アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月23日

プレイパークで無料フィットネス

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



海外ランキング



みなさま、運動はしておられますか〜??



仕事忙しくてもフィットネスに通われている方も多いんでは? 





私もかつてはジョギングで1日7キロとか10キロなんて走ってみたり、



息子くんのクラスのパワフルスイス人のママ友と「ZUMBA」ツンバのクラスに通ったりしてたもんですが、



無理がたたって、膝を悪くしたんやわ〜。。。。 (大体いつも、なんでもやりすぎる。。^^;)







それからは、マイペースで



無理なく



楽しく





運動と付き合うようにしております。







そんな、マイペース型の味方がスイスの所々にいるのです。それが、これ、



『プレイパーク』



IMG_4550.JPG






スイスでは、お散歩をしていると、時々見かけるフィットネス器具。



公園の中や隣接地に設置されています。



実はこれ、『PLAYPARC プレイパーク』という商品で、



「Playparc Allwetter-Freizeit-Anlagenbau GmbH 」というドイツの会社が考え出した、



運動器具なのです。



この会社のモットーは、'' More room for movement '' -  '' 運動にもっと多くの場所を''。



大人も子供も誰でも無料で利用できる、運動施設なわけです。



ヨーロッパのあらゆる場所に点在しているようですわ〜。 ええこっちゃ!!





なにより、



自然の中で美味しい空気を



胸いっぱいに吸って



気持ちい〜い環境の中、



いつでもどんな時でも



スポーツができる、理想の運動施設、プレイパーク! 画期的や!


IMG_4549.JPG

私の住んでいるRapperswil ラッパースヴィル。



ラッパースヴィル駅のすぐ裏側、チューリッヒ湖岸にある公園の隣に



こんな素敵な運動器具が備え付けてあります。





しかもラッパースヴィル城を見上げながら、





なんて ええ環境でしょう!!!!!





この運動器具は全て信用のできる安全なドイツ製。



IMG_4553.JPG



IMG_4554.JPG
このように使用方法も運動方法もわかる表示板が備え付けてあります。


IMG_4551.JPG
私はこれ、めっちゃ気に入ったよ! 腹筋ができるんだけど、マットの上でするより、ずっと気持ちいい!!

これからもっと利用しよ〜!

スイス人は本当にジムにいく人が多い。



私の近所のお友達も、週に二、三回ジムに通ってる。



こっちのスポーツジムは、保険会社からの割引制度が充実してて、



例えば近所にある、「アクティブ フィットネス」では、



一年の会員費が640スイスフラン(約 72,000円)だけれど、



保険を利用すると、保険の種類によるけど、2割〜4割引きで利用できるのです。









だからいつも近所の友達は「あなたも入れば〜?」と勧めてくれる。



まあ、私は今の所お家で体操、エアーバイク、



たまにジョギングや水泳をして



私なりに運動しておりますわ〜!



ジムが苦手な私やけど、こんな青空の下の体操は、



本当に気持ちいいもんです!



みなさまも、体 動かしましょうね〜! お散歩お散歩 ランララン紳士靴


IMG_4557.JPG

ススキの繁るラッパースヴィルの散歩道





運動しようかな〜と思った方は、ポチッと一押し下指差しお願いします光るハート

海外ランキング


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
アキさんの画像
アキ
はじめまして。スイスに住んで21年。自分で旅行会社を立ち上げながら、年下の夫くんと、一人っ子息子くんの3人暮らし。10年前に乳がんを患いましたが、今では元気に過ごしています。スイスに興味のある方、どしどし質問ぜめしてくださいまし!お便りバシバシおまちしております!スイスより愛を込めて光るハート
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。