アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月10日

#18「反逆の2つの影」遊戯王ARC-V・名言

零児「自らの力で運命を切り開くことを選ぶとは。
さすがはペンデュラムの始祖」


遊矢のジュニアユース選手権特別出場枠を設けたのは零児だった。
それを断ったことで、零児の遊矢に対する評価は一段と上がる。
零児はジュニアユース選手権には出ないだろうから、
預けた勝負が再開されるのはいつの日になることか―

遊・戯・王ZEXAL 7 (ジャンプコミックス)
遊・戯・王ZEXAL 7 (ジャンプコミックス)



中島「デュエル管制室からの報告なのですが、
最近舞網市内で融合召喚の強い召喚反応が
頻繁に検知されるようになったと」


素良リンのことかーっ!?
遊矢に続いて素良まで目をつけらちゃったね。
ところでデュエルの召喚エネルギーって何を感知してるんだ?
個人の識別まではできてないようだけど。

ドラゴンボールだとスカウターは気(生命エネルギー)を戦闘力として感知する。
(稀に戦闘力5のおっさんは猟銃込みとか言う変な人もいるが、武器は戦闘力に入らない)

デュエリストにもオーラみたいなものがあってそれを感知してるのかな?
デッキを持ってるだけでは召喚エネルギーが感知されないのはまさに戦闘力!?
召喚エネルギーたったの5…ゴミめわーい(嬉しい顔)



柚子「妙なる調べよ、咲き誇る花とともに
新たなるハーモニーを奏でよ! 融合召喚!
…ど、どうしてエラーなのよ。何で召喚されないの
私の融合モンスター。ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)

素良「ねえそれちゃんとエクストラデッキに入れた?」

柚子「え? エクストラ?」

素良「融合モンスターはデッキじゃなくて
エクストラデッキにって何度も教えたじゃん」


柚子融合失敗。
この世界のデュエリストはその程度のことに苦労するレベルなのかよ。
まあ遊矢も改めてペンデュラムを成功させるのに271回かかってたっけ。




黒遊矢「俺は…俺はもう
誰も…誰も傷つけたくない」

ユーゴ「うーっ!」

黒咲「ルリは?」


柚子の様子を陰から窺っていた黒遊矢の回想。
そこはまるでシンクロ召喚によって滅びた未来のような有様だった。
そして襲い来るユーゴという名のDホイーラー?
黒咲のいうルリが柚子と何らかの関わりがあるのだろうか。


黒遊矢「また飛ばされた」

遊矢が黒遊矢に接近すると柚子のブレスレットが光って
黒遊矢を勝手にどこかに飛ばしてしまうようだ。
自分の意志ではなかったのか。


ユート「隼(しゅん)」

黒遊矢が飛ばされた先では黒咲隼とLDS制服組のティオがデュエルしていた。
字幕で黒遊矢の名前が「ユート」と表記されてたけど何? ネタバレ!?
じゃあさっきの回想のユーゴってのは…?


素良「まるで遊矢を見つける
センサーみたいだねあのブレスレット」

遊矢「人を迷子になったペットみたいに。
ってお前、夕飯までウチで食べるのかよ」


素良は榊家の居候ってわけではないのか。
時々餌をねだりにやってくる野良猫みたいなもの?


修造「だからそのブレスレットはお前が生まれた時から…」

柚子「どこの世界にブレスレットをはめて
生まれてくる赤ちゃんがいるのよ!」

修造「いや、腕にはめてたわけじゃないけど…」


柚子悩む。生まれた時から持っていた腕輪?
出生に大きな秘密があるんだろうか。
柚子の母親に関わることなのか、
それとも修造の実の子ではないとか?


零児「まさかカードに封印されていたとは」

日美香「封印ですって? まさかそんなことが…
では彼らはこのカードの中で…」

零児「生きています。私もこの事例を
実際に目にしたのは初めて」


黒咲に敗れたティオはカードに封印されてしまった。
同じく封印されたマルコ先生もLDSに送りつけられた。
マルコ先生の初登場がこんな形になってしまうとは。
カードへの封印って闇のゲームそのものじゃないか。

黒遊矢ことユートに負けた沢渡はカードに封印されなかった。
つまりデュエル相手をカードに封印できるのは黒咲だけ?


黒咲「俺はレベル4のバニシング・レイニアス3体を
オーバーレイ! エクシーズ召喚!」


事件の真相を知らない沢渡父がLDS生徒をけしかけ遊矢を追いかけていると
黒咲が現れエクシーズ召喚して生徒3人をあっという間にカードに封印。
素材とされたのはRR(レイドラプターズ)という種族だった。
DDとの関係が気になるが…?

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2651047

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。