2017年01月16日
プロジェクト・コミュニケーションツールの提供を開始
2017年1月16日(月)より、プロジェクト・コミュニケーションツール「JOBREQ(ジョブリク)」の提供がスタートしました。
JOBREQはこれまでのプロジェクト管理ツールを進化させ、プロジェクトにおける一つ一つのジョブ(タスク)に対して「承認フロー」機能を追加。非承認の場合もwebサイト上で指示書を作ることができるので、エクセルやワードやPDFといった既存のアプリを利用しなくてもすべてクラウドで一元管理できるのが特長です。
私は学校を卒業と同時に工場に勤務し、その後主婦になったもので、プロジェクトに参加したことがまるでありません。
しかし、私の理解が正しければ、プロジェクト・コミュニケーションツール「JOBREQ」は、プロジェクト管理にとても役立ちそうなツールですね。
エクセルで指示書を書いて、修正ファイルをメールで送信なんて、どこでもやっていそうな作業ですね。
その一つ一つの工程が寄せ集まって一つのプロジェクトが完成するわけです。
ですが、工程の途中だとどこまで進捗しているのか把握しづらいですよね。
そこで、こういうツールが誕生したということでしょう。
なんだかおもしろそうなツールです。
JOBREQはこれまでのプロジェクト管理ツールを進化させ、プロジェクトにおける一つ一つのジョブ(タスク)に対して「承認フロー」機能を追加。非承認の場合もwebサイト上で指示書を作ることができるので、エクセルやワードやPDFといった既存のアプリを利用しなくてもすべてクラウドで一元管理できるのが特長です。
私は学校を卒業と同時に工場に勤務し、その後主婦になったもので、プロジェクトに参加したことがまるでありません。
しかし、私の理解が正しければ、プロジェクト・コミュニケーションツール「JOBREQ」は、プロジェクト管理にとても役立ちそうなツールですね。
エクセルで指示書を書いて、修正ファイルをメールで送信なんて、どこでもやっていそうな作業ですね。
その一つ一つの工程が寄せ集まって一つのプロジェクトが完成するわけです。
ですが、工程の途中だとどこまで進捗しているのか把握しづらいですよね。
そこで、こういうツールが誕生したということでしょう。
なんだかおもしろそうなツールです。