アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月26日

話題の「コールドプレスジュース」が身体に良い理由

昨年は、スムージーが大変流行になりました。
現在も人気は続いていますが、
今日は、昨年後半から耳にするようになった「コールドプレスジュース」のお話です。

今、都会では次々にオープンするフレッシュジュース専門店
セレブ芸能人健康意識高い女性達は、
この「スムージー」「コールドプレスジュース」飲めるお店へ通い、
600円〜1000円位、1500円もするお値段のジュースが大流行りになっているとのことです。

いつの世も、女子力強い方達でブーム起きているような気が致します。

コールドプレスジュース.jpg



目次
◆現在人気のジュースの種類
◆人気のジュースを作るマシン
◆高速が当たり前と思ってたけど「低速ジューサー」って何?
◆なぜ「低速ジューサー」が人気?
◆おススメ「低速ジューサー」
◆”コールドプレスジュース”の魅力「酵素」
◆まとめ


現在人気のジュースの種類

【スムージーとは】 フルーツ野菜丸ごと使い、または凍らせたフルーツシャーベット状になっている。 食材丸ごと使う為、繊維入り氷を砕く為、強力なミキサーを使い撹拌する。

【コールドプレスジュースとは】 フルーツの皮も果肉も繊維質も、圧力で絞った濃厚でさらっとしたジュース。 食材の皮や種、繊維が取り除かれている。


皆さんもよくご存じの「ジューサー」とは
「高速ジューサー」と言うものなんです。
最近では「低速ジューサー」と言うものが人気を呼んでいるようです。


人気のジュースを作るマシン

ジューサー・ミキサーと言うのは、40年ほど前には随分ブームになりました。
【ジューサーとは】 フルーツ野菜から繊維質を除き、さらっとした液体だけを絞るものです。 今回のお話は。低速ジューサーですからこちらになります。

【ミキサーとは】 フルーツ野菜小さく切り混ぜ合わせるジュースなので繊維質そのまま含まれドロっとしています。 スムージーはこの機械を使ってつくります。 ブレンダーフードプロセッサーでもミキサーの役目を果たします。


高速が当たり前と思ってたけど「低速ジューサー」って何?

と、言う訳で調べました。

低速ジューサースロージューサー)⇒ コールドプレスジュース
先ほども書きましたが、つまり「コールドプレスジュース」とは低速回転圧搾し、絞り出したジュースということです。

sec7.jpg


それがなぜ、こんなにも人気を呼んで話題になってるのか・・・

なぜ「低速ジューサー」が人気?

高速ジューサーはその回転の速さで、摩擦熱が発生し酵素ビタミン破壊する。
高速回転では酸素が沢山混ざり絞りたてから既に酸化が始まっている。
フルーツは、果実の間に栄養を多く含むと知られているが、
 低速ジューサーでは皮ごと圧搾することにより栄養無駄なくジュースに入る。
高速ジューサー比べ動作音静か
低速ジューサー手入れ簡単
残った絞りかすは、カレー等に利用できる。

sec3.jpg



おススメ低速ジューサー

今回注目した理由がこういった情報だったんです。
お店でお金を払って「コールドプレスジュース」を飲むのもよし!
ですが1000円・・・
自宅で出来たらと思いジューサーを調べたところ、ありましたexclamation
私が一番いいと思ったのがこれ。

低速回転石臼式で栄養まるごと
【NEWクビンスホールスロージューサー】(14-1212)


この商品は、上記に加え
素材をなるべくカットせず搾れるジューサーワイド投入口
カットすれば、するほどジュース素材空気に触れるため栄養素酸化が進む)
・買って安心10年間無償修理保証ジューサー機種のなかで最長)
送料代引き手数料無料
ジューサーが届いてすぐに搾れる野菜・果物セットプレゼント
 例(リンゴオレンジ人参詰め合わせ
搾りかすジュースパルプ)を活用したミニレシピが付いてきます。
凍ったフルーツを使えば、フローズンデザートヨナナス)も出来る

⇓商品詳細はこちら⇓
2015年 Newコールドプレスジューサー


sec5.jpg
出典:2015最新型クビンスホールスロージューサー



コールドプレスジュースの魅力「酵素」

そうなんです!
果物野菜ビタミン酵素が、丸ごと摂れるという優れものぴかぴか(新しい)

ここで、最近よく聞く「酵素」とは
酵素は食べ物の消化を始め、皮膚の新陳代謝、血液の循環など体のあらゆる働きに関わっています。酵素が不足すると、すぐに体調に現れます。やる気が起きない、消化不良、肌の不調なども酵素不足が原因の可能性があります。健康的で若々しい生活のためにも、酵素は重要な鍵を握っています。
普段の食事で取る栄養も、それだけでは体の中できちんと働きません。酵素があって初めて栄養がエネルギーに変わるのです。
〜略〜
酵素が無くなれば、栄養がエネルギーに変わることが出来なくなります。酵素は生命活動を司る、重要な中継点であり、司令塔でもあります。


パンとお酒を造るときの共通点といえば「発酵」。酵母や酵素の働きにより、小麦粉やコメを熟成、変化させていきますよね。この時の酵素の働きが、肌に作用し、パン屋さんや、酒屋さんの肌を美しくすると言われています。代謝酵素の作用により、皮膚の新陳代謝が活発になっているんですね。

新鮮な生の野菜や果物、お刺身、また、味噌や納豆、お漬け物などの発酵食品に酵素はたくさん含まれますが、一手間かけることで、同じ食材でも体に取り入れられる食物酵素の量と働きが違ってくるんです。

食物酵素が入っている食べ物
・生の食べ物 → 野菜、果物、生の肉・魚など。
・発酵食品  → みそ、納豆、ぬか漬けなど。

@酵素は生命活動の主役。生物は酵素なしには生きていけない。
A補酵素(ビタミン・ミネラル)の助けを借りて働く。
B体内の酵素には限りがある。
C熱に弱い。
D生の食品や発酵食品には、酵素が入っている。


詳しくは、引用元の記事をご覧ください。
大高酵素 Online Shop
健康の作り方

まとめ

記事を読んでいると、酵素不足になるとエネルギー消費しにくい身体になる。
生野菜果物発酵食品など生きている食べ物酵素含まれるという訳なんですね。

これを機に酵素意識して、食べ合わせ食品摂り方考えたいと思います。


お疲れさまでしたー(長音記号2)
最後まで読んで頂いて感謝ですハートたち(複数ハート)
今回は以上で終わりますが、お役に立てたでしょうか?
お帰りに、下のSNSソーシャルボタンのクリック、記事のシェアをお願いしますかわいい
また、次回もヨロシクでするんるん


ブログお引越ししました。新しいブログでもお待ちしています。



最上級モデル クビンスpro





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3712379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

新しくブログ引っ越しました
検索

新しいブログの引っ越し先へ移動 和み〜わくわく.blog


時間に縛られない在宅バイト「コールシェア」

工事不要!置くだけ

プラセンタ+サイタイエキス配合の 世界初の原液美容液。




リンク集
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
よく読まれている記事
  1. 1. 高価なスキンケア商品はもういらない。天然入浴剤「湯の花」の美肌効果にハマる
  2. 2. こども用 マフラー&ニット帽〜ハマナカ
  3. 3. 「アナと雪の女王」【キャラチョコ】プレートの作り方
  4. 4. 「汚れ」は中和して落とす。ラクしてお掃除【セスキ炭酸ソーダ】
  5. 5. 第2弾_天然入浴剤 【湯の花】 の美肌効果にハマる
  6. 6. 「麻ひも」手編み ” クラッチバッグ ” 
  7. 7. 【矢沢永吉ツアーライブ 大阪城ホール1日目】行って来ました!
  8. 8. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” 
  9. 9. 「麻ひも」で編む 刺繍入り大きなトートバッグ
  10. 10. 軽〜い!生クリームを使わない「ティラミス」
  11. 11. オリーブオイルと合わせるだけ ”簡単ドレッシング”
  12. 12. 野菜を沢山食べる。病みつき【 チョップドサラダ 】
  13. 13. 話題の「コールドプレスジュース」が身体に良い理由
  14. 14. ハマナカ『ぷにゅぷにゅマスコット』作ってみた!
  15. 15. 「麻ひも」手編み ” 手提げバッグ ” No,2
最新記事

この記事を書いた人

profile-sumano.jpg

yurayura

旬の話題や趣味のお話。新しくブログお引越ししました。『和み〜わくわく.blog』公開中! お待ちしています。長い間今までありがとうございました。
プライバシーポリシー

QRコード


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。