アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年08月26日

8月25日 オウケイウェイヴ 臨時株主総会 [株式投資研究室]

 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 昨日、オウケイウェイヴの臨時株主総会が開催されました。前回、考えてから最終的に決めるといった、議決権の委任については、結局杉浦さんに委任しました。

 ただ、8月14日にブログに書いたように、本来なら杉浦さんに委任することはないでしょう?それは、信頼関係ができていないからです。株主総会の議決権とは、見も知らない人からお願いされて、はいそうですか?っといって、委任できるものではありません。
 じゃ、なぜ、委任したのかというと、これも、前回8月14日のブログにも書きましたが、杉浦さんという私から見たら未知の人と、よく知る最悪と言ってもいい現経営陣とを比較した場合、未知の人杉浦さんに任せた方がましだと考えたからです。それと、杉浦さん自身もオウケイウェイヴのスタートアップに携わっていたということもあり、村上ファンドのような全く関係ないけれど、株主になったから、経営に口を出すという話とは違います。それと、300株程しか持っていなかったこともあり、ここで文章を読むほど、深刻には考えていませんでした
 そして、結果なのですが、杉浦さんが勝利したようです。しかも、株主提案全てです・・・。まっ、委任したのですから、その委任状ですべての議案を杉浦さんが通したのだと思うのですが・・・。
 今回の件、私を含めたYahoo掲示板参加者以外の関係者の方にも注目されていたようです。まっ、2018年5月1日に8,060円つけた株価は、今日の終値だと169円で、その価値は50分の1までさがり、つい最近までは、100円以下まで下がりました。そのような流れの中で、Yahoo掲示板に、退職金、車数台分を失ったと書込みをされた方のことを思えば当然です。

 今後の予定なのですが、杉浦さんから今後の見通しが正式に示され、多分、増資をすることになると思われます。そうなった場合、普通の株だと1株の利益が減るので下落するので、下落し株価が安定した段階で、大量(?)に株を買いたいと思います。但し、増資することにより、会社がいい方向に向かうと大口さんが判断し、上昇する企業もあるから、その辺は個々の人の勘で投資をお願いします(笑)。

 この会社で他に問題があるとすると、監査法人の問題です。初めてここを購入し急落したタイミングありました。それが、監査法人トーマツから、無名の監査法人 銀河に移ったタイミングでした。そこで終わっていればいいのですが、数年に1度監査法人を変えているようです。この行動がこの会社、前経営陣が信頼できない原因の一つでした。希望としては、監査法人を有名どころの大きい監査法人に任せた上で、長期契約をしてほしいと考えています。今までの経営陣が頻繁に監査法人を変えているという状況は、関係者からすると財務報告の信頼性を疑います。

 というのが私からの新生オウケイウェイヴの新経営陣の最初のお願いです。現在、300株のうち200株を売却し、残り100株を保有し今後オウケイウェイヴの企業動向を見ていきます。そして、先ほど話した通り、増資とかあったタイミングで購入するって感じになると思います。

 正直言って、こんなにうまくいくとは思いませんでした。多くの株主が今回の件に賛同し、目論見が実現したことに感謝です。

 さっ、儲けるぞ!って、数年かかると思いますけれどね・・・。ここで、大儲けするの(笑)。

 では、また!!!


■オウケイウェイヴの疑惑について(8/13)
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/51/0?1661499257

■オウケイウェイヴ 臨時株主総会 オンライン説明会(8/14)
https://fanblogs.jp/bahamuteve/archive/52/0?1661499257

■臨時株主総会における株主提案議案の承認可決による役員の異動及び代表取締役の異動に関するお知らせ
https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/doiae2/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11561608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。