アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年05月11日

高齢の親御さんがいらっしゃる方におすすめ!これ、効きます!



いや〜、助かったぁ!

1カ月前、母親が背骨を骨折して、

先月はほぼ、介護生活だったんですよね…(´;ω;`)ウゥゥ


でも、骨折はまあ、痛みもなくなってきて

だいぶよくなってきて

ヘルパーさんも増やして

私は自分の家に帰れるようになったし、

だいぶラクにはなってきていました。


ただ、母親は以前から頻尿で、

夜中に何度かトイレに起きていた。

骨折で歩くのが難儀だったため

夜中のトイレが心配だったんですよ。


それに、泌尿器科から処方してもらった薬が

切れていて、

次の診察まで、我慢するしかなかったので、

私はドラッグストアの薬局に行って、

「何かいい薬ありますか?」と

探しにいきました。


そこでこの漢方をすすめられたので

買いましたが、

正直、私はあんまり漢方っていうやつを

信じてなくて…


(10年ほど前に高い高い漢方薬を続けていたけど

いっこも効果なかったから!)


まあほんと、「気休めに」母に飲んでもらっていました。


が!

なんと!

まだ試して3日目だというのに

今朝、電話があって

「あれ、効いてきたわ!」と

ウキウキとした母の声が。


「えー!?嘘やろ」と

私もびっくり。

そんなに早く効く?


母がいうには、昨夜は一回もトイレに起きずに

朝までぐっすり寝れた!

とのこと。

こんなことは、

病院の泌尿器科の薬を飲んでいても

なかったと…。



多分、母の身体にちょうどいい具合に合ったんですね!

なので、誰にでも合うわけではないけれど、

高齢の方の頻尿には効果あり?みたいです。


ちなみに、薬局で買うとお高いので

試しに少量だけ買って

合うようだったら、病院にもっていって

処方してもらうと

安く買えるそうですよ!(と、薬剤師さんに言われました)

Amazonはこちら



楽天はこちら

【第2類医薬品】クラシエ薬品八味地黄丸A錠(ハチミジオウガン) 360錠

価格:1,986円
(2021/5/11 16:44時点)
感想(0件)






私も今後、高齢になったら飲んでみよう!


posted by 蒼乃シュウ at 16:30 | TrackBack(0) | お買い物

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10719156

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。