アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

のぶまま

リンク集
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年01月23日
ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行
ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行だそうです。

本書は、『かんたん解説!! 1時間でわかる電力自由化 入門』(good.book)等の著作で知られる江田健二氏が、
“50年に1度の大転換期”を迎える電気・エネルギー業界がもたらす近未来像を独自の視点で解説するとともに、
IoT時代、シェアリングエコノミー時代に求められるであろう新しい価値観と発想のヒントを提唱する1冊です。

スマートメーターもIoT時代も聞いたことがある言葉です。
IoTはITを利用したサービスですよね。
インターネットとつなげるとかなんとか快適性の向上とか、よくわからないことを書いてしまってすいません。
つまり、電気とスマホ、インターネットで、いろいろなことができる未来が来るというわけですよね。
サンマだって焼けちゃうぞというわけで、なんだかすごいことが簡単にできる未来がもうすぐやってきそうですね。

RAUL株式会社の代表取締役江田健二が、10年後の世の中を読み、 ビジネスと働き方に先手を打つ! 『スマホでサンマが焼ける日 電気とエネルギーをシェアする 未来の「新発想論」』 発行

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

Posted by のぶまま at 19:22 | 日記 | この記事のURL
2017年01月23日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 11:20 | 日記 | この記事のURL
2017年01月23日
今日のイチオシ

Posted by のぶまま at 09:14 | 日記 | この記事のURL
>> 次へ
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        



月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。