アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月10日

#40「オーバーロードへの目覚め」仮面ライダー鎧武/ガイム・名言

レデュエ「禁断の果実の禁断たる所以だ」

ロシュオ「あくまでこれは破壊と創造の力。
もし救済を望むなら、果たして救われるのは
王か、世界か…」

サガラ「新たな世界の創造主は、
すなわち古い世界にとっての破壊神だ」


禁断の果実の力はヘルヘイムの王に与えられるもの。
ヘルヘイムが世界を作り変えることを前提とした力なのだ。
それなのにヘルヘイムの森の侵攻を止めることを願ったならば。
果実の力を手にした王は一体どうなってしまうのか? 紘汰は―

仮面ライダー鎧武/ガイム 第七巻 [Blu-ray]
仮面ライダー鎧武/ガイム 第七巻 [Blu-ray]



鎧武(裕也)「フルーツジュースにしてやるぜ!」

紘汰はレデュエの催眠術にかかり、
自分に待ち受ける未来の可能性を叩きつけられる。
そこでは死んだはずの裕也が生きており、鎧武に変身し、
ビャッコインベスと化した紘汰を始末しようとする。逃げる紘汰。


サガラ「運命に流されるまま生きるしかないのが人間だ。
もし世界の運命を一人で覆すことができたら、
そいつはもう人間じゃない」


サガラこそが「蛇」だったのか。
アダムとイブをそそのかして禁断の果実を食べさせ、
神の怒りに触れさせて楽園から追放させた首謀者。
運命に翻弄される人間を見て楽しむ道化。

サガラってばレデュエ以上に酔狂なのかもね。
というかホント何者だよ。人間? オーバーロード?


レデュエ「お前は世界の運命を覆す者として
世界の外側に立つしかなくなる。
お前はもう人間ではないのだ」

レデュエ「力を手に入れたことで、
お前はこの世界における法則を逸脱した。
違反者であり侵略者。人々にとっては
恐怖の対象でしかない」

レデュエ「理解するより
憎むほうが遥かに容易いからね」


今度はレデュエが蛇のごとく紘汰をそそのかす。
同じ怪物同士、こちら側に来ないかと誘う。


光実「どう? これでもまだ僕が弱者だと?」

戒斗「貴様はもはや強い弱いの
問題ではない! ただのバカだ!!」


紘汰がバケモノなら光実はバカモノですか。
面白い対比だね。

世界を犠牲にして己を救うのか。
あるいは世界を守って己を滅ぼすのか。
紘汰は、迷わず後者を選ぶのだった―!



スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2627195

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。