アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

お買い物〜。柚子の保存法をリサーチ

アクセスありがとうございます
よろしければ1ポチお願いいたします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 料理ブログへ



買い物に出ていました〜

いつもの近所のスーパーに最近行ってなかったから
ちょっとまとめ買い気味に

いつも土曜日は大安売りって感じなのに
今日はそんなでもなかったような、、、?

他のスーパーのチラシを見て気づいたけど
もう来週の月曜が冬至なのね!

旦那が昨日いつだっけ〜と言ってて
去年もとくに冬至だからって何した訳でもないから
とくに考えてはなかったけど

DSCN0312.JPG

なんか写真だとみかんに見えるね。笑

これ柚子です。笑

スーパーの一角に地元農家さんが野菜とかを
出品してるコーナーで見つけた
4個で120円のゆずきち

1つ(半分でいいかなあ?)はお風呂に入れるとして、、、
、、、まあなにか活用法が見つかるだろう!

と買って帰りました。A型なのに計画性なし。笑

帰って速攻まずクックパッドで調べてました
ジャム、塩柚子(流行の塩レモン的な感じで)、
ピール、柚子茶、単に冷凍保存、、、など

保存食とかお酒をつけたりするのにハマっているうりが
難しくなさそうだし、と興味をもったのは
やっぱり柚子茶

切って漬けるだけ!

他にピンとくるのがなかったら
漬けてみようかな〜

ジャムはもういまたくさんあるし

何ヶ月も寝かせている間が地味に好き。笑





posted by うり at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3091875

この記事へのトラックバック
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/07)
ハマナカFlax kでウエアを編み始めました by BagssjpPailm (03/03)
通販のジェルネイル届きました by オメガ時計 中古 (12/26)
楽天市場 毛糸ピエロさんでぽちったもの by ディオール シャネル 化粧水 three (12/26)
久々のミシンキルト 7つ完成! by ブルガリ時計 修理 au (12/25)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。