アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月07日

#22「占い少女 方中(ほうちゅん)ミエル」遊戯王ARC-V・名言

ミエル「はっふはふ〜ん揺れるハート もうすぐここにミエルの運命の人がやってくるのね。一体どんな人かしら? 超クールなエリートデュエリスト? それともワイルドな肉体派? あっ優しい家庭的なタイプも捨てがたいかも〜! キャ〜ッ! 早く来て〜ミエルの運命の人〜ハートたち(複数ハート)

選手権出場を賭けた遊矢3人目の相手は占い少女、方中(ほうちゅん)ミエル。
ネクラな引きこもりタイプかと思ったら積極的に妄想暴走する(未来の)腐女子ちゃん?

声は悠木碧。
1番有名な役は(自分の中では)ポケモンBWのアイリスかな。
2番目がイナズマイレブンGOの黄名子あたり。
ミエルの見た目は漫画版ゼアルのコロンに似てるやんね―

【 遊戯王】 プリンセス・コロン コレクターズレア
《 コレクターズパック−ZEXAL編− 》 cpz1-jp042

【 遊戯王】 プリンセス・コロン コレクターズレア《 コレクターズパック−ZEXAL編− 》 cpz1-jp042



ミエル「こ、こ、この! ラッキー変態!」

寝坊して慌ててデュエル会場に駆けつけた遊矢は、
スッテンコロリンのローアングルからパンチラリ?
ミエルのスカートの中を見えるところからの初顔合わせ。


海野鳴子「運命はすでに定められている。しかし時間を彷徨う人々はそれを見通すことはできない。占いは灯となって人を導くもの。それは人生の縮図においてもまた同じ」

デュエル会場は海野占い塾。
海野と書いて「うんの」と読むらしい。
「うんの」と打って変換すると確かに出てくるね。
海野塾長こと海野鳴子がフィールド魔法「フォーチュンテラー」を発動した。


ミエル「さっきのコイン占いで
あなたはドラゴンを選んだ。それは強い力で
現状を打ち破りたいという気持ちの表れ」


ミエルは遊矢をズバリ占う。的中率は100%という本物だ。
ところでミエルって名前はゼアルのミザエルやミハエル(III)とかぶるね。


タツヤ「まさか手札事故?」

遊戯王のアニメで手札事故って初めて聞いた気がする。
手札事故という言葉自体知ったのが最近のことだけど。
最強銀河 究極ゼロの6話だったかな)

遊矢の現状手札はペンデュラムスケール1〜4。
しかしレベル5以上のモンスターしかおらず、召喚できない。


素良「今日の6連勝目で
僕のジュニアユース選手権の出場が
決まるんだからちゃんと見届けてよ!」


その頃の素良。6戦目は来週かな?
素良は危なげなく選手権出場を決めそうだな。
ハプニングがあるかとも思ったけどどうだろ。


ミエル「ここでコインノーマのリバース効果発動!」

アユ「リバース効果?」

タツヤ「カードが表側になった時
発動する効果さ。その効果を持つモンスターを
リバースモンスターっていうんだ」


遊勝塾ではそんなことも教えてないのか。
もしくはアユちゃんが物覚えが悪いだけか。


ミエル「このフィールドで
大凶を引く確率は数万分の一よ。
あなた、よっぽど運が悪いのね」


遊矢はアクションカードに賭けたが大凶引いちゃった。
数万分の一って、ある意味物凄く運がいいともいえるけど。


ミエル「トラップカードオープン! 黒猫の睨み!」

アユ「黒猫に睨まれた。不吉!」

フトシ「しかも13匹」


遊矢を立て続けに不運が襲う。
ミエルは遊矢を運命の人ではないと切り捨てる。


ミエル「ミエルは手札より
儀式魔法『聖占術の儀式』を発動!」

ミエル「全てを見通す太古の巫女よ。
古の秘術によりて今蘇れ! 儀式召喚!
レベル9、聖占術姫タロットレイ!」


儀式召喚懐かしい。
覚えてる儀式モンスターってカオス・ソルジャーくらいだ。
レベル数を合計したモンスターを召喚するんだっけ。
召喚方法はちょっと複雑なシンクロ召喚という感じ?


ミエル「中央に配置された
ドラゴンはとても不安定な状態に
置かれているのを示している」


ようやくペンデュラム召喚を成功させた遊矢。
ミエルはモンスターの配置から遊矢を占う。
オッドアイズは不安定なんですかそうですか。
遊矢に待つ未来は大いなる挫折だと断言するミエル。


フトシ「ううっ! しびれるくらいオカルトだぜ!」

遊矢「そんな未来、変えてやる!」

ミエル「ウフッ。運命は決まっているのよ」


確かに運命は決まってるのだろう。
ただし強い思いがあれば新たな運命を切り開ける。
遊戯王歴代の主人公が実践してきたように。

ただ、歴代主人公が運命に立ち向かうのって終盤とか
ストーリーが大きな局面を迎えた時になってからだった。
遊矢はストーリー上あまり重要ではなさそうな場面で
いきなり主人公としての資質を問われるのか。


ミエル「タロットレイが掲げるのは正位置の塔。
このカードが意味するのは崩壊、転落、悲劇。
もうやめなさい。これ以上続けたら、
あなたの命に関わるわ」


タロット使いといえば遊戯王GXの斎王がそうだっけ?
デュエルを続ければ命に関わる。恐れる遊矢だが…

遊戯王の主人公としてはそれくらい普通でしょ?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
どうもコメント&情報ありがとうございます。

例に挙げた1番目と2番目は「自分の中で」ですね。
書き加えておきました。

基本的に一部を除いて深夜系は観ないことにしてるので
シンフォギアもまどマギも名前を知ってるくらいです。
まどマギは仮面ライダー鎧武と比較するために
観てみてもいいかなあとは思ってますが。
Posted by 偉言者Ω at 2014年09月07日 21:33
>悠木碧
深夜アニメの主役ではARC-Vと2期の監督が同じなシンフォギアの響と、
まどか☆マギカの鹿目まどかですかね。
Posted by at 2014年09月07日 21:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2732455

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。