アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月24日

#42「光実! 最後の変身!」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

戒斗「今の世界にこだわることはない。
むしろヘルヘイムをも取り込んで進化するべきだ」


黄金の果実継承候補の筆頭は紘汰だが、
戒斗も王の資質を認められた存在ではある。
2人が思い描く世界。どちらがそれを実現するのか―

スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション



サガラ「そいつは始まりの女になるんだよ。
始まりの女が選んだ男こそが
黄金の果実を手に取る英雄となる」

サガラ「我らは永遠に蔓延るもの。
空を超えて茂るもの。古き民に変革を促すものであり、
あるいはただ単に蛇と呼ばれたこともある」

サガラ「我が名はヘルヘイムということになるか」

サガラ「滅びそのものは手段にすぎない。
お前たち人類が新たな段階に進化するためのな」

サガラ「魚にはトカゲになってほしい。
サルにはヒトになってほしい。何故と問われても困る。
俺はそのように生まれ、そのように
無数の世界を変えながら宇宙を渡ってきた」


黄金の果実を継承するためのルールが明らかに。
そしてサガラの正体もいよいよ判明した。
ヘルヘイムの化身。


戒斗「きっと俺の居場所は
全てが滅んだその向こう側にしかない。
世界が終わるか、俺が終わるか。
一体どっちが先だろうな」


世界に拒絶された者は、世界そのものを作り変えるしかない?
サガラがヘルヘイムそのものだというのなら、
戒斗は次の世界そのものになろうとしているも同然か。


凌馬「かつてあまりにも危険すぎるため
封印した試作品だ。装着者の生命力を
吸って強大なエネルギーを発揮する。
ヨモツヘグリロックシード」

電子音声「ヨモツヘグリ ロックオン」

光実「変身」

電子音声「ヨモツヘグリアームズ
冥・界・ヨミヨミヨミ」

電子音声「ヨモツヘグリスカッシュ」


光実は舞を救うために凌馬の協力を得る。
ヨモツヘグリ。正しくは「よもつへぐい」。黄泉竈食黄泉戸喫
記紀神話に登場する言葉で、黄泉の国の竈(かまど)で煮炊きしたものを食うこと。
その後は現世に戻れないと信じられた…

仮面ライダー龍玄・黄泉 ヨモツヘグリアームズ
鎧武極アームズとの激突の果てに―!?



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2692221

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。