アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月01日

【矢沢永吉ツアーライブ 大阪城ホール1日目】行って来ました!

<ジョニー大倉への言葉と、セットリストに追悼曲加わる>


さて、今日の話題は・・・
CAROL解散から、1975年ソロデビュー
オリジナリティを追求し、自分の姿勢を貫き続けるその生き方偉大人気を誇り、65歳の今も尚、若者熟年層にまで希望と勇気を与え続けている永ちゃんこと矢沢永吉

城ホールへ早めに到着すると、まずは大阪城方面裏側へ行って永ちゃんトランボ撮影からるんるん

IMG_5091.JPG
IMG_5135.JPGIMG_5132.JPG


今年は全体に渋めの色調でした。
今回のツアータイトル「VERY ROCKS」のロゴカッコいいですね!

そしてまだまだ時間があるので、今回は新しくなった大阪城天守閣までをぶらりとしました。
黄昏時から、ライトアップされた真っ白な大阪城・・・
夜空には月も眩しく、そして見下ろすとネオンのビル群・・・
どれを見てもとても美しく、この時期の空気が澄んでいることに感謝ぴかぴか(新しい)
IMG_5110.JPGIMG_5116.JPG


そして時計を見ると18時半が過ぎ、そろそろ19時開園が近くなりました。


からのコンサートツアー武道館でシメる。
武道館は今年、130回目を迎えることになります。

矢沢永吉 CONCERT TOUR 2014
 VERY ROCKS
大阪城ホール 1日目 11月29日(土

チケットをもらって、初めて席の確認です。
私達の座席は、2階一番前。目の下はすぐアリーナ席
2階一番前は大変気に入りました。
ステージからの距離は、時計で言うと12時がステージだとすると4時の辺りの席でした。
充分でしたぴかぴか(新しい)

さて、会場では「永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん・・・」 永ちゃんコールが止みません。
開演時間の19時になると、1万人以上の声がひとつになり「永ちゃん!永ちゃん!永ちゃん・・・」ボルテージ全開!

セットリストはこちら↓

01. さまよい
02. 闇の中のハリケーン
03. SOMEBODY'S NIGHT
04. TAKE IT TIME
05. ゆきずり
06. But No
07. あ・い・つ
08. Rambling Rose
09. レイニー・ウェイ
10. 苦い雨
11. 二人だけ
12. Sweet Rock'n'Roll
13. IT'S UP TO YOU!
14. YOU
15. Please,Please,Please
16. CITY LIGHTS
17. 夜間飛行
18. コバルトの空
19. <メドレー>
  チャイナタウン
  ラスト・シーン
  YES MY LOVE
  I LOVE YOU,OK
20. FLESH AND BLOOD
21. PURE GOLD

 アンコール
22. サイコーなRock You!
23. 止まらないHa〜Ha
24. トラベリン・バス
69なAfrica?より引用

スクリーンショット (122).jpg
2000年 武道館



先日、ジョニー大倉さんがお亡くなりになりました。

YAZAWACLUBでは、
「この度、ジョニー大倉亡くなりました
非常に残念です
ほんというと、もっともっと歌い続けて欲しかったです。
心からお悔やみ申し上げます。
矢沢永吉

と、お悔やみページが設けてありました。
 ご冥福をお祈り致します。

さて、ライブは3曲目位が終わった後に、最初のMCが入ります。
永ちゃんマイクターンのせいでマイクスタンドは曲がっていまして、
力づくで直していました(笑)

10曲目の「苦い雨」が終わると、2回目のMC。
永ちゃんは、ジョニー大倉さんのことを、
唄が本当に好きだった。〜残念です・・・。 と多くは語りませんでした。
そして、「ジョニーがよく唄ってた曲です。」と二人だけを弾き語りで唄います。

永ちゃんが唄う感じ。1曲目→《二人だけ》
「これ、ジョニー大倉のなんだよ、ホントいいだよねぇ」と、敬意を表してます。
キー間違えた」とやり直してますが、
土曜日のライブでも「さっきまで練習してたのに、歌詞忘れちゃった」と、やり直してます。
ま、失敗も難なくこなす永ちゃん会場は(笑)。
今回は、追悼でこの曲を急にリストに入れて練習したせいだと思います。

2日目、高倉健さんのお話だったそうです。
「昨日はジョニーの話をしたから・・・」 と。

そこで、youtubeから。
こちらはキャロルジョニーさんの歌声→ 二人だけ
m_E382ADE383A3E383ADE383AB.jpg
引用:「気になるならない」

そして、は《Sweet Rock'n'Roll》に移ります。
このサイトには動画歌詞をセットにしてあったので、ご覧下さい。
の雰囲気はこんな感じ。唄ってるのは本人ではありません。)
→リンクhttp://www.uta-net.com/movie/82514/

多く語らなかった永ちゃんに、多くの思いを感じ取ることが出来たような気がします。
感慨深い時間でした。

そして今回、私がどうしてもライブで聴きたかったレイニーウェイ が入ってました。
重厚演奏で始る独特のシブい前奏がたまりません揺れるハート
最近youtube永ちゃん動画がかなり削除されており、私もyoutubeにUPしていたのですが、削除されてしましたました。
しばらくおとなしくしてないとアカウント削除されるのでUPできません。
その中からこれしかなかったyoutube「レイニーウェイ」



ほんとはもっと、前奏低音迫力があるんですが・・
(この方の投稿もいづれは削除されるでしょうか・・)

いよいよ、クライマックスアンコールぴかぴか(新しい)
しんみりしたバラードで終わるのを好む方もいますが、
私は、やっぱり「トラベリン・バス
観客との掛け合いもあり、華やか演出をしてくれます。
タオル大活躍ですしね!


追記
いきなり、今日 菅原文太さんの訃報が入りました。
高倉健さんを追うように逝ってしまわれたのですね。
任侠映画の大物だった2人が、続いて亡くなるなんてショックです。
心からご冥福をお祈り致します。


では、今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます(=^0^=)
次回もヨロシクです!
下のSNSボタンで、応援をよろしくお願いいたします。_(._.)_
又、良かったらシェアや読者登録もヨロシクです。


「矢沢永吉」関連記事








ブログお引越ししました。新しいブログでもお待ちしています。






posted by yurayura at 13:04 | Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ
この記事へのコメント
四国から大阪まではかなりの距離があると思います!
楽しかったでしょうね〜&#127926;
最近は、ちっともコンサートへ行く機会が無くて、羨ましいです〜(~_~;)
Posted by ikechan at 2014年12月02日 20:56
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3032858
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新しくブログ引っ越しました
検索

新しいブログの引っ越し先へ移動 和み〜わくわく.blog


時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

工事不要!置くだけ

プラセンタ+サイタイエキス配合の 世界初の原液美容液。




リンク集
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
よく読まれている記事
  1. 1. 高価なスキンケア商品はもういらない。天然入浴剤「湯の花」の美肌効果にハマる
  2. 2. こども用 マフラー&ニット帽〜ハマナカ
  3. 3. 「アナと雪の女王」【キャラチョコ】プレートの作り方
  4. 4. 「汚れ」は中和して落とす。ラクしてお掃除【セスキ炭酸ソーダ】
  5. 5. 第2弾_天然入浴剤 【湯の花】 の美肌効果にハマる
  6. 6. 「麻ひも」手編み ” クラッチバッグ ” 
  7. 7. 【矢沢永吉ツアーライブ 大阪城ホール1日目】行って来ました!
  8. 8. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” 
  9. 9. 「麻ひも」で編む 刺繍入り大きなトートバッグ
  10. 10. 軽〜い!生クリームを使わない「ティラミス」
  11. 11. オリーブオイルと合わせるだけ ”簡単ドレッシング”
  12. 12. 野菜を沢山食べる。病みつき【 チョップドサラダ 】
  13. 13. 話題の「コールドプレスジュース」が身体に良い理由
  14. 14. ハマナカ『ぷにゅぷにゅマスコット』作ってみた!
  15. 15. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” No,2
最新記事

この記事を書いた人

profile-sumano.jpg

yurayura

旬の話題や趣味のお話。新しくブログお引越ししました。『和み〜わくわく.blog』公開中! お待ちしています。長い間今までありがとうございました。
プライバシーポリシー

QRコード


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。