アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月29日

「ソロキャンプ」公開しました!

ソロキャンプ02 72.jpg

完成しました〜!

新作は17ページの短編ミステリー「ソロキャンプ」です!

この作品は、ジャンプルーキー主催の「奇妙」漫画賞のために

描き下ろしました。


明日締め切りだったから、間に合ってよかった!とりあえず、セーフ!です!

この賞を知ってから、なんとなくネタを考えていて、

なるべく「今」っぽいものにしたくて、なおかつ

可愛いけど、内面が陰な女の子を主役にしたかった。

つまりまあ、この賞は「ドラマの原作になる漫画」を想定しているので、

見映えが華やかな感じになるような

ネタにしたかったんですよ。


主役の女のコのイメージは清原果耶ちゃん。

「今」っぽいネタは、

婚活アプリとか、キッチンカーとかもいろいろ

考えてみて、「ソロキャンプ」にしました。


「ソロキャンプ」は私としてはとてもあこがれるし

キャンプ用品とかもきゅんきゅんくるのですが

「ミステリー」なので、きゅんきゅんばかりはしてられない(笑)。


でも、人と馴染めなくて一人の方が気楽でソロキャンプを

趣味にして楽しむ人がイヤな気分になったら

それはそれでイヤだなぁ…と

書きながらもいろいろ考えていました。


ダークなオチだけど、私は決してアンチ「ソロキャンプ」

ではないですからね!!



オチはきっとみんな途中でバレるとおもうけど…。

張り切って書いたけど、内容の質では

過去に描いた「やりすぎ女図鑑」に収録の短編のほうが

ビシッとキマってると自分では思う。


さらに反省点は、

「金魚」に流れがちょっと似てるかもしれない。

「金魚」は私が今まで描いた中で一番自信作だけど、

何度も同じようなパターン使っちゃあいけないよね、と

反省しています…。


ともあれ、この賞に投稿することを目指していたので

途中で諦めなくてよかった!とりあえず。


短編のミステリーは大好きなので、

今後もまた描いていきたい!


「ジャンプルーキー」以外でも投稿してもいいみたいなんで、

頃合いを見ながら、LINEマンガなどにも

順次投稿していくつもりです!





















ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。