アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月15日

ひっさしぶりの投稿!とうとう南アフリカへ!

お久しぶりです!

ここ最近更新しなかった理由は後ほど。

今回はこれ飲みます!

fairvalley CHENIN BLANC 2015

フェアバレー シュナンブラン

購入はこちらから↓

【南アフリカ】【白ワイン】フェアヴァレー シュナン・ブラン 2016[辛口]

価格:980円
(2017/5/15 22:11時点)
感想(14件)



更新しなかった言い訳

言い訳しますね。

まず、仕事。

わたくし、たまに書いてましたが、いろいろやってまして。

飲食店に投資のコンサルタントにその他諸々、、、

もうね、疲れましたよわたしは。

別で本業もあるわけで。

あと、最近急性胃腸炎になりまして。

もう辛かったです。もういい。あれ。

あの馬肉がよくなかったなー…

フェアバレー


もとはといえば、わたしのテイスティングメモ代わりのブログ。

もうね、商品の説明とかしません。笑

ググって!!

飲んで感想書くからみんな買って!笑

その酒の歴史とかより味が大事でしょ?

ハイ、知りたい人はこちら
http://mot-wine.mottox.co.jp/winery/publish/html/240.html



ではいきます!



実食!


香りはみずみずしい柑橘系。グレープフルーツかな?
レモン、ライチ、パイナップルも若干。

暑そうなワインだなー(笑)

1口目は凄まじいほどの酸味。

でもなんだ?海藻かな?なんとなく磯の風味もある。

で、舌に乗せるとピリピリとした爽やかな酸味。

のどごしは、常温でも喉がひんやりするような感じ。

シャブリとかシャルドネに似てるかな?

飲んだあとの風味はパイン、トロピカルフルーツ、キウイとかの
突き抜ける爽快感。

…これうまいな(笑)

実際、南アフリカって若干ばかにしてた。

だって、西欧みたいな高級感もないし、
南国感もないじゃん?国の話ね。

でも、これ飲むとちょっと考え覆される。

ワインっておもしろいな。

アルコールも軽く(12度くらい)、飲みやすい。

これからの季節は冷やすといいかも!

安いシャブリを探してるなら、おすすめかも。

そしてこれ、飲みやすすぎる。

男性の皆さん、悪用厳禁!





うーん。90点!



【南アフリカ】【白ワイン】フェアヴァレー シュナン・ブラン 2016[辛口]

価格:980円
(2017/5/15 22:11時点)
感想(14件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6269409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

お酒・ドリンク ブログランキングへ
最新記事
検索
最新トラックバック
写真ギャラリー
タグクラウド
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。