アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月10日

#186(LM-23)「解かれた眠り」カードファイト!!ヴァンガード レギオンメイト編・名言

セラ「櫂トシキ。あなたのおかげです。
ガイヤールを倒してくれたのでアイチ様の
お目覚めが近い。もっともあなたの会いたい
アイチ様かどうかは保証できませんけど」

コーリン「アイチ! ダメ!
アイチ! それに飲み込まれないで!」

セラ「全てを可能にする力。あらゆるものを
侵し、覆い尽くし、無に帰す力です」


セラの目的はアイチに宿る「力」だった。
それはЯ、リンクジョーカーの力なのか?
あるいは別の、さらなる脅威―!?

カードファイト!! ヴァンガード VGE-BT15
ブースターパック Vol.15 <英語版> Infinite Rebirth BOX

カードファイト!! ヴァンガード VGE-BT15 ブースターパック Vol.15 <英語版> Infinite Rebirth BOX



セラ「ではまた後ほどお会いしましょう。
アイチ様。いや、先導アイチ」


セラはアイチを「仮初の王」と呼んでいた。
つまり仮初ではない「真の王」が別にいるということか。
それはアイチに宿る力の根源のことなのだろうか。


ガイヤール「その戦いの最後の瞬間、
アイチ様の体の中にあるものが埋め込まれたのだ。
僕たちはそれをシードと呼んでいる。それは
リンクジョーカーが復活するための種子だ」


やっぱりリンクジョーカーだったのね。牛鬼みたいな奴だなあ。
牛鬼を倒した者が牛鬼と化してしまう、みたいな。(ゲゲゲの鬼太郎)
昔のゲームでラスボス倒すと主人公がラスボスになっちゃうというのもあった。
ドラクエモンスターのドラゴンライダーにも同じような物語がある。

シードといえばキン肉マンII世の悪魔の種子(デーモンシード)編を思い出す。
現在展開中の初代キン肉マンの続編では悪魔将軍が復活して活躍してるけど、
悪魔の種子編に繋げるには悪魔将軍はまた死ななきゃならない。
というかII世そのものが黒歴史になりかねない展開なんだよなあ。


ガイヤール「リンクジョーカーは倒されても
自分を倒した相手に取り憑く。それはもちろん
自分より強い相手に憑くということだ。分かるか?
それを繰り返していけば奴自身も強さを増して
そのうえ滅びることもない。だから封印することでしか
リンクジョーカーは止められないんだ」


アイチが自分の封印と監視のために選んだカトルナイツ。
その選定条件はまずカードファイターとしての強さだった。
アイチが櫂やナオキを選ばなかったのは、友達ということもあるが、
ファイターとしてのレベルの違いということが大きかったようだ。

ナオキはまだまだ初心者。
櫂にしても、リンクジョーカーの力があってアイチと互角だったわけだから、
その力を失った今、レベルダウンは否めない。
事実、レギオンメイト編に入ってからの櫂は勝率というか敗北率がね。

あれ? でもだったらコーリンは?
ウルトラレアの他の2人は記憶を失ってるようだけど。


アイチ/ネーヴ「スタンドアップ・ヴァンガード」

セラの策略でネーヴがアイチとファイト。
アイチが勝てば「力」はより高まり、解放される。
ネーヴが勝っても、「力」を抑えているアイチが弱ることになり、
やはり「力」は解放されることになってしまう。

レギオンメイト編初のアイチのファイトが重苦しい。
セラはリンクジョーカーを復活させてどうしようというのか。
御する自信があるというのか。


モレス「最も知る者が
最も語らないと言いましてね」

櫂「能ある鷹は爪を隠すということだ」


最も汁物が最もカトルナイツ言いましてね、に聞こえた。
汁物はポピュラーだけどバリエーション豊富で侮れないみたいな?
ともかく能あるセラは爪を隠したうえに牙も研いでいたようだ。
その牙はどこに向けられようとしているのか…?

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2650546

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。