アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年11月24日

おまたせ!BlackLily 黒百合短編集の続刊ができたよ

blacklily koukan5 17 (2).jpg

無料です!





この巻でナツの過去編は終わりです。

そして残すところあと1巻でBlackLilyは完結!…の予定です。

ラストは決まっているのに、なかなか完結できませんが

最後まで納得のいく話にしたいです。


先月、pixivとウォーカープラスの企画で

グランプリをいただいたことがきっかけで、

「部屋のみひとりざけ」シリーズと、この

BlackLily黒百合短編集シリーズの「交換」

について取材をしてもらえました。


そのおかげで、kindleインディーズマンガの

ダウンロード数が(一時的にですが)ぐんっと上がりました!


読者さんが増えたことで、「ああ、続き描いてもいいんだな」と

安心したし、自信になったし、

まだまだインディーズでの収入は僅かしかありませんが、

諦めずに自分のマンガを描いていくことを

認められた気持ちがしました。


原稿料も出ないのに、「なんでこんなの描いてるの」とか

「なんで私の漫画は誰にも注目されずわかってもらえないの」とか

くやしい日々が多かったのですが、

「なんとしても最後まで描き切ってやる!」と

いう強い気持ちに変わりました。


インディーズだからこそ、描けることがあるし

誰の意見にも左右されず

最初から最後まで自分だけの意見で描き切るという経験は

きっと今後の私の創作活動の力になるとおもいます!



それと、先月、なんとなんとファンレターをいただいたのです!!

DMとかメールではなく、ちゃんと便せんと封筒の、

ちゃんとしたファンレター!!

一体どこで私の漫画を知ってくださったのかしら。

10年以上前に出してもらった単行本「ドキドキミダラなシェアルーム」

を買ってくれて、それの感想を書いて編集部に送ってくれたのです!!!


そこの編集部から「蒼乃先生にファンレター来てるんですけど」と

連絡をいただいて、転送してもらえました。


「蒼乃先生のTLにキュンキュンきました」

と書いてくれていました。

びっくりです。だって、私のTLなんて全然人気なかったんだから…

だからTLのお仕事はゼロになったんだから…


でも今でも昔の作品読んでくれて、楽しんでもらえることは

幸せなことです。

また男女の恋愛もの描きますね!


それと、ファンレターくれた方には年賀状でお礼のお返事を

しようと思ってます!

ちゃんと届いているので安心してくださいね!


【中古】ドキドキ☆ミダラなシェアルーム / 蒼乃シュウ

価格:128円
(2023/11/24 14:58時点)
感想(0件)















posted by 蒼乃シュウ at 14:28 | TrackBack(0) | 電子書籍
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。