アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

おススメ名入れリュック!

皆さんこんにちは。
anegoです。


先日出産した友人に、出産祝いとして名入れリュックをプレゼントしてきました〜。
すごく喜んでくれたので、皆様にもご紹介!

1歳 誕生日プレゼント 日本製 リュックサック 名前入り 名入れリュック・ナチュラル (男の子/ベビーリュック/1歳の誕生日/女の子/リュック キッズ/子ども/出産祝い/一升餅/名前入り/1歳 プレゼント/ハーフバースデー/誕生祝い)【お誕生日】1歳:男【お誕生日】1歳:女

価格:3,550円
(2018/1/18 22:05時点)
感想(4件)






1歳の誕生日の一升餅を背負わせるのにもいいですよ♪♪



あと、リュックだけだと寂しいなと思い、

出産祝い 食器 名入れ 名前入り プレゼント 名入り ギフト 【 こども食器 離乳食お椀 & スプーン セット 】[※納期約10日〜3週間] キッズ・ベビー・マタニティ 出産祝い・内祝い・ギフト ギフトセット 天然素材 木製 子供 【楽ギフ_名入れ】 長寿祝い ギフト

価格:2,779円
(2018/1/18 22:09時点)
感想(14件)




離乳食グッズもプレゼントしました!



出産祝いって、ホント選ぶの楽しいので、いっくらでもネットサーフィンして選べちゃうww



名入れ商品はおすすめなのでぜひプレゼントしてみてください☆




↑↑↑↑↑↑
ワーママの強い味方!
生協は自宅まで届けてくれるし、献立提案もしてくれて夕飯時に助かります!
この記事へのコメント
anego様

返信ありがとうございます!!
やはり年々途中入園は厳しくなっているんですね(>_<)
今年の6月入園の状況なども含めて、市役所にたくさん聞いてみようと思います♩

今後ともブログ参考にさせていただきます☆
Posted by まあこ at 2018年02月05日 21:21
まあこ様

コメントありがとうございます。
今年ご出産予定とのことで、楽しみですね☆

まあこ様のお察しの通り、私は2016年8月に途中入園で保育園に入園させました。
なので、申し込み自体は7月にしました。

ご友人のおっしゃる通り、4月入園の方が確実だと私も思います。
ただ、お住まいのエリアによっては新規保育園が開園されていたり、激戦区でなければ途中入園も可能かと思います。

私の時は8月がギリギリと言われていましたが、2017年度にお子さんを途中入園させようとしていた私の友人は6月以降の途中入園は厳しいと言われたとも言っていましたので、年々厳しくなっているようです……。

あとは、保育園入園はポイント制になっているので、まずはお近くの区役所に行って相談されてみるといいかもしれません!
区役所の方は、どの保育園が人気かどうかなども把握していると思います!

私も妊娠中に不安で何度か区役所で相談しましたよ。

まあこ様にとって有益な話となったかはわかりませんが、またぜひ当ブログに遊びに来てくださると嬉しいです!
Posted by anego at 2018年02月05日 19:33
初めまして!新潟市に住む、今年出産予定の者です。私も産休育休を経て復帰する予定なので、ブログとても参考にさせていただいてます♪
質問なのですが、、anego様は保育園に8月に入園されたということで途中入園ということでしたが、前月に空いている希望の保育園に応募して、保育園に入れたということでしょうか?
私も実は今年出産し、来年の6月に途中入園で保育園に入れたいと思っていますが、ママの友人に「4月入園以外は無理だよー」と言われてしまい落ち込んでしまいました。。
もしよろしければ途中入園のアドバイスなど、何でも良いので教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。
Posted by まあこ at 2018年01月27日 22:48
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7213106
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。