アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月13日

Black Lily黒百合短編集の新作ができたよ!

blacklily 交換3扉タイトルあり72.jpg





「その後〜交換」編の3巻です!

本編32ページあるのですが、

今回も完結せず…!

なんか自分でも描くのがどんどん楽しくなってきて、

終わるのが寂しい気もしてきまして…

あと1巻分…4巻で完結させるつもりですが、

また違う形で少女漫画家とアシスタントと編集者の

確執を描けたらいいな!と強く思います。



noteを通して、BLの小説家の方にも感想いただけたんですよね〜

嬉しい。

漫画家の話だけど小説家の方にも共感してもらえる

部分も多いのかも…嬉しい!


もっとドロドロの百合を描きたいな!


posted by 蒼乃シュウ at 19:42 | TrackBack(0) | 電子書籍

2022年06月07日

Vコミの連載とインディーズの連載

blacklily 交換3扉タイトルあり72.jpg

Vコミで連載中の「ビッチが彼氏を作ったら…」は

今週3話目配信です!

あともう1本、Vコミで連載準備中です。


加えて「BlackLily黒百合短編集」は、LINEマンガインディーズにて

連載中!(こちらはインディーズだから誰でも勝手に連載できる)


今年に入ってから描きまくっています!

不安と半々だったけど、ようやくこのやり方に慣れてきた感じ。


このやり方…とは、「原稿料の出ない」やり方です。

Vコミの連載は原稿料出るには出るけど、

少ない…

インディーズは0円です。


描きまくってはいるけど、これでどうやって収入を確保すんねーん!と

まあ、焦ってはいたけど、

なんとなく…ですが、このやり方で多分ですが、うまくいく…ような

気はします。


原稿料めっちゃ少ない!っつーのは

漫画家として致命的…なのですが、

今までよく考えてると、結構原稿料もらってたとしても、

配信したとき人気ないと印税が少ない。

しかも、人気ないとすぐ切られる。

しかも編集者に嫌味を言われて、自信喪失になる。

の、繰り返し。

しかも、編集者の言う通りに書き直したりしたのに

人気ないからって切られる!

という理不尽さ。


それよりは少ない原稿料でも、

たくさん読まれることを見込んで

印税で取り戻す!


しかもヒットすると印税はずーっと入る。

しかも、長期連載。

何年かかってもいいみたい(笑)

Vコミさんは懐が深い…

ずっと前からVコミの読者だったので、こうやって

連載させてもらえていることに感謝です。





インディーズの場合も、もちろん打ち切りは無いです。

インディーズでもヒットすれば印税は入る。

(kindleインディーズマンガは印税が入ります)


しかも、描きたいものを描ける!

っていうか、


描きたいものしか描かなくて良い


↑これは目から鱗の視点!長く商業誌でやってると…。




そりゃ、すべての人が成功するわけではありませんよ、

でも…


そういう時代なのかな

という感じがヒシヒシとします。




それでようやく、フルデジタルに挑戦中…いえ、まちがい

挑戦しなければ!と思っているところです。


現在はペン入れまでは手描き、で仕上げからデジタル

なのですが、ネーム、ペン入れもデジタルに移行しなければ…

ようやく…なのですが

どうやら本気でデジタルに移行しなければいけない時がやってきました。


だって量産しなくちゃやっていけないよ!(焦)


しかし、焦りや不安と同時に、ワクワクもあります。

フルにしたら、どこででも描けるようになるし

めっちゃ自由になる!


マンガは今後、どんな形が主流になるかはわからない。

でも、どんな形でも描いてやるぜ!

私は絶対諦めない!











posted by 蒼乃シュウ at 15:24 | TrackBack(0) | 日記
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。