アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月28日

#25「不動の覚悟!! 権現坂 昇」遊戯王ARC-V・名言

黒咲「貴様が赤馬零児…
赤馬零王(レオ)の息子か」


突如明らかになった零児の父の存在。
レオコーポレーションのレオその人。

黒咲が「敵」と狙うのは、どうやらその零王。

瑠璃は零王に捕らわれており、
黒咲は人質交換の材料として零児を利用しようと、
これまでLDS相手に騒ぎを起こしてきたのだった。

しかし、零児は自分に人質の価値があるかどうか疑問視する。
零王とはそういう人間なのだと言ってるかのようだ。

零児は黒咲のデュエルを受ける前に条件を提示した。
黒咲がその条件を飲めばデュエルを受けるとともに、
勝敗次第では人質にでも何でもしてくれと言い切った―!

遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]
遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]



権現坂「いずれこの道場を継ぐ
俺にとってこの戦いは不動のデュエルを
極めるための試金石! 親友だからこそ
情けを捨てて全力で倒す! 覚悟するがいい遊矢!」


ジュニアユース選手権出場をかけた遊矢4戦目の相手は権現坂。
権現坂もこの1戦にジュニアユース選手権出場がかかっている。
それもこれも自分を追い込み遊矢と真剣勝負をするため。
なまっちょろい友情に見切りをつけたのだ。


暗国寺ゲン「お前が親父の代わりに戦うなら、
俺がストロング石島の代わりだ」

権現坂「弱い者いじめはこの男 権現坂が許さん!
我が権現坂道場の鉄則にも反することを忘れたか!」

暗国寺ゲン「いじめてねえよ。俺は
デュエルやろうってそいつを誘っただけだ。
榊遊勝とストロング石島。どっちが強いか
俺たちが代わりに確かめようってさ」

権現坂「そんなことのために
我が道場はあんたに不動のデュエルを
教えているのではない。
無用な戦いをした者は即刻破門。
たとえ兄弟子でも見逃しはしない!」


遊矢の回想。

父が失踪したばかりの頃。
遊矢は臆病者の息子と罵られていた。
そんな遊矢を庇ってくれたのが権現坂だった。

それから、この権現坂の兄弟子っての。
単なる不良にしては威厳がありすぎると思ったら、
EDクレジットでは暗国寺ゲンという名前が載っていた。
今後再び遊矢の前に立ちはだかることになるのか。


ニコ「プロは周囲全てが敵のサポーターという
アウェーであっても自分の力を
発揮せねばならないのです」


ニコは遊矢のさらなる成長を期待し、あえて応援を排除した。
権現坂道場でその門下生たちに囲まれた中でのデュエルとなる。


権現坂師範「デュエルとは魂の磨き合い。
互いに切磋琢磨し何事にも動じぬ
不動の心を養うこと」


権現坂師範、つまり権現坂の父がデュエル開始を宣言した。
権現坂の父は思いのほか小柄で細身だった。
ひょっとすると母ちゃんがでかいのか?


権現坂「過ぎたる情けは相手への侮辱に等しい!」

この期に及んで尻込みする遊矢に権現坂の怒号。
遊矢は意を決してデュエルスタート。
EM シルバー・クロウを召喚した。
ビーストアイズへの伏線が早くもキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

【シングルカード】限定)ウルトラ EM(エンタメイト)シルバー・クロウ ペンデュラム効果 VJMP-JP089 [おもちゃ&ホビー]


権現坂「この男 権現坂。
友を倒すため自分の殻を破る決心をした。
見てくれ親父殿! これが俺の目指す
新たな不動のデュエルだ!」

権現坂「俺はレベル2のチューナーモンスター
超重武者ホラガ-Eを召喚!」

権現坂「俺はレベル8の超重武者ビッグベン-Kに
レベル2の超重武者ホラガ-Eをチューニング!
荒ぶる神よ。千の刃の咆哮とともに
砂塵渦巻く戦場に現れよ! シンクロ召喚!
いざ出陣! レベル10 超重荒神スサノ-O!!」


シンクロ召喚といえば不動(遊星)だけど、
まさか不動のデュエル権現坂と絡めてくるとはね。
親父殿も驚く不動シンクロは次回―!?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2790599

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。