アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年05月16日

ボディメイク成功する方法、まずは、『自分の体状態を知ること!』が大切です。

悩み多き40代。お肌も体も曲がり角。



今日は、私と同じ世代。
アラフォー女性、3名のパーソナルレッスンを開催しました!


まず、はじめに
ご自分の体を知っていただくことが最重要事項です。


3名のグループパーソナルレッスンだったので
簡単なグループカウンセリングからはじめます。

IMG_1691.JPG




お一人目
「ヒップアップしたいです!」とご希望でした。


お体をチェック!

右肩下がり…あせあせ(飛び散る汗)
肩のつまりもかなりあり、腕が挙げづらいそうでした。
そして、脚はO脚になっていました(´;ω;`)

お二人目
「ポッコリお腹を解消したい!」

左の骨盤の開き、股関節部分がかなり開いていました。
足はX脚。
左足にかなりひどい足癖が…あせあせ(飛び散る汗)

三人目
「全体的に痩せて、きれいになりたい!」

骨盤の開き、お腹周りから下半身の滞り
そして、ろっ骨が開き気味…あせあせ(飛び散る汗)
内臓下垂しているのでは


このようなことを説明し
イスを使ってレッスンをさせていただきました。

まずは、背中ほぐし運動から始めます。

そして、体幹運動に入ります。

首のこりをほぐし、全身の緊張を取り除きます。
内臓を支える横隔膜の引き上げを意識しながら、
腹式呼吸をマスターしていきます。


最後に、股関節のつまり解消に
セルフリンパマッサージをご指導
して
今日は終了。

動いていく中で
それぞれの体の癖(生活習慣)が現われます。

ご自分では気が付きにくいこともありますが
大きな鏡を通すして、ご自分に向き合う時間を作ることで
そのことを実感を少しづつ感じていただけるのが
パーソナルトレーニングの良いところです。


IMG_3936.JPG



長年積み重ねてきた癖ですから、
すぐに解消!というわけにはいきませんが
ほおっておけば、もっともっとひどいことに繋がります。


今回、カウンセリング&ボディチェックして
わかったことは、今後の改善の目標にしていただき
気長に改善していくようにしましょう!


自宅でご自分のチカラで頑張るのもとっても良いことですが
今回お話したように、自分には気づいていない体のゆがみや癖があり
「頑張っているのに…あせあせ(飛び散る汗)成果が出ないよ〜」なんて
遠回りしていることも、よくあります。




そんな時は、ボディメイクの専門家にアドバイスを受けるのも良いかもしれませんね!
福岡・熊本・鹿児島方面の方にはリタスタイル
がおすすめ!

新規無料カウンセリングがあるので、気軽に受けてみてはいかがですか?
ボディメイクは、お客様とトレーナーの二人三脚で成功へつなげていくものです。

パーソナルトレーナーとも相性もありますからね!
じっくり選んで見られてはいかがでしょうか?


リアスタイルは2015年からスタートしたお店で、
まだまだ、新しい分マシンやスタッフもやる気満々のようですから
良い成果が出ますよ!






もうちょっと、気軽に行きたい!
本格的過ぎるのは、体がついていけるか不安という方には、シェイプス
がおすすめ!





こちらは、女性専用。
スポーツジムは、男性の目が気になる…あせあせ(飛び散る汗)
においが気になる…あせあせ(飛び散る汗)という方
女性ONLYなので、のびのび動けますよ〜

シェイプスで綺麗になりたい!9か条

・モデルのような細い身体つくりに。
・着れなかったファッションを楽しめる身体作りに。
・基礎代謝を上げたい。
・ブライダルに向けてカラダを絞りたい。
・痩せにくい部分の部分やせしたい。
・姿勢がよくした。
・とにかく、若返りたい。
・身体の不調を改善したい。
・老後を元気で楽しみたい。


兵庫県川西のお近くにお住まいの方は、
ぜひ私のスタジオにいらしてくださいね〜


ボディメイクスタジオ『Ai』

50代女性限定企画、夏のボディメイクも開催中です!

責任をもって、私がみなさんのボディメイクをサポートさせていただきます。

IMG_3854.JPG

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6241832
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
プロフィール
ボディメイクトレーナーyukiさんの画像
ボディメイクトレーナーyuki
現在、ボディメイクトレーナーをしております。 綺麗な大人の女性を目指して、美と健康をテーマに研究することが趣味かもしれません。綺麗な女性になるためにはたくさんの条件があると思います。できるだけ近道して、辿りつきたいですよね〜そんなことを毎日考えながら過ごしているもうすぐ50歳です!
プロフィール
10日間お試しキャンペーン!
【かどやの黒ごま&オリゴ】 20170617_141129902_iOS.jpg 若さの秘訣!カルシウムが驚きの10倍。『ごま』ってどうしてカラダに良いの? 栄養のバランスが抜群で大きなパワーがある「スーパーフード」。
まるまる1本(2か月分)試せる!
スキンクリア クレンズ オイル 20170412_090310938_iOS.jpg 50代女性に求められる『美人の条件』 スキンケアの中で一番大切なことは、 メイクをすっかり落とすことです。 『かっこ可愛い大人の女性』になるためにやっておきたい3つのスキンケア
44回分トライアルセット!
【ハリーヴィーナス プラチナウォッシュ】 20170730_003358407_iOS.jpg エイジングケアの洗顔料であること! 毛穴・くすみ・観想・シミ・たるみ に対応している洗顔料
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。