アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月13日

悩ましい昼食のメニュー

テレワークの普及や不要不急の外出自粛などで

3食をお家ごはんで済ませようとしているのですが、

何せ3食を自炊するのはやはり大変ですね。

特にお昼ご飯のメニューを考えるのが、けっこう

面倒で悩ましいところです。

皆さんも、同じ経験されていると思うのですが、

昼間の外食って不要不急の外出にあたるのですかね。

以前はお昼の外食に対して、そう意識することが

なかったので、いざ出来るだけ内食で済ませようと

すると意外と面倒で悩んでしまいますね。

皆さんはどうでしょうか。

最近はいつも今日は何にしようかと頭を痛めて

います。

朝食や夕食はそれなりに自宅で食事をすることが

のんびりとしていて、メニューを考えることが

大して苦痛ではないのですが、昼食まで自炊すると

なると結構厄介に思えてならないのですよね。

宅配なんかで済ませようと考えたこともあるのですが、

カロリー摂取の偏りや昼から配達してもらうことに

なんだか抵抗もあってなかなかそうはいかないんですよね。

最近、テレビなんかでよくコマーシャルが流れて

いる「ウーバーイーツ」や「出前館」など宅配が

結構普及していますが、私はいまだに一度も

利用したことがないんですよね。

例えば、ラーメンなんかは温かいうちに食べることが

できるのか試しに一度利用してみようと思うのですが、

正直、それも面倒な気がして結局は自分で作る羽目に

なっているのですよね。

いずれにせよ、コロナ禍でほぼほぼお家ご飯で済ませて

いる今日この頃ですが結構大変と言えば大変ですね。

しょうがないと言えばそうなんですが、もう少しの

間は我慢するしかないですね。
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12332712
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アプロ君さんの画像
アプロ君
プロフィール