アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月14日

【漫画飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「ネギま丼」を作ったら完全再現できた。


KIMG1255.JPG

Polish_20221113_144114650.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ ネギま丼


この料理が出てくる話は
お昼時に事務所にいた瑞穂くんが
リュウジさんの料理をまた食べたいと
密かに思っていました。


するとリュウジさんが帰ってきて
この「ネギま丼」を作る訳です。


デザイナーの会社というのが
この辺りから分かります。


この後は是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』を
ご覧ください。


料理研究家のリュウジさんが監修の漫画なので
美味しい料理が満載ですよ。


KIMG1257.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


久しぶりにちゃんとした料理を
作った気がします。


最近、めんつゆだけで済ます事が
多いんですけどちゃんと調味料を調合して
タレを作って料理したのはいつの事だろう?


それくらい久しぶりに
ちゃんとした料理を作りましたよ。


やっぱり味醂とか料理酒を
使わないといけないなぁ〜。


美味さが違う気がします。


そして恒例の作り方は
YouTubeに動画にして出してます。


よかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtu.be/AqwcI52Qa1A



編集の都合でshorts動画に出来ませんでした。


それでも2分弱の動画なので
よかったら観てください。


次回はまた同じ
『リュウジのもぐもぐバズレシピ』から
作りたいと思います。


お楽しみに!!


それではまた⋯




前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年11月20日

【漫画飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「カップスープグラパン」が熱々で激ウマです。


KIMG1363.JPG

Polish_20221120_084411474.png

【引用】 リュウジのもぐもぐバズレシピ カップスープグラパン


この料理が出てくる話は
朝早く出社していた東別院ミキさんが
漫画の本を読んでいてもう1冊
読もうとした時にリュウジさんが
出社してきます。


慌てて漫画の本を隠したらリュウジさんに
お腹がなっているのを聞かれてしまいます。


そこでリュウジさんも朝ごはんはまだなので
「よかったら作りますよ」と言って
この「カップスープグラパン」を作ります。


途中、ミキさんがワンちゃんみたいになって
可愛らしくなってる所が面白かったですよ。


是非、漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』を
ご覧ください。


美味しいレシピが満載ですよ。


KIMG1366.JPG

熱々でめちゃくちゃウマイ!!


上顎にチーズが引っ付きます。


やけどしそうですよ。


食べる時は気を付けないとね。


カップスープの素を牛乳で作っているから
味にコクがあってめちゃくちゃ美味いです。


簡単なのでまた作りたいと思います。


そして毎度お馴染みで
YouTubeに動画にして出してます。


shorts動画なのでよかったら観てください。


よろしくお願いします。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/1TFYmTKYxLI



次回はまた同じ
『リュウジのもぐもぐバズレシピ』から
作りたいと思います。


簡単レシピで激ウマ料理が満載なので
よかったら皆さんも買ってね。


それではまた⋯




にほんブログ村 グルメブログへ

2022年11月24日

漫画飯、失敗の話。


KIMG1312.JPG

漫画飯を作る時に
一応、試作品を作って食べてます。


一発撮りの時もありますが
大体は作るようにしています。


何故ならこのように
失敗する時があるんです。


KIMG1305.JPG

KIMG1309.JPG

KIMG1307.JPG

ここまではよかった。


しかし焼く時に漫画では7分と描いてあります。


7分!!


トーストって大体2、3分くらいなのに
7分ってと思いやってみました。


KIMG1311.JPG

案の定これだね。


焦げ焦げで大失敗です。


そりゃこうなるよ。


トースターにも
トーストは2分って書いてあるもん。


パンの厚みにもよるけど7分はダメだね。


この部分を動画では説明出来なかったから
参考にした人がちょっと心配です。


投稿して注意しないといけなかったなぁ〜。


反省です。


このように失敗をしながらも
漫画飯を製作しています。


今度の漫画飯も試作してから作ります。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。




にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年11月27日

【漫画飯・料理】漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』の「豚生姜つけ素麺」は冬でもいけます。


KIMG1433.JPG

Polish_20221126_200432042.png

【引用】リュウジのもぐもぐバズレシピ 豚生姜つけ素麺


この料理が出てくる話はみずほ君とミキさんが
事務所のクーラーが壊れていて
扇風機の取り合いをします。


結局、壊してしまい
その後にリュウジさんが帰ってきます。


やる気も食欲もなくなってきた時に
そこでリュウジさんが暑くても食欲が出る
この「豚生姜つけ素麺」を作って食べます。


さて食欲は改善されるのでしょうか?


続きは是非
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』を
ご覧ください。


KIMG1441_01_BURST1011441_COVER.JPG

めちゃくちゃウマイ!!


豚の生姜焼きの汁多めみたいな感じですが
これは食欲なくても食べたくなります。


材料もめんつゆとか
簡単レシピなので嬉しいです。


所要時間、10分くらいでした。


リュウジさんの料理、なかなかいいですよね。


また作りたいと思います。


そして毎度お馴染み
YouTubeに動画にして出してます。


よかったら観てください。


shorts動画です。


YouTubeこちらです⇩
https://youtube.com/shorts/4njikI_AaRI



次回はまた同じ
漫画『リュウジのもぐもぐバズレシピ』から
作りたいと思います。


17話あるので17レシピあります。


全部は作らないかも知れないけど
次回の料理は更に簡単レシピなので
お楽しみにしてください。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

2022年11月28日

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート21


KIMG1261.JPG

漫画飯の「ネギま丼」を作った時に
ネギと鶏モモ肉が余りました。


そこでもう一度ネギま丼を作ろうとして
適当に調味料を入れて作りました。


KIMG1265.JPG

めんつゆとか本当に適当に入れたから
なんか味のバランスが悪かったです。


めんつゆも残り少なかったから足りません。


味が薄かったなぁ〜。


素材の味が強かった。


でも残ると勿体無いから美味しく頂きましたよ。


マヨネーズとかかけたら
もっと良かったかも知れないな。


また漫画飯を作るので
余ったら別の料理に変身させます。


そのままリピートする時もあるけどね。


それではまた⋯



前回の記事はこちらです。
ここをクリックしてね。





にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

プロフィール
まねきねこバッフーさんの画像
まねきねこバッフー
招き猫が大好きな大きいねこです。 グルメや趣味,美味しい食べ物や面白いと思った事, その他もろもろを紹介します。YouTubeで漫画飯を作っています。応援よろしくお願いします。
プロフィール
YouTube
お取り寄せブログ
お取り寄せグルメストリート2 https://manekinekobaffuh.com/                   お取り寄せグルメストリート https://manekinekonobaffuh.blog.fc2.com/                  ファッションまねきねこブログ https://plaza.rakuten.co.jp/baffuh/                                                                    
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 2024年明けましておめでとうございます。
タグクラウド
検索
にほんブログ村 グルメブログへ
最新コメント