アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月27日

防風通聖散を飲んで一週間、便秘が解消されていて嬉しい

防風通聖散を飲んで一週間、便秘が解消されていて嬉しい

生漢煎防風通聖散0827.JPG

生漢煎防風通聖散(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)を
飲み始めて一週間が経ちました。

食間の朝10時・昼過ぎ3時・夜9時の3回飲んでいます。

スタート時の体重は64.2s。
朝夕と量っていますが今のところ特に大きな変化は見られません。

ただ、ばかに便通の調子がいい んです。
防風通聖散を飲み始める前からの好調なので、この薬が効いたかは解りません。
この一週間毎日お通じがあって、しかもいい便なんです^^
朝に便通ということがほとんどでこれは嬉しい限り。
(一日二回便通という日は今のところありません)

生漢煎「防風通聖散」

そもそも防風通聖散というのは「腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちな人」によいので
私は該当していると思っています。

おおむね、飲んで2週間後くらいから便通が良くなり、
それが肥満症改善のサインだそうです!

私の第一の目的はポッコリお腹解消ですが、
いきなりの便通好調に喜んでいます。


箱の裏の効能・効果の欄を見ると

“体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものの
 高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ
 便秘・蓄膿症・湿疹・皮膚炎・ふきでもの(にきび)
 肥満症”などと書かれている。

私に当てはまるのは肥満症・便秘であり、肩こり・蓄膿症も該当する。
なんか鼻の通りもいい感じです。




生漢煎「防風通聖散」


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9122405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

便秘改善 ブログランキングへ
最新記事
ファン
プロフィール
benpimasaさんの画像
benpimasa
趣味は社交ダンスと男の手料理。 ちょっと太目なのでダイエットに奮闘中。 多くの女性が便秘に悩んでいますが、 男性にも多いんです。私もその一人。 ダイエット=便秘改善とも思います。 群馬県在住です。
プロフィール
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。