アフィリエイト広告を利用しています

2022年10月02日

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「和風パスタ」を作りました。


KIMG0698.JPG

Polish_20220929_002010884.png

【引用】めんつゆひとり飯 第1巻 和風パスタ


この料理が出てくる話は
同期入社の十越いりこさんと
この和風パスタを巡って作り方を争い?ます。


インスタ
それぞれの料理を見て思った事とは⋯


是非、漫画『めんつゆひとり飯』を
ご覧ください。


めんつゆを使うのが正しいのか
出汁から作るのが正しいのか
皆さんならどちらでしょう。


KIMG0708.JPG

さて、味の感想は⋯


めちゃくちゃウマイ!!


うどんの汁と同じだけどパスタもアリだね。


美味しく完食しました。


もうキノコの季節になりつつあります。


作り方を毎度お馴染みYouTube
出しているのでよかったら作ってみてください。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/418w9owZkbM



次回は未定ですが
まためんつゆの料理になるかも知れません。


あくまでも未定ですけどね。


お楽しみに!!


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。







26万イイねの水まる餅








にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年10月17日

【漫画飯・料理】漫画『めんつゆひとり飯』の「チーズのめんつゆ漬け」モッツァレラチーズバージョンです。


KIMG0935.JPG

Polish_20221016_201921426.png

【引用】 めんつゆひとり飯 レシピ7 チーズのめんつゆ漬け


この料理が出てくる話は同僚の保ヶ辺さんと
めんつゆについて話ているとそこで
面堂露さんがチーズがあるのを提案します。


そこで今一番ハマっているのが
この「チーズのめんつゆ漬け」なんです。


モッツァレラチーズ
クリームチーズでも作れるという事です。


それを聞いていた十越さんはどうしたでしょう。


続きは是非
漫画『めんつゆひとり飯』をご覧ください。


KIMG0942.JPG

実は一度作ったんですが
また作り直したんですけど
毎回マダラになってしまいます。


でもちゃんと漬かってますよ。


めんつゆがマイルドにしてくれて激ウマです。


ご飯といっしょに食べたら
めちゃくちゃご飯がすすみます。


普通のチーズでも作ったんですが
それも激ウマだったんです。


しかしモッツァレラチーズ
一番適しているかなぁ〜。


なので今回は
モッツァレラチーズのみ紹介しています。


そして毎度お馴染み
YouTubeで動画にしています。


よかったら観てください。


15秒の超shortsバージョンです。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/QuPxjz2UDiU



次回はめんつゆ料理を一旦お休みして
違う漫画の漫画飯を作ろうと思います。


どうぞお楽しみに!!


それではまた⋯


前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年10月20日

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート20


KIMG0974.JPG

『めんつゆひとり飯』の
「チーズのめんつゆ漬け」を作った時に漬けた
めんつゆが余りました。


余ったというより
つけ汁だから自動的に残るよね。


モッツァレラチーズとクリームチーズの
2つを作ったんですがクリームチーズは
ほとんど溶けてしまい
バラバラになってしまいました。


その時の残りと
モッツァレラチーズの時の残りを足して
和風パスタのソースにしてみました。


KIMG0951.JPG

KIMG0970.JPG

残った時はこんな感じです。


チャック付きの袋に入れて作りました。


そしてシメジとタマネギ、ベーコンで
パスタソースを作りました。


めんつゆは2倍濃縮なので
等量の水で薄めてます。


なので量が多くなってしまいました。


スープパスタみたいになっちゃった。


KIMG0976.JPG

スープもバターを少し入れているので
和洋折衷になってます。


クリームチーズも溶け込んでいるので濃厚です。


凄く美味しかったですよ。


でもめんつゆ漬けは
少ない量で作らないといけないなぁ〜。


動画の為に少し多めに入れちゃったからね。


また機会があったら
めんつゆ漬け、作ろうかな?


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年10月30日

【漫画飯・料理】漫画『あやと私、まいにちみそ汁』の「素みそしる」は優しい味だった。


KIMG1107.JPG

Polish_20221030_100754991.png

【引用】 あやと私、まいにちみそ汁 1杯目 素みそしる


この料理が出てくる話は
主人公の田森灯さんが上京して
東京で一人で働いているとそこへ
幼なじみのあやさんがアパートに来ます。


そこで疲れきっている灯さんに
子供の頃に作ったこの「素みそしる」を
作って飲んでもらいます。


さてあやさんは何故
灯さんの所に来たのでしょうか?


この続きは是非
漫画『あやと私、まいにちみそ汁』を
ご覧ください。


KIMG1110.JPG

優しい味でした。


灯さんも言っていたとおり
体がぽかぽかしてほっとします。


疲れたり悩んだりした時には
こういうシンプルな食べ物、飲み物がいいよね。


美味しかったですよ。


また作りたいと思いました。


そして毎度お馴染み、YouTube
作り方をshorts動画で出してます。


よかったら動画を観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/XPINMtByU0w



次回はどうしようかなぁ?


最近は単純な料理の漫画飯しか
作ってないからここら辺で
もう少し長い動画の料理にしようかな?


結局、未定です。


できてからのお楽しみに
ということでお願いします。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年11月06日

【漫画飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「無限キャベツ」が激ウマすぎた。


KIMG1163.JPG

Polish_20221106_122613405.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ 無限キャベツ


この料理が出てくる話はとある広告会社で
リュウジという人がお腹の空いている
会社の仲間に料理を作るんですが
今回は冷蔵庫にキャベツしか無くて
これでお腹いっぱい食べたいという
リクエストに応えます。


漫画になってますけど
この漫画はあのYouTube等で
バズレシピを作っているリュウジさんが
監修している漫画になります。


そのリュウジさんがカリスマ会社員の設定で
仲間に料理を作る漫画です。


色んなレシピが紹介されているので
よかった見てください。


簡単で美味しい料理がいっぱい出てきます。


KIMG1167.JPG

止まりません。


むちゃくちゃウマイ!!


あっという間に食べてしまいました。


キャベツを1/4使ったんですけど
もっと食べたかったですよ。


また作ります。


そして毎度お馴染み、YouTubeで
shorts動画にして出しています。


よかったら動画を観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/909tfvbb2WU



次回も同じ漫画でいこうと思います。


簡単レシピでなかなかいいですよ。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。






にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 【マンガ飯・料理】漫画『推しの子』の「ピザノコ」は奇跡のマリアージュなんです。
  2. 2. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント