アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月24日

#20「難問!? アタックデュエルクイズ!!」遊戯王ARC-V・名言

遊戯王カード 【サンダー・ブレイク】 ST12-JP031-N 《スターターデッキ2012》

アクショントラップ「アタックデュエルクイズ。
問題。2枚のサンダー・ブレイクのカード。
正しいのはどちら? 制限時間5秒」


クイズデュエル続行。ZEXALのWDC編のコースターデュエルを思い出すが、
これはネプリーグのトロッコアドベンチャーのパクリというかオマージュというか。
遊矢を待ち構えるアタックデュエルクイズは全部で5問。
1問目はカードの間違い探しだったが、遊矢はタイムアップ―

遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム
公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)

遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)



フトシ「し、しびれてる〜」

不正解で遊矢に電撃ショックがビリビリビリリバディ。
前回はしびれなかったフトシが今回は初っ端からしびれてる〜。
くねくねフトシに隣のアユとタツヤがドン引きしてるぞ。
この3人組はLDSトリオのミニバージョンみたい。


アクショントラップ「問題。
強欲な壺に描かれた歯は何本?」

栄太「フフン。20本」

アクショントラップ「正解」


【遊戯王カード】 強欲な壺 【スーパー】 BE1-JP134-SR

九庵堂栄太に対する第1問目。
即答で正解。


アクショントラップ「問題。大嵐のカードのイラストで
飛ばされている人は何人?」

遊矢「そんなの簡単さ!
2人! 2人だよ。ふ・た・り」

アクショントラップ「残念。正解は3人」

遊矢「え〜!? そんなとこにもう1人いたの〜!?」


遊戯王カード SD26-JP028 大嵐(ノーマル)遊戯王ゼアル [機光竜襲雷]

遊矢2問目。
大嵐のイラストに目を凝らしてみると、
渦の中心部左側に確かに人影が確認できる。
一見木の枝か何かにも見えてしまうけど、人といえば人か。

そこから問題は省略。
結局遊矢は5問連続不正解。
対する栄太は全問正解。

アクショントラップの効果で
遊矢ライフ300、栄太ライフ6300に。

あまりに間抜けな遊矢に会場から笑いが漏れる。
しかし、おかげで遊矢は得意のエンタメデュエルに火がついた?
満を辞してというかようやくというかのペンデュラム召喚で反撃開始!


アクショントラップ「問題。
フェルマーの最終定理を証明せよ」

遊矢「分かりません」


「分かりません」が正解、というわけではなかった。
1635年頃に発表されたフェルマーの最終定理は
360年後の1995年に完全に証明されたそうな。

栄太は正解を知ってるらしいが、アクションデュエルの
制限時間(1分)内に証明しきれるのかよ。

遊矢はあえて不正解になることで自分が伏せていた
罠「復活のエンタメ-リボーン・フォース-」を発動。
アクショントラップの効果ダメージ5000を栄太に転嫁。
栄太のライフは6300から1300に減少した。

しかも栄太初ダメージ。
会場は沸き、栄太は精神的ダメージとともに悔しがる。


遊矢「クイズに正解することが
正解とは限らないってことさ。だって
これはクイズデュエル。デュエルだろ?」


お楽しみはこれからだ!
栄太はなおもクイズで遊矢を牽制するが、
遊矢の罠「EMアフター・エンドロール」が決め手となり、
クイズを無効化して遊矢の大逆転勝利と相成った。


愛求「デュエルはカードを通した対戦相手との
コミュニケーションである。君は我々に本来の
デュエルの在り方を思い出させてくれた」


ここで明晰塾塾長、愛求氏のありがたい一言。
あそこまで嫌味なキャラだった栄太も素直に反省してちょっといいキャラに?
悪役を憎いと思ったら、その作品における悪役は成功というしね。
視聴者はまんまとアニメというエンタメにはまってしまったというわけ?


素良「チェックメイト! って奴?」

その頃、素良は4連勝達成。
相手は前回の将棋に続いてチェスデュエリスト。
このまま目標の6連勝まで快進撃が続くのか。


中島「社長。舞網市内で桁違いの
融合召喚エネルギーを検知しました」

零児「そうか。彼も順調に勝ち進んでいるようだな」


零児のいう彼とは素良のこと?
遊矢および素良の相手の手配には零児が絡んでるってことなのかな…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2692420

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。