アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月06日

ドラッグストア従業員の逸品★歯磨き粉編

皆さんこんにちは。
anegoです。


今回も普段店で、ノルマやキャンペーンのしがらみだらけの私が、何のしがらみもなく、ただただ本当にいいと思ったものだけをご紹介するドラッグストア従業員の逸品をお送りします。



今回は歯磨き粉です。
もはや今はいろんな歯磨き粉が出ていて、価格帯も様々。
用途・目的も多種多様ですが、まずは少し商品達を分類してみましょう。



最近の歯磨き粉は、大きく分けて3つのお悩み別の商品群があります。
@口臭      (代表例:ピュオーラ)
A歯茎の腫れ、出血 (代表例:GUM)
B歯の美白     (代表例:オーラツー)
以上の3つです。
@とAは一緒になっていることもありますが…。



上記の代表例で挙げた商品は比較的お手頃価格の物たちですが、高いものだと2000円くらいする歯磨き粉もいらっしゃいます…。もう敬語、ですね。。



今回私がおすすめする歯磨き粉は「クリーンデンタル」
価格帯としてはやや高めですが、物がすごくいいので使っていただければ納得してもらえると思います。
クリーンデンタルは歯周病ケアに特化した商品。歯茎の腫れや出血、また知覚過敏と口臭ケアも出来ます。


クリーンデンタルには3種類ありまして、色が別々です。
@赤=スタンダード商品。歯茎の腫れや出血といった歯周病ケアが出来ます。味が塩味でちょっとしょっぱいです。
磨いた後歯茎が引き締まる感じ。これが結構やみつきにww

【医薬部外品】クリーンデンタル 100g

価格:977円
(2016/8/3 22:25時点)
感想(41件)




A黄色=歯周病ケア+口臭ケア。たばこを吸っている方におすすめです。たばこを吸うと歯茎の血行も悪くなり、出血しがちになります。また口臭もキツくなってきます。うちの旦那様はまさにこの状態なんですが、クリーンデンタルの黄色を使わせるようになってから、口臭がだいぶマシになりました。継続して使ってもらっています。

【医薬部外品】クリーンデンタル マイルド 100g

価格:979円
(2016/8/3 22:25時点)
感想(4件)




B緑=歯周病ケア+知覚過敏ケア。味はミント系です。知覚過敏が気になる方はこちらがおすすめ。私は味はこれが一番好きですね。すっきりしますし、歯茎がきゅってなります。知覚過敏ではないのでちょっと効果のほどはわかりませんが、歯周病ケアは出来てます!

【医薬部外品】クリーンデンタル センシティブa 100g

価格:999円
(2016/8/3 22:26時点)
感想(3件)





私は妊娠中、つわりがひどかった時期はなかなか歯磨きが出来ませんでした。
歯ブラシを口に入れただけでオエってなってしまい、きつかったんです。
その後つわりのピークが終わって歯磨きが出来るようになると、今度は毎回歯茎から出血していて…。



そんな私の妊娠中のお口トラブルを解決してくれたのがクリーンデンタルでした。
我が家ではたばこのせいで口臭が気になる旦那様のために黄色をずーっと使ってます。
かれこれ2年?かな。


ちょっとお高めなので、家計のために他のものに変えたらみるみる口臭がきつくなったので、あえなく断念。
再びのクリーンデンタルちゃんの登場となっております(笑)


娘に虫歯が移ってほしくないので、歯磨き粉はもちろん、歯のケアには親である私たちも気を付けようと夫婦で話し合っています。
うーん。というか早くたばこやめてほしいなー。
今度は日用品などでおすすめ品があればご紹介したいと思っています。
ファン
プロフィール
anegoさんの画像
anego
30代のワーキングマザー。新潟市在住です。ドラッグストアに勤務しながら、まだまだ働きやすく子供と家族にとってよりよい働き方とはなんなのか?を考えた結果、2017年9月転職。ワーママの転職活動についても触れて行きます。新潟の情報、ワーママの葛藤、育児の悩み、ドラッグストア従業員のおすすめ商品など、ワタシらしい情報を載せてきます。
プロフィール
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。