アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月19日

ワーママ生活の下準備。

皆さんこんにちは。
anegoです。


今回は来週から始まる、ワーママ生活に向けての私の準備をまとめてみます。



いよいよ憧れのワーキングマザーに仲間入りする私。
まずは「起床から出勤まで」と「退勤から就寝まで」の生活リズムを紙に書いてみました。
古典的かもしれないのですが、イメージトレーニングですww



そして、先週から実際にその生活リズムで生活してみました。
以下のような感じです★

5:00 母起床(洗顔、化粧、洗濯物たたむ)
5:30 朝食準備
5:55 娘起床
6:00 朝食
6:45 授乳
6:55 着替え、検温、歯磨き、連絡帳記入
7:15 自宅出発
7:20 保育園到着
7:25 保育園出発
7:35 職場到着
7:40 業務開始

って感じで、めちゃくちゃ分刻みです(笑)
もう朝は戦争のようです。
ご飯がスムーズに進めば、すべての準備もスムーズなんですが…。


夕方はこんな感じです★

17:00 退勤
17:10 職場出発
17:20 保育園到着
17:30 保育園出発
17:35 自宅到着
17:40 洗濯回す、翌日の保育園準備
17:50 授乳
18:00 夕食準備
18:40 夕食
19:20 夕食片づけ
19:30 洗濯干す
19:45 入浴
20:15 歯磨き
20:30 就寝

夜、娘を寝かしつけている時に絶対一緒に寝てしまうので、洗濯は寝る前に干してしまうことにしています(笑)
帰ってからも分刻み…。
平日に娘と自由に遊ぶ時間を確保するのはかなり難しく、フルタイムで働くことの厳しさを復帰する前に感じてしまう私です…。


平日の私の休みの時に、娘を休ませて遊ぶしかないかな〜と思っています。
土日休みだとのんびり遊んであげられると思うのですが…。
でもそれだと親が休めないのかな??


平日休みと、土日休みとどっちがいいのでしょうか…??
とりあえずこの生活リズムで実践してみて、修正をしていきたいと思います。


私のシフトは今のところ8〜17時か、9〜18時です。
18時までだと、延長保育料がかかるので出来れば17時にしてもらいたいのですが。
そこはやっぱり店舗運営が優先なので、店長次第。


また別の機会に私の離乳食作り置き&親のご飯作り置きメニューをご紹介したいと思います。
節約にもいいです★



ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。