん知り合いが笑〜さんのグループにいるんだろ、挨拶しないとね〜」サイプレスは、パピルスが、
笑〜やらラブや茶目コやヴィーナスやらシュナ坊などなど知り合いと踏んで挨拶しに行こうと。パピルスをダシにして。。。
少しでも、この機会にぜひ
もっともっと笑〜に近づきたい下心まんまんなので、ございます。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
2019年10月14日
マリッジcelebration6微笑みはきらめく海の中で。。。
葉月は。。。
困った二人を。。。というか困った状況を打開するのに協力したグーや純ちゃんを
サッと救って
自分のスペースに入れました。
「オーナー様、大事なお話し合いだったのではないですか、他のものがお邪魔しては。。」と料理長のピースが葉月に遠慮しましたが、
「いいのよ。
貴方達が嫌じゃなければ。仲の良いおふたりの仲を相席で、って。。そちら様が嫌でなければ。」
ヴィーナスが普段から言ってるような、ちゃらんぽらんでわがままな甘やかしチワワみたいなクソババア
と、母親の葉月さんをボロカスに言っていましたが。。
幼いぐらい若々しいけど、綺麗だし、わがままそうな感じは否めないのですが、
葉月は、
とっても親切な人でした。
わがままだけど親切。。。
それまた他人様の親切や豊かさ
から形成された性格で。
「マスターお久しぶり。純ちゃんも。」笑〜と茶目コが、言いますので、
シュナ坊も「マスターお久しぶり。」
「シュナ坊は。昨日ヴィーナスと学校帰りに来てくれたでしょ。」マスターは呆れますが。。。
うわぁ〜
クラクラする。。。
宝石箱みたい。。。
大広間はひときわ。。際立った。
ガラスの向こうの、海中の。。。
まるで。。。絵にもかけない
宝石箱をひっくり返したような美しさ。
ヴィーナスは、美しすぎる場所には身にまとうオーラがあり、形には残らないかもしれないけれど。。美しく豊かな場所に触れると自分も知らず知らずとして、
豊かさが蓄積され。。。自分も美しさを身にまとうので。美しい見えない宝石が心身に培われる
と、美術家として。。積極的に美しいものに触れましょうと、いつも言っています。
いわゆる富喜、富気ですね。。。人が豊かになってくると持つオーラで。
当然場にもありますが。。
この人、お金持ってるだろーなぁみたいな、そこはかとなく、品の良いお金の色気。
「あら、おふたり様、シャンパンは、」と、葉月が言うので、マスターが、
「実は私は下戸なんですよー。見えないでしょ。こちらの純は未成年だし。」
「えっあらあら。。。なんか、お酒強そうです?って見えるけど。」葉月がマスターを見て意外にとびっくりしました。
ここは、お酒好きそうなマスターも。。
ウェルカムシャンパンと、いきたかったのですが。
マスターは、お酒が飲めない体質なのです。。。しかし。。子供の頃は名古屋育ち。
喫茶店文化。。周りの喫茶店の珈琲の香りに癒されたり憧れて珈琲の香りの虜になり、喫茶店を経営しました。
しかし、母親の舞は珈琲嫌いで家には珈琲が置いてありません。マスターは、なんとなく母親が、珈琲を毛嫌いしている雰囲気を察していましたが、
母親は母親。自分は自分だしと、早く独立して珈琲に携わる仕事をすると子供の時から既に決めていました。
母親に内緒で喫茶店でアルバイトもしました。兄のピースがガソリンスタンドでアルバイトをしていた時も、こっちでどう、スタンドの人も知り合いだしと誘われたりしましたが。。。
オカンにもしも聞かれたら、ガソリンスタンドで働いてる事にしてくれ。。オカンは、
なんか、珈琲を嫌ってるみたいなんだけど、
俺は珈琲が好きだ。と、その頃ピースに、グーは、いいました。
兄のピースも察しがいい方で。。母親の舞が、珈琲を嫌っているのは多分、自分達の兄弟の父親と珈琲でなんかあったんだと薄々感じてはいました。
まぁ。ホストクラブかなんかで働くなら親に内緒ってあるかもしれないけどさ。喫茶店でアルバイトを内緒って変だけど。。。
でも、どうも母親の舞は珈琲を避けてるなと兄弟で感じました。
なんでと聞くのはヤボ。。。どー考えても、
ピースとグーの父親絡みだ。。
実際は、グーが珈琲の香りをさせて家に帰ってきたりしましたが、舞は怪訝な顔をしたものの。。。何も言わず、でした。
「そうそう。。。ヴィーナスが、いつもマスターにお世話になります。
マスターのお母様と妹さんが、今度うちのオープニングの招待状でお泊まりになるって、さきほどお兄様が言っていらっしゃったわよ。
プルメリア島のアマゾネスサンクチュアリにね。」葉月がニコニコしました。
あー
だからこっちに母親とココアがやってくる、みたいに言ったのか。
葉月達も。マスターと純ちゃんも
今日は、
同じコース料理でしたが、葉月さんは、「あら、いつもヴィーナスがお世話になってます御礼よ、
アラカルトは、みんなでシェアしましょ。ドリンクは好きなものを頼んで。あたしとダイヤさんは、お酒だから。」
アマゾネスサンクチュアリィの管理人になったカモメのダイヤさんも、なかなかいけるクチのワインが大好きです。
土壌が良ければ気候は抜群だし。。。ワインを作る工場や、プランテーションのために、
プルメリア島の付近の無人島を買おうかなぁ。。
近くにマンダリン卿があるぐらいだし。仕事も働く場所も増えるし。
と、葉月さんは、言います。で、船を出して、クルージングしながら果物狩りやワインの試飲会とかねー。
気候の良いところや放置された場を開発して仕事に困ってる人も働けるようにしたいし。
観光にもなるしね。プルメリア島の付近は、福の神が気まぐれに作った福の神の遊び場と言われ。。
なぜか常夏の島。。。近くの神楽町は四季おりおりなのに。
それもまた楽しいのよねー。
ところで葉月が、パソコンを開いてアマゾネスサンクチュアリィの様子を見せました。
うわぁおー。
マスターも純ちゃんも目が覚めた。スッゴ。
「男の子はダメなんだって。」シュナ坊がぷりぷり怒っています。
アマゾネスサンクチュアリィと言うだけありまして。
「男人禁制の聖域よ。女人禁制に対抗して。」笑〜がいいました。クスっと。。。「世の中には、そういう場所が必要だし、あってもいいと思いますわ。。。」品の良い若いおっとりとした象さんは、今度笑〜の会社から希望して
アマゾネスサンクチュアリィの葉月さんの社長秘書の藤森さんという女性でした。
「ほんとはね、特別に結婚式だけは。。。男性参加もっていうチャペルを作ろうかとも考えたんだけどね。」
葉月は続けて言います。
「でもねえ。。やっぱり女神達の楽園として、男人禁制の方がミステリアスで美しい謎多き居場所って感じでいいと思って。」結婚してもしなくても。。、
独身でも既婚でも。。。
子どもがいても居なくても。。。
どんな状況でも。。。
私は幸せ。。私は私らしくわたしはいつでも私だし、幸せってコンセプト。
徹底して女性の楽園。。。
って事なんだけど。。。でも、男性の力も借りたらいいのでは、というか、私はシェフなんか本来はもちろん女性でも優秀な方々がたくさんいらっしゃるんだけど。。。やっぱりまだまだ。。お料理界も男性のプロフェッショナルが多いのよね。。。」と、管理人のカモメのダイヤさんは、いいます。
それは。。。言えてるかも。。。まだまだなんか、シェフは男性が多いし。本来なら
笑〜ちゃんのお兄ちゃんの食の福の神様のタチバナ氏のパワーもじゅうぶんお借りしたいところ。
美容もリラクゼーションもだけど、食べるのも楽しみに来る方々がいますし。
でも。。。
男性スタッフを置くと。。
しかし、ひとつ落としどころをつくると、あれもこれも、やっぱりってなっちゃうし。
例えばイケメンスタッフなんて言ってると、ホストクラブかっ。
て、なるのよねー。
仮にも男性採用があるとしたら。。美しい男性を。。。なんだけどね。
美しい男性を。。。だと。俺、イケメンみたいな自意識過剰ってのが集まるし。お金の面はいいんだけども。
葉月の嫌いな、俺、イケメンってイケメン。
不細工で、俺イケメンとカッコいいと勘違いしてる奴は論外だけど。
男性って見栄っ張りが多いし。結構自分がカッコイイかどうか?みたいに。。。こだわり過ぎな奴が多いし。
聖域として。。。
男性排除するか。
ここは、徹底してシェフもすべて女性にした方がいいのではと葉月さんは、思いながらも。。。大奥みたいに女性だけにすると、揉め事も起こるんじゃないの、と福の神笑〜
福の神の笑〜の会社のエステ部門はもちろんほとんど女性ですが。。。スタッフも比較的穏やかではあるものの。。。
笑〜の姉の結婚と恋愛の福の神のラブは、「男性がチョロットすると、余計に男女関係のスキャンダルが起きると面倒なんじゃない。聖域は聖域だから。。。
女性だけでもいいのでは。」恋愛結婚の福の神のラブは
最近出雲大社から帰ってきたばかり。また、10月には神無月の一ヶ月間出雲大社に出向きますが。。
マスターは、やれやれと言った感じで。。
「ますます男性の肩身は狭いですねー。。最近はもう。。女性、女性優遇社会で。。」
マスターもなんだかんだ言って消費は女性というか。女性目線のメニューを考えているわけで。。。
「男性の中には。。。ラグジュアリーな雰囲気の場が苦手で。、。味がわからなく緊張する人もいるんですって。
それで、女性をエスコートできないとか、お洒落なお店を選べなくってふられちゃうとか。。」福の神ラブが言うと。ベルモが、
「うちの婚活パーティーにも来るわよ。話を聞くと、お洒落なお店は肩がこってダメなんだって。だから誘えないんだと。それで、私が最初のデートぐらい女性の好みに合わせてあげないと。あなたが好きな女性を口説くんでしょー
どうでもいい女性じゃなくって。あなたが気に入ってデートを申し込むんだから、女性が喜びそうなところぐらい把握しないとって呆れるんだけど。」
木蓮寺の
ベルモが、普段は傾聴修行で話を聞いて居るだけですが、
お寺の婚活パーティーの時だけは、相談者の相談に乗ってよし。
「そんなんさ。アタシここ行きたいんだけどー、とか、ここはヤダって女も言えばいいのでは
言わずにフェードアウトって。」ミリオンがバカバカしと呆れると。
「女性から言ったら、お金がかかると思われるからじゃない。金遣い荒いとかね。」笑〜が言います。
「ソヤッテ。ネコヲカブルノヨダマシアイ。」ヴィーナスがからかうと、シュナ坊も、
「そうそー、最初はおしとやかなんだよねー。で、あ、引っかかったと思ったら、しめしめみたいに尻に敷くと言うか。釣ったお魚に餌をやらないって言うのかな。。。女の人は。。」
「バカね。釣った魚に餌をやらないって男性の事でしょ。」笑〜が言います。
「えー、女性もでしょ。結婚したらまんまと尻に敷くとかね。」ミリオンが言うので。。
「ちょっと、ちょっと幸せなお二人さんの前で男女の揉め事の話はやめましょ。人によりけりよ。そんなの。女人禁制のゾーンがあるんだから。。。
その真逆もありじゃない。」
ドリンクが来たので。
葉月は、シャンパンをダイヤさんに注ぎました。
それにしても。。。優秀な女性はたくさんいるのに。
ノーベル賞の発明家は、圧倒的にまだまだ男性も多くて。。。
昔っから音楽室の音楽家は世界史的にも男性ばかりなのかね。
な、ぜー。ヴーン。。。
社会が昔は男性向けになっていたからかな。。でも。。結局は権力ある男性は、美しい女性に溺れて。。
世の中を支配する気になっていても。
男性を支配するのは女だと思うんだけど。
それに。男性は、やたら恐妻家ぶったり。嫁さんを恐妻家にしたいと言うか。尻に敷かれてる。。。みたいな。事を言いたがる奴いるのよね。
なんででしょうね、あれ、
男は単純、男は馬鹿って男の代表みたいに言って他の男性から。。。自分は馬鹿かもしれないけどさと。女性に媚びる男性とか。。。
「だんだんと。。。肩身が狭くなってきた。」
マスターが言う。
「あっ、ゴメン。ごめんなさい。マスターは、イイのよ。そーゆー男。そーゆー限られた男性の話し。」茶目コが言うと。
「マスタハ。サイキンミセデ、オキャクサンジョセイノハナシノワガママナコト、」ヴィーナスがウンザリしました。
「最近の女性なんか、ワガママばっかりだよ。笑〜はキツイし。茶目コはのん気だし。。、なんで、それでも結婚したいんだろ。」家ん中に爆弾置いてるみたいで安らぎどころか、危険じゃん。シュナ坊が言いますと
「最近の女の子は可愛いからでしょ?どんどん若くなってるし。昔っから美しいもんに男性なんか弱いのよ。」ラブが言います。
そんな時。。。
「知ってる声が聞こえてきたので、どうも、こんばんはー。」ノックされた個室のドアが開いたかなと思い
ドリンクか、お料理かしら。。。
なんて思ったら。。。
サイプレス。。。
サイプレス博士がにっこり
ドーやら。こいつは。、笑〜の存在を嗅ぎつけたようで。。。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
困った二人を。。。というか困った状況を打開するのに協力したグーや純ちゃんを
サッと救って
自分のスペースに入れました。
「オーナー様、大事なお話し合いだったのではないですか、他のものがお邪魔しては。。」と料理長のピースが葉月に遠慮しましたが、
「いいのよ。
貴方達が嫌じゃなければ。仲の良いおふたりの仲を相席で、って。。そちら様が嫌でなければ。」
ヴィーナスが普段から言ってるような、ちゃらんぽらんでわがままな甘やかしチワワみたいなクソババア
と、母親の葉月さんをボロカスに言っていましたが。。
幼いぐらい若々しいけど、綺麗だし、わがままそうな感じは否めないのですが、
葉月は、
とっても親切な人でした。
わがままだけど親切。。。
それまた他人様の親切や豊かさ
から形成された性格で。
「マスターお久しぶり。純ちゃんも。」笑〜と茶目コが、言いますので、
シュナ坊も「マスターお久しぶり。」
「シュナ坊は。昨日ヴィーナスと学校帰りに来てくれたでしょ。」マスターは呆れますが。。。
うわぁ〜
クラクラする。。。
宝石箱みたい。。。
大広間はひときわ。。際立った。
ガラスの向こうの、海中の。。。
まるで。。。絵にもかけない
宝石箱をひっくり返したような美しさ。
ヴィーナスは、美しすぎる場所には身にまとうオーラがあり、形には残らないかもしれないけれど。。美しく豊かな場所に触れると自分も知らず知らずとして、
豊かさが蓄積され。。。自分も美しさを身にまとうので。美しい見えない宝石が心身に培われる
と、美術家として。。積極的に美しいものに触れましょうと、いつも言っています。
いわゆる富喜、富気ですね。。。人が豊かになってくると持つオーラで。
当然場にもありますが。。
この人、お金持ってるだろーなぁみたいな、そこはかとなく、品の良いお金の色気。
「あら、おふたり様、シャンパンは、」と、葉月が言うので、マスターが、
「実は私は下戸なんですよー。見えないでしょ。こちらの純は未成年だし。」
「えっあらあら。。。なんか、お酒強そうです?って見えるけど。」葉月がマスターを見て意外にとびっくりしました。
ここは、お酒好きそうなマスターも。。
ウェルカムシャンパンと、いきたかったのですが。
マスターは、お酒が飲めない体質なのです。。。しかし。。子供の頃は名古屋育ち。
喫茶店文化。。周りの喫茶店の珈琲の香りに癒されたり憧れて珈琲の香りの虜になり、喫茶店を経営しました。
しかし、母親の舞は珈琲嫌いで家には珈琲が置いてありません。マスターは、なんとなく母親が、珈琲を毛嫌いしている雰囲気を察していましたが、
母親は母親。自分は自分だしと、早く独立して珈琲に携わる仕事をすると子供の時から既に決めていました。
母親に内緒で喫茶店でアルバイトもしました。兄のピースがガソリンスタンドでアルバイトをしていた時も、こっちでどう、スタンドの人も知り合いだしと誘われたりしましたが。。。
オカンにもしも聞かれたら、ガソリンスタンドで働いてる事にしてくれ。。オカンは、
なんか、珈琲を嫌ってるみたいなんだけど、
俺は珈琲が好きだ。と、その頃ピースに、グーは、いいました。
兄のピースも察しがいい方で。。母親の舞が、珈琲を嫌っているのは多分、自分達の兄弟の父親と珈琲でなんかあったんだと薄々感じてはいました。
まぁ。ホストクラブかなんかで働くなら親に内緒ってあるかもしれないけどさ。喫茶店でアルバイトを内緒って変だけど。。。
でも、どうも母親の舞は珈琲を避けてるなと兄弟で感じました。
なんでと聞くのはヤボ。。。どー考えても、
ピースとグーの父親絡みだ。。
実際は、グーが珈琲の香りをさせて家に帰ってきたりしましたが、舞は怪訝な顔をしたものの。。。何も言わず、でした。
「そうそう。。。ヴィーナスが、いつもマスターにお世話になります。
マスターのお母様と妹さんが、今度うちのオープニングの招待状でお泊まりになるって、さきほどお兄様が言っていらっしゃったわよ。
プルメリア島のアマゾネスサンクチュアリにね。」葉月がニコニコしました。
あー
だからこっちに母親とココアがやってくる、みたいに言ったのか。
葉月達も。マスターと純ちゃんも
今日は、
同じコース料理でしたが、葉月さんは、「あら、いつもヴィーナスがお世話になってます御礼よ、
アラカルトは、みんなでシェアしましょ。ドリンクは好きなものを頼んで。あたしとダイヤさんは、お酒だから。」
アマゾネスサンクチュアリィの管理人になったカモメのダイヤさんも、なかなかいけるクチのワインが大好きです。
土壌が良ければ気候は抜群だし。。。ワインを作る工場や、プランテーションのために、
プルメリア島の付近の無人島を買おうかなぁ。。
近くにマンダリン卿があるぐらいだし。仕事も働く場所も増えるし。
と、葉月さんは、言います。で、船を出して、クルージングしながら果物狩りやワインの試飲会とかねー。
気候の良いところや放置された場を開発して仕事に困ってる人も働けるようにしたいし。
観光にもなるしね。プルメリア島の付近は、福の神が気まぐれに作った福の神の遊び場と言われ。。
なぜか常夏の島。。。近くの神楽町は四季おりおりなのに。
それもまた楽しいのよねー。
ところで葉月が、パソコンを開いてアマゾネスサンクチュアリィの様子を見せました。
うわぁおー。
マスターも純ちゃんも目が覚めた。スッゴ。
「男の子はダメなんだって。」シュナ坊がぷりぷり怒っています。
アマゾネスサンクチュアリィと言うだけありまして。
「男人禁制の聖域よ。女人禁制に対抗して。」笑〜がいいました。クスっと。。。「世の中には、そういう場所が必要だし、あってもいいと思いますわ。。。」品の良い若いおっとりとした象さんは、今度笑〜の会社から希望して
アマゾネスサンクチュアリィの葉月さんの社長秘書の藤森さんという女性でした。
「ほんとはね、特別に結婚式だけは。。。男性参加もっていうチャペルを作ろうかとも考えたんだけどね。」
葉月は続けて言います。
「でもねえ。。やっぱり女神達の楽園として、男人禁制の方がミステリアスで美しい謎多き居場所って感じでいいと思って。」結婚してもしなくても。。、
独身でも既婚でも。。。
子どもがいても居なくても。。。
どんな状況でも。。。
私は幸せ。。私は私らしくわたしはいつでも私だし、幸せってコンセプト。
徹底して女性の楽園。。。
って事なんだけど。。。でも、男性の力も借りたらいいのでは、というか、私はシェフなんか本来はもちろん女性でも優秀な方々がたくさんいらっしゃるんだけど。。。やっぱりまだまだ。。お料理界も男性のプロフェッショナルが多いのよね。。。」と、管理人のカモメのダイヤさんは、いいます。
それは。。。言えてるかも。。。まだまだなんか、シェフは男性が多いし。本来なら
笑〜ちゃんのお兄ちゃんの食の福の神様のタチバナ氏のパワーもじゅうぶんお借りしたいところ。
美容もリラクゼーションもだけど、食べるのも楽しみに来る方々がいますし。
でも。。。
男性スタッフを置くと。。
しかし、ひとつ落としどころをつくると、あれもこれも、やっぱりってなっちゃうし。
例えばイケメンスタッフなんて言ってると、ホストクラブかっ。
て、なるのよねー。
仮にも男性採用があるとしたら。。美しい男性を。。。なんだけどね。
美しい男性を。。。だと。俺、イケメンみたいな自意識過剰ってのが集まるし。お金の面はいいんだけども。
葉月の嫌いな、俺、イケメンってイケメン。
不細工で、俺イケメンとカッコいいと勘違いしてる奴は論外だけど。
男性って見栄っ張りが多いし。結構自分がカッコイイかどうか?みたいに。。。こだわり過ぎな奴が多いし。
聖域として。。。
男性排除するか。
ここは、徹底してシェフもすべて女性にした方がいいのではと葉月さんは、思いながらも。。。大奥みたいに女性だけにすると、揉め事も起こるんじゃないの、と福の神笑〜
福の神の笑〜の会社のエステ部門はもちろんほとんど女性ですが。。。スタッフも比較的穏やかではあるものの。。。
笑〜の姉の結婚と恋愛の福の神のラブは、「男性がチョロットすると、余計に男女関係のスキャンダルが起きると面倒なんじゃない。聖域は聖域だから。。。
女性だけでもいいのでは。」恋愛結婚の福の神のラブは
最近出雲大社から帰ってきたばかり。また、10月には神無月の一ヶ月間出雲大社に出向きますが。。
マスターは、やれやれと言った感じで。。
「ますます男性の肩身は狭いですねー。。最近はもう。。女性、女性優遇社会で。。」
マスターもなんだかんだ言って消費は女性というか。女性目線のメニューを考えているわけで。。。
「男性の中には。。。ラグジュアリーな雰囲気の場が苦手で。、。味がわからなく緊張する人もいるんですって。
それで、女性をエスコートできないとか、お洒落なお店を選べなくってふられちゃうとか。。」福の神ラブが言うと。ベルモが、
「うちの婚活パーティーにも来るわよ。話を聞くと、お洒落なお店は肩がこってダメなんだって。だから誘えないんだと。それで、私が最初のデートぐらい女性の好みに合わせてあげないと。あなたが好きな女性を口説くんでしょー
どうでもいい女性じゃなくって。あなたが気に入ってデートを申し込むんだから、女性が喜びそうなところぐらい把握しないとって呆れるんだけど。」
木蓮寺の
ベルモが、普段は傾聴修行で話を聞いて居るだけですが、
お寺の婚活パーティーの時だけは、相談者の相談に乗ってよし。
「そんなんさ。アタシここ行きたいんだけどー、とか、ここはヤダって女も言えばいいのでは
言わずにフェードアウトって。」ミリオンがバカバカしと呆れると。
「女性から言ったら、お金がかかると思われるからじゃない。金遣い荒いとかね。」笑〜が言います。
「ソヤッテ。ネコヲカブルノヨダマシアイ。」ヴィーナスがからかうと、シュナ坊も、
「そうそー、最初はおしとやかなんだよねー。で、あ、引っかかったと思ったら、しめしめみたいに尻に敷くと言うか。釣ったお魚に餌をやらないって言うのかな。。。女の人は。。」
「バカね。釣った魚に餌をやらないって男性の事でしょ。」笑〜が言います。
「えー、女性もでしょ。結婚したらまんまと尻に敷くとかね。」ミリオンが言うので。。
「ちょっと、ちょっと幸せなお二人さんの前で男女の揉め事の話はやめましょ。人によりけりよ。そんなの。女人禁制のゾーンがあるんだから。。。
その真逆もありじゃない。」
ドリンクが来たので。
葉月は、シャンパンをダイヤさんに注ぎました。
それにしても。。。優秀な女性はたくさんいるのに。
ノーベル賞の発明家は、圧倒的にまだまだ男性も多くて。。。
昔っから音楽室の音楽家は世界史的にも男性ばかりなのかね。
な、ぜー。ヴーン。。。
社会が昔は男性向けになっていたからかな。。でも。。結局は権力ある男性は、美しい女性に溺れて。。
世の中を支配する気になっていても。
男性を支配するのは女だと思うんだけど。
それに。男性は、やたら恐妻家ぶったり。嫁さんを恐妻家にしたいと言うか。尻に敷かれてる。。。みたいな。事を言いたがる奴いるのよね。
なんででしょうね、あれ、
男は単純、男は馬鹿って男の代表みたいに言って他の男性から。。。自分は馬鹿かもしれないけどさと。女性に媚びる男性とか。。。
「だんだんと。。。肩身が狭くなってきた。」
マスターが言う。
「あっ、ゴメン。ごめんなさい。マスターは、イイのよ。そーゆー男。そーゆー限られた男性の話し。」茶目コが言うと。
「マスタハ。サイキンミセデ、オキャクサンジョセイノハナシノワガママナコト、」ヴィーナスがウンザリしました。
「最近の女性なんか、ワガママばっかりだよ。笑〜はキツイし。茶目コはのん気だし。。、なんで、それでも結婚したいんだろ。」家ん中に爆弾置いてるみたいで安らぎどころか、危険じゃん。シュナ坊が言いますと
「最近の女の子は可愛いからでしょ?どんどん若くなってるし。昔っから美しいもんに男性なんか弱いのよ。」ラブが言います。
そんな時。。。
「知ってる声が聞こえてきたので、どうも、こんばんはー。」ノックされた個室のドアが開いたかなと思い
ドリンクか、お料理かしら。。。
なんて思ったら。。。
サイプレス。。。
サイプレス博士がにっこり
ドーやら。こいつは。、笑〜の存在を嗅ぎつけたようで。。。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年10月13日
マリッジcelebration 5遠く幼き日々の、いつか見た未来の青写真。。。
「母さんが、こっちに来るかもしれないって。。。」
「えっ。。。」
神楽町南新町の海底レストランピヴォワーヌ。。。海離れ。。
ハリネズミのグーの兄のピースが料理長をしている、小洒落たフレンチのお店で。。。
福の神のタチバナのお店のひとつですが、そこに紹介がてらに、グーが、彼女の純ちゃんを連れて食事に来ました。
「オフクロが、。。」いつも、ピースの兄を通しての連絡だなぁ。
またか。。。
グーはちょっとガッカリしました。
純を母親に紹介した方がいいのだけど。。母親だけじゃなくてココアももれなくついてくるに決まってるし。
結局。。。グーが赤ちゃんの頃ぐらいに舞は、夫の俊と別れたらしい。。。
シュン。という名前と、マスターにそっくりの俊が、赤ちゃんの頃のマスターを抱っこしている写真を見たことがある。
ほんとに俺そっくりの。。。
というか。。。子どもの頃に
俊の写真を。。
偶然にも見つけて時が止まった。。。
一瞬青写真というか未来予知みたいな、自分が既に大人になって自分の赤ちゃんを抱いているのかと思って。。。
グーが、
父親というのを知らないから、将来の自分というのは、想像で。。そしたら。。。下のほうに自分の誕生日と、
俊、次男グーと書いてあって。。。あっ。
ってことは。。。オヤジなの。。。
母親が不在の間。。俺から兄のピースが、その写真を取り上げて元に戻した。
ほんとに。あの時見た
あの写真通りみたいな、見かけはやっぱりそうなったグー。。。
見かけだけは。。。
あの写真を発見した時はまだ
幼いけど。。。これはなんかもう。。ヤバイ、んじゃないかなって事だけは、
わかった。。ほとんど母親の舞は別れた俊の話はロクにしないし。
したとしても。
養育費の支払いすらしないと舞は嘆き。。
やっぱり。。そんな父親を思い出すから、俺を避けているのかもしれないオフクロ。。
グーは、以前南風の常連さんのヴィーナスが、母親の葉月さんが、
亡くなった旦那さんのミシェルを思い出すので、愛しい反面憎たらしくなって。
ヴィーナスの
顔を見るのが苦痛で、
ジジババに預けられて育ってきたと話していて。。。
マスターも、母親の舞とはあまりうまくいっていません。男はみんなマザコンみたいなことを言っている人がいますが。。。
たわけかーと、言いたい。
そのせいか。。。
マスターは、兄と夜学に通って自分のお金で働き勉強して料理界に入ってサッサと早くに自立しました。
なんだか。。。気まづい。。。
子どもの頃に。。。実は。。。うすらぼんやりした苦味と痛みが。。恐らく。。
兄はなにも言わないけれど。。マスターが幼い頃に。。舞は、兄のピースとグーと無理心中をはかろうとしたのではないか。
グーは、母親の
舞に首を絞められ殺されそうになって。。
俊、俊、許さないと。。。舞が。。。怖い顔で。。。ウワーン、ウワーン、ウワーン、俊じゃない、俊じゃないよー、
僕はグーなのに、
と、ハッと舞は我にかえり。。事なきを得て。。
なんか。闇深いトラウマというか。、。
ヤンチャなマスターは、実は昔、グレそうになり、学校から呼び出されて。。。
でも。。。なんと。舞は来なかった。。
先生も、それにはボー然として、日頃から、グーは、不良も生徒会長もやるタイプだったから。。。タバコかなんかで呼び出されて。。
まぁ。。。結構先生からも可愛がられてはいました。
しかし、呼び出しも。
でも、舞は忙しいのでいけません。先生叱ってください。学校で起きた事は先生の責任ですからね。だいたい、生徒に、タバコを持ち込ませるなんて甘さがあったからでしょうが、
タバコがお身体に悪いことを保健体育の授業でもきちんとなさいましたら、
呼び出して、仕事をサボりクビになったらどうするの仕事を抜けるんですから時給を支払ってくださるでしょうね
と一喝され、
先生はボー然。
ま、まぁ。注意しな。。
逆に言えばこれでは、グーは、かわいそうじゃないか。
失礼だけど。。。お母さん。。。
ずいぶんキツイ女性だなぁと、グーが怒っていたはずの先生から同情されてしまう。
確かに。。。グーんちは母子家庭だけども。。このキツさじゃあ。旦那は逃げるわな。と、職員室で前代未聞の父兄として噂になりました。
母子家庭の母親の負担を減らすのと、心中事件の気まづさにより。
ピースとグーは、早くに家を出、働きながら学校へ行きます。もう、すでに二人とも目的はありました。
料理。。。働いてなかなか家にいない母親に代わり、兄も弟も料理をするのが楽しみでした。グーは、友達もすぐできるタイプなので、母親があまり家にいないので、グーの家が溜まり場で、
料理しては友達と一緒にご飯を食べていましたし。
時効であんまり言っちゃなんだけど。。ヤンチャな友達と。。グーが、バレンタインで大量に貰ったチョコレートを山分けしたり。。。
グーは。。。グレそうになったものの。。。おもいなおす。というか。グレたところでその先どーするんだ、と。
意味のない。。、負のエネルギーというか。。無駄な事はやめとこ。それより未来を。。
学校に呼び出されても、無視した母親。。
こうるさい小姑の
ココアもいるし。。純との結婚は、しちゃってから事後報告だなぁ。
なんて。。。考えつつある時に。。。
「料理長ーぉ。。。ど、ど、ど、どうしよう」弟の席へ談笑しつつもある料理長の
ピースにアルバイトのカワウソの女の子が涙を必死にこらえてやってきます。
お客様の個室で。。。ではありましたが、ほんとは公私混同はよくありませんが、
スタッフは、今日料理長ピースの弟さんがやって来る事を知り、
さっき
料理長が弟さんの個室に挨拶に行っている事を知って。。。アルバイトのカワウソの女の子が、料理長のピースに思わず泣きついたのです。
「こらこら、お客様の前で」とピースは、カワウソの女の子のスタッフに注意するものの、
グーは、「困ってるよ、この子。兄さん、対処しないと大変な事なんだろ、わざわざここに来たって事はさ。」純ちゃんも、
「そうよ。お話を聞いてあげて下さい、お願いします。まずは、お店になんかあったらなんとかしないとね、」と親身になってくれました。
ピースは。。。お客様なんだけど。。というのですが、
しかし、弟のグーも、グーの彼女の純ちゃんも。
ここは。、まずこのスタッフさんの
お話を聞いてから。。。で、グーが、「ここはさ、料理長より、お客さんの方が発言権があるわけだから、どうしたのか言ってごらん、と言いました。」
料理長のピースは黙ります。カワウソのスタッフの女の子が言うには
遠方から、ピヴォワーヌ海離れの評判を聞いて何ヶ月も前から予約してやっと予約が取れたカップルがいて。。。
ここで男性がプロポーズする予定だったのだけど。。なぜか予約があれへん。
天下のピヴォワーヌ海離れが。。。
よーするにして。ダブルブッキング
料理長ピースは。真っ青になっていましたが、純ちゃんが簡単に。
「それなら簡単じゃない?もう解決したも同然よ。お食事前の私たちが退けば良いだけでしょ。」
「えっ。」ピースとカワウソのスタッフは、
きょとんとしましたが、
グーの料理長のピースのピヴォワーヌ海離れの海底フレンチ。。。
珊瑚礁の海の中でお食事をするようでお料理もお洒落で美味しいし。。
もちろん人気がスっごくあり、マスターが、純ちゃんが喜ぶと思って何ヶ月も前から予約をしたのです。
当然。純ちゃんは、大喜びしました。
やっぱり、お値段はそれなりに高いですが、
マスターは、高いところ、お洒落なところに連れて行け、連れて行けといううるさい女は嫌いだし。
かと言って、
喜ぶと思って連れて行ったら
なんでこんな高いところにするの、とガミガミガミガミ、節約、節約という女性も嫌いだし。
純ちゃんみたいに自分が彼女と楽しもうとしてくれた事を素直に感謝して受け取って一緒に楽しんだり、喜んでくれる女性がフィットするわけで。
マスターが、「ここは。。。
純がそれでいいなら、俺もそうした方がいいと思う、まだ俺ら、食事前だし。」
ガラスの向こうを美しい海亀がスーッと泳いでいきました。
料理長のピースに、グーと純ちゃんは、お客さんの席を譲るように強く言います。
すると。。。
「サスガマスタ。」
シュルシュルシュルシュルシュルシュルっと赤い手がのびてきて、マスターをつかんだと思ったら。ピュンっと手を縮めてヴィーナスがやってきたのです。。
「えっヴィーナス、なに、仕事の接待」マスターが聞きましたが、
ヴィーナスは、
母親の葉月さんが、プルメリア島に女性専用リゾートの。アマゾネスサンクチュアリを作りましたので、その幹部役員の相談というか、
大広間を予約して、これからお話し合いがてら。。。商談相談雑談みたいな。
ヴィーナスのきょうだい。
ミリオンとベルモもいるし。
美と魅力の福の神の
笑〜や、笑〜の姉の恋愛と結婚の福の神のラブもいるそうで。
おまけになぜか、女優さんの茶目コまで。
管理人のダイヤさんもいて。あと幹部と、なんか、シュナ坊もついてきたらしく。
仕事の話しでしょ。と笑〜はついてくるなと叱りましたが、
シュナ坊は、「僕、知ってるもんねー、ヴィーナスや、ミリオンやベルモも来るらしいって。笑〜がだめなら
ヴィーナスについていこ。」
シュナ坊は、ピヴォワーヌ海離れの、水族館みたいな雰囲気が大好きなのです。
ピヴォワーヌは、予約いっぱいではありましたが。大広間だけは、ある一定の人数以上でコネがあれば
すぐ予約できない事もなくて、
福の神笑〜の兄のお店で、笑〜やヴィーナスもこのお店には協力しているので、
大広間を抑える事ができました。
「あら。なにやってんの、ヴィーナス。」母親の葉月さんがのぞいています。
料理長ピースと、グーと純ちゃんは、葉月さんに挨拶をしました。ヴィーナスが、アレコレ葉月さんに、
いまの状況を説明すると、葉月さんは、
「あら。それなら。。。二人のお邪魔してだけど、うちのスペースで、お食事ご一緒になったら。」葉月さんが言いました。
言うまでもなく。。
大広間の方が、海の中も個室より迫力があります。
「ソ。ソウシヨ。」ヴィーナスも。
顧客のプライバシーなので、料理長ピースは、グーのよく知ってるヴィーナスが今夜このお店に来る事は、グーに一切喋りませんでした。
いまの世の中は複雑だし、どこでなにをしている、は、たとえ親しいものでも内緒の場合はありますからね。。。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
「えっ。。。」
神楽町南新町の海底レストランピヴォワーヌ。。。海離れ。。
ハリネズミのグーの兄のピースが料理長をしている、小洒落たフレンチのお店で。。。
福の神のタチバナのお店のひとつですが、そこに紹介がてらに、グーが、彼女の純ちゃんを連れて食事に来ました。
「オフクロが、。。」いつも、ピースの兄を通しての連絡だなぁ。
またか。。。
グーはちょっとガッカリしました。
純を母親に紹介した方がいいのだけど。。母親だけじゃなくてココアももれなくついてくるに決まってるし。
結局。。。グーが赤ちゃんの頃ぐらいに舞は、夫の俊と別れたらしい。。。
シュン。という名前と、マスターにそっくりの俊が、赤ちゃんの頃のマスターを抱っこしている写真を見たことがある。
ほんとに俺そっくりの。。。
というか。。。子どもの頃に
俊の写真を。。
偶然にも見つけて時が止まった。。。
一瞬青写真というか未来予知みたいな、自分が既に大人になって自分の赤ちゃんを抱いているのかと思って。。。
グーが、
父親というのを知らないから、将来の自分というのは、想像で。。そしたら。。。下のほうに自分の誕生日と、
俊、次男グーと書いてあって。。。あっ。
ってことは。。。オヤジなの。。。
母親が不在の間。。俺から兄のピースが、その写真を取り上げて元に戻した。
ほんとに。あの時見た
あの写真通りみたいな、見かけはやっぱりそうなったグー。。。
見かけだけは。。。
あの写真を発見した時はまだ
幼いけど。。。これはなんかもう。。ヤバイ、んじゃないかなって事だけは、
わかった。。ほとんど母親の舞は別れた俊の話はロクにしないし。
したとしても。
養育費の支払いすらしないと舞は嘆き。。
やっぱり。。そんな父親を思い出すから、俺を避けているのかもしれないオフクロ。。
グーは、以前南風の常連さんのヴィーナスが、母親の葉月さんが、
亡くなった旦那さんのミシェルを思い出すので、愛しい反面憎たらしくなって。
ヴィーナスの
顔を見るのが苦痛で、
ジジババに預けられて育ってきたと話していて。。。
マスターも、母親の舞とはあまりうまくいっていません。男はみんなマザコンみたいなことを言っている人がいますが。。。
たわけかーと、言いたい。
そのせいか。。。
マスターは、兄と夜学に通って自分のお金で働き勉強して料理界に入ってサッサと早くに自立しました。
なんだか。。。気まづい。。。
子どもの頃に。。。実は。。。うすらぼんやりした苦味と痛みが。。恐らく。。
兄はなにも言わないけれど。。マスターが幼い頃に。。舞は、兄のピースとグーと無理心中をはかろうとしたのではないか。
グーは、母親の
舞に首を絞められ殺されそうになって。。
俊、俊、許さないと。。。舞が。。。怖い顔で。。。ウワーン、ウワーン、ウワーン、俊じゃない、俊じゃないよー、
僕はグーなのに、
と、ハッと舞は我にかえり。。事なきを得て。。
なんか。闇深いトラウマというか。、。
ヤンチャなマスターは、実は昔、グレそうになり、学校から呼び出されて。。。
でも。。。なんと。舞は来なかった。。
先生も、それにはボー然として、日頃から、グーは、不良も生徒会長もやるタイプだったから。。。タバコかなんかで呼び出されて。。
まぁ。。。結構先生からも可愛がられてはいました。
しかし、呼び出しも。
でも、舞は忙しいのでいけません。先生叱ってください。学校で起きた事は先生の責任ですからね。だいたい、生徒に、タバコを持ち込ませるなんて甘さがあったからでしょうが、
タバコがお身体に悪いことを保健体育の授業でもきちんとなさいましたら、
呼び出して、仕事をサボりクビになったらどうするの仕事を抜けるんですから時給を支払ってくださるでしょうね
と一喝され、
先生はボー然。
ま、まぁ。注意しな。。
逆に言えばこれでは、グーは、かわいそうじゃないか。
失礼だけど。。。お母さん。。。
ずいぶんキツイ女性だなぁと、グーが怒っていたはずの先生から同情されてしまう。
確かに。。。グーんちは母子家庭だけども。。このキツさじゃあ。旦那は逃げるわな。と、職員室で前代未聞の父兄として噂になりました。
母子家庭の母親の負担を減らすのと、心中事件の気まづさにより。
ピースとグーは、早くに家を出、働きながら学校へ行きます。もう、すでに二人とも目的はありました。
料理。。。働いてなかなか家にいない母親に代わり、兄も弟も料理をするのが楽しみでした。グーは、友達もすぐできるタイプなので、母親があまり家にいないので、グーの家が溜まり場で、
料理しては友達と一緒にご飯を食べていましたし。
時効であんまり言っちゃなんだけど。。ヤンチャな友達と。。グーが、バレンタインで大量に貰ったチョコレートを山分けしたり。。。
グーは。。。グレそうになったものの。。。おもいなおす。というか。グレたところでその先どーするんだ、と。
意味のない。。、負のエネルギーというか。。無駄な事はやめとこ。それより未来を。。
学校に呼び出されても、無視した母親。。
こうるさい小姑の
ココアもいるし。。純との結婚は、しちゃってから事後報告だなぁ。
なんて。。。考えつつある時に。。。
「料理長ーぉ。。。ど、ど、ど、どうしよう」弟の席へ談笑しつつもある料理長の
ピースにアルバイトのカワウソの女の子が涙を必死にこらえてやってきます。
お客様の個室で。。。ではありましたが、ほんとは公私混同はよくありませんが、
スタッフは、今日料理長ピースの弟さんがやって来る事を知り、
さっき
料理長が弟さんの個室に挨拶に行っている事を知って。。。アルバイトのカワウソの女の子が、料理長のピースに思わず泣きついたのです。
「こらこら、お客様の前で」とピースは、カワウソの女の子のスタッフに注意するものの、
グーは、「困ってるよ、この子。兄さん、対処しないと大変な事なんだろ、わざわざここに来たって事はさ。」純ちゃんも、
「そうよ。お話を聞いてあげて下さい、お願いします。まずは、お店になんかあったらなんとかしないとね、」と親身になってくれました。
ピースは。。。お客様なんだけど。。というのですが、
しかし、弟のグーも、グーの彼女の純ちゃんも。
ここは。、まずこのスタッフさんの
お話を聞いてから。。。で、グーが、「ここはさ、料理長より、お客さんの方が発言権があるわけだから、どうしたのか言ってごらん、と言いました。」
料理長のピースは黙ります。カワウソのスタッフの女の子が言うには
遠方から、ピヴォワーヌ海離れの評判を聞いて何ヶ月も前から予約してやっと予約が取れたカップルがいて。。。
ここで男性がプロポーズする予定だったのだけど。。なぜか予約があれへん。
天下のピヴォワーヌ海離れが。。。
よーするにして。ダブルブッキング
料理長ピースは。真っ青になっていましたが、純ちゃんが簡単に。
「それなら簡単じゃない?もう解決したも同然よ。お食事前の私たちが退けば良いだけでしょ。」
「えっ。」ピースとカワウソのスタッフは、
きょとんとしましたが、
グーの料理長のピースのピヴォワーヌ海離れの海底フレンチ。。。
珊瑚礁の海の中でお食事をするようでお料理もお洒落で美味しいし。。
もちろん人気がスっごくあり、マスターが、純ちゃんが喜ぶと思って何ヶ月も前から予約をしたのです。
当然。純ちゃんは、大喜びしました。
やっぱり、お値段はそれなりに高いですが、
マスターは、高いところ、お洒落なところに連れて行け、連れて行けといううるさい女は嫌いだし。
かと言って、
喜ぶと思って連れて行ったら
なんでこんな高いところにするの、とガミガミガミガミ、節約、節約という女性も嫌いだし。
純ちゃんみたいに自分が彼女と楽しもうとしてくれた事を素直に感謝して受け取って一緒に楽しんだり、喜んでくれる女性がフィットするわけで。
マスターが、「ここは。。。
純がそれでいいなら、俺もそうした方がいいと思う、まだ俺ら、食事前だし。」
ガラスの向こうを美しい海亀がスーッと泳いでいきました。
料理長のピースに、グーと純ちゃんは、お客さんの席を譲るように強く言います。
すると。。。
「サスガマスタ。」
シュルシュルシュルシュルシュルシュルっと赤い手がのびてきて、マスターをつかんだと思ったら。ピュンっと手を縮めてヴィーナスがやってきたのです。。
「えっヴィーナス、なに、仕事の接待」マスターが聞きましたが、
ヴィーナスは、
母親の葉月さんが、プルメリア島に女性専用リゾートの。アマゾネスサンクチュアリを作りましたので、その幹部役員の相談というか、
大広間を予約して、これからお話し合いがてら。。。商談相談雑談みたいな。
ヴィーナスのきょうだい。
ミリオンとベルモもいるし。
美と魅力の福の神の
笑〜や、笑〜の姉の恋愛と結婚の福の神のラブもいるそうで。
おまけになぜか、女優さんの茶目コまで。
管理人のダイヤさんもいて。あと幹部と、なんか、シュナ坊もついてきたらしく。
仕事の話しでしょ。と笑〜はついてくるなと叱りましたが、
シュナ坊は、「僕、知ってるもんねー、ヴィーナスや、ミリオンやベルモも来るらしいって。笑〜がだめなら
ヴィーナスについていこ。」
シュナ坊は、ピヴォワーヌ海離れの、水族館みたいな雰囲気が大好きなのです。
ピヴォワーヌは、予約いっぱいではありましたが。大広間だけは、ある一定の人数以上でコネがあれば
すぐ予約できない事もなくて、
福の神笑〜の兄のお店で、笑〜やヴィーナスもこのお店には協力しているので、
大広間を抑える事ができました。
「あら。なにやってんの、ヴィーナス。」母親の葉月さんがのぞいています。
料理長ピースと、グーと純ちゃんは、葉月さんに挨拶をしました。ヴィーナスが、アレコレ葉月さんに、
いまの状況を説明すると、葉月さんは、
「あら。それなら。。。二人のお邪魔してだけど、うちのスペースで、お食事ご一緒になったら。」葉月さんが言いました。
言うまでもなく。。
大広間の方が、海の中も個室より迫力があります。
「ソ。ソウシヨ。」ヴィーナスも。
顧客のプライバシーなので、料理長ピースは、グーのよく知ってるヴィーナスが今夜このお店に来る事は、グーに一切喋りませんでした。
いまの世の中は複雑だし、どこでなにをしている、は、たとえ親しいものでも内緒の場合はありますからね。。。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年10月12日
マリッジcelebration4珈琲の苦味と切ない酸味に。。。。。
「ボシカテイハウチモ。」珈琲の香りに癒されながら、
ヴィーナスが、喫茶店南風でマスターに言います。
とはいえ。。。ヴィーナスは、既に金星から地球にやってきて。そのまま神楽町の
南の海辺のアザラシの福ちゃんの家に住み。
それまでは、ヴィーナスは、ジジババ。
祖父母育ちで。。。ベリーとルッコラの夫婦。祖父母が四十代なので、赤ちゃんの頃は祖父母がパパさんママさんかと思い込んでいたそうです。
しかし。。。ある日突然時々来る親戚の面白いお姉さんみたいな人が、
あんたのママは、あたしなのに、と。言ってきました。
ハーたん、ハーたんと、ヴィーナスが呼んでいたその時々見かける親戚のお姉さんかと思っていた葉月が母親だって。
悪びれることなくも、突然に。。。でも、まー、特にヴィーナスの祖父母のベリーやルッコラに、ヴィーナスのお父さんお母さんって事にしといて。。。と言ったわけじゃなく。
葉月が面倒を見ずに、
単に実家にヴィーナスを置き去りにしただけ。。。
ベリーは、葉月を叱りましたが、
葉月は、なんで私が怒られるわけあたし、ヴィーナスに、オカンとオトンがこいつの両親なんて言った事もないし。。
ヴィーナスが、勝手にオカンとオトンが親だと思い込んでたら、悪いのはヴィーナスでしょ。
それか。。。ソーやってヴィーナスに接したオトンやオカンがアホなんじゃない。
オカンだって子育てしなかったくせに、バッカじゃない。
と、十代でヴィーナスやミリオンやベルモを産んだギャルの葉月。
ベリーは、水商売のママで、第三子の葉月だけは、周りが育てるからとの約束で葉月を産みましたが。。。
葉月は、可愛い可愛いとまわりに甘やかされて手の付けようのない子に。。。
十代でヴィーナス達を産むし。放浪癖がありフラフラして。。。
ところが、内密裏。。隠密行動。。葉月は、実は亡くなった旦那さんから投資家に育成され。。。
宇宙銀行に口座を開設するまでになり、月に養生とホスピタル。。月のサナトリウム、
ウォーターサプライを開設していたのです。
ヴィーナスを育てられないのには。。。
後から。。。ヴィーナスが亡くなった旦那に似ているので見ているのが辛いからと、本とか嘘かは知りませんが。。。そう誤魔化されまして。
「へー
でもさ。。ヴィーナスのオフクロさんってスッゴい実業家なんだろ。」今はもう南風にも、スタッフがいるので、マスターは、時々、お客様に言われて話術が巧みなんで、お客様と
席で談笑していました。それもサービスのウチというか。
「サイキン。。。プルメリアジマニ、ジョセイノラクエンヲツクッタヨ。」
ヴィーナスのオフクロさんの、葉月は、
真夏の夜のおとぎ話のおはなしで、旦那さんのミシェルから、投資家の才能を育成するのと、プルメリア島に、大邸宅をプレゼントされました。
ヴィーナス、ミリオン、ベルモの葉月さんの子供たちにも、って事でしたが、葉月は、
その大邸宅をアマゾネス・サンクチュアリという
女性だけのステータス、女性専用のラグジュアリーグラマラスにしはじめました。
困った女性のためにも安心して働ける場所を作りたいとの願いもあります。
葉月さんがオーナーで、美と魅力の福の神の笑〜も協力をします。
傷ついていた、カモメのダイヤさんも、昔出産の時に葉月を助け、葉月に救われて
今は、アマゾネス・サンクチュアリの管理人兼運転手をしています。
プルメリア島の唯一のお寺の木蓮寺は、葉月さんの子供のひとりのベルモの新しい家族ですが。。。
木蓮寺の評判の
汲み放題の
生命の女神の井戸の水も、アマゾネス・サンクチュアリに引くことができました。
葉月さんは、特殊な細胞の持ち主ですが、宇宙の医療チームや学会から、葉月さんの特殊な細胞を提供してくれとの懇願されていますが、、。
若返ったり、寿命を伸ばしたり、回復したり元気にしたりと、めっちゃポジティブな細胞ではありますが。。。今のところ世の中がめちゃくちゃに乱れてしまうのを恐れて保留にはしています。
さ。。。その葉月さんが、女性専用、女性のために。。と言う施設の話しに。。。
南風の常連さんの男性の
お客様のひとりが、「それにしてもさー、レディーすデーだの。女性専用だの、なんか、女性有利な世の中になってきたよね。」と、ぶつぶつ言うと。。。
すると、近くのおばちゃんが、「そりゃそーでしょ。女性有りきだし。男性だってさー、女性から産まれるんだもんねー。優遇措置とられて普通でしょ。だって、女性なんだもん。」
また、その男性がブスッとスネた感じで、
「だけどさー、なんか、婚活パーティーやらサイトも女性は無料とこあるよねー」と、
「だけど、男性はそれでも女性と知り合いたいわけでしょー。お金を払ってもね、私たち女性は、好きだとかタイプの男性じゃないとね。。あとは、ま、いっかー、ぐらいかさ。」おばちゃんがいうと、また違うおばちゃんが、
「そうそう、女性は、好きな男性に優しいけど、どうでもいいのがしつこいと、セクハラ、セクハラ、痴漢だーギャー、ギャーだもんね。」
その話しに便乗して。。。男女お客様は、あーでもなくコーデもなく、男女論争を繰り広げています。。。
アンドロジナス。
大人になるとか結婚するぐらいまでは、両性有具のヴィーナス。。
「しかし。。。ヴィーナスは、チワワチーコに惚れられて追いかけられてるから、男の子だよねーだいたい、学校でもさ。男子グループと仲良くて女子グループと喧嘩ばっかりしてるし。」シュナ坊が、ヴィーナスをからかいました。
まぁ、両性有具の金星人のきょうだいヴィーナス、ミリオン、ベルモ。。。
まわりのみんなは、ヴィーナスやミリオンが男の子で、脂肪のかたまりのベルモは、女の子なんでしょうねー。と、言っています。
これから、わかんないけどねー。
「女子は、なかなかね。。お金を出してまでも男性と知り合いたいみたいなことは、ないかもね。そりゃさ、
マスターやら福山雅治やら、女性から好かれて女性が寄ってきたり。。そーゆー系統の男性しかいないなら、わざわざ。。お金を払ってパーティーでも参加するかもしれないけど。。。ストライクゾーンが狭いというのか、女性は、受け入れる性なわけで。。。」
南風常連さんの
メンタルクリニックの女医さんが言いました。
すると、近所の会社のOLグループも。
「そうそう。。あたしたち婚活はじめたんだけど。女性ばっかり無料でズルいなんて言ってる男性見ると。。。じゃあ婚活するなよー、ばっかじゃないのー、と思うわ。」
「そうそう、女はいいよなぁー、みたいに言うオトコってなによ。めっちゃ情けないわー、」
「婚活する資格なしー。」
キャハキャハ。
ミーハーOLグループは、キャッキャハ。しています。定時でサッサと帰り、残業なし、じゃお茶でもする〜ってところでしょうか。腰掛け、サッサとイイ男見つけて結婚したい。。。
さきほどの口火を切った常連さん男性が、女性がキャーキャー好き勝手を言うのにうんざりして。
「ね。マスター。。。どーやったら、マスターみたいにモテるわけ。あー。最近の女の子は、怖くってさ。ヤバイよ。」
するとおばちゃんが、「無理無駄。。
マスターに聞いたってもともとフェロモン体質の男性に聞いても元がいいのだから仕方ないでしょう。
アンタ
それより、そんなんならわざわざ結婚しなくっても良くないわけわからんわ。女性の文句を言うのに結婚したいって。」他のおばちゃんも、
「今時まさか、自分の親をみてくれとか、同居してくれとか言うんじゃないでしょうね〜。女性は、自分の親が可愛いからね、
ヨメに行こうが、自分の親は介護するかもしれないけど。。。旦那さんの親は介護してくれないわよ。今時旦那がやらないとさ。」
「それか、あんたよっぽど惚れられた女性と結婚しなさいよね。女性は惚れた男性に優しいし。。。そうでもなきゃ、尻に敷かれるわよ。アンタ細いし、ペッタンコよー。」
「あははは、言えるわー。最近の女性は、コワイって。。なのに婚活するとか。。。やめとけ、やめとけー。男性は、顔で女性を選ぶって。。。上から言われても現実は、、、顔で女性を選べない男性の方が大多数でしょー。」
「うちの馬鹿セクハラ上司なんか、顔で選べるご身分か。。顔で振り落とされるわよー。」
「美人で若いのがいいってセクハラよね。どの口が言うかって。おまけに、料理ができるとか。。。漫画の読みすぎ。ドラマの見過ぎだって。あははは〜」
そうだ、そうだー、若い女性もおばちゃんも、男性の悪口大会になり。
例のあわれな男性に。。。果てに。。
おばちゃんがぎゃあギャーお説教をしはじめました。
男性常連さんは、シュンとシナシナにしおれて。。。
「もう。。。オンナは怖いわ。マスターは、いいよねー。純ちゃんいいお嫁さんになりそうだしね。」
そうそう。。、
以前、マスターは、マスターに惚れたストーカーみたいなお客さんが乗り込んできて。
一悶着ありました、。。
ヴィーナスやシュナ坊や、福ちゃんもいて。さ、帰ろうとパートさんに、お会計をしたあとに。、。
マスターと、そのヤバイお客様がお店のフチでいい争いをはじめ、ヴィーナスやシュナ坊や福ちゃんは、
野次馬根性で、またグラサンやら、変なウィッグやら、バレバレの変装をして、南風に入り直して
チラチラと痴話げんか、揉め事を覗き見していました。
マスターは、派手なケバい女や、わがままな女きつそうな女性。。。
男性にも気に入ればじゃんじゃんイケイケの女性に好かれたというか。
ま。そういうタイプの女性だから、積極的に男性に迫るわけですが。
そういう女性同士での喧嘩というのも凄いもんがあります。
お客さんも、以前女性がいきなり南風に乗り込んできて揉めたりわめいても。。マスターが、付き合っても、仕事と私とどっちが大事と、、。。仕事を邪魔する女
マスターも嫌になり、
仕事で忙しく相手にしないとか、
マスターを一方的に好きでどうのこーのとストーカーみたいな人や。。だから。お客さんも、冗談で、南風名物ぐらいに。
マスターと女の喧嘩を楽しんで見学していました。
しかしまぁ。そういうキツイのは美人でも勘弁してというか。。。
いまの彼女。。。
マスターのグーが、異色と言われた女性選び、同じハリネズミの癒し系の純ちゃん。
18、9歳で、マスターより、3、4歳下の女の子です。
おぼこい感じで。。ナチュラルというか。。でも、南風のリニューアルに一躍かいまして。
南風は、神楽町の神楽町小学校のすぐ側ですが、今度神楽町の東南部の巨大なショッピングモールのマーケット24に、
ビジネスマンやOLも、アフターファイブに珈琲を楽しめるようにと、南風の離れ、夜風をオープンする予定もあり、
お疲れ様リラクゼーション。。。飲酒運転禁止。。お酒の飲めない人にも大人の夜を珈琲の香りで。。。
南風離れ。。。大人のカフェ夜風。
純ちゃんは、そちらの監修の責任者です。
しかし。。。
その話題をホームページで見たグーの父親違いの妹のココア。。。
こちらは、その、マスターの実家。。。というか既に母親の舞が再婚して新しい家庭ではありますが。。。
夜遅くに仕事から帰ってきた母親に、ココアが、
「ママー、これ見て。どういうこと」それは、学校のパソコンからプリントアウトしてきたネット記事でした。。
神楽町小学校近くのカフェの南風。
福の神神楽町の首都圏、福の神楽園にある神楽町小学校の、珈琲が香るぐらいの距離に
イケメンマスター、ハリネズミのグーさん。南風リニューアルオープン。
香り高い珈琲の香りに包まれた洗練された空間。。。
お買い物だけでもできます。テイクアウトもどうぞ。。。
さらには、グーさん、大人の隠れ家、
南風離れの、夜風を計画中。
。。。か。
「こんなの、お兄ちゃんじゃない変な女が入れ知恵したんだっ。」激怒するココア。。。
グーの母親の舞はため息をつきました。
あの子は父親に似たのね。。
珈琲なんて大嫌い。。大嫌いだけど。。
なんて。。なんて切ない良い香りなの。。
珈琲の香りが舞の胸を締め付けます。
舞は。大好きだった旦那を思い出す珈琲を飲まずに。。
息子のグーが開いた喫茶店の南風にも行きません。神楽町を訪れても。。。
ココアだけが、南風に行った事があり。
グーと会うのは、神楽町でどこか良いお店を取ってちょうだい、お酒が飲めるところにして、と、
ピースとグーに言って。。。喫茶店に寄り付かないばかり。
グーが、オフクロ、俺の店に。。、
と、言いましたが、またね。。と。。。はぐらかされ。。あっ。。。
グーは。。。思い出しました。。
そんなおり。。。舞の今の旦那さんは、
会社を経営していまして、舞に小料理屋蝶々を持たせましたが、
取引先の会社から、御礼とねぎらいとして。。
奥様とお嬢様に、と。。
プルメリア島の、アマゾネス・サンクチュアリの宿泊券をプレゼントされました。
「社長。いつもありがとうございます。
お世話になってます、
社長に直接何がいいかと考えてましたが、それより。。愛妻家で、お嬢様にメロメロな社長だし、ここは、噂の女性の楽園の招待券などいいかと。。」
「ほほぉ〜、プルメリア島かぁ。」
舞の今の旦那さんは、父親違いのピースとグーが、
プルメリア島のすぐ近くの。。
神楽町で活躍していて、新しい父親の自分には遠慮してくれて。。。
なんだか、舞とギクシャクしてないかなぁ。素晴らしい青年なのに。。
二人とも。。。
自立した大人の男性だから当たり前だけど、
だけど甘えて来れなかったんだろうな。
プルメリア島の招待券を渡したら。。娘のココアが、必ずピースやグーのところへ行くはずだし。
たまには、舞も連休で羽根を伸ばさないと。板前や中居がいるし、お店をたまには臨時休業にするのもいいし。
舞の今の旦那さんは、
舞と娘のココアには、プルメリア島のアマゾネス・サンクチュアリの招待券を渡すことにしました。。
南風のマスターの
グーは。。。ハッとしました。。
そういえば。、。オフクロは。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
ヴィーナスが、喫茶店南風でマスターに言います。
とはいえ。。。ヴィーナスは、既に金星から地球にやってきて。そのまま神楽町の
南の海辺のアザラシの福ちゃんの家に住み。
それまでは、ヴィーナスは、ジジババ。
祖父母育ちで。。。ベリーとルッコラの夫婦。祖父母が四十代なので、赤ちゃんの頃は祖父母がパパさんママさんかと思い込んでいたそうです。
しかし。。。ある日突然時々来る親戚の面白いお姉さんみたいな人が、
あんたのママは、あたしなのに、と。言ってきました。
ハーたん、ハーたんと、ヴィーナスが呼んでいたその時々見かける親戚のお姉さんかと思っていた葉月が母親だって。
悪びれることなくも、突然に。。。でも、まー、特にヴィーナスの祖父母のベリーやルッコラに、ヴィーナスのお父さんお母さんって事にしといて。。。と言ったわけじゃなく。
葉月が面倒を見ずに、
単に実家にヴィーナスを置き去りにしただけ。。。
ベリーは、葉月を叱りましたが、
葉月は、なんで私が怒られるわけあたし、ヴィーナスに、オカンとオトンがこいつの両親なんて言った事もないし。。
ヴィーナスが、勝手にオカンとオトンが親だと思い込んでたら、悪いのはヴィーナスでしょ。
それか。。。ソーやってヴィーナスに接したオトンやオカンがアホなんじゃない。
オカンだって子育てしなかったくせに、バッカじゃない。
と、十代でヴィーナスやミリオンやベルモを産んだギャルの葉月。
ベリーは、水商売のママで、第三子の葉月だけは、周りが育てるからとの約束で葉月を産みましたが。。。
葉月は、可愛い可愛いとまわりに甘やかされて手の付けようのない子に。。。
十代でヴィーナス達を産むし。放浪癖がありフラフラして。。。
ところが、内密裏。。隠密行動。。葉月は、実は亡くなった旦那さんから投資家に育成され。。。
宇宙銀行に口座を開設するまでになり、月に養生とホスピタル。。月のサナトリウム、
ウォーターサプライを開設していたのです。
ヴィーナスを育てられないのには。。。
後から。。。ヴィーナスが亡くなった旦那に似ているので見ているのが辛いからと、本とか嘘かは知りませんが。。。そう誤魔化されまして。
「へー
でもさ。。ヴィーナスのオフクロさんってスッゴい実業家なんだろ。」今はもう南風にも、スタッフがいるので、マスターは、時々、お客様に言われて話術が巧みなんで、お客様と
席で談笑していました。それもサービスのウチというか。
「サイキン。。。プルメリアジマニ、ジョセイノラクエンヲツクッタヨ。」
ヴィーナスのオフクロさんの、葉月は、
真夏の夜のおとぎ話のおはなしで、旦那さんのミシェルから、投資家の才能を育成するのと、プルメリア島に、大邸宅をプレゼントされました。
ヴィーナス、ミリオン、ベルモの葉月さんの子供たちにも、って事でしたが、葉月は、
その大邸宅をアマゾネス・サンクチュアリという
女性だけのステータス、女性専用のラグジュアリーグラマラスにしはじめました。
困った女性のためにも安心して働ける場所を作りたいとの願いもあります。
葉月さんがオーナーで、美と魅力の福の神の笑〜も協力をします。
傷ついていた、カモメのダイヤさんも、昔出産の時に葉月を助け、葉月に救われて
今は、アマゾネス・サンクチュアリの管理人兼運転手をしています。
プルメリア島の唯一のお寺の木蓮寺は、葉月さんの子供のひとりのベルモの新しい家族ですが。。。
木蓮寺の評判の
汲み放題の
生命の女神の井戸の水も、アマゾネス・サンクチュアリに引くことができました。
葉月さんは、特殊な細胞の持ち主ですが、宇宙の医療チームや学会から、葉月さんの特殊な細胞を提供してくれとの懇願されていますが、、。
若返ったり、寿命を伸ばしたり、回復したり元気にしたりと、めっちゃポジティブな細胞ではありますが。。。今のところ世の中がめちゃくちゃに乱れてしまうのを恐れて保留にはしています。
さ。。。その葉月さんが、女性専用、女性のために。。と言う施設の話しに。。。
南風の常連さんの男性の
お客様のひとりが、「それにしてもさー、レディーすデーだの。女性専用だの、なんか、女性有利な世の中になってきたよね。」と、ぶつぶつ言うと。。。
すると、近くのおばちゃんが、「そりゃそーでしょ。女性有りきだし。男性だってさー、女性から産まれるんだもんねー。優遇措置とられて普通でしょ。だって、女性なんだもん。」
また、その男性がブスッとスネた感じで、
「だけどさー、なんか、婚活パーティーやらサイトも女性は無料とこあるよねー」と、
「だけど、男性はそれでも女性と知り合いたいわけでしょー。お金を払ってもね、私たち女性は、好きだとかタイプの男性じゃないとね。。あとは、ま、いっかー、ぐらいかさ。」おばちゃんがいうと、また違うおばちゃんが、
「そうそう、女性は、好きな男性に優しいけど、どうでもいいのがしつこいと、セクハラ、セクハラ、痴漢だーギャー、ギャーだもんね。」
その話しに便乗して。。。男女お客様は、あーでもなくコーデもなく、男女論争を繰り広げています。。。
アンドロジナス。
大人になるとか結婚するぐらいまでは、両性有具のヴィーナス。。
「しかし。。。ヴィーナスは、チワワチーコに惚れられて追いかけられてるから、男の子だよねーだいたい、学校でもさ。男子グループと仲良くて女子グループと喧嘩ばっかりしてるし。」シュナ坊が、ヴィーナスをからかいました。
まぁ、両性有具の金星人のきょうだいヴィーナス、ミリオン、ベルモ。。。
まわりのみんなは、ヴィーナスやミリオンが男の子で、脂肪のかたまりのベルモは、女の子なんでしょうねー。と、言っています。
これから、わかんないけどねー。
「女子は、なかなかね。。お金を出してまでも男性と知り合いたいみたいなことは、ないかもね。そりゃさ、
マスターやら福山雅治やら、女性から好かれて女性が寄ってきたり。。そーゆー系統の男性しかいないなら、わざわざ。。お金を払ってパーティーでも参加するかもしれないけど。。。ストライクゾーンが狭いというのか、女性は、受け入れる性なわけで。。。」
南風常連さんの
メンタルクリニックの女医さんが言いました。
すると、近所の会社のOLグループも。
「そうそう。。あたしたち婚活はじめたんだけど。女性ばっかり無料でズルいなんて言ってる男性見ると。。。じゃあ婚活するなよー、ばっかじゃないのー、と思うわ。」
「そうそう、女はいいよなぁー、みたいに言うオトコってなによ。めっちゃ情けないわー、」
「婚活する資格なしー。」
キャハキャハ。
ミーハーOLグループは、キャッキャハ。しています。定時でサッサと帰り、残業なし、じゃお茶でもする〜ってところでしょうか。腰掛け、サッサとイイ男見つけて結婚したい。。。
さきほどの口火を切った常連さん男性が、女性がキャーキャー好き勝手を言うのにうんざりして。
「ね。マスター。。。どーやったら、マスターみたいにモテるわけ。あー。最近の女の子は、怖くってさ。ヤバイよ。」
するとおばちゃんが、「無理無駄。。
マスターに聞いたってもともとフェロモン体質の男性に聞いても元がいいのだから仕方ないでしょう。
アンタ
それより、そんなんならわざわざ結婚しなくっても良くないわけわからんわ。女性の文句を言うのに結婚したいって。」他のおばちゃんも、
「今時まさか、自分の親をみてくれとか、同居してくれとか言うんじゃないでしょうね〜。女性は、自分の親が可愛いからね、
ヨメに行こうが、自分の親は介護するかもしれないけど。。。旦那さんの親は介護してくれないわよ。今時旦那がやらないとさ。」
「それか、あんたよっぽど惚れられた女性と結婚しなさいよね。女性は惚れた男性に優しいし。。。そうでもなきゃ、尻に敷かれるわよ。アンタ細いし、ペッタンコよー。」
「あははは、言えるわー。最近の女性は、コワイって。。なのに婚活するとか。。。やめとけ、やめとけー。男性は、顔で女性を選ぶって。。。上から言われても現実は、、、顔で女性を選べない男性の方が大多数でしょー。」
「うちの馬鹿セクハラ上司なんか、顔で選べるご身分か。。顔で振り落とされるわよー。」
「美人で若いのがいいってセクハラよね。どの口が言うかって。おまけに、料理ができるとか。。。漫画の読みすぎ。ドラマの見過ぎだって。あははは〜」
そうだ、そうだー、若い女性もおばちゃんも、男性の悪口大会になり。
例のあわれな男性に。。。果てに。。
おばちゃんがぎゃあギャーお説教をしはじめました。
男性常連さんは、シュンとシナシナにしおれて。。。
「もう。。。オンナは怖いわ。マスターは、いいよねー。純ちゃんいいお嫁さんになりそうだしね。」
そうそう。。、
以前、マスターは、マスターに惚れたストーカーみたいなお客さんが乗り込んできて。
一悶着ありました、。。
ヴィーナスやシュナ坊や、福ちゃんもいて。さ、帰ろうとパートさんに、お会計をしたあとに。、。
マスターと、そのヤバイお客様がお店のフチでいい争いをはじめ、ヴィーナスやシュナ坊や福ちゃんは、
野次馬根性で、またグラサンやら、変なウィッグやら、バレバレの変装をして、南風に入り直して
チラチラと痴話げんか、揉め事を覗き見していました。
マスターは、派手なケバい女や、わがままな女きつそうな女性。。。
男性にも気に入ればじゃんじゃんイケイケの女性に好かれたというか。
ま。そういうタイプの女性だから、積極的に男性に迫るわけですが。
そういう女性同士での喧嘩というのも凄いもんがあります。
お客さんも、以前女性がいきなり南風に乗り込んできて揉めたりわめいても。。マスターが、付き合っても、仕事と私とどっちが大事と、、。。仕事を邪魔する女
マスターも嫌になり、
仕事で忙しく相手にしないとか、
マスターを一方的に好きでどうのこーのとストーカーみたいな人や。。だから。お客さんも、冗談で、南風名物ぐらいに。
マスターと女の喧嘩を楽しんで見学していました。
しかしまぁ。そういうキツイのは美人でも勘弁してというか。。。
いまの彼女。。。
マスターのグーが、異色と言われた女性選び、同じハリネズミの癒し系の純ちゃん。
18、9歳で、マスターより、3、4歳下の女の子です。
おぼこい感じで。。ナチュラルというか。。でも、南風のリニューアルに一躍かいまして。
南風は、神楽町の神楽町小学校のすぐ側ですが、今度神楽町の東南部の巨大なショッピングモールのマーケット24に、
ビジネスマンやOLも、アフターファイブに珈琲を楽しめるようにと、南風の離れ、夜風をオープンする予定もあり、
お疲れ様リラクゼーション。。。飲酒運転禁止。。お酒の飲めない人にも大人の夜を珈琲の香りで。。。
南風離れ。。。大人のカフェ夜風。
純ちゃんは、そちらの監修の責任者です。
しかし。。。
その話題をホームページで見たグーの父親違いの妹のココア。。。
こちらは、その、マスターの実家。。。というか既に母親の舞が再婚して新しい家庭ではありますが。。。
夜遅くに仕事から帰ってきた母親に、ココアが、
「ママー、これ見て。どういうこと」それは、学校のパソコンからプリントアウトしてきたネット記事でした。。
神楽町小学校近くのカフェの南風。
福の神神楽町の首都圏、福の神楽園にある神楽町小学校の、珈琲が香るぐらいの距離に
イケメンマスター、ハリネズミのグーさん。南風リニューアルオープン。
香り高い珈琲の香りに包まれた洗練された空間。。。
お買い物だけでもできます。テイクアウトもどうぞ。。。
さらには、グーさん、大人の隠れ家、
南風離れの、夜風を計画中。
。。。か。
「こんなの、お兄ちゃんじゃない変な女が入れ知恵したんだっ。」激怒するココア。。。
グーの母親の舞はため息をつきました。
あの子は父親に似たのね。。
珈琲なんて大嫌い。。大嫌いだけど。。
なんて。。なんて切ない良い香りなの。。
珈琲の香りが舞の胸を締め付けます。
舞は。大好きだった旦那を思い出す珈琲を飲まずに。。
息子のグーが開いた喫茶店の南風にも行きません。神楽町を訪れても。。。
ココアだけが、南風に行った事があり。
グーと会うのは、神楽町でどこか良いお店を取ってちょうだい、お酒が飲めるところにして、と、
ピースとグーに言って。。。喫茶店に寄り付かないばかり。
グーが、オフクロ、俺の店に。。、
と、言いましたが、またね。。と。。。はぐらかされ。。あっ。。。
グーは。。。思い出しました。。
そんなおり。。。舞の今の旦那さんは、
会社を経営していまして、舞に小料理屋蝶々を持たせましたが、
取引先の会社から、御礼とねぎらいとして。。
奥様とお嬢様に、と。。
プルメリア島の、アマゾネス・サンクチュアリの宿泊券をプレゼントされました。
「社長。いつもありがとうございます。
お世話になってます、
社長に直接何がいいかと考えてましたが、それより。。愛妻家で、お嬢様にメロメロな社長だし、ここは、噂の女性の楽園の招待券などいいかと。。」
「ほほぉ〜、プルメリア島かぁ。」
舞の今の旦那さんは、父親違いのピースとグーが、
プルメリア島のすぐ近くの。。
神楽町で活躍していて、新しい父親の自分には遠慮してくれて。。。
なんだか、舞とギクシャクしてないかなぁ。素晴らしい青年なのに。。
二人とも。。。
自立した大人の男性だから当たり前だけど、
だけど甘えて来れなかったんだろうな。
プルメリア島の招待券を渡したら。。娘のココアが、必ずピースやグーのところへ行くはずだし。
たまには、舞も連休で羽根を伸ばさないと。板前や中居がいるし、お店をたまには臨時休業にするのもいいし。
舞の今の旦那さんは、
舞と娘のココアには、プルメリア島のアマゾネス・サンクチュアリの招待券を渡すことにしました。。
南風のマスターの
グーは。。。ハッとしました。。
そういえば。、。オフクロは。
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
2019年10月11日
マリッジ・celebration3嫉妬。。。微妙に女心。、
わー。
マスターが、スマホから怒鳴り散らされてる。
ま。。マスター。
「わ、わかったわかっ。。もう切るよ。小さいにいちゃんは、お仕事なんだから。、」
ぺこぺこっ。。。
あー
チーサイお兄ちゃんだって。。。
周りのお客様は、ガヤガヤ。。なーーんだ、マスター、ココアちゃんか。
そう。ココアちゃんというのは、マスターのお父さんが違う、お母さんの再婚相手にできた歳の離れたマスターの妹。、
マスターの地元名古屋に住んでいます。
マスターは、もともと育ったのが、母子家庭です。兄のピースとともに名古屋から出てきてピースは、福の神タチバナの、
神楽町麗しが浜南新町の
海底フレンチピヴォワーヌ離れの料理長です。
マスターは、神楽町小学校のそばで南風を経営して。。。
母親の舞は、ハリネズミ同士再婚して
小学校高学年くらいの男の子のハリーと、低学年の女の子ココアがいますが。
この、ココアが、お兄ちゃん、マスターのグーにべったりというか。
遠く名古屋に
離れて暮らしているから、まだまだいいものの。。。
たまーに神楽町に来た時に、マスターのスマホを勝手に見て、LINEを送ってくる女性をブロックしたり、
イタズラしたり。。、
ヴィーナスが。
「マスタ。。。ナンデ、アマヤカスノ」つけあがるよ。たかが妹でしょ。とお説教をすると。。。
周りのお客様たちが、どワッハッハどワッハッハどワッハッハハハハハハヒーと。おなかを抱えて笑って
一緒にいたシュナ坊が、チョコレートパフェを食べるのを止めて。「良かったー、飲み物だったら吹き出してたー。ヴィーナス。。。チワワのアカンボに怒れない
情けないヴィーナス氏が言う事じゃないよね。。。」
シュナ坊もそう言ってアハハハハハ遠慮なく笑い転げました。
トホホ。。。
薮蛇。。?
そ。ヴィーナスは、福の神の家に住むチワワちゃんの赤ちゃんのチーコにべた惚れをされ、かなりシツコイし、ヤキモチもスッゴいのですが、ギャンギャンギャンギャンと。
やっぱり、その。。。
相手は自分よりちいさな女の子であって、マトモに怒る事ができません。
あちらの勝手なんだから、怒れば済む事なんでしょうけれども。
異性に強いマスターのグーも。。。
父親違いの妹のココアにはぐうの音も出ないと言いますか。。。グーだけにね〜。
参ったなぁ。もう。
ココアが激怒したのは、喫茶店南風が、リニューアルされ、大好きなお兄ちゃんに、太い女の影を嗅ぎとられたからです。
妹のココアは。。。
そりゃ。。。ちいさいお兄ちゃんがモテるのは知ってる。仕方ないわ。あーいう人だもん。。
実際には女性が勝手に寄ってくるタイプの男性だと。。。本人がなんにもしなくても。
女性が寄ってきて世話したり。。。
女性というのは、本来好きな男性には尽くす性格であり。口では、
男性が、
惚れてくれお金持っていてー、なーーんて言うものの。。。
ほんとは、困った時にも一緒にいたいぐらいな自分の好きな男性が良いのです。
本来は。。どんなわがままな女性でも好きな男性には優しいわけで。
まぁ。。。お金持ってるからさとそれほど好きじゃない男性と一緒になっても、お金がなくなったらポイ
というか。。。困ったら、約束違うじゃない、騙したな。。。と都合が悪くなったらポイ捨て逃げるという男性なんぞに妥協をするのが嫌なのですね。。。
マスターのグーの妹のココアも、マスターがモテることは、幼いながらにもわかっていますが、なにやらお店の雰囲気が急激に変わり。。
そんなネット記事を閲覧して、
これは。後ろに手ごわい女がいるな、と。。。それでガミガミおかしな電話をしてきたのです?
私が知らないのに勝手にお店のイメージを変えて
だって。。。
今のマスターの彼女は、学生さんの同じくハリネズミの純ちゃんです。
ハリネズミの純ちゃんは、ドンくさい。
時々
南風のお隣の居酒屋金曜日の夜でアルバイトしています。
純ちゃんは、
元々神楽町の東のインテリジェント地域のイーストサイエンスの大学生で神楽町にやってきまして、
神楽町の期間限定冬から春の名物神楽町いちごパイの工場でアルバイトをしていた友達に誘われて、苺パイは、期間限定なので、バイト期間が終わったらさ、
居酒屋金曜日でアルバイトしないと誘われたのがきっかけです。。
居酒屋金曜日は、居酒屋金曜日の夜にリニューアルオープンしましたが。
居酒屋金曜日の夜が、居酒屋金曜日の頃から時々アルバイトして、仕事が終わった隣の南風のマスターが、お手伝いに来る時に
たまに、顔を合わせていましたが、
マスターは、その頃他にも彼女がいましたし。いまいち垢抜けないドンくさい純ちゃんです。。
マスターは、純ちゃんを、おいおいなんだか。この子大丈夫かなぁ。頭の回転が遅いと言うか。
と思ってましたし。。。
純ちゃんは純ちゃんで、居酒屋金曜日に誘われた友達が、実はこないだ居酒屋金曜日に友達と飲みに行ったら。。。、
隣の南風のマスターが手伝っててカッコいいの、とインコのアユが言うので。。。インコのアユはマスター目当てで、居酒屋金曜日のアルバイトをするらしくって。。。
そんなもんかしらねと。。。だいたい女性を切らさないというか。。。なんだか、女性に苦労しなさそー過ぎな男性ってね。
と、あまり純ちゃんはマスターが好みじゃない様子。というか、おぼこい純ちゃんは、。。
まぁ。。、男性に疎いというか。。。
マスター目当てに女性が、居酒屋金曜日に来ていた事もあったり、酔っ払って女性同士でマスターを巡って喧嘩して。。って
ことも!
ホストでもした方が向いてるんじゃないの、あの人と。ばかばかしく思ったり。
しかし。。このドンくさい純ちゃんですが、このドンくささが評判で、
純ちゃんはダブルブッキングをしてしまい、鉢合わせになったお客様が、あー
お懐かしゅうございます。と、お久しぶりにお会いしあった偶然の再会だったり、間違いがご縁で結婚に至るカップルになる、
間違いがご縁で、たまたま良い取引先が見つかるや、アイデアが浮かんでくるや。。。
クリエイターなどは、ちょっと、純ちゃんモー一回その言い間違いを言って。。なんか、それ、いいセンいってるわ。
とか。純ちゃんのトンチンカンな勘違いからアイデアが生まれたり。。。はたまた
開店前の
お掃除中に、早く来た常連さんをお店に入れた事で、
既に
お店に男性がいるので、強盗が居酒屋金曜日には諦めて入って来なかった事もありました。。。間違い電話で、起こした人を火事から偶然にも助けるとか、
抜けてることに福の神でもびっくりするほどの福があると言うか。
もちろんワザと間違えているわけではないし、ほんとに。。抜けているだけで。
それでも、やっぱり、一生懸命で健気で福運もすごくみんなから愛されています。
縁起が良いので、純ちゃんに許可を得て純ちゃんをスマホの待ち受けにしたり。
頼んで一緒に写真を撮って貰ったりちょっとしたアイドルな感じ?
だけど。。。悔しーのは、本命から外れた女性たちの。。
なぜ、あんなヤボなこが私の方が可愛いのにー、綺麗なのにー。
き〜
ハリネズミのマスターグーは、母子家庭育ち。
お母さんの舞は働きづめで、小学校の頃にお弁当が必要になると、女の子が何人か勝手に作ってくるので、お兄ちゃんのピースの分までまかなえました。
まぁ。。。ピースもグーも、両方とも交代で働くお母さんに代わってお料理をしていまして。。。将来的に二人とも料理人になりましたから。、。
はっきり言って女の子よりもお料理は上手なんですが。
女の子達は、お母さんが働いて母子家庭のグーは、勝手にお料理に飢えていると思い込んで。。。
学校のお弁当の日なんか、勝手にお弁当を作り競い合いました。はははは
地元の
イケメン兄弟で有名なものの。。。。
お兄ちゃんの
ピースも確かに可愛いけど、ちょっと真面目すぎ。。
弟の
グーは、人当たりが良くて明るいし。
ところが。。。
舞がイマイチ、グーを避けるところがあって。母親の舞とはギクシャクしているところがあるのです。
と。。。言うのは、グーが別れた亭主。ピースとグーの父親に似ているから。
女性が勝手に寄ってきて世話をするところまで似ているし。酒豪に見えるくせに全くの下戸というのも似てるし。
女性に強いタイプなのか、それで大げんかばっかり。ピースを10代、グーをハタチぐらいで産んだお母さんの舞は。。。
若すぎる同級生との旦那さんとも、グーが物心つかない頃に離婚してしまいました。
養育費の支払いすらしてくれなくて。。。
朝から晩まで働きづめたグーの母親の舞。。
舞は、スナックでも働いていましたが、そこのお客様と再婚して、小料理屋蝶々の女将さんになりました。
そして、父親違いの遠く離れた名古屋に住む弟のハリーと妹のココアが出来たグー。
ぼちぼち。。。彼女の純を連れて里帰りしようかなぁ?と。、、思ったのですが、
母親の舞も勝手に再婚したし。。妹のココアがいるから、純を連れていくのは、。。どうもなぁ。
と。。。マスターは悩んでいたところ、
妹のココアが、グーの南風のネット記事を。
カルディ珈琲みたいなお店にリニューアルした記事を見て激怒の電話をかけてきました。
お兄ちゃんのお店が。
お兄ちゃんは、女の言うことなんか聞かない人だったのに。うるさい女性は仕事の邪魔だし。仕事を理解しない女性は付き合わない。
遊んでるんじゃない、と。全く女性に媚びるタイプじゃなかったのに。お仕事の事は、自分で決める人で、
女性に口出しさせない人が。。。
女性に染まったわけ
悪い女に騙されてるんだわ。
すっかりお店が変わってしまったみたい。お店どころか、お兄ちゃんまで。
ココアは、母親の舞が帰ってくると、舞に言いました。
「ママ。。?お兄ちゃんが危ないよー。」
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
イラストランキング
マスターが、スマホから怒鳴り散らされてる。
ま。。マスター。
「わ、わかったわかっ。。もう切るよ。小さいにいちゃんは、お仕事なんだから。、」
ぺこぺこっ。。。
あー
チーサイお兄ちゃんだって。。。
周りのお客様は、ガヤガヤ。。なーーんだ、マスター、ココアちゃんか。
そう。ココアちゃんというのは、マスターのお父さんが違う、お母さんの再婚相手にできた歳の離れたマスターの妹。、
マスターの地元名古屋に住んでいます。
マスターは、もともと育ったのが、母子家庭です。兄のピースとともに名古屋から出てきてピースは、福の神タチバナの、
神楽町麗しが浜南新町の
海底フレンチピヴォワーヌ離れの料理長です。
マスターは、神楽町小学校のそばで南風を経営して。。。
母親の舞は、ハリネズミ同士再婚して
小学校高学年くらいの男の子のハリーと、低学年の女の子ココアがいますが。
この、ココアが、お兄ちゃん、マスターのグーにべったりというか。
遠く名古屋に
離れて暮らしているから、まだまだいいものの。。。
たまーに神楽町に来た時に、マスターのスマホを勝手に見て、LINEを送ってくる女性をブロックしたり、
イタズラしたり。。、
ヴィーナスが。
「マスタ。。。ナンデ、アマヤカスノ」つけあがるよ。たかが妹でしょ。とお説教をすると。。。
周りのお客様たちが、どワッハッハどワッハッハどワッハッハハハハハハヒーと。おなかを抱えて笑って
一緒にいたシュナ坊が、チョコレートパフェを食べるのを止めて。「良かったー、飲み物だったら吹き出してたー。ヴィーナス。。。チワワのアカンボに怒れない
情けないヴィーナス氏が言う事じゃないよね。。。」
シュナ坊もそう言ってアハハハハハ遠慮なく笑い転げました。
トホホ。。。
薮蛇。。?
そ。ヴィーナスは、福の神の家に住むチワワちゃんの赤ちゃんのチーコにべた惚れをされ、かなりシツコイし、ヤキモチもスッゴいのですが、ギャンギャンギャンギャンと。
やっぱり、その。。。
相手は自分よりちいさな女の子であって、マトモに怒る事ができません。
あちらの勝手なんだから、怒れば済む事なんでしょうけれども。
異性に強いマスターのグーも。。。
父親違いの妹のココアにはぐうの音も出ないと言いますか。。。グーだけにね〜。
参ったなぁ。もう。
ココアが激怒したのは、喫茶店南風が、リニューアルされ、大好きなお兄ちゃんに、太い女の影を嗅ぎとられたからです。
妹のココアは。。。
そりゃ。。。ちいさいお兄ちゃんがモテるのは知ってる。仕方ないわ。あーいう人だもん。。
実際には女性が勝手に寄ってくるタイプの男性だと。。。本人がなんにもしなくても。
女性が寄ってきて世話したり。。。
女性というのは、本来好きな男性には尽くす性格であり。口では、
男性が、
惚れてくれお金持っていてー、なーーんて言うものの。。。
ほんとは、困った時にも一緒にいたいぐらいな自分の好きな男性が良いのです。
本来は。。どんなわがままな女性でも好きな男性には優しいわけで。
まぁ。。。お金持ってるからさとそれほど好きじゃない男性と一緒になっても、お金がなくなったらポイ
というか。。。困ったら、約束違うじゃない、騙したな。。。と都合が悪くなったらポイ捨て逃げるという男性なんぞに妥協をするのが嫌なのですね。。。
マスターのグーの妹のココアも、マスターがモテることは、幼いながらにもわかっていますが、なにやらお店の雰囲気が急激に変わり。。
そんなネット記事を閲覧して、
これは。後ろに手ごわい女がいるな、と。。。それでガミガミおかしな電話をしてきたのです?
私が知らないのに勝手にお店のイメージを変えて
だって。。。
今のマスターの彼女は、学生さんの同じくハリネズミの純ちゃんです。
ハリネズミの純ちゃんは、ドンくさい。
時々
南風のお隣の居酒屋金曜日の夜でアルバイトしています。
純ちゃんは、
元々神楽町の東のインテリジェント地域のイーストサイエンスの大学生で神楽町にやってきまして、
神楽町の期間限定冬から春の名物神楽町いちごパイの工場でアルバイトをしていた友達に誘われて、苺パイは、期間限定なので、バイト期間が終わったらさ、
居酒屋金曜日でアルバイトしないと誘われたのがきっかけです。。
居酒屋金曜日は、居酒屋金曜日の夜にリニューアルオープンしましたが。
居酒屋金曜日の夜が、居酒屋金曜日の頃から時々アルバイトして、仕事が終わった隣の南風のマスターが、お手伝いに来る時に
たまに、顔を合わせていましたが、
マスターは、その頃他にも彼女がいましたし。いまいち垢抜けないドンくさい純ちゃんです。。
マスターは、純ちゃんを、おいおいなんだか。この子大丈夫かなぁ。頭の回転が遅いと言うか。
と思ってましたし。。。
純ちゃんは純ちゃんで、居酒屋金曜日に誘われた友達が、実はこないだ居酒屋金曜日に友達と飲みに行ったら。。。、
隣の南風のマスターが手伝っててカッコいいの、とインコのアユが言うので。。。インコのアユはマスター目当てで、居酒屋金曜日のアルバイトをするらしくって。。。
そんなもんかしらねと。。。だいたい女性を切らさないというか。。。なんだか、女性に苦労しなさそー過ぎな男性ってね。
と、あまり純ちゃんはマスターが好みじゃない様子。というか、おぼこい純ちゃんは、。。
まぁ。。、男性に疎いというか。。。
マスター目当てに女性が、居酒屋金曜日に来ていた事もあったり、酔っ払って女性同士でマスターを巡って喧嘩して。。って
ことも!
ホストでもした方が向いてるんじゃないの、あの人と。ばかばかしく思ったり。
しかし。。このドンくさい純ちゃんですが、このドンくささが評判で、
純ちゃんはダブルブッキングをしてしまい、鉢合わせになったお客様が、あー
お懐かしゅうございます。と、お久しぶりにお会いしあった偶然の再会だったり、間違いがご縁で結婚に至るカップルになる、
間違いがご縁で、たまたま良い取引先が見つかるや、アイデアが浮かんでくるや。。。
クリエイターなどは、ちょっと、純ちゃんモー一回その言い間違いを言って。。なんか、それ、いいセンいってるわ。
とか。純ちゃんのトンチンカンな勘違いからアイデアが生まれたり。。。はたまた
開店前の
お掃除中に、早く来た常連さんをお店に入れた事で、
既に
お店に男性がいるので、強盗が居酒屋金曜日には諦めて入って来なかった事もありました。。。間違い電話で、起こした人を火事から偶然にも助けるとか、
抜けてることに福の神でもびっくりするほどの福があると言うか。
もちろんワザと間違えているわけではないし、ほんとに。。抜けているだけで。
それでも、やっぱり、一生懸命で健気で福運もすごくみんなから愛されています。
縁起が良いので、純ちゃんに許可を得て純ちゃんをスマホの待ち受けにしたり。
頼んで一緒に写真を撮って貰ったりちょっとしたアイドルな感じ?
だけど。。。悔しーのは、本命から外れた女性たちの。。
なぜ、あんなヤボなこが私の方が可愛いのにー、綺麗なのにー。
き〜
ハリネズミのマスターグーは、母子家庭育ち。
お母さんの舞は働きづめで、小学校の頃にお弁当が必要になると、女の子が何人か勝手に作ってくるので、お兄ちゃんのピースの分までまかなえました。
まぁ。。。ピースもグーも、両方とも交代で働くお母さんに代わってお料理をしていまして。。。将来的に二人とも料理人になりましたから。、。
はっきり言って女の子よりもお料理は上手なんですが。
女の子達は、お母さんが働いて母子家庭のグーは、勝手にお料理に飢えていると思い込んで。。。
学校のお弁当の日なんか、勝手にお弁当を作り競い合いました。はははは
地元の
イケメン兄弟で有名なものの。。。。
お兄ちゃんの
ピースも確かに可愛いけど、ちょっと真面目すぎ。。
弟の
グーは、人当たりが良くて明るいし。
ところが。。。
舞がイマイチ、グーを避けるところがあって。母親の舞とはギクシャクしているところがあるのです。
と。。。言うのは、グーが別れた亭主。ピースとグーの父親に似ているから。
女性が勝手に寄ってきて世話をするところまで似ているし。酒豪に見えるくせに全くの下戸というのも似てるし。
女性に強いタイプなのか、それで大げんかばっかり。ピースを10代、グーをハタチぐらいで産んだお母さんの舞は。。。
若すぎる同級生との旦那さんとも、グーが物心つかない頃に離婚してしまいました。
養育費の支払いすらしてくれなくて。。。
朝から晩まで働きづめたグーの母親の舞。。
舞は、スナックでも働いていましたが、そこのお客様と再婚して、小料理屋蝶々の女将さんになりました。
そして、父親違いの遠く離れた名古屋に住む弟のハリーと妹のココアが出来たグー。
ぼちぼち。。。彼女の純を連れて里帰りしようかなぁ?と。、、思ったのですが、
母親の舞も勝手に再婚したし。。妹のココアがいるから、純を連れていくのは、。。どうもなぁ。
と。。。マスターは悩んでいたところ、
妹のココアが、グーの南風のネット記事を。
カルディ珈琲みたいなお店にリニューアルした記事を見て激怒の電話をかけてきました。
お兄ちゃんのお店が。
お兄ちゃんは、女の言うことなんか聞かない人だったのに。うるさい女性は仕事の邪魔だし。仕事を理解しない女性は付き合わない。
遊んでるんじゃない、と。全く女性に媚びるタイプじゃなかったのに。お仕事の事は、自分で決める人で、
女性に口出しさせない人が。。。
女性に染まったわけ
悪い女に騙されてるんだわ。
すっかりお店が変わってしまったみたい。お店どころか、お兄ちゃんまで。
ココアは、母親の舞が帰ってくると、舞に言いました。
「ママ。。?お兄ちゃんが危ないよー。」
https://blog.with2.net/link/?2019256
全般ランキング
イラストランキング
2019年10月10日
マリッジ・セレブレーション、2嵐の前の静けさに。。。??!
いろいろな事が
あったなぁ。今日は、学校帰りに、ヴィーナスは、シュナ坊と一緒に、神楽町小学校のご近所さんの
喫茶店南風に寄りました。
最近では。。。喫茶店南風は。。リニューアルされた様に雰囲気が変わりました。
相変わらず、名古屋喫茶店なんだなー、モーニングは、11時まで。
11時から15時まではランチ。
で。。。
18時ごろ閉店もよう。
最近では、南風は、テイクアウトや、海外輸入のお菓子やら雑貨やらのコーナーも出来てカフェテラスのイートインできるコーナーもできました。
と、言うのはマスターの彼女が。。。ハリネズミのマスターのグーが、真剣にお付き合いする彼女が出来たから。。。
それまでのマスターは。。。実は昔っから女性が勝手に寄ってきて世話して彼女ヅラをしたり。。。たまにいる、学校でファンクラブが出来る男子。。。
本人は特に遊び人でもないものの、女性が勝手に惚れてきて勝手に世話してという、異性に強いタイプの男性というのはいます。
多からずいる、そんなタイプ。
勝手に女性が寄ってきて女性に好かれる男性。。。
マスターのグーもそんな感じでした。色男は特なのか、損なのか。。。
女性というのは、
ヤキモチな癖に女性に好まれる男性が好きであり、。。女性の心配がなくても生理的にキモい男性が嫌なわけで。
そんなこんなで、マスターのグーは、プレイボーイ呼ばわりされ、かといって、優しいし明るく面倒見もよくフレンドリーで
お客さん商売には向いていますし。。さっぱりした気性で。。。
女性に好まれるとは言うものの。。。
男性からの人気もありました。
今や。。。
ヴィーナスは、すっかり、喫茶店南風の虜に。。金星から、地球に来てはじめて、福ちゃんに南風に連れて行って貰った時のエピソードに戻ります。
あの日。。。ヴィーナスが初めて神楽町小学校にやってきた日。。。
福ちゃんは、放課中に。。。用務員さんのミージイサンのいる用務員室にやってきました。
未知なる遠くて近い。。。
喫茶店南風に行くために。。。
「おや、福ちゃん。。。なんかあったのー、」「ねー、ねぇ。。。ミージイサン。。。あのさ。。。ミージイサンは、喫茶店南風の常連さんなんでしょう。」
「そうだよー。あそこの珈琲はうまいからね。マスターも気さくで明るいし。人気あるよ?それに、なんてってもモーニングがあるしね。和食も洋食も。」
喫茶店南風の話しをすると、
楽しそうに、
ミージイサンは、月曜日と水曜日は、お味噌汁が赤だしだから、苦手なので、火曜日木曜日の白だしか、週末のミックスのお味噌汁の時しか
和食のモーニングを食べない、といっていました。
「いいお店なんだなー。。。だけどさー、僕あそこのマスターが、何人か全然違う女の人と言い争いを外でしてたりしたのを見たんだけど。。。やっばくない。。」
「あー、マスター目当てで通ってくる女性もいるからね〜、
モテる男はツライのう。あの子はいい青年だよ。」
ま。。。まぁ。確かに色々な女性と言い争いをしていたとしても。。。必ずしもイコールマスターが全て悪いってわけじゃないし。
よく、考えたらそーだよねー。
そう思った福ちゃんは、ミージイサンに、
「ぼくんちに住む転校生の宇宙人がいるんだけどねー。。今朝、
登校したら、すぐに。南風の珈琲の香りにイカレちゃって。。で、遅刻するよー、早く早くと、その子を帰りにおごってあげるからと小学校にやっと引っ張ってきたの。」
「えー、子どもが、珈琲に。、ま、まぁ、確かに珈琲の香りは癒されるよね。」「ミージイサン、僕おごるからさ、放課後、用事がなかったら。南風に連れて行ってくれないかなぁ。初めて行くって。。。緊張するし。」
「おー、わかったわかった。内緒で珈琲ぐらいならおごってあげるから。内緒ね。福ちゃん、よくお仕事手伝ってくれてるし。
放課後、連れてきな、その子を。」
アザラシの福ちゃんは、放課後、ヴィーナスを連れて用務員さんのところに行くと約束しました。
放課後。。。福ちゃんは、ヴィーナスを連れに低学年クラスに迎えに来ました、
ヴィーナスは、おんなじクラスの隣の席になったらしい、
ミニチュアシュナウザーの
シュナ坊と何やら話しています。もう、友達ができたのでしょうか。
「あー、笑〜んところのシュナ坊じゃん。」美と魅力の福の神の笑〜は、神楽町小学校の中学年生徒で福ちゃんとおんなじクラスで、
福ちゃんの真珠養殖所のオーナーさんでしたが、同じクラスの友達で、同い年なので、笑〜は呼び捨てにしています。
その
福の神笑〜の家に居候している、ミニチュアシュナウザーのシュナ坊が、
「やぁ、福ちゃん。ヴィーナスは、福ちゃんと一緒に暮らす事になったんだって。で、今から喫茶店に福ちゃんが連れてってくれるって言ってたからね、それはいいけど。。。。珈琲を飲むみたいにこの子言うからさー。
僕、子どもが珈琲を飲んじゃいけない、ってヴィーナスに怒ったんだけど。」シュナ坊が、福ちゃんに言うとヴィーナスは。。。
「オコラレルスジアイハナイサ。サケヤタバコジャナインダヨ。コーヒーダヨ。」と、ぷりぷり怒っています。
福ちゃんは、
「まぁね。。。ウチの親もさ。子どもが珈琲飲むと馬鹿になるから、珈琲牛乳かカフェオレにしなさい。。って言われたことあったけど。。。でもさー、苦いでしょ。僕、ココアやミロの粉を食べて親に叱られたけど、。。。
珈琲は、舐めたら苦くって。。。あんなんが、大人になったら美味しいのかなぁ。ま。。。ビールも父さんなんか、美味しいゾって言ってたんだけどさ。」
それがわかるようになるのが、大人って事なのかなー。。。僕にはそんな日が永遠に来るとは思えないけどなぁ
と福ちゃんが思っていると。。。
「僕も行くー。お小遣い持ってきてるんだー。ね、喫茶店行くの」シュナ坊が言いはじめたので、
福ちゃんが、ギクッとして。
いまからその。。。
ミージイサンが。。。。僕とヴィーナスのぶんは奢ってくれるみたいなんだけど。シュナ坊まで来られたら。。。
なんか、申し訳ないじゃん。お金だそうかなぁ。
「あー、笑〜に言ってやろー、笑〜は、みちくさするなって怒られるぞー。」ワザと福ちゃんは、シュナ坊に
こうるさいシュナ坊の教育係りの
笑〜を引き合いに出しました。
「笑〜は、お仕事で今日は学校にいないんでしょ。夜まで家に帰ってこないみたいだしさ。
喫茶店ぐらいでしょ。まさか、福ちゃん、たかがそんな小さな事をいちいち笑〜にチクる気じゃないよね。。。」ね
ちょっとした事でこうるさいなんて男がスタル。
それにもう。。。ヴィーナスが転校そうそうシュナ坊と仲良くなるのはいい事だし。
「ハァ。。。わかった。。。その。。。ちょっとねー、あ、用務員さんのミージイサンも一緒に行くって。だから。。。待ち合わせていこうよ。」
そう。。。
初めて、ヴィーナスが、常連さんである喫茶店南風に行ったのは。。
そんなふうにして。
神楽町小学校に来てすぐのことでした。
あの日。。。
結局、待ち合わせた小学校用務員さんのミージイサンは、あっ、
なんだなんだー、シュナ坊も一緒かー、と。。。
用務員さんのミージイサン、三ッ蔵正義氏は、
(ミツクラセイギ、)
シュナ坊の元飼い主さんの三木龍馬氏と、幼なじみで、シュナ坊の元飼い主さんの
三木龍馬氏夫婦は、息子さんのいる海外へ引っ越しましたが、それまでに、ミージイサンは、おんなじ神楽町の首都圏福の神楽園地域同士の近所の
三木龍馬の家にも子どもの頃から何度も来ていて。。
シュナ坊が、赤ちゃんの頃からを可愛がってくれていたので、孫みたいなもんです。
シュナ坊も、今はもう福の神の家に住んでいますが。
と。言うのは、三木龍馬氏のフランス人の奥様の三木ローズ夫人が、お料理講師の先生でしたが、
ローズ夫人が、福の神の笑〜のエステのお客様であり、笑〜の食の福の神の兄タチバナのお客様でもあり。。。それで、ローズ夫人の紹介で、
三木龍馬氏や息子さんは、車を買ったりで、笑〜の兄の交通の福の神の大蔵のお客様でもあり。。
海外に三木龍馬氏が引っ越すので、ミニチュアシュナウザーのブリーダーさんの三木センチュリオンを一旦休業するので、
海外へ行くご挨拶と御礼にひとり、笑〜にミニチュアシュナウザーを、という事で赤ちゃんのシュナ坊がやってきました。
笑〜は、女の子を、と要望していましたが。。。喋る赤ちゃんのシュナ坊は、海外へ行くより神楽町で暮らしたいとダダをこねました。
困ったなー。シュナ坊は、サイズが小さくて規定外だから。。。自分達で育てようと三木夫婦は思っていたのですが。。。
笑〜は、責任持って預かりますから。と言いました、
三木夫婦も、
しっかりした笑〜なら安心安全。。
福の神。。。
大蔵ちゃんだと甘やかしそうだし。タチバナさんは、ワンチャンと暮らすなんて考えもしないようだし。
笑〜が、福の神家に、シュナ坊を受け入れると決め。
今やもう。。。福の神家には居候のワンコはシュナ坊含め四人います。
ワンコと暮らすことに抵抗のあった長男の食の福の神のタチバナですら。。。
今やもう。。、チワワのララオ君と妹の赤ちゃんのチーコの責任者だし。
まー、それは、置いときましてね〜。
ヴィーナスが、初めて喫茶店南風に行った
結局はあの日。ミージイサンは、喫茶店に行くのを案内してと子ども達に頼まれて
三人の面倒を見て、奢ってあげて。
だったのですが!
しかしまあ。出世払いって言うのか、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの天才美術家のヴィーナスが、
その頃の恩で時々ミージイサンに南風で会うとミージイサンにごちそうしたりしています。
冗談でワイロってねー。ワイロもなにも。。。ミージイサンは用務員さんだからあるわけないし。
でも、はじめ巻いた種が大きい収穫になるというか。するべきものはちいさな親切で、ヴィーナスは、仕事関係やファンからの差し入れを、
あらかじめ、ホームページに、
皆様の応援支援をいつも心よりの感謝申し上げます。
非常にたくさんの
いただきました贈り物は、食べものの場合、賞味期限もございますし、私どもだけでは食べきれない場合も多々あり、私はもちろん、
大好きな友人知人さんと喜びのおすそ分けにてありがたくいただいております。
誠に感謝して、
いただきます。とあらかじめ載せて、
用務員室にも。
甘いものも大好きなミージイサンに時々付け届けの差し入れの山分けをします。おすそ分けは、南新町の
ご近所さんにもね。。。
あの頃。。。ヴィーナスが小学校にやってきたと同時に南風デビューはじめの一歩。
それから。。、喫茶店南風が、リニューアルみたいになったいま。。。
「ありがとう。おかげさまで。もー最近は全然休みなくって。」マスターのハリネズミのグーは、ニコニコして言いました。
南風のシフト別に
パートさんやアルバイトさんがいて、 お客も、
雑貨や輸入のお菓子を買いがてらやっぱり喫茶店にも入るねん
ってお客様もいまして、ランチの終わる放課後タイムも、けっこう毎日、毎日お客様がいっぱいで。。。
ファンとしては嬉しい様な。。。寂しいような。
しかし、マスターは、いつまでも、ヴィーナスやシュナ坊や福ちゃんがはじめて南風に来て。。。
ヴィーナスが珈琲で、福ちゃんがアイスココア、シュナ坊がチョコレートパフェを食べた時に。。。
ピーナッツや小さなケーキやゆで卵が出てきて
運んでくるマスターに、
福ちゃんが、真面目な顔をして「だ、だーれも頼んでませんよ。」ヴィーナスも、シュナ坊も、
間違えるにしてはスッゴいトンチンカンなオーダー間違いぶり。このマスター大丈夫かいな。。と、思ったらしく。ボー然としていますと。。。
突然、ミージイサンが笑い出して。
はじめて。。。飲み物などオーダーすると、放課後タイムは、
おまけに、
小さなケーキやゆで卵やピーナッツや、時にはみかんやバナナが付いてくる事を知りました。
名古屋風かぁ。
いきなり、何を持ってくるかと思えば。。。サービスがあるのね。
今はもう、神楽町近辺では、喫茶店南風の影響を受けたのか、喫茶店は、モーニングがあるのが普通になってきました。
あー、懐かしの新鮮な驚きの頃に。マスターは、甘い可愛い感じの明るく楽しい人がらだし。
これは。。。これは。女の人がほっとかないかもなー、あははは
ヴィーナスが、シュナ坊や顔見知りの常連さんとワイワイやっていた時です。
「う。。。嘘だー」奥でスマホに出たマスターが、ボー然。。
な。。。なにやらけたたましい甲高い声で。。スマホから飛び出してきそうな剣幕の。。。
や、ややややややや、
女難
ま。。マスター。。グーさんよ。。
女性関係は。。、さっぱり綺麗に清算したのではなかったんだっけ〜、
ありゃリャン。
マスターグーのスマホの向こうからの
けたたましい甲高いスマホからの声に。。。お客様は、シーンと。。。一瞬なってしまいました。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
イラストランキング
あったなぁ。今日は、学校帰りに、ヴィーナスは、シュナ坊と一緒に、神楽町小学校のご近所さんの
喫茶店南風に寄りました。
最近では。。。喫茶店南風は。。リニューアルされた様に雰囲気が変わりました。
相変わらず、名古屋喫茶店なんだなー、モーニングは、11時まで。
11時から15時まではランチ。
で。。。
18時ごろ閉店もよう。
最近では、南風は、テイクアウトや、海外輸入のお菓子やら雑貨やらのコーナーも出来てカフェテラスのイートインできるコーナーもできました。
と、言うのはマスターの彼女が。。。ハリネズミのマスターのグーが、真剣にお付き合いする彼女が出来たから。。。
それまでのマスターは。。。実は昔っから女性が勝手に寄ってきて世話して彼女ヅラをしたり。。。たまにいる、学校でファンクラブが出来る男子。。。
本人は特に遊び人でもないものの、女性が勝手に惚れてきて勝手に世話してという、異性に強いタイプの男性というのはいます。
多からずいる、そんなタイプ。
勝手に女性が寄ってきて女性に好かれる男性。。。
マスターのグーもそんな感じでした。色男は特なのか、損なのか。。。
女性というのは、
ヤキモチな癖に女性に好まれる男性が好きであり、。。女性の心配がなくても生理的にキモい男性が嫌なわけで。
そんなこんなで、マスターのグーは、プレイボーイ呼ばわりされ、かといって、優しいし明るく面倒見もよくフレンドリーで
お客さん商売には向いていますし。。さっぱりした気性で。。。
女性に好まれるとは言うものの。。。
男性からの人気もありました。
今や。。。
ヴィーナスは、すっかり、喫茶店南風の虜に。。金星から、地球に来てはじめて、福ちゃんに南風に連れて行って貰った時のエピソードに戻ります。
あの日。。。ヴィーナスが初めて神楽町小学校にやってきた日。。。
福ちゃんは、放課中に。。。用務員さんのミージイサンのいる用務員室にやってきました。
未知なる遠くて近い。。。
喫茶店南風に行くために。。。
「おや、福ちゃん。。。なんかあったのー、」「ねー、ねぇ。。。ミージイサン。。。あのさ。。。ミージイサンは、喫茶店南風の常連さんなんでしょう。」
「そうだよー。あそこの珈琲はうまいからね。マスターも気さくで明るいし。人気あるよ?それに、なんてってもモーニングがあるしね。和食も洋食も。」
喫茶店南風の話しをすると、
楽しそうに、
ミージイサンは、月曜日と水曜日は、お味噌汁が赤だしだから、苦手なので、火曜日木曜日の白だしか、週末のミックスのお味噌汁の時しか
和食のモーニングを食べない、といっていました。
「いいお店なんだなー。。。だけどさー、僕あそこのマスターが、何人か全然違う女の人と言い争いを外でしてたりしたのを見たんだけど。。。やっばくない。。」
「あー、マスター目当てで通ってくる女性もいるからね〜、
モテる男はツライのう。あの子はいい青年だよ。」
ま。。。まぁ。確かに色々な女性と言い争いをしていたとしても。。。必ずしもイコールマスターが全て悪いってわけじゃないし。
よく、考えたらそーだよねー。
そう思った福ちゃんは、ミージイサンに、
「ぼくんちに住む転校生の宇宙人がいるんだけどねー。。今朝、
登校したら、すぐに。南風の珈琲の香りにイカレちゃって。。で、遅刻するよー、早く早くと、その子を帰りにおごってあげるからと小学校にやっと引っ張ってきたの。」
「えー、子どもが、珈琲に。、ま、まぁ、確かに珈琲の香りは癒されるよね。」「ミージイサン、僕おごるからさ、放課後、用事がなかったら。南風に連れて行ってくれないかなぁ。初めて行くって。。。緊張するし。」
「おー、わかったわかった。内緒で珈琲ぐらいならおごってあげるから。内緒ね。福ちゃん、よくお仕事手伝ってくれてるし。
放課後、連れてきな、その子を。」
アザラシの福ちゃんは、放課後、ヴィーナスを連れて用務員さんのところに行くと約束しました。
放課後。。。福ちゃんは、ヴィーナスを連れに低学年クラスに迎えに来ました、
ヴィーナスは、おんなじクラスの隣の席になったらしい、
ミニチュアシュナウザーの
シュナ坊と何やら話しています。もう、友達ができたのでしょうか。
「あー、笑〜んところのシュナ坊じゃん。」美と魅力の福の神の笑〜は、神楽町小学校の中学年生徒で福ちゃんとおんなじクラスで、
福ちゃんの真珠養殖所のオーナーさんでしたが、同じクラスの友達で、同い年なので、笑〜は呼び捨てにしています。
その
福の神笑〜の家に居候している、ミニチュアシュナウザーのシュナ坊が、
「やぁ、福ちゃん。ヴィーナスは、福ちゃんと一緒に暮らす事になったんだって。で、今から喫茶店に福ちゃんが連れてってくれるって言ってたからね、それはいいけど。。。。珈琲を飲むみたいにこの子言うからさー。
僕、子どもが珈琲を飲んじゃいけない、ってヴィーナスに怒ったんだけど。」シュナ坊が、福ちゃんに言うとヴィーナスは。。。
「オコラレルスジアイハナイサ。サケヤタバコジャナインダヨ。コーヒーダヨ。」と、ぷりぷり怒っています。
福ちゃんは、
「まぁね。。。ウチの親もさ。子どもが珈琲飲むと馬鹿になるから、珈琲牛乳かカフェオレにしなさい。。って言われたことあったけど。。。でもさー、苦いでしょ。僕、ココアやミロの粉を食べて親に叱られたけど、。。。
珈琲は、舐めたら苦くって。。。あんなんが、大人になったら美味しいのかなぁ。ま。。。ビールも父さんなんか、美味しいゾって言ってたんだけどさ。」
それがわかるようになるのが、大人って事なのかなー。。。僕にはそんな日が永遠に来るとは思えないけどなぁ
と福ちゃんが思っていると。。。
「僕も行くー。お小遣い持ってきてるんだー。ね、喫茶店行くの」シュナ坊が言いはじめたので、
福ちゃんが、ギクッとして。
いまからその。。。
ミージイサンが。。。。僕とヴィーナスのぶんは奢ってくれるみたいなんだけど。シュナ坊まで来られたら。。。
なんか、申し訳ないじゃん。お金だそうかなぁ。
「あー、笑〜に言ってやろー、笑〜は、みちくさするなって怒られるぞー。」ワザと福ちゃんは、シュナ坊に
こうるさいシュナ坊の教育係りの
笑〜を引き合いに出しました。
「笑〜は、お仕事で今日は学校にいないんでしょ。夜まで家に帰ってこないみたいだしさ。
喫茶店ぐらいでしょ。まさか、福ちゃん、たかがそんな小さな事をいちいち笑〜にチクる気じゃないよね。。。」ね
ちょっとした事でこうるさいなんて男がスタル。
それにもう。。。ヴィーナスが転校そうそうシュナ坊と仲良くなるのはいい事だし。
「ハァ。。。わかった。。。その。。。ちょっとねー、あ、用務員さんのミージイサンも一緒に行くって。だから。。。待ち合わせていこうよ。」
そう。。。
初めて、ヴィーナスが、常連さんである喫茶店南風に行ったのは。。
そんなふうにして。
神楽町小学校に来てすぐのことでした。
あの日。。。
結局、待ち合わせた小学校用務員さんのミージイサンは、あっ、
なんだなんだー、シュナ坊も一緒かー、と。。。
用務員さんのミージイサン、三ッ蔵正義氏は、
(ミツクラセイギ、)
シュナ坊の元飼い主さんの三木龍馬氏と、幼なじみで、シュナ坊の元飼い主さんの
三木龍馬氏夫婦は、息子さんのいる海外へ引っ越しましたが、それまでに、ミージイサンは、おんなじ神楽町の首都圏福の神楽園地域同士の近所の
三木龍馬の家にも子どもの頃から何度も来ていて。。
シュナ坊が、赤ちゃんの頃からを可愛がってくれていたので、孫みたいなもんです。
シュナ坊も、今はもう福の神の家に住んでいますが。
と。言うのは、三木龍馬氏のフランス人の奥様の三木ローズ夫人が、お料理講師の先生でしたが、
ローズ夫人が、福の神の笑〜のエステのお客様であり、笑〜の食の福の神の兄タチバナのお客様でもあり。。。それで、ローズ夫人の紹介で、
三木龍馬氏や息子さんは、車を買ったりで、笑〜の兄の交通の福の神の大蔵のお客様でもあり。。
海外に三木龍馬氏が引っ越すので、ミニチュアシュナウザーのブリーダーさんの三木センチュリオンを一旦休業するので、
海外へ行くご挨拶と御礼にひとり、笑〜にミニチュアシュナウザーを、という事で赤ちゃんのシュナ坊がやってきました。
笑〜は、女の子を、と要望していましたが。。。喋る赤ちゃんのシュナ坊は、海外へ行くより神楽町で暮らしたいとダダをこねました。
困ったなー。シュナ坊は、サイズが小さくて規定外だから。。。自分達で育てようと三木夫婦は思っていたのですが。。。
笑〜は、責任持って預かりますから。と言いました、
三木夫婦も、
しっかりした笑〜なら安心安全。。
福の神。。。
大蔵ちゃんだと甘やかしそうだし。タチバナさんは、ワンチャンと暮らすなんて考えもしないようだし。
笑〜が、福の神家に、シュナ坊を受け入れると決め。
今やもう。。。福の神家には居候のワンコはシュナ坊含め四人います。
ワンコと暮らすことに抵抗のあった長男の食の福の神のタチバナですら。。。
今やもう。。、チワワのララオ君と妹の赤ちゃんのチーコの責任者だし。
まー、それは、置いときましてね〜。
ヴィーナスが、初めて喫茶店南風に行った
結局はあの日。ミージイサンは、喫茶店に行くのを案内してと子ども達に頼まれて
三人の面倒を見て、奢ってあげて。
だったのですが!
しかしまあ。出世払いって言うのか、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの天才美術家のヴィーナスが、
その頃の恩で時々ミージイサンに南風で会うとミージイサンにごちそうしたりしています。
冗談でワイロってねー。ワイロもなにも。。。ミージイサンは用務員さんだからあるわけないし。
でも、はじめ巻いた種が大きい収穫になるというか。するべきものはちいさな親切で、ヴィーナスは、仕事関係やファンからの差し入れを、
あらかじめ、ホームページに、
皆様の応援支援をいつも心よりの感謝申し上げます。
非常にたくさんの
いただきました贈り物は、食べものの場合、賞味期限もございますし、私どもだけでは食べきれない場合も多々あり、私はもちろん、
大好きな友人知人さんと喜びのおすそ分けにてありがたくいただいております。
誠に感謝して、
いただきます。とあらかじめ載せて、
用務員室にも。
甘いものも大好きなミージイサンに時々付け届けの差し入れの山分けをします。おすそ分けは、南新町の
ご近所さんにもね。。。
あの頃。。。ヴィーナスが小学校にやってきたと同時に南風デビューはじめの一歩。
それから。。、喫茶店南風が、リニューアルみたいになったいま。。。
「ありがとう。おかげさまで。もー最近は全然休みなくって。」マスターのハリネズミのグーは、ニコニコして言いました。
南風のシフト別に
パートさんやアルバイトさんがいて、 お客も、
雑貨や輸入のお菓子を買いがてらやっぱり喫茶店にも入るねん
ってお客様もいまして、ランチの終わる放課後タイムも、けっこう毎日、毎日お客様がいっぱいで。。。
ファンとしては嬉しい様な。。。寂しいような。
しかし、マスターは、いつまでも、ヴィーナスやシュナ坊や福ちゃんがはじめて南風に来て。。。
ヴィーナスが珈琲で、福ちゃんがアイスココア、シュナ坊がチョコレートパフェを食べた時に。。。
ピーナッツや小さなケーキやゆで卵が出てきて
運んでくるマスターに、
福ちゃんが、真面目な顔をして「だ、だーれも頼んでませんよ。」ヴィーナスも、シュナ坊も、
間違えるにしてはスッゴいトンチンカンなオーダー間違いぶり。このマスター大丈夫かいな。。と、思ったらしく。ボー然としていますと。。。
突然、ミージイサンが笑い出して。
はじめて。。。飲み物などオーダーすると、放課後タイムは、
おまけに、
小さなケーキやゆで卵やピーナッツや、時にはみかんやバナナが付いてくる事を知りました。
名古屋風かぁ。
いきなり、何を持ってくるかと思えば。。。サービスがあるのね。
今はもう、神楽町近辺では、喫茶店南風の影響を受けたのか、喫茶店は、モーニングがあるのが普通になってきました。
あー、懐かしの新鮮な驚きの頃に。マスターは、甘い可愛い感じの明るく楽しい人がらだし。
これは。。。これは。女の人がほっとかないかもなー、あははは
ヴィーナスが、シュナ坊や顔見知りの常連さんとワイワイやっていた時です。
「う。。。嘘だー」奥でスマホに出たマスターが、ボー然。。
な。。。なにやらけたたましい甲高い声で。。スマホから飛び出してきそうな剣幕の。。。
や、ややややややや、
女難
ま。。マスター。。グーさんよ。。
女性関係は。。、さっぱり綺麗に清算したのではなかったんだっけ〜、
ありゃリャン。
マスターグーのスマホの向こうからの
けたたましい甲高いスマホからの声に。。。お客様は、シーンと。。。一瞬なってしまいました。
全般ランキング
https://blog.with2.net/link/?2019256
イラストランキング