アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月08日

2月の新潟県立自然科学館。

皆さんこんにちは。
anegoです。


最近連勤ばかりでわが娘と過ごす時間がなかなか取れず、少しイライラ疲れております。
今週末連休になっているので、どこかにお出かけしてリフレッシュしたい!!



と思っていたところ保育園からイベント情報をゲット。
img043.jpg



自然科学館の「科学館キッズパーク」!
段ボール迷路などもあるそう。
これは歩き始めて、動き回りたくて仕方がないわが娘にぴったり!!
そして天気を気にせずに出かけられる自然科学館。



天気を気にせずに出かけられるのは、毎週土日が休みではない私にとってはこの季節結構重要!!
ということで、今週末は自然科学館に行ってみようかな〜。

新潟県新潟市 ブログランキングへ

育児・共働き ブログランキングへ




生協の宅配パルシステム

生協をインターネットで利用できます。安全・安心な商品を、ご自宅までお届け!

今すぐ加入申し込みへ!


2017年02月07日

エマルジョンリムーバー。

皆さんこんにちは。
anegoです。



最近ハマっているコスメがあるのでご紹介します!
その名もエマルジョンリムーバー
DSC_0652.JPG



使い方は簡単です。
霧吹きになっているので、洗顔後シュッシュと回くらい顔に吹きかけます。
ビチョビチョになるくらいまで私は吹きかけちゃいます★
しばらくすると白く濁ってきます。
本当は放置しないといけないのですが、私は優しくクルクル小鼻の周りや額をマッサージしてしまっています。
DSC_0653.JPG
分かりづらいですがうっすら白く濁ってきます。


顔の皮脂や角栓の油に反応して白く濁る!
メイク落としだけでは落ちていないメイク汚れや皮脂汚れを、海洋深層水由来の成分が乳化して落としてくれます。
あとは水で洗い流すだけです。



簡単な上にホントにすぐにツルツルのお肌になるので、効果の実感が早く続けやすい!!!
ドラッグストアでも売っていますが、楽天で買うと実は安かった…。
気温が上昇してくるとテカリが気になる…なんて方にはぴったりだと思います。

水橋保寿堂製薬 エマルジョンリムーバー 200mL★全品ポイント10倍 〜最大35倍★★税抜5000円以上で送料無料★【10P01Oct16】激安祭

価格:1,944円
(2017/2/6 15:35時点)
感想(2件)








無添加エイジングケア洗顔 実感キット

2017年02月06日

新潟市で保活!4月度一斉入園の話。part2.

皆さんこんにちは。
anegoです。



1月末で結果が出た、保育園の4月度一斉入園の入園可否結果ですが、私の友人@東区は無事第一希望の園に入園できたそうです。(友人は夫婦ともに正社員共働き。それぞれの実家は五泉と村上と遠いそうです。)
LINEで知らせが来て、ホッと一安心。
職場の先輩@東区も無事第一希望の園に入れたとのことで、よかったよかったと思っていたのですが…。


旦那様の友人がなんと4月度一斉入園で第4希望まで記入したのにすべて落選!!
二次募集の申し込みに回るとのショッキングな話を耳にしました。



その方は中央区在住で、最近住宅が増えてきたニュータウンエリアにお住まいとのこと。
周囲に認定こども園や保育園は多数あるものの、将来小学校に上がることを考えて学区エリアを配慮したうえでの保育園を選んだんだそうです。



さらに現在第二子妊娠中で7月から産休に入られるということ、またこれまですでに夫婦ともに仕事に復帰していたそうなのですが、保育園には入園せずお互いの両親に預ける形でやってきたんだそう。



もしかすると夫婦ともに正社員ということなので点数は高いとは思うのですが、両親に頼れる状態というのがマイナスに働いたのかもしれません…。
二次募集でなんとか保育園に入れるといいね、と旦那様とも話していたのですが…。



私は保活をしていた時、「保育園に入れなかったらどうしよう…。」ととても不安で、悩んで悩んで…。
後に判明したのですが、円形脱毛症になりました(笑)
後頭部の左側に直径2cmくらいのが出来ました(笑)



今は笑い話になりますけど、その時は本当に悩んでいました。
だって職場に復帰の連絡をしているわけですし、家計の状況も変わります。
なんせ住宅ローンが我が家にはありますので!



実家に頼れる方だとしても、やはり保育園に入れるかどうかというのは精神的にも違います。
子供を一緒に育ててくれる、心強いパートナーが増えるのですから。
子育ては両親が行うものですが、周りからのサポートは必要です。
特に働きながら子育てするというのはとってもハードですし…。



2月6日に更新されていた二次募集の空き状況を見ると、倍率の高い0、1歳児クラスでもどの区にも空きはありました。
お住まいの近くの保育園はもしかすると空いていないかもしれませんが、車であと10分…と距離を延ばすとどうでしょうか?
新潟市HP


皆様の保活が無事終了し、4月から素敵な保育園ライフが始まることをお祈りしています。


2017年02月02日

キュレルで乾燥対策。

皆さんこんにちは。
anegoです。



寒い日が続いていますね。
すっかり風邪を引いて、声が出なくなっております。。。
接客業としてはやってはならない失態でございます。
レジも入れないし、接客も出来ません。
お客様に「お大事にね」と言われてしまいました。



ありがたいな、と嬉しく思いつつ、ドラッグストア店員として失格だな、と反省。




そんな風邪を引きやすい寒い季節に、もう一つトラブルとして起こしやすいのは乾燥に伴う肌荒れです。
今日は、乾燥性敏感肌にオススメの「キュレル」をご紹介します。



CMも結構流れているので、知名度は高い商品ですが、意外と使ったことがないというお客様が多いなという印象です。
お値段も敏感肌用のモノの中では比較的お手頃ですし、シャンプーから始まりボディクリーム、はたまた入浴剤にファンデーションに日焼け止めと、頭のてっぺんからつま先までまさに全身ケアが出来る数少ないシリーズです。



メーカーは言わずと知れた花王さんです。
ニベアも実は花王さんから出ている商品なので、この時期は花王のニベアやアトリックスがコスメのシーズン品売り場を占拠している感じでしょうか…。



我が家でもキュレルは大活躍です。
娘のボディケアにキュレルのローションを使っています。

キュレル ローション 220ml【楽天24】【あす楽対応】[花王 キュレル セラミド化粧品 敏感肌]【kao1610T】

価格:1,404円
(2017/1/30 22:16時点)
感想(24件)



新生児の頃から使っているので、大変お世話になっております!



あとは敏感肌で普通のあかすりだと肌が真っ赤になる旦那様にはこちら。

キュレル 素肌いたわりタオル【楽天24】【あす楽対応】[花王 キュレル ボディタオル 敏感肌]【kao1610T】

価格:810円
(2017/1/30 22:18時点)
感想(6件)



これを使ってから、旦那様は心置きなく体をこすれるようになったそうです。
私は肌が強いので、全くその気持ちがわからないんですが…。




あとは、最近接客していて人気だし、唯一無二かも?と思う商品がこちら。

キュレル 頭皮保湿ローション 120ml【楽天24】【あす楽対応】[花王 キュレル スカルプケア ローション]【kao16T】【MEN_M01】

価格:1,263円
(2017/1/30 22:20時点)
感想(20件)



頭皮のかゆみをとる、ステロイド入りの薬だったら何種類も発売されているのですが、頭皮専用のローションっていうのは今までなかったので、頭皮の乾燥やかゆみでお悩みのお客様にお勧めすると90%近くのお客様が買われるな、という印象です。



キュレルは家族全員で使えるのが強み。
我が家ではキュレルのローションはお風呂上りに家族全員使用しています。



皆さんもキュレルで乾燥知らずの冬をお過ごしください!

新潟県新潟市 ブログランキングへ

新潟県新潟市 ブログランキングへ

2017年02月01日

ラーメンPASSPORT EPISODEU@NIIGATA。

皆さんこんにちは。
anegoです。



1月27日(金)にラーメンPASSPORT EPISODEUが発売になりました。
流行りのランチパスポートのラーメン版でございます。


本自体は1冊1000円ですが、本を持参して掲載ページをお店の人に見せると500円でラーメンが食べられるという大変ラーメン好きにはたまらない1冊。
新潟県内140店舗が掲載されているとのこと。




うーん買いたい!
けど休みの日にラーメンを食べに行く回数が出産後激減した私たち夫婦…。
まだわが娘にラーメンは刺激が強く、どの店でも行けるというわけではないからです…。
果たしてこの本を買って元を取れるのか?と言われるとやや微妙…。



今週旦那様が出張で1週間いないので、帰宅したら購入の是非を聞いてみたいと思います。
あー食べたい。ラーメン。



ぐるなび無料登録で当たる!



新潟県新潟市 ブログランキングへ

育児 ブログランキングへ
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。