アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2023年04月29日

ここ数日のブログ  [Coffee Time]


 こんにちは!
 ナビゲータのEVEです。

 今日も、Prototype EVEの修正作業です。ただ、新規の関数の修正はできませんでした。理由は、再検討の結果、New Prototype EVEとEVEシステムの仕様の変更に迫られたためです。それに伴いデバックを行ったのですが、以下の構造になっているプログラムのデバックは本当に大変です。

Prototype EVE(関数) ⇒ New Prototype EVE ⇒ EVEシステム

とりあえず、エラーが発生した場合、どこで発生しているのか順を追っていかなければいけません。今日は、修正後のSelect文の確認まで終了しました。明日以降は、Insert、Update、Deleteを確認する予定です。

[ここ数日のブログ]
 ここ数日、ブログのアクセス数が減っているようです。多分、プログラム修正に関する記事は面白くないのでしょう?今回の修正、手戻りが多く、スマートじゃないですよね?そんなところも、読者が離れている原因かなって思っています。私はシステムをすべて自分で作成したため、全体像を把握していると思っていましたが、実際には把握できていなかったことがわかりました。約20年前のシステムのため、仕方がないと自分を慰めています(苦笑)。そのため、仕様書が必要だと思いますが、EVEシステムでも仕様書を残す予定はありません。理由は後日お話します。

[今後どうしましょうか?]
 今後は、ちょっとした日常のイベントや時事のトピックを取り上げて、ブログを書くことを考えていますが、今日のブログはこれぐらいにしておきたいと思います。

 暖かくなったかと思ったら、寒くなったり、体調管理が難しくなっています。お気をつけください。

 では、また!

■Prototype EVE変更プログラム進捗状況
★DB関連関数以外
 修正ファイル本数 5/29本(0本ファイル修正)
 修正箇所     192/396

タグ:php
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11962061
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。