アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月05日

雑談:Picard(ピカール)行ってきた

お洒落な冷凍食品やさんで有名なPicard(ピカール)が吉祥寺にできたというので行って来ました。

買ったのはミニパイ、ホロネギのキッシュ、シェパーズパイプです。

Fotor_155704850683762-1165x774.jpg

ホームパーティとか予定があるならここ、良いかも

買い物袋が有料で50円〜なので次回は何かショッピングバッグ持っていこうっと

アミューズ&オードブル・レシピ 一流ホテルのシェフが教える美味しいスタイル



料理:牛スジ肉のボロネーゼ

先日、むしゃくしゃして作った牛スジ肉のボロネーゼのレシピです。

↓むしゃくしゃした話はこちら
雑談:むしゃくしゃしてやった…反省はしていない

元ネタはとても食事が美味しい近所のバーで食べたお品です

↓美味しいボロネーゼを食べて来た話はこちら。
雑談:牛スジのボロネーゼ

完璧に再現するのは難しいですがゆるく再現してみました

まずは牛スジから包丁でお肉を削ぎます。
Fotor_155688137275444-1183x774.jpg
結構、疲れます。
私はイライラをぶつけました(笑)
お陰でいやーな気分もスッキリです
削いだお肉は叩いてそぼろ状にします。

次に玉ねぎとニンジンをみじん切りにします。
Fotor_155688148156667-1238x1546.jpg
セロリ入れるレシピが多いのですが元ネタのお店はシンプルに玉ねぎだけだったような…?
でもβカロテン摂りたくてニンジンも少し足しました

オリーブオイルにチューブにんにく加えて香りがたったら野菜→お肉の順で炒めます。
Fotor_155688149657287-1238x1131.jpg

Fotor_155688151349430-774x867.jpg
お肉はしっかり焼きめ付けて芳ばしく

KAGOMEの基本のトマトソースを少し加えます。
Fotor_155688153477642-839x1081.jpg
大部分は牛スジのトマト煮込みに使いましたー。

コンソメ粉末を足して塩コショウで味を整えたら完成。
Fotor_155688155604059-1238x1182.jpg

茹でたパスタと絡めていただきまーす
Fotor_155688157561622-1460x1238.jpg

味付け簡単なのにとってもお店ぽいお味
また作りたいです

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

カゴメ 基本のトマトソース 295g×12個

新品価格
¥1,940から
(2019/5/6 13:38時点)




カゴメ 基本のトマトソース 295g×3本

新品価格
¥417から
(2019/5/6 13:38時点)


雑談:ギュスターヴ モロー展

ゴールデンウィーク中、呑み続け過ぎてもナンなので少しは文化的に…とPanasonic美術館のギュスターヴモロー展観てきました。

Fotor_15569830358489-774x1145.jpg
↑ちゃんと撮影OKなとこで撮ってますよ

ギュスターヴモローさん…サロメで有名なそうですが私はユニコーンのポスターに惹かれて見に行きました。

「あ…ユニコーンガンダム…」

まぁガンダムのアレはタペストリー「貴婦人と一角獣」なので全然違うのですがね

とても楽しかったです。
ドガと親交があったようで…ドガ同様に何となく仄暗いです。
宗教に疎い私ですがギュスターヴモローの宗教画観てたらギリシャ神話読みたくなりました

教養ある人が行けばもっと楽しめたのだろうなぁ…

カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。