アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年12月12日

一部の人たちしか知らない秘密の髪型 (月曜から夜ふかし)

「月曜から夜ふかし」にて、『一部の人たちしか知らない秘密』を調査するという企画がありました。それについて書きます。

一部の人たちしか知らない秘密の髪型

秘密の髪型を持つ男・山田一成さん。
彼は普段、佐賀駅前で客待ちをしているタクシー運転手である。

以前この番組の企画で、「佐賀県が日本一薄毛に寛容な都道府県である」という調査をした時に、スタッフが出会った人だという。

山田さんは薄毛には見えないが、実際は薄毛である。
なぜ薄毛に見えないのか?
それは、バックオールという髪型にしているからだという。

バックオールとは?

頭頂部は薄毛だが後ろと横は毛がある、という場合に、後ろと横の髪で薄毛の部分をカバーすることで、薄毛が目立たなくなる。これがバックオールという髪型である。

バックオールの手順
1.全体にスプレー
2.後ろ髪を一気に前へ
3.鏡を2枚使用し、後ろ髪を整える
4.横髪を上に持ってくる
5.微調整(風が強い時はカタめにセットする)

山田さんの生きざま

山田さんは語る。
『カツラもいいけど、自分の髪をつかって工夫していたら、色々なことができる』

ここでナレーションが入る↓

日本は資源の乏しい国である。
山田さん世代は知恵を絞り、少ない資源を大切にして国をここまで発展させた。
資源が少ないことを嘆いていても何も始まらないのだ。

まとめ

いかがだったでしょうか。
ないものねだりをするより、あるものを使って工夫する。これは大切な考え方だと思います。

薄毛だからこそ、バックオールという髪型が生まれた。
問題が発生したから、それを解決するために工夫する必要があった。

悩み事は、成長するための糧(かて)です。
逆境こそ成長のチャンスです。
工夫して乗り越えましょう。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2015年12月09日

2015年 最も学園祭に呼ばれた芸人は? (水曜日のダウンタウン)

「水曜日のダウンタウン」に、プレゼンターとしてとにかく明るい安村さんが登場しました。
彼が提唱する説は、「2015年 最も学園祭に呼ばれたの俺 説」というものでした。
今回はそれについて書きます。

2015年にブレイクした芸人

2015年にブレイクした芸人といえば、

とにかく明るい安村
8.6秒バズーカー
バンビーノ
ピスタチオ
トレンディエンジェル
おかずクラブ
クマムシ

などが挙げられる。
安村さんの主張によると、『学園祭に芸人を呼ぶ場合、ピン芸人は出演料や交通費が1人分で済むから、コンビ芸人よりも呼びやすい』とのこと。
上記の芸人を見てみると、ピン芸人は安村さんだけである。

2015年 学園祭出演校数ランキング

番組が調査した、2015年の学園祭出演校数ランキングはこちら。

1位.ゴー☆ジャス (30校)
2位.バンビーノ (28校)
3位.流れ星 (26校)
4位.ピスタチオ (20校)
5位.8.6秒バズーカー (19校)
6位.トレンディエンジェル、吉田たち (18校)
7位.デニス、アルコ&ピース (16校)
8位.ラバーガール (15校)
9位.とにかく明るい安村、和牛、かまいたち、ダイアン(14校)
10位.ソナーポケット (13校)


安村さんは9位であり、説の立証はならなかった。

なぜゴー☆ジャスが1位なのか?

ゴー☆ジャスさんは今年、テレビにたくさん出ていたわけではないし、世間的にはブレイクしたとは言いがたい。
では、なぜこんなにも学園祭に呼ばれているのか?

それは、彼がやっているYouTubeのゲーム実況チャンネルが人気だからだという。

まとめ

数年前ならいざ知らず、今年ゴー☆ジャスさんが1位というのは意外な結果でした。
芸能人にとって、テレビに出ることだけが全てではないということですね。
ただ、テレビの影響力が強いのは事実だとは思いますが。

ちなみに、群馬県のとある大学では、
『今人気のある芸人さんたちは、東京の大学に取られてしまうので・・・』
という意見も出ました。

流行のものを楽しむのは、東京のほうが有利ということなんですかね。芸能関係においては。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2015年12月07日

M−1グランプリ2015 決勝戦 感想

M−1グランプリ2015の感想を書きます。
この大会の結果を知りたくない人は、読まないでください。

事前の予想と結果

11月20日の記事「M−1グランプリ2015 決勝進出者決定!」にも書きましたが、私の個人的な見解では、

・銀シャリ
・タイムマシーン3号

が上位にくるのではないかと予想していました。

結果を見ると、銀シャリは2位。タイムマシーン3号は4位でした。

そして敗者復活戦は、予想では、

・ナイツ
・トレンディエンジェル

あたりが勝ち上がると思っていました。

結果はトレンディエンジェルでした。
でも、まさか最終決戦までいって優勝するとまでは予想していなかったです。


敗者復活戦での活躍を期待していた、

・相席スタート
・POISON GIRL BAND
・囲碁将棋

に関しては、あまり良い結果ではなかったようです。

個人的に好きなのは、やはり銀シャリ

私は銀シャリのネタが好きです。
※寿司の話ではなく、漫才の話です。

言葉のつかい方、言い回しが個性的で、「うまいことを言う」というタイプ。
私はそこがおもしろいと感じます。まあ、人によってはそこが嫌いだという人もいるでしょうけど。

私はだいぶ前から銀シャリはおもしろいと思っていますが、いまいちブレイクしていません。
バラエティ番組では使いづらいキャラクターなんですかね。

そういう点では、トレンディエンジェルはバラエティ番組向きだと思うので、優勝してますます活躍するかもしれません。
エンタの神様で『チェケラッチョ、ハゲラッチョ』って言ってたころが懐かしいです。

大きな衝撃を与えたメイプル超合金

決勝戦のネタ順トップで登場したメイプル超合金。

トップバッターでここまで盛り上がるというのは、いままでのM−1では無かったことだと思います。
素直におもしろかったし、『とんでもなくヤバイ奴が出てきた』感があって楽しかったです。

これがブレイクの足掛かりになるかもしれません。
でも、ボケのカズレーザーはガチのヤバイ奴みたいなので、扱い方が難しいかもしれません。

まとめ

このような賞レースは、優勝した1組以外は敗者ということになってしまいます。
決勝まで勝ち上がっても、9位になってしまうと、「最下位」という扱いを受け、世間からは「漫才がおもしろくない人」と思われてしまいます。

でも、ちょっと待ってください。
決勝での最下位(9位)は、3472組中の9位なんです。
決勝戦まで勝ち上がるということは、参加者の上位0.03%に入るということです。

本当に一握りの選ばれた人たちです。
世間の人たちは、そういうことを忘れないでほしいと思います。

漫才師のみなさん。素敵な時間をありがとうございました。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。