アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月05日

#26「新たな地平 超重荒神スサノ-O」遊戯王ARC-V・名言

権現坂「行くぞ遊矢。ここからが
本当の真剣勝負。覚悟はいいか!」

権現坂父「あいや、そこまで!
この勝負、我が息子昇の負けとする!
不動のデュエルとは何事にも動じぬ心こそ肝要。
勝つために他流派の技を盗んだ時点で
お前は負けていた!」

権現坂「盗んだのではない。教えを請うたのだ!
―たとえ敵であっても必要とあれば礼を尽くして
教えを請う。当然のことだ。俺がシンクロ召喚を
習得したのはただ勝つためだけではない。
新たな不動のデュエルの地平を拓くため!」

権現坂父「新たな不動のデュエルだと?」

権現坂「デュエルは日々進化するもの。
不動のデュエルとて、一つの場所に留まっていては
時代とともに取り残されるのは必定! 全ては
この一戦を見届けてから判断してもらいたい!」


権現坂父はシンクロを使った息子が許せなかったが、
権現坂は慌てずそれこそ不動の構えで反論した。
超重荒神スサノ-O、クサナギソード斬。
不動とは、ただ動かないだけではない―!?

遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]
遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年09月28日

#25「不動の覚悟!! 権現坂 昇」遊戯王ARC-V・名言

黒咲「貴様が赤馬零児…
赤馬零王(レオ)の息子か」


突如明らかになった零児の父の存在。
レオコーポレーションのレオその人。

黒咲が「敵」と狙うのは、どうやらその零王。

瑠璃は零王に捕らわれており、
黒咲は人質交換の材料として零児を利用しようと、
これまでLDS相手に騒ぎを起こしてきたのだった。

しかし、零児は自分に人質の価値があるかどうか疑問視する。
零王とはそういう人間なのだと言ってるかのようだ。

零児は黒咲のデュエルを受ける前に条件を提示した。
黒咲がその条件を飲めばデュエルを受けるとともに、
勝敗次第では人質にでも何でもしてくれと言い切った―!

遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]
遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年09月21日

#24「反逆の翼 レイド・ラプターズ」遊戯王ARC-V・名言

黒咲「あいつか。フンッ。
大した腕じゃなかったな。
実戦経験のなさが露骨に表れた
哀れなほど薄っぺらな…」

黒咲「マルコだけではない。
LDSは誰もが薄っぺらだった。
奴らのデュエルには鉄の意志も
鋼の強さも感じられなかった」

黒咲「許さないというのなら、
俺を倒して恨みを晴らせ」


ユートや黒咲の世界では、デュエルはまさに命懸けみたいだからなあ。
それに比べたらLDSのデュエルはお遊びに見えてしまうんだろう。
だからと言って、無差別にカードに封印していいわけじゃないけど…

遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]
遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年09月19日

No.86 H-C ロンゴミアント

遊戯王アーク・ファイブ / No.86 H−C ロンゴミアント(ウルトラ) / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード

No.86 H-C ロンゴミアント
(ナンバーズはちじゅうろく ヒロイックチャンピオン ロンゴミアント)


英語名:-

名称由来:アーサー王伝説に登場する聖槍「ロンゴミアント」から。アーサー王伝説はキリスト教説話としての性質が濃く、ロンゴミアントもロンギヌスの槍がモデルとなっていると考えられる(ロンギヌスはラテン語で、ロンゴミアントは英語)。ロンギヌスの槍は、磔にされたキリストの死を確認するためにその脇腹を刺したもので、後に手にしたものは世界を制する力を得るとまで言われるようになった。
 世界を制するまでとはいかないが、このカードもなかなか強力な効果を持っている。しかし、発動するためのエクシーズ素材を揃えるのが難しい。ロンギヌスの槍は持っているうちは強大な力を得られるが、手放した途端に運に見放され、命を落とす者が続出したという。このカードもそんな危険性を孕んでいるように見える。ヒロイック。すなわち覇(8)王のロ(6)ンゴミアント?

攻撃力:1500
守備力:1500

属性:闇
種族:戦士族

ランク:4
召喚条件:レベル4モンスター×2体以上(最大5体まで)

効果(OCG):@:相手エンドフェイズ毎に発動する。このカードのX素材(オーバーレイ・ユニット)を1つ取り除く。A:このカードが持っているX素材の数によって、このカードは以下の効果を得る。●1つ以上:このカードは戦闘では破壊されない。●2つ以上:このカードの攻撃力・守備力は1500アップする。●3つ以上:このカードはこのカード以外の効果を受けない。●4つ以上:相手はモンスターを召喚・特殊召喚できない。●5つ以上:1ターンに1度、相手フィールドのカードを全て破壊できる。

効果(アニメ):-

OCG版とアニメ版の違い等:-

攻撃名:-
効果名:-

アニメ登場話数:「ザ・デュエリスト・アドベント」(ARC-V)で登場したOCGオリジナルのナンバーズ。

カード所持者:-

アストラル記憶のピース:-


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧に戻る

posted by 偉言者Ω at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年09月14日

#23「秘術の眼(まなこ)」遊戯王ARC-V・名言

ミエル「まだやる気のようね。
けど、大ケガしたくなかったら
早くサレンダーなさい!」

遊矢「何言ってんだ?
デュエルで大ケガなんて…」


このままデュエルを続けると遊矢の命に関わると予言したミエル。
遊矢は (゜Д゜) ハア?? ってな反応を示したけれども、
遊戯王では命が懸かったデュエルなんてザラだし、
アクションデュエルも大ケガする危険もあるんじゃないか…?

[スペシャルトークショー応募券付き] 遊☆戯☆王ARC-V TURN-2 [DVD]
[スペシャルトークショー応募券付き] 遊☆戯☆王ARC-V TURN-2 [DVD]

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年09月07日

#22「占い少女 方中(ほうちゅん)ミエル」遊戯王ARC-V・名言

ミエル「はっふはふ〜ん揺れるハート もうすぐここにミエルの運命の人がやってくるのね。一体どんな人かしら? 超クールなエリートデュエリスト? それともワイルドな肉体派? あっ優しい家庭的なタイプも捨てがたいかも〜! キャ〜ッ! 早く来て〜ミエルの運命の人〜ハートたち(複数ハート)

選手権出場を賭けた遊矢3人目の相手は占い少女、方中(ほうちゅん)ミエル。
ネクラな引きこもりタイプかと思ったら積極的に妄想暴走する(未来の)腐女子ちゃん?

声は悠木碧。
1番有名な役は(自分の中では)ポケモンBWのアイリスかな。
2番目がイナズマイレブンGOの黄名子あたり。
ミエルの見た目は漫画版ゼアルのコロンに似てるやんね―

【 遊戯王】 プリンセス・コロン コレクターズレア
《 コレクターズパック−ZEXAL編− 》 cpz1-jp042

【 遊戯王】 プリンセス・コロン コレクターズレア《 コレクターズパック−ZEXAL編− 》 cpz1-jp042

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年08月31日

#21「ペンデュラムのその先に」遊戯王ARC-V・名言

遊戯王カード  SPRG-JP004 DD魔導賢者ケプラー(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [レイジング・マスターズ] 遊戯王カード  SPRG-JP003 DD魔導賢者ガリレイ(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [レイジング・マスターズ]

DD魔導賢者ケプラー DD魔導賢者ガリレイ
ペンデュラムスケールをセッティング。
3体のDDD死偉王ヘル・アーマゲドンが降臨する。

DDD死偉王ヘル・アーマゲドン シークレットレア 遊戯王 レイジング・マスターズ sprg-jp005

オペレーター「ペンデュラム召喚確認!」

オペレーター「召喚エネルギーレベル正常!」

研究員「よし! このまま安定して
維持することができれば…」


レオコーポレーションでペンデュラムの実験が続く。
以前の遊矢とのデュエルでは勝手にスケールが変動してしまったが、
今回は安定して召喚状態を保つことができた赤馬零児社長。

零児「だが、まだ完全なものではない。
榊遊矢が持つオリジナルのペンデュラムカードに
比べれば、発するエネルギーの質・量ともに
見劣りがする。今のままでは実戦投入には程遠い」

零児「この舞網市で行われる大会で
我々が苦杯を舐めるわけにはいかない。
相手がどこから来たデュエリストであろうとな」


カード自体にエネルギーが宿ってるのかよ。
それとデュエリストの魂が掛け合わされることで
召喚エネルギーがさらにアップするのかな。

零児はペンデュラムカードの量産を急ぐ。
来る選手権には異世界からの刺客が潜む―!?

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年08月24日

#20「難問!? アタックデュエルクイズ!!」遊戯王ARC-V・名言

遊戯王カード 【サンダー・ブレイク】 ST12-JP031-N 《スターターデッキ2012》

アクショントラップ「アタックデュエルクイズ。
問題。2枚のサンダー・ブレイクのカード。
正しいのはどちら? 制限時間5秒」


クイズデュエル続行。ZEXALのWDC編のコースターデュエルを思い出すが、
これはネプリーグのトロッコアドベンチャーのパクリというかオマージュというか。
遊矢を待ち構えるアタックデュエルクイズは全部で5問。
1問目はカードの間違い探しだったが、遊矢はタイムアップ―

遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム
公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)

遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年08月17日

#19「知識の宇宙!! 九庵堂栄太(きゅうあんどう えいた)」遊戯王ARC-V・名言

司会「九庵堂さん。あなたにとってクイズとは?」

栄太「ずばり人生です。
知識とは日々の努力の積み重ね。
それによって人生の正解と不正解が出る。
そう思います」


ジュニアユース選手権出場をかけた遊矢の次のデュエルの相手。
Q&Aの名を体現したクイズの申し子、九庵堂栄太。
クイズデュエルってGXでもあったような…



続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王

2014年08月10日

#18「反逆の2つの影」遊戯王ARC-V・名言

零児「自らの力で運命を切り開くことを選ぶとは。
さすがはペンデュラムの始祖」


遊矢のジュニアユース選手権特別出場枠を設けたのは零児だった。
それを断ったことで、零児の遊矢に対する評価は一段と上がる。
零児はジュニアユース選手権には出ないだろうから、
預けた勝負が再開されるのはいつの日になることか―

遊・戯・王ZEXAL 7 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ZEXAL 7 (ジャンプコミックス)

続きを読む…
posted by 偉言者Ω at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。