アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「読書の一日。Byラリ吉」

ようやく台風がさって静かになりました。
今日はずっと読書!ヘミングウェイの「老人と海」、東野圭吾の「さまよう刃」を読みました。どっちとも名作ですね!でも、やっぱり「老人と海」はいいびっくりなにせ、ピューリッツァー賞とノーベル文学賞をとってるからね!


「老人と海」は新潮文庫から出てます。

こちらの「さまよう刃」は角川文庫から出てますのでぜひ読んでみて下さい。2009年10月10日に映画で公開するようです。両作とも絶対に損はしないです!オレ、ラリ吉が保証するよ!

1958年に公開した「老人と海」の映画版!

「やっちゃった!」

田代まさし!
赤坂晃!
いしだ壱成!
酒井法子!ダメ。ゼッタイ。だったのに〜注射


覚せい剤びっくりみんな、やっちゃった!



「宮沢賢治!」

宮沢賢治 1896年8月27日〜1933年9月21日

 詩人、童話作家、教師、農業指導家、地質学者・・・etc
「土をも掘らん汗もせん」

土をも掘らん汗もせん まれには時に食まざらん

さあわれらはわれらなり ながともがらといと遠し

にくみいかりしこのことば いくそたびききいまもきき

やがてはさのみたださのみ わが生き得んと

うしなへるこころと くらきいたつきの さなかにわれもうなずきなんや


この文語詩は昭和生まれの人には多分どんな事を云ってるのか解釈が難しいと思います。明治生まれの人ならバッチリ理解できます。

現在の言葉に直しますと次のようになります。

土も耕すだろう。汗も流すだろう。時には食わない事もあるだろう。

そうであるとしても、おれ達はおれ達で、お前たちの仲間とは大きく隔たっている

憎悪のこもったこの言葉を何度も何度も聞かされ、今も聞かされて、

やがてはまったくその通りで、自分はそのようにしか生きることが出来ないのだと

失意と暗い病気の中で、私もうなずくことだ。


オレ、この詩が大好きです。賢治の農業指導家としてのやりきれなさが胸を突きます。貧しい農民には賢治の農業指導者としての立場が、金持ちの道楽にしか見えなかったのだろう。このほかには童話の「セロ弾きのゴーシュ」や「銀河鉄道の夜」が好きかな。宮沢賢治がいなかったら、松本零士の「銀河鉄道999」は無かったろうね!


「雨ニモマケズ」


僕は、どこまでも行ける切符を、持っているんだ・・・。
映画「銀河鉄道の夜」より。










「葉隠!」


「武士道と云ふは死ぬ事と見つけたり」

武士道の心を持った殺し屋!「Ghost Dog」たしか、10年前ぐらいの映画ですOK



映画のサウンド・プロデュースをしたのがウータン・クランのRZA!
ヤバいねえー!音符










「松ちゃんを祝う!メーン!」

練マザファッカー!

真ん中のオレ、D.O!だぜ、メーン! コカイン所持で捕まっちまったぜ!メーン!あの若麒麟(大麻で逮捕)とダチだぜ!メーン!
こいつ等絶対クスリやってると思ってたけどやっぱそうだったぜ、メーン〓

松ちゃんもいい迷惑だったね!




分かった?D.Oってちょっと変だぜ!メーン!



「リー・"スクラッチ"・ペリー」

王様のポーズびっくり

ボブ・マーリーがレゲエの神様なら、リー・"スクラッチ"・ペリーはレゲエの王様だ!写真を見ても王様の貫録がにじみ出てるぜぇーOKキラキラ

You Tube!かなりゆる〜い音楽ですドキドキ小さすがリー!


ラスタファリアンは旧約聖書の教えにより、すべてを自然の中から摂っているんだ。

髪の毛をドレッドにするのも身体に刃物をあてることを禁じたことから、絡まって
房状になったわけで、ラスタファリアンは必ずドレッドというわけではないぜ。

マリファナ(ガンジャ)の吸引も旧約聖書にはよいものとして奨励されている。まあ、ジャマイカでは一応非合法なんだけどみんなぷ〜かぷ〜かやってますね〜。

レゲエの元祖はナイヤビンギと言って、ラスタファリアンの宗教的な集会で演奏される音楽!

ラスタとはエチオピアの皇帝ハイエ・セラシエの幼名(ラス・タファリ・マコンネン)からきてます。ラスタファリズムはこのハイエ・セラシエ即位から発祥したんだよ!








「ダメ。ゼッタイ。」

大麻で捕まった芸能人ブラックリスト!みんなの知ってる有名人を抜粋!

1.美川憲一

2.長淵剛

3.研ナオコ

4.いしだ壱成

5.加勢大周

6.井上陽水

7.ラリ吉OKetc・・・・・・

いっぱいいすぎて書ききれねぇー! 

なんだこのキャッチ・コピーはてな麻つながりか!

そうだ、お相撲さんもいたね、あと、いいとも青年隊だったイワンだっけ?


在りし日のラリ吉!今さらモザイク入れてもしょうがねぇけどびっくりオレは室内栽培よりアウトドア派だったね!判るヤツはわかるんだよ!太陽の日を浴びた物は全然違う!ちなみに品種はホワイト・ウィドー太陽もうヤラナイけどね!非合法の国じゃウインク





「猫好きです。Byラリ吉」

猫好きのラリ吉猫今、うちでは5匹の猫があばれ回っていますバニー



これまた津軽弁か?何言ってっかわかんねぇー困った





「ラリ吉 ラリ吉 ラリ吉!!!」 

「ラリ吉」で画像検索してみたら・・・秘密だー!

気分はこんな感じ〓


オレの好きな一曲!



「ダーウィンの進化論!Byマイケル」

人類は四半世紀でここまで進化する!おぉっと、ヘタなこと書くとマイケルのファンに怒られるぜ汗

マイケルの死因はデメロール!プレスリーと同じだな!デメロールは(メぺリジン)モルヒネの代替薬です注射
アメリカのラリ中はみんなこうやって死んで行くんだよ!ブライアン・ジョーンズもジミ・ヘンドリックスもジム・モリスンもジャニスもマーク・ボランもさアウト
写真がデメロール!

そんなことより今日は8月29日で焼き肉の日だ!





    >>次へ
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
http://video.mixi.jp/view_video.pl?owner_id=25329123&video_id=9265755
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。