アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月17日

目指せ完結!BlackLily黒百合短編集の続きができました!

blacklily koukan4 28 (2).jpg



なかなか完結しないやん…(*´Д`)


物語がナツの過去の話になってから、

描きたいことが溢れてきてとまりません…


長いこと漫画を描いてきて、こんな気持ちになったのは

はじめてのことなので、せっかくなので

自分の気が済むまで描き続けてみようと思います…。


ナツは最初、「めちゃくちゃ悪女を描いてやろう!」という気持ちで

徹底的に悪人キャラにしようと考えて作ったのですが

「なぜこんなに悪人になってしまったのか…」と過去を探るように

物語を作っていくと…

「あれ、これ、私やん(笑)」となってしまった。

もちろんフィクションですが、

私が過去に編集者から受けてきたパワハラ等(当時はパワハラとは気づいて

なかった)だいぶ脚色してるけど、かなりリアルに描けたと

思います。


マンガだし百合だし、大げさには描いてはいるけど、

描きながら昔のこと思いだして奥歯を噛みしめてしまった。


だからといって、「編集者が悪い!」と恨みをもっているわけではなく

(ちょっとは恨んでるけど)

すべては私自身がもっと自分のマンガを信じなければ

いけなかったんだよな〜と

今さらながら反省をしているのです。


これを描き終えたら、多分きっと、

自分も自分のマンガも変わる!と信じています。


マンガは描けば描くほどまた描きたくなる!



posted by 蒼乃シュウ at 22:20 | TrackBack(0) | 電子書籍

2023年04月13日

無料!読んで美味しい!ほろ酔い気分になれるコミックエッセイ!


呑みにいった 5表紙.jpg

「呑みにいったはなし 5」ができました!
kindleで無料ですよ!




今回は室津の牡蠣食べ放題にいってきた話と、

またまた大阪駅ビルで飲み歩いた話を

まとめました!


大阪駅ビルはまだまだたくさん安くて美味しい居酒屋があるので…

正直、ネタは尽きません!


このシリーズを描き始めて3年以上経ってますが

数えてみるとまだ5巻…1巻につき2本しか載せていないので

まだ10本なんですね…!

これからもっともっと飲み歩きしなければ!!



牡蠣も美味しかった!



【ふるさと納税】むき身 生牡蠣500gx2【漁師直送!】 | お取り寄せグルメ 取り寄せ グルメ 牡蠣 かき カキ 魚介類 魚介 海の幸 産地直送 産直 生ガキ 海鮮 海産物 貝 むき 1kg 1キロ バーベキュー bbq お取り寄せ

価格:10,000円
(2023/4/13 16:28時点)
感想(0件)







posted by 蒼乃シュウ at 16:21 | TrackBack(0) | 電子書籍
ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。