アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新コメント
プロフィール
ゼロから始めるシステム開発さんの画像
ゼロから始めるシステム開発
 こんにちは!ナビゲータのEVEです。各種研究室を用意し、次期EVEシステムを製造しようと日々頑張っています。現在一番力を入れているのが、資金調達です。このブログもその一環ですので、ご協力いただければ嬉しいです。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年12月02日

サッカー日本代表!1次予選通過おめでとう! [Coffee Time]




 こんにちは!
 4年に1度、1カ月ぐらいサッカーファンになってしまうナビゲータのEVEです。

 本日今朝方、ほとんどの人の予想に反して、サッカーワールドカップにおいて日本代表がスペインに勝ってしまいました
 都会にあってはなかなか寝ることができないのはいつも通りなので、ここ数日は、夜遅くまで、中小企業診断士で勉強したことをせっせとまとめていました。一通り作業を終えそろそろ寝ようかなっと思った、その時間は、日本とスペインの試合が始まる時間です。スペインとコスタリカの試合をダイジェストでしたが見ていたので、今日は万が一でも勝つことはないとは思ったのですが、ついついチャンネルをフジテレビにあわせてしまいました。



[前半は予想通りの展開・・・ただ後半は・・・・?]
 前半は、予想通りの展開でした。攻められ必死に防戦する日本・・・。そして、スペインのゴールが決まる・・・。やっぱり、負けだな〜♪っと思って、テレビをつけたまま布団に入ったのですが、後半戦のせいで寝ることができなくなってしまいました。
 後半開始3分・・・。堂安選手がドイツ戦の時のようにゴールを決め、続いてその3分後に神懸った三笘選手の折り返しから、田中選手がゴールを決め逆転・・・。この段階になるともう興奮がとまりません。しかも、そこから再びスペインから攻められることが多くなりひやひやドキドキするシーンが続きます。加えて、時々ですが、ガンダムシリーズで言ったらトランザム、レイズナーだったらVMAXのような攻撃があり、興奮のボルテージを上げていきます
 そして、不安なアディショナルタイム7分に突入したのですが、そこでも守り切り1次予選1位で通過することになりました。



[おめでとう!日本代表!]
 他人事ですし、野球でもここまで感動することがないのに、何なんでしょうか?この感動、この興奮は?真のサッカーファンの熱量がこのような気持ちにさせるのかもしれません。おめでとうございます!日本代表!スペイン、ドイツに勝ったのですからもう怖いものはありません。優勝目指して頑張ってください!



[今日の予定]
 以上のような状況で、寝たのは6時過ぎで、起床したのは12時過ぎでした。そして、現在は食事を終えてデスクに向かっているのですが、本日の予定が完全にくるってしまっています。過ぎた時間は仕方がないので、サッカー日本代表からもらった元気で、がんばりたいと思います。

 では、また!
タグ:サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11733290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。