アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年02月09日

週刊ニット&クロシェを今更引っ張りだして、、、






こんにちは〜


昨日は旦那が休みで以前住んでた市までいって
いろいろまわってウインドーショッピング。笑

普通に食品などは買い物しましたよ

ずる賢いわたしは
旦那が持ってくれるときにしれっとまとめ買い。笑



今日はなんにも予定もなく
寒いし引きこもりしてます




昨日帰ってきてからずっと貯め込んでたあれを、、、

DSCN0528.JPG

最近話題の分冊百科っていうんでしょうか?

じつはニット&クロシェを一時期定期購読してました



わたしが棒針編みを始めようとしたとき
ちょうどこれが創刊されたときでした

こういうのって必ず創刊号ってすごく安いですよね

初心者で飽きっぽい自分にいいかもと思って買ってみたら

毎回違うモチーフのレシピと毛糸がついてくる意外にも
小物や服のレシピも乗ってたり
編み方の説明も結構分かりやすかったりして

安くはなかったけど毎週楽しみに買ってたんです


でもかなり人気だったみたいで
どこの本屋さんでも見当たらなくなり
(「定期購読の注文分しか入ってこない」と言われました)
しょうがなく定期購読、、、


でもそれから、バイトの日数が増えたり
結婚式があったり
ミシンに一生懸命だったり、、、と

貯めるだけ貯め込むという状態に。笑


でも毛糸とテキストは毎週容赦なくやってきます


結局気づいたらモチーフの最終地点だったブランケットが
(これが可愛かったので楽しみに買ってたのもあった)

いつの間にかターゲットがクッションになっていました。笑


わたしの想像以上に道のりは果てしないようで
とりあえずブランケットが完成すればいい、と思って
定期購読を打ち切ったんですが

(ミシンの方もお金がかかるので予算の都合もあり、笑)




DSCN0530.JPG

発売のペースに合わせて編めたのは
たったこの1枚のモチーフでした。笑



DSCN0529.JPG

そして昨日
2枚をざざざっと編めました


きっと最初のあの1枚が
ほんとに初めて棒針を持ったときなので
相当苦戦してすでに遅れを取ってたのでしょう、、、笑

一度「ああ、もうだめ、間に合わない」と思うと
とことんやる気をなくすタイプです、、、



しかしこのピンクのアクリル製(?)のかぎ針
本に付いていたものなんですが

とーーーっても編みにくい!笑

このわたしでも使いにくい!と思うほど、、、
それともわたしの扱い方が悪いのでしょうか、、、?


10号のかぎ針をこの前一緒に通販で頼んで
いま届くのを待ってるところなんですが、

それまでかぎ針で編むモチーフは飛ばそう、、、




のんびりマイペースにやっていきます〜




アクセスありがとうございます
よろしければぽちっとお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ
   

<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。