アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

ママチャリでは心拍トレーニング難しい


こんにちは、YU YAです^ ^


IMG_8763.PNG

ここ1週間ほどブログのアクセス数が急に増えてます!


500pvまでの壁は大きかったのですが一山越えたようで嬉しいです^ ^


最近Stravaクラブでの活動やディスカッションの記事が少なくなってしまっているのでそこは反省点。






2歳の息子が朝に突然『ぞうさん!』しか喋らなくなったので上野動物園に行く事にしましたw


自宅から6kmほどで子供を乗せたママチャリで30分弱の距離でして、せっかくなので心拍センサーを付けてLSDトレーニングを兼ねて走ってみました(´∀`)


IMG_8787.PNG

...うーん、ママチャリでは子供乗せの負荷で高ケイデンス走行でもギア比高い走行でも狙いのゾーン2の心拍に入れ続けるのは難しいですね!


心地よい負荷を維持し続けないと心拍をゾーン2で保ち続ける事は出来ないようで、信号待ちの多い街中でママチャリ走行はカロリー消費とウォームアップ程度にしかならないようです。


そうこうしてる間に動物園へ到着☆

IMG_8788.JPG

この日はとても暖かく動物達も日向ぼっこに出てきてくれていましたので色々楽しい姿を見る事が出来ました!

右下は『ぞうさん』しか言わなくなった我が家の珍獣です^ - ^
(肝心のぞうさんの写真は撮り忘れ)


不忍池側入口から直ぐにあるふれ合いコーナーには3歳までの子供しか利用できない無料の遊び場があるのでオススメです☆
※チケット配布場所が近くにあって先着制になってます


係の人に聞いた話ですが話題のパンダ赤ちゃん『シャンシャン』の一般公開は2月からで、入場した後に別途並んでチケットを取って時間制で見れるようになるそうです。





さて、帰り道息子はぞうさんの事はすっかり忘れて『たまご!』としか言わなくなりましたとさ( ͡° ͜ʖ ͡°)



爆誕!サイクリングロード!!






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。