アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
記事ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2023年01月12日

CPI前にオリックス処分したかったな+1/11のデイトレ練習結果。

Screenshot_20230112-195038_iSPEED.jpg
うむ…(↑の画像は1ヶ月間の実現損益です〜)
オリックス、今日指値入れてたんですがそこまで上がらなかったので持ち越しました。

買った時の値段がそこまで安くないからなぁ…デイトレと思い焦って買ったの良くなかったな。

毎回焦り買いで失敗しているので、まずは落ち着いて値動き見てから買うかどうか決める癖つけたいですね。

オリックスについては複雑な心境。

本当は仕事辞めるしデイトレ用の資金作りたいのがあってはやめに売る気だったのですが、仕事辞められず。

退職届渡そうとしたら大モメしまして、一応しばらく様子見になりました…0(:3 _ )〜

それなので、仕事続けるならデイトレもできないので(平日仕事なんで…)急いで資金作る必要がなくなったのがあり。

どのみちオリックス配当3月だったハズなんで、2〜3月中のどっかで値上がりするタイミングあるだろうし。

そうなると今無理に売らなくてもいいんだよね…

ただ、明日辺りの動きが怪しいので(CPIあるし、米株に動きあったら日本株もつられるかもだし…)

いったん売っておきたかった気持ちはあるよなぁ。

まぁそこは置いておいて、1/11はテレワークしたのでこっそりデイトレしたお話。(←)

資金5万程、練習かねてちょこちょこやってたら大体はプラスだったのですが日産だけ掴むタイミングミスりましたね。

下がってきてたのでいいタイミングと思って掴んだんですが、落ちるナイフでした…(´・ω・`;)

しかも損切りしようとして、指値でその時点の価格のほんのちょっとだけ上にしたんですが…本当に落ちるばっかりで売れなくて。

何度か指値しなおして、これじゃ売れんなと気付き成売しました。

そのおかげで損切りのタイミングも遅れ、かなり下で切っちゃいました。゚(゚´ω`゚)゚。

損切りは下手に色々しないでさっさと切るべしですね。また1つ勉強になりました。

一応それも合わせて計算して、その日は270円程プラスでした…練習としてはまぁまぁ良かったんじゃないかな。

ただ、その日は読みやすかった日だったので、もっとわかりづらい時にやったら相当難しいんでしょうね…

そんな難しい日にまだデイトレした事なきです。やってみたいです!

また、たまにテレワークしてデイトレ練習したいです笑
ブログランキング・にほんブログ村へ←押して貰えたら嬉しいです☆


posted by 朝音 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11810890
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。