アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年08月17日

#19「知識の宇宙!! 九庵堂栄太(きゅうあんどう えいた)」遊戯王ARC-V・名言

司会「九庵堂さん。あなたにとってクイズとは?」

栄太「ずばり人生です。
知識とは日々の努力の積み重ね。
それによって人生の正解と不正解が出る。
そう思います」


ジュニアユース選手権出場をかけた遊矢の次のデュエルの相手。
Q&Aの名を体現したクイズの申し子、九庵堂栄太。
クイズデュエルってGXでもあったような…





遊矢「明晰塾って確か超有名な進学塾だよね?」

ニコ「ええ。この塾では政治家や学者はもちろん
あらゆる分野のトップクラスの人材を育てています。
いわば人生の勝者を育成する塾!」

愛求「知識イズ…」

塾生たち「ナンバーワン!」

愛求「正解イズ…」

栄太「オンリーワン!」

愛求「我が塾の筆頭塾生にしてキング・オブ・クイズ!
知識の宇宙、九庵堂栄太!」


授業をクイズ形式で行う進学塾? 当然デュエルも教えていると。
「よろしく」をフランス語で「メルシー・ダ・ヴァンス」と言うだそうだ。
この前のデュエマではカレーパンを「ペイン・ド・キュリ」と言ってた。


栄太「得意分野こそあれ、僕に苦手分野などない。
だって僕、パーフェクト。完璧だから」


茂古田未知夫も完璧なレシピにこだわっていた。
これから遊矢が相手するデュエリストはこんなんばっかなのか?
ミッチはまだ表向き爽やかだったけど、栄太は腹黒全開だ。
数学と理科が苦手な遊矢のことを見下しまくっている。


棋士デュエリスト「参りました…」

素良「これ王手って奴? 面白かったけど
ちょっと物足りないな〜」


素良は将棋の棋士っぽいデュエリストに完勝。
これで3連勝。あと3連勝すれば選手権に出場できる。
そういえば漫画版ゼアルに棋士デュエリストが出ていたね。


愛求「知識は光。知識は愛。
知識を武器に人生の成功を切り開く。
ザ・サクセス・フロンティア。その名もゆかしき
明晰塾が誇るクイズ・フロンティアだ!」


明晰塾塾長(字幕では「愛求」)がフィールド魔法を設置した。
アクションフィールドはクイズが散りばめられた栄太得意のフィールド。
その中で遊矢のエンタメデュエルがどこまで力を発揮できるのか。


栄太「ゼロとは全ての始まりであり、
また全ての終結点でもある。
ゼロとはすなわち無限の可能性!」


栄太はクイズーモンキーという攻撃力0のモンスターを召喚してきた。
言ってることは「FNo.0 未来皇ホープ」に通じるんだけど
栄太が言うとただむかつくだけの陳腐なものに感じられる…







栄太「正解不正解は
僕の意志によって決まるのだよ。
僕が主導権を握る。これ正解!
君が有利になる。それ不正解!」

栄太「知識と雑学の天国。無知なる者を地獄へと導け。
クイズ・フロンティア・エクストラ・ステージ!」


何かずっと栄太のターンみたいな展開。
今回の遊矢は全くいいとこなしで次回に続く。
気持ちのいい巻き返しの逆転を期待したいが…

スポンサード リンク


posted by 偉言者Ω at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯王
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2671585

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。