アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月14日

#23「秘術の眼(まなこ)」遊戯王ARC-V・名言

ミエル「まだやる気のようね。
けど、大ケガしたくなかったら
早くサレンダーなさい!」

遊矢「何言ってんだ?
デュエルで大ケガなんて…」


このままデュエルを続けると遊矢の命に関わると予言したミエル。
遊矢は (゜Д゜) ハア?? ってな反応を示したけれども、
遊戯王では命が懸かったデュエルなんてザラだし、
アクションデュエルも大ケガする危険もあるんじゃないか…?

[スペシャルトークショー応募券付き] 遊☆戯☆王ARC-V TURN-2 [DVD]
[スペシャルトークショー応募券付き] 遊☆戯☆王ARC-V TURN-2 [DVD]



ミエル「今
あなたを攻撃する必要はないわ。
だって、あなたの運命はもう、
決まってしまったんだもの」

ミエル「ミエルのフィールドに
最初の1枚が伏せられた時から、
ミエルの勝利は決まっていたのよ」

ミエル「目を逸らさずに
明らかになった真実を見なさい。
破滅へと向かうあなた自身の運命を」

ミエル「今ならまだ間に合うわ。
破滅から逃れるために、
ここでサレンダーなさい」


ミエルの占いデュエルが遊矢を追い詰める。
ニコは遊矢にそれを打ち破る想定外のエンタメを期待するが…

ところで、今日のプリキュア

裕哉(ゆうや)という少年がキュアフォーチュンこと氷川いおなに告白してた。
遊矢と方中(ほうちゅん)。これは単なる偶然の一致なんだろうか。
偶然は必然というけれど。制作スタッフが密かに示し合わせた?
制作会社は違っても、世間は狭いというか、同じアニメ業界だからねえ?




素良「ここで僕は♪
デストーイ・シザー・ベアーで♪
ダイレクトアタック〜♪」

オペラデュエリスト「これで
私のライフは〜ゼ〜ロ〜♪」


その頃、素良はオペラデュエル(?)をやっていた。
歌いながらのデュエル。これも立派なエンタメだね。
素良は6連勝を決め、ジュニアユース出場権を獲得した。


遊矢「アクションマジック、奇跡!」

ミエル「そんな…運命が変わった。
命の危機を乗り越え、奇跡を
掴み取ったっていうの?」

海野「閉ざされていた
未来への道を、彼は今開いた」


前回、数万分の一の確率だという大凶に当たった遊矢。
今回はさらに低確率だろうアクションフィールドの崩壊に巻き込まれた。
(やっぱりアクションデュエルでも命の危険があるってことじゃん。ズルじゃん)

しかし、遊矢はそれを見事乗り越えた。
シリーズ歴代主人公のように運命を書き換えてみせたが…!?


遊矢(未来をかけたドローで…
何で俺は使えないカードを!)


遊矢が引いたのは、拾っていた柚子の融合カード。
遊戯王カード SD27-JP022 融合(ノーマル)遊戯王アーク・ファイブ [−HERO's STRIKE−]

確かに、呼び出す融合モンスターがいなければ使えないカードだ。
しかし、遊矢には見えた。呼び出すべき融合モンスターの姿が。


ミエル「これで分かったでしょ?
このデュエル、あなたの勝利はないのよ!」

遊矢「フ…それはどうかな? お嬢さん」
               _, ,_
ミエル「はっ? お嬢さん!? (///○Д○///)」


エンタメ開始で遊矢のペースに。
そして融合発動。呼び出すべき融合モンスター。
それはエクストラデッキにてすでに「生まれて」いた。


遊矢「俺が融合するのは星読みの魔術師
オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン
神秘の力操りし者。眩き光となりて
龍の眼(まなこ)に今宿らん! 融合召喚!
出でよ。秘術振るいし魔天の龍!
ルーンアイズ・ペンデュラム・ドラゴン!!」


遊戯王カード 星読みの魔術師(スーパー) / スターターデッキ2014(ST14) 遊戯王アーク・ファイブ / オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン(ウルトラ) / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード

ルーンアイズ!?
先に発表されたビーストアイズじゃないのか。
ってことはこの先しばらくは融合形態の開拓になるのかな。

オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンは巷ではオッPって呼ばれてるの?
ならビーストアイズはビッP? いやビーP…では語呂が悪いな。
ストPあたりで定着しそう? ルーンアイズでルーPなら綺麗かも。


遊矢「さあクライマックスです!
連撃のシャイニーバースト!!」


ルーPは素材にした魔法使い族のレベルによって攻撃回数が変化。
レベル5の月読みでは3回連続攻撃が可能となる。
ミエルのモンスターを一掃し、ミエルに勝利。
ついでにミエルのハートも射止めた。


タツヤ「ペンデュラム召喚からの融合。
名付けてペンデュラム融合だね!」


見えたペンデュラムのその先。
ならペンデュラムシンクロとかペンデュラムエクシーズもありか。


ミエル「ねぇダーリン?
パパとママにはいつ会ってくれる?
あと、子供は何人欲しい〜?」

遊矢「そんな運命…俺が変えてやる〜!」


女難から世界の命運をかけたデュエルまで?
遊矢の未来は色々と前途多難な模様…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2750144

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。