アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年02月11日

ロマンチックに浸りたい!

img987.jpg

ロマンチック・コメディが好きです!

つい最近、改めて観てハマったのが、「ブリジットジョーンズの日記」です。





公開された後にDVDになってからすぐに観ましたが、そのときは

なんだかよくわからなかった…(笑)


太めのモテなさそうなアラフォーが、なぜだか上司とイイ関係になって

そのあと結局幼馴染と結ばれて…「???」という感想で

続編もあったみたいだけど、興味なかったので観ていなかったのです。


それで今回、改めて見てみると、おもしろい!


多分、ブリジット役の女優さんは、この役のために

わざわざ太ったんだろうなーと、思いました。

ハリウッドの俳優さん、女優さんって、役に合わせて

太ったり痩せたり、歯を抜いたり(?)しますよね。

なんというか、きっと日常はセレブなんだろうに、

役が一般庶民なら、徹底的に一般庶民になりきって体型も変えてしまう!

というやりすぎな感じがなんか好きです。


まあとにかく、太めの、ちょっとだらしない体型のブリジットは

おばさんくさいところもあるのに、なぜだかキュートでセクシー!

こういう女性がモテてしまうのは、リアルで「わかるなー」という感じでした。


続編3話目は2017年ということで、2話目から10年以上経っていて、

さすがにだらしない体型、ではなくキャリアを積んで体型もスリムでしたが。


ユーネクストで1話から3話目までイッキに見放題で見れますよ!







私はテレビにつなげて観ていますが、PCでもスマホでも観れるみたいです!



他に私の好きなロマンチックコメディは、

「お買い物中毒な私」

「50回目のファーストキス」

「愛しのローズマリー」

など。

あまり知られてないけど、リンジーローハンの「ラッキーガール」は

超名作です!


ロマンチックコメディは、必ずハッピーエンドなのですが、

それまでの紆余曲折が楽しいし、洋画なので

いつもぶっ飛んでます。


ラストで好きな人と結ばれるのはわかってるけど、

それが納得いくくらい、主人公が魅力的に動くところが

難しい…!と思うのです。

なので、洋画のロマンチックコメディはめっちゃ勉強になるなぁ…。


私は男が一方的に愛してくれて幸せにしてくれるご都合主義なストーリーは

苦手なのです。

そういうのは自分の漫画でも描きたくない!


しかし「ブリジットジョーンズの日記」の3話目は、

ちょっと…だいぶ…

ご都合主義だったなぁ…。


「結局、女の幸せは男とベイビーかよ!」とも思ってしまいました…。

(まあブリジットが幸せならいいのですが)


これからの新しいロマンチックコメディは、

男に幸せを左右されない強い女性の物語がいいな!




























posted by 蒼乃シュウ at 15:34 | TrackBack(0) | 日記

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10532438

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
蒼乃シュウさんの画像
蒼乃シュウ
ティーンズラブを主に描いておりました。以前は本名でミステリーや普通の少女漫画も描いていました。 Twitterは @pinokodoaonoshu ぴのこ堂
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。