アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
最新記事
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月16日

お留守番×(ガーミン+ローラー台)=心拍トレーニング


こんにちは、YU YAです^ ^




日曜日は奥さまお出かけで2人の子供と私はお留守番。


もちろん子供達と遊んだりご飯作ったりしますがお願いパパに1時間だけ時間をくださいm(_ _)m


...というわけでせっかくガーミンのサイコンを手に入れた事ですし、前から興味のあった心拍トレーニングをローラー台でやって見ました☆

IMG_8688.PNG

子供達の好きなアニメをつけてパパはベランダへw


これなら中の様子も見えて安心です^ ^


ついでにパソコンで富士ヒルの動画を流して1時間の目安に。
※ズイフト対応器具はまた持ってませんので_:(´ཀ`」 ∠):


IMG_8669.PNG
http://roadbike-hikaku.com/tire/column/20160617_sinpakusuu.html
トレーニングメニューの参考にしたのはこちら↑


インターバルトレーニングになるようにガーミンのワークアウトにステップを入力していきます。

IMG_8687.PNG


☆トレーニングメニュー☆

ゾーン1→6分
ゾーン2→12分
ゾーン3→4分
ゾーン4→3分
ゾーン5→1分
※以降ゾーン3→5を繰り返し計3回
ゾーン2→12分
ゾーン1→6分



やってみるとただローラーを回すよりも格段に楽しいです☆


ペダリングにシンクロして自分の心拍がアップダウンするのが自転車と一体感を感じさせてくれます。


これ週一でも続けていければ心肺機能の向上を体感できそうな気がしてきました♪


IMG_8689.PNG
感動に浸る背中姿を娘に写真を撮ってもらいましたw


最大心拍数=207-年齢×0.7という計算式を使いましたがゾーン5でもまだ余裕があったので最大心拍は190くらいに設定をし直そうと思います。


次はLSDトレーニング試して見たいと思います!


MINOURA(ミノウラ) 【Amazon.co.jp限定】Mag Ride B60-R ブラック

新品価格
¥19,367から
(2018/1/15 22:46時点)




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。