朝から、ほんと、嫌になります。
二男は度々学校へ行きたくないと言いだすのです。
今日も朝から泣いて、行かないと言いました。昨日の夜から言っていました。
理由は、「先生がイヤだから」
確かに、先生は嫌な奴です。私からみても、嫌な奴です。
そして、すぐ怒って、連帯責任でクラス全員が怒鳴りちらされるらしいです。
でも、みんは、それでも学校へ行けています。
うちの息子がへたれなだけです。(私に似てしまいました)
以前、母親にメールで伝えたら、「私立に行かそう」と言っていました。
どうせ私立に行ったところで、また登校拒否になるに決まっています。
こいつは、どっかの外国の島かなんかの民族に入れてもらうしかないかな〜とか、
牛とか羊とか狩りをして生活している民族だったら、勉強もしなくていいし、
会社に勤めに行かなくてもいいし、なんとか生きていけるんじゃないかな〜とか
本気で考えた事があります。(実際、今も思っている)
その民族に入った所で、そこでも、ニートになるんだろうとは思いますけど。
狩りもやだ〜とか言って、結局ダメなんだと思います。
先生は、もう人格が形成されていますし、変えることはできません。
ですので、二男が変わるか、そんなに先生がイヤなら、学校を変えるかしかありません。
(本当は先生が問題じゃなくて、他に行きたくない理由があるのかもしれませんが)
朝、ずーーーっと説得して、車で送って行きました。
学校の近くまで行くと、野球チームの先輩6年生がいたので、
二男と一緒に行ってくれる?とお願いしました。
私は、そのあと、ぐるーっと車で近くを一周して、
ちゃんと学校へ行けたか、確認しに戻りました。
すると、後ろから車がきて、見ると、同じ野球チームのお母さんでした。
「二男が登校拒否ーーー!」と窓から顔を出して、私が叫ぶと、
「うちもだよーーーー!ワハハ」と笑っていました。
彼女はとっても明るくて、強いお母さんです。
私は、彼女が明るく笑っている姿を見て、励まされました。
うちだけじゃないんだな。って少し安心もしました。
そして、野球やってて良かったな。こんないいお母さんと出会えて。とも思いました。
彼女の息子さんは、野球も行きたくない、学校も行きたくないと言っています。
しかし、悩んでいるっていうよりは、強い気持ちを持って、
行かせています。野球も休ませない。学校も休ませない。強いです。
私は、子供に学校に行きたくないと言われると、将来が不安になり、落ち込んでしまいます。
そして、1日くらい、休ませてあげようかなって思ってしまいます。
そもそも私の教育、私の心の弱さが良くないから、子供がこうなってしまうのでしょうか・・・?
子育てって難しですね。
今日は、体育があるらしいので、ドッジボールをやるなら、
「相手にバチコーン当ててこい」と息子に言いました。
「ボール思いっきり当てても怒られない球技だよ?最高じゃん!」
と言いました。
もしかすると、バレーボールかもしれないと息子が言いました。
「そしたら、ボール思いっきりバチコーン!打って、ストレス全部ぶつけてこいよ!」
そう言いました。
ドッジボールでめちゃくちゃ強いボールを当てられる子が可哀想って
二男は思っているに違いありません。
そーゆー事言っちゃう私、ダメですよね・・・。
だから、旦那がいて欲しかったんですよね。私が教育すると、変な子供に育ってしまうので。
ま、そんな事を言ってもしょうがないので、
今日は給料日です!!
きゃっほーーーーーーー☆
みなさん、よい一日を過ごしてくださいね!
2015年06月15日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3805130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック