アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月05日

おとくケータイ.netでばたばた

 みなさんこんにちは。むーらんです。

 今回や格安スマホの話ではないのですが、格安スマホみたいな値段でスマホが持てる話(『おとくケータイネットに電話してみました』)の続きです。

 予約番号の発行が何とか終わりました。携帯三社だとショップに行くか電話一本でとれるのですが、格安スマホ会社から取ろうとすると少し時間がかかります。とはいえ、何とか今日の午前中にはとれました。

 そこからおとくケータイネットさんのメールフォームに返信して、しばし返事待ちです。幸い、一時間もかからずに確認の電話とメールが来ました。

 その後、本人確認書類を写真に撮ってスマホから送信し、ソフトバンクの重要事項などを読んでチェック項目に同意しておとくケータイネットさんとの手続きは完了です。

 あとはソフトバンクさんからの確認の電話待ちです。これはauへの乗り換えの時にはなかったことですね。契約者本人にsoftbankのフリーダイヤルから電話がかかってくるようです。

 どうやら混んでいるようで、今日は電話がかかってこなかったです。申し込み締め切りが8月6日の明日までなので、本当にギリギリの時間になりそうです。

 あ、色はiPhone7がブラック、DIGNO Gはホワイトにしました。本当は、iPhone7はPRODUCT REDにしたかったんですが、32GBには選べないので128GBか256GBならあるといわれました。うーん、そんなに大容量はいらないので、次点のブラックにしました。ゴールドとも迷ったんですけどね。

 さてさて、いよいよ明日が正念場です。明日の電話でsoftbankへの乗り換え手続きが完了してあとは発送を待つだけ…のはずです。

 初めてのサービスなので面倒なこともありますがおもしろいですね。あとは無事2台とも契約が完了してくれるのを願うばかりです。

 以上です。お読みいただきありがとうございました。




おとくケータイ.netお問い合わせフォーム

ファン
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーらんさんの画像
むーらん
元携帯ショップ店員です。やめてからの方がスマートフォンを楽しくいじっています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。