アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月11日

安土城 〜 織田信長 殺人事件 〜

ブログ第25回 安土城 〜 織田信長 殺人事件 〜

天主閣

ConoHa for Windows Serverキャンペーン実施中




抗シワ試験済みリペアクリーム【リンクルノーヴァス】



DERMED(デルメッド)ヘアエッセンス


2018年04月25日

本日のペット情報人気ランキング

ペット.jpg

本日のペット情報人気ランキング

タグ:ペット

2018年03月31日

M77星雲からやってきた 〜心と心もつながっている〜

M77星雲.jpg


 ウルトラマンに登場するM78星雲は架空の銀河ですが、M77星雲は実在する銀河です。

 くじら座にある渦巻銀河で、地球から6000万光離れたところにあります。中心部が明るく輝くセイファート銀河でとても神秘的です。

 中心部には1500万太陽質量を持ったブラックホールが存在し、そこへ落ち込む物質が加熱され、強い光の源となっています。

 なぜ今回、私がブログのタイトルに「M77星雲からやってきた」を選んだかをちょっと説明したいので終わりまで読んで頂けたら嬉しいです。

 私は小学生低学年の頃、北海道札幌市真駒内に住んでいました。夜、特に空気の澄んだ寒い夜に空を見上げると、空一面が星だらけで天に星がちりばめられているようでとても綺麗でした。ず〜っと眺めていると、ほんとに空に吸い込まれていくような感覚になりました。

 この時に宇宙に関心を持ったのは間違いありません。

 そして、中学生になったころ、テレビ番組でアインシュタイン特集があり、その番組に引き込まれました。相対性理論とブラックホールの存在には衝撃すら覚えました。自分がそれまであたり前だと感じていたことが覆されました。

einstein.jpg

えっ?時間の進み方って変わるの?空間って歪むの?

衝撃でした。

光速.jpg


 理論の話しをすると長くなってしまうので、結論から言いますね。

 宇宙と人はつながっている、人と人もつながっている、心と心もつながっていると言うことです。

 宇宙と人がつながっていると言うのは、ピンとこない方もいるかもしれません。そこで、身近な例をあげると、潮の満ち干がありますよね。月の引力の影響です。

 私たち人間の体の水分量は、胎児で体重の約90パーセント、 新生児で約75パーセント、子どもで約70パーセント、成人では約60〜65パーセント、 老人では50〜55パーセントです。潮の満ち干が起こるのであれば、私たち人間も影響を受けないはずがありません。

 女性の方がわかり易いかもしれませんが、月経周期があります。

 月のサイクル(朔望月(さくぼうげつ))は、29.5日です。(実際は、月の複雑な軌道のため、周期にはおよそ29.27日から29.83日と幅がありますが ・・・)

 女性の月経周期は、この月のサイクルの影響を受けていることがわかります。(ですから「月のもの」と呼びますよね)

 ひとは皆、宇宙の影響を受けており、人と人もつながっており、心と心もつながっている

 心と心を通わせられる”ブログ”を作っていけたらと思っています。









こちら

2018年03月09日

波乱万丈の生活から、自由人への道のり

虹1.jpg

虹と空

はじめまして。

初めてブログを書きます。わからない事だらけで、デザインや文字形式などは、今後、整えていきたいと思います。

33歳までは、エリート路線に乗っており、そのまま会社にいれば、安定した生活が送れたかもしれません。

しかしながら、ある出会いと「正義感」から大手製薬会社を退職し、そこから、這い上がることをあきらめたほどのどん底生活がスタートしました。


明日、続きを書きますね。なかなか、すごい体験がいろいろありました。






ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
M77星雲さんの画像
M77星雲
この20年で大きく学んだことは、人間関係の達人になれれば、世の中生きやすくなるということかな。 「人生いろいろ」、「ひともいろいろ」、「十人十色」です。 自分には理解出来ない言動をする人に、怒ってみても、けんかしてみても、嘆いていてみても、ほぼ、何も変わりません。 相手から見たら、私が理解出来ないのかもしれません。 だから、ひとはいろいろであるという事実を受け止め、自分の考え方を変えることにしたら、随分楽になりました。 このブログは、初めての挑戦でわからないことだらけですが、アドバイスやご意見、ご感想など頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。